明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

春季リーグBパート最終節結果

2012年05月20日 21時57分46秒 | Weblog
 本日5/20、春季リーグ最終節が行われましたが、明野西は2勝し、全勝で終えました(8勝0敗、勝ち点24)。
 これで秋季リーグ1部を決定です!

 今日も新人戦優勝メンバーの内、6年生2人を怪我で欠く布陣(FPが5年6年半々)となりましが、それを言い訳にできない、大いに反省の残る試合内容となりました。
 特に最後の宗方戦は、ロスタイムに入り、引き分けPKを覚悟した状況でした。心・技・体の心の部分で宗方に負けた試合だったと思います。
 宗方の選手は、100%全力で闘いに臨んできた感じで、敵ながらナイスファイトでした。
 明野西の攻撃は、個の力だけのドリブル突破のみで2人抜いても3人目で止められての連続、何のためのドリブルかが分かっていないのが問題。チームで相手を崩す部分が欠落していました。
 また、相変わらず、守備に安定感がなく、自分のマークを離してまでボールに行かなくても良いところを慌てて行って、逆に隙を与えてしまいました。相手が、ボールを持つことを過剰に怖がっていました(ビビり過ぎ)。
 それでも、後半ロスタイムの貴重な1点は、5年生FWコンビ、キョウヘイとシンタロウの個の力でもぎ取った得点で、6年生の出来の悪さを5年生が救ってくれたようなものですかね。

 さて来週は、全日県大会のための練習試合を予定しています。当日、県トレ練習会もあり、県トレメンバー以外での選手構成となりますが、各々の選手のレベルアップ(特に6年生)、チーム底上げを図っていきたいと考えています。

 お疲れ様でした。体の手入れを行って、また火曜日から頑張りましょう。



◆5/20明野西小会場
 明野西8-0東大分、東大分0-5宗方、宗方0-1明野西


◆5/20寒田小会場
 寒田1-0鴛野、明野東0-0【4PK3】挾間、鴛野1-2竹田直入

 城東0-2明野東、竹田直入0-1寒田、挾間0-1城東


◆春季リーグBパート勝点(間違いがあるかもしれませんが、手元の結果では)
 明野西 8勝 0敗 0PK勝 0PK負  勝点24
 寒田  7勝 1敗 0PK勝 0PK負  勝点21
 宗方  4勝 2敗 1PK勝 1PK負  勝点15
 明野東 4勝 2敗 1PK勝 1PK負  勝点15
 挾間 3勝 3敗 1PK勝 1PK負  勝点12
 竹田直入 3勝 5敗 0PK勝 0PK負  勝点9
 城東 3勝 5敗 0PK勝 0PK負  勝点9
 鴛野 1勝 7敗 0PK勝 0PK負  勝点3
 東大分 0勝 8敗 0PK勝 0PK負  勝点0

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。