明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

2556

2015年06月15日 19時20分53秒 | Weblog
 本日6/15が、本ブログ開設から2556日目、ちょうど7年となりました。
(2008年6月15日がスタートでした)

 ①チームのホームページ開設までの繋ぎとしての使い方(HP開設は、今も出来ていませんが)と、大それた考えではありますが、②少年サッカーを文化にしたいという考え、即ち、指導者は何を考えているのかを後援会の皆さん他(OB/OG、元後援会の皆様など明野西JFCを愛している方々)に説明し、意見を述べ、理解/協力していただきたいということでした。
 この目的を達しているかは分かりませんが、指導者が内を向いて黙っていても、何も後援会/育成会とコミュニケーションは、とれないと思います。
(このブログを見て、県外からの転勤・移住で、この明野西小エリアを選んでいただいたOBの保護者の方も居られ、嬉しく思ったこともありました。)

 また、少年サッカー全体として間違いや課題と思われることは、今後も素直な私見を述べたいと思っています。何も言わないことが、穏便で良いという考えは、少年サッカーの発展には繋がらないと考えています。

 今後も、明野西JFCへのご支援、ご協力をお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。