明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

土日雑感

2009年11月01日 20時54分59秒 | Weblog
 土曜日の授業参観、校長先生に挨拶し、団員の皆の学校の様子を覗かしてもらいました。
 積極的に手を挙げている子はちょっと少なかったし、授業中に『コーチ!』と大きな私語をした子もいました。ちょっと残念でしたね。
 インフルエンザや風邪で2人が休んでいましたし、6年4組は学級閉鎖になってしまい、6年生4人が水曜日まで活動停止です。
 皆も体調管理に気をつけてほしいと思っています。

 また、今日日曜日の親子サッカーもインフルエンザの影響もあって6年生の出席は4人でした。6年生も少ないし、雨が酷くなったので、最後のフルコートの親子サッカーは中止。
 でもびっくりしたのが、2年生以下がうまくなっていること!
 抜き技も使っていこうという積極性が前回と違っていましたし、体の入れ方も上手くなっています。
 年末にもう一度、親子サッカーを企画したいと思っています。この時には全員元気な姿で参加してほしいと思っています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。