あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

花魁道中

2012-09-30 | イベント
品川宿場まつりが29日と30日に行われました。
久しぶりに 花魁道中が復活するというので 見に行きました。
写真も沢山撮りましたが 夜景のスナップはとても難しくトホホ・・・の状態でした。

その中での写真をアップ。



今夜は 中秋の名月「十五夜」ですが、台風17号が日本列島に向かってきているので 
今夜のお月さんは見れるのでしょうか?
被害が少なくて済むように 祈りましょう。

この絵は 昨年描いた絵をアレンジしてみました。
夜に咲くチョウセンアサガオと 秋の味覚をお供えにプラスして お月見です。



本当のお月見ができるといいですがね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚狩り バス旅行 | トップ | コースの下見に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hasemama)
2012-10-01 07:23:57
おいらん、バッチリ撮れてますね。
お月見は残念でしたが、あきほさんの素晴らしい絵で満足です~
hasemamaさんへ (あきほ)
2012-10-04 16:50:57
花魁はなかなか撮れなかったです。9割削除しました。
難し~い。
本物のお月見は残念でしたね。
私は14夜 16夜の月を眺めました。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事