明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

お疲れ様でした

2010年11月14日 22時56分08秒 | Weblog
 トップチームは、ながなが帝踏主催の「なかなか杯」で昨日、予選リーグ2位となり、本日の決勝トーナメント1回戦でバディー(福岡県)に0-1で負け、フレンドリーで全国大会出場の上西郷(福岡県)に2-1で勝ったとのこと(相手は10人だったようですが)。
 強豪相手に失点は1点に抑える力はあると思います。後は攻撃のレベルアップ、2点取れれば勝てるはず。頑張りましょう。
 
 4年チームは、昨日、トップチームのタカ、タツがいないメンバーでしたが、キッズリーグで4勝。皆が良い経験を積めたはず。
 この経験をジュニア選手権につなげないと!(明日、大分地区の抽選会です)
 また今日は、4年6名+5年1名は、車椅子マラソンの応援(全団交流大会)でしたが、選手達のアスリートとしての凄さを実感しました。77歳の方も完走されていましたが、凄いですね!
 なお、本日、優秀団として明野西JFCは表彰されました。報告まで。

 2年チームは、「U-8井上裕大カップ」に出場しましたが、3勝1敗とのこと(庄内に敗れたと聞きました)。良く頑張りました。
 これでサッカーに対する欲が出てきたら最高だけど。低学年もどんどん練習試合を組みましょう!

 皆、お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
槻田FC保護者増田 様 (明野西JFC監督)
2010-11-15 23:56:03
ご無沙汰しております。
当日は、留守番組でしたが、皆様とのまたの交流を楽しみにしております。

> 11月13日14日のなかなか杯での再会。
槻田FCのみんなは試合はもちろん、明野西の皆さんに会えるのを楽しみにしていました。
> 早いもので、ホームステイの出会いからもうすぐ1年になります。
> サッカーを通してつながっているんで、またどこかでお会いしましょう。
> そして、対戦もしたいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。