てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

義兄の三回忌

2017-01-21 14:46:42 | Weblog

昨日1月20日は義兄の丸2年目の祥月命日つまり3回忌でした。

風の強い日でしたが、お天気は小雪が舞うとパート晴れると言った、まあまあの一日でした。

お寺さんのお経の長かった事、すっかり足が痺れてしまいました。

しかしお経の声は朗々として、大変有難く聞かせて頂きました。

その後のお説教は、法事と言うのはご先祖様が一番気になる所へ帰っていらっしやいます。

やはり家族の所でしょうと言う話でした。

日頃も形は有りませんがいつも近くにいらっしゃるそうす。

義兄が亡くなった時は孫がいませんでしたが、今は6カ月の女孫がいます。

さぞや喜んでいる事でしょう。

皆さんを見守ってあるそうです。

と話をされますと{ふーん」と6カ月孫が返事をしていました。

成長を楽しみにしてある事でしょう。

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅も咲きました | トップ | 稀勢の里関優勝そして横綱昇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobo)
2017-01-23 08:25:01
さぞかし可愛いお孫さんでしょうね。
返信する
メール有難うございます (noboさんへ)
2017-01-23 16:50:00
我が家も息子二人がなかなか結婚しなくて孫が出来た

時は嬉しかったです。

話には聞いていましたがこんなに可愛いとは。

嫁に感謝です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事