羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

はや 5月

2024-05-03 18:20:15 | Weblog
歳を重ねるごとに 時間が早く過ぎていくような気がしますが~??
今日は思い切って歩いてパン屋さんまで 約7500歩。 膝が少し痛くなってきましたが  
周りの風景は 田んぼに水がはられたり、もうすでに田植えが終わったところもあり 偶にはのんびりと景色を楽しまなくっちゃあきませんね~~  

      

これから暑くなるというのに WOOL の織物・ニットなど 1つの形に仕上げる作業も ペースは遅いですが、少しづつすすめています。絹と羊毛を合わせたとても華奢な毛糸のベストを今編んでいますが、編み目を落としたり・・ミスが多く編みにくい~~
一番最近の織物は マフラーです。

    

この作業も 色・サイズを替えて 織り進んでいきたいですが、一向に進んでくれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組織チェック | トップ | 北海道へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事