あきほの 気まま日記

日常の出来事を 気ままに好きなことをつづってみます・・・

ドラマ館

2019-01-06 | イベント
昨年の鹿児島は、大河ドラマ「せごどん」で くれました。

主役を演じた鈴木亮平さんや 瑛太さんも度々来鹿してくださって、鹿児島を盛り上げてくださいました。
ドラマも見応えの有るでーんとした内容で終わりました。

近所の人に頂いたチケットで、鹿児島市内で行われている「せごどん 大河ドラマ館 」に 夫と行ってきました。



駐車場にもスムーズに入れて ドラマ館にもスムーズに並ばずに入れました。

テレビで見た方々の色紙や写真、パネルなどいっぱい。
撮影状況等をシアターで見たあと パネルの立っている場所へ。

西郷家


大久保家を背景に。


奄美の愛加那さんと 沖永良部の牢の模型


せごどんのドラマを見たあとだから、よーく理解出来て 楽しかったです。

4日だったので、鹿児島市内の1番大きな神社「照国神社」に初詣をしました。


照国神社の境内には、両方に手を広げた大きなイヌマキがデーンと構えています。
よく手入れされて立派なイヌマキです。
初詣も少し並んでお参り出来ました。

次に少し離れた場所にある 南洲神社に。



中央が西郷さんの墓所。
両脇に桐野さんや村田さんと一緒。
西南戦争で亡くなった方々は6700余名。
広い墓所に皆んな一緒に。




今日は 郷土の英雄 「西郷隆盛」に触れる一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 研修旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事