明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

地域清掃活動で頑張りました!

2016年07月03日 21時57分34秒 | Weblog
 本日7/3(日)8時から3地区に分かれ、団員、後援会の皆さんと清掃活動を行いました。
 団員32名、後援会24名、指導者2名が参加しました。

 明野西小校区は、比較的ゴミは少ない方だと思いますが、残念ながら、たばこの吸い殻、ペットボトル、空き缶や飲食物の殻などを植え込み、側溝の中に投げ捨てられてる箇所もありました。昨年よりもゴミは多かったと思います。
 ゴミを投げ捨てられない様に、自分たちの住む街をきれいにし、また、ここで育った少年/少女が、ゴミを投げ捨てないモラルある青年/大人になってほしいものです。




 また、この後に、久々に親子サッカーを行いました。
 梅雨の中休みの晴天で、昨日に続いて気温も高くお父さんたちも疲れた?と思います。
 子どもさんの成長を感じていただけたでしょうか?

 お疲れ様でした! 団員の皆は、火曜日からまた頑張りましょう!
(後援会の皆様にも多数参加いただき、御礼申し上げます。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。