羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

やっと 出来上がりました

2011-07-06 19:14:58 | Weblog
  今日は 月1度のニットフェルト西村先生の教室に参加してきました。
先月 細い毛糸でレースのように糸を絡ませる手法を教えていただきましたが、今回はそれを完成させて・・
どんなふうに出来上がるのか??? 
レースに用いた毛糸を 首にまく部分に付けて 模様を。

    

首に巻く所は 細く 長く・・・・
秋になって 首元をこのお洒落なマフラーで巻きつけ お散歩しましょう!
色を変えると また雰囲気の異なるものができるでしょう 

やっぱり 「習わぬ経は読めぬ」一人で本を相手に作業していても 限度がありますね~
私の場合は特にそうです。 
今日は 暑さのためか あまり気が乗らなかったのですが、行って良かった!!

先生 有難うございました!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢なお昼ごはん | トップ | おさらいしました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2011-07-06 22:08:39
そうですよ!「月謝」は 高いようでも 無駄にはならないんですよね?

素適なアイヂアが増えてきますね。後は 自分がどう生かすか?・・これが難しい。単純に取り入れるのが ベターだと思ってる 私です。

明日から二日間京都での講習受けに行きます。近くのホテルに一人で泊ります。(楽が一番!)Ya.さんは 自宅から通われます(若さの違いです)
全く想像出来ない手法の様で、頭くりくりです。 
返信する
Unknown (あっちゃ)
2011-07-07 20:24:45
金の・・・ですね~
ビックリの手法を教えていただけるかもね?
私も行きたかったのですが、体は一つだし先日教室終わったばかりで 残念でした。
ブログアップで拝見したいです
 よろしくお願いします
yaさんとは 何でも一緒で羨ましいです~
今回は近くに来ておられるのにお合い出来ずに残念です
十分 京都(祇園祭の気分)もお楽しみください
返信する
楽しそう! (fucci)
2011-07-11 15:11:31
やっぱり楽しそうですね!

だんだんその気になってきました。

次回の作品楽しみにしてます!!!
返信する
Unknown (あっちゃ)
2011-07-11 20:16:32
fucciさん コメント有難うございます!
糸(線)から変化して面になる作業って やっぱり魅力ありますね~~
自分の思いが形になるって うれしい~~
これからまた 批評知てくださいマセ!
貴女の作品も 楽しみにしておりますよ!
これからも どうぞよろしくお付き合いください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事