明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

全日大分県大会決勝 観戦雑感

2014年06月15日 22時47分32秒 | Weblog
 本日6/15、14時キックオフで、全日大分県大会決勝、ブルーウィングと明治北との対戦を観戦しました。
(多数のチームの選手、指導者が、多く観戦していました)

 結果は、40分で4-4の同点で決着がつかず、延長戦になり、ブルーウィングが1点勝ち越し、5-4の勝ちで優勝となりました。
 途中、レッドカードで(明治北のヘディングシュートをブルーウィングの選手が故意に手で止めた)、明治北が1人多い状態になりましたが、数的優位を生かせなかったのと、攻守のバランスが前掛かりになり過ぎて、カウンターをくらったのが痛かったですね。
 明治北も後半の残り僅かの時間帯で相手の裏を取り、GKと1対1の絶好機がありましたが、あれが入っていたら勝ちでしたが、残念でしたね。
 でも、この様な打ち合いの試合は、我がチームには出来ないですね。

 さて、残念だったのが、決勝で(優勝チームに)、レッドカード1枚、イエローカード1枚が出たことです。なお、私が主審ならイエローカードもう1枚出しました(ファール後、ボールを投げたシーンあり)。
 協会HPの公式記録(大分県サッカー協会技術委員会)の戦評に下記コメントが出ておりました。これは、異例中の異例コメントです。
 「残念ながらブルーウイングは、退場者を出したほか、ユニフォームを引っ張るなど悪質なファールが多く、また判定に異議を唱えるなどフェアプレーとリスペクトにかける内容であった。」

 地区予選でブルーウィングに0-1で負けた我がチームとしては、ブルーウィングの全国大会での健闘を期待していますが、マナーも県No.1(代表)でなければいけないと思います。
 私は、そう思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう思います! (神戸から応援する人)
2014-06-18 23:30:34
スコアを観ただけで、どんな試合内容か予想がつきますね!!
何が何でも勝てばよい!!で、全国相手に勝利できるのでしょうかね??
私は、最高のライバル明治北に行ってほしかったなー笑

そう思います!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。