明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

大分地区2015こくみん共済リーグDパート4/19結果

2015年04月19日 21時07分43秒 | Weblog
 今年度のこくみん共済リーグの初の試合が、雨の中、4/19明野西小で行われました。

 第1試合は、カティオーラU12、スクール選抜チームで明らかに各上のチームでしたが、自分たちのミスから失点し、1-3と残念な敗戦となりました。
 少なくとも2点は、凡ミスからの失点でしたが、そのミスを逃さないところが、意識レベルの高いチームだということでしょうか。
 また、グランダーのパスの強さ、跳ばせる距離の長さ(ピッチの幅や奥行の使い方)、オーバーラップなどのボールへの関わり方も明野西とは、差があったと思います。
 これから半年でこの差を埋める練習を行っていくしかないと考えていますが、全く手が届かない距離ではないと思います。

 第2試合は、GKを含めた守りの固い鴛野との対戦でしたが、前半は、自陣を固められてカウンターを仕掛けられ苦戦しました。
 試合の入りで頭と体が寝てて(第1試合で心身共に疲れたのか?)、あわや失点というシーンもあり、情けない立ち上がりでした。
 相手の嫌なことは何なのかが分かっていないのが、個人戦術の無さ。
 何とか1-0で勝ちを拾いましたが、大いに反省すべき内容でした。

 次は、もっと攻守にアグレッシブにいけるように頑張りましょう!

 お疲れ様でした。



◆第1節、第2節結果
4/11(土)西の台小会場:
 西の台 1-0 鴛野、鴛野 0-3 豊府、豊府 1-1 西の台

4/19(日)明野西小会場:
 明野西 1-3 カティオーラ、鴛野 0-1 明野西、カティオーラ 4-0 鴛野

4/19(日)西の台小会場:
 北郡坂ノ市 4-0 豊府、西の台 4-0 三佐、明治北 1-4 北郡坂ノ市
 ヴェルスパ 4-1 西の台、豊府 0-0 明治北、三佐 0-3 ヴェルスパ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。