あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

ニンニクの収穫

2024-05-26 | 家庭菜園
昨年の9月22日に植え込んだニンニク。
あれから8ヶ月経ち 茎が枯れてきました。
全部収穫して 葉と根を切りとりました。




昨年と比較したら良い出来です。
品種は ホワイト6片。
これから 括って吊るして保存します。
1年分は充分有りそう。
ゆうさんが大好きだから 喜んでくれるでしょう♪

括って吊るしました。




一括り4個が 15吊り出来ました。
来年用の種用には 赤いリボンを結んで12個別にしました。
今年は良いのが出来て 嬉しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートピー | トップ | 指宿へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事