羊のあっちゃん

手仕事の染、織物、フエルト‥ に関係した日々の生活

アップリケの額絵展

2023-04-22 19:00:58 | Weblog
4月20日~24日
   会場 ギャラリー藤乃井 

    
 
 宇高眞智子さんの「やさしい布絵」 アップリケの額絵展 を拝見してきました。
アップリケで風景を絵のように表現された画風で始められて50年経過したと言われていました。優しい色合いにホット
し 身近に置いて長く眺めていたいような感じを受けます。たくさんの生徒さんたちが先生の画風を愛し、長く教室に通われておられるとお聞きしました。やはり お人柄が出てくるのでしょうね。
隣の会場では詩の朗読会・?楽器の演奏もあってお楽しみもあり。

気分良くして、行き返りの道中 新緑の綺麗なこと❣
誰もいない もちろん車も 風に新緑が合わさって   偶然入った人気のパン屋さんにお昼ご飯を教えてもらって丘の上まで
かまどで炊いたご飯と 地物の野菜。 若い人が何人か高島市に移住をされてきてるように感じました。

    

    

    

卵かけごはんを注文して、オレンジ色の黄身のねっとりした卵かけ 久々美味しかった~
道の駅にもより 新鮮な野菜も買い 楽しい寄り道でした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上げて 完成❣ | トップ | 沖縄へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃご近所 (甥のあっちゃん)
2023-05-16 22:32:11
久しぶりにブログを拝見していると、ん?!見覚えのある名前。拙宅近くのパン屋じないですか。(近くって言っても田舎の近くですから車で5分とかって感じですが)
それにしても卵かけご飯凄い量ですね。
(完食したらエライ)
返信する
Unknown (あっちゃん)
2023-05-20 12:33:01
久しぶりのコメントありがとうございます。あのパン屋さん、卵かけご飯のところを走っていて、「鴨」が目につきました。あれっ!!とふとあっちゃん家族の皆様のお顔が浮かびました。ああやっぱりそうなんですね~~
田園風景でとても気持ちの良いところですね~
田んぼを渡る風は気持ちいいですね!
でも貴方は遠方の通勤!ご苦労様!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事