明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

春季リーグBパート第2節結果

2010年04月18日 16時50分40秒 | Weblog
 本日4/18、春季リーグ第2節が行われました。
 明野西は、2勝しましたが、内容は、相変わらず修正を要するものでした。
 昨日の練習試合の後半は、修正されて良くなってきたと聞いていたのですが。
 1試合目の前半は、オール6年生で組みましたが、動き出しがなく、足元のパスか、縦に蹴り込むだけで、特に酷い内容でした。
 逆サイドのお父さん達からも出来の悪さに「喝!」の大きな声が飛んでいました。
 4年生2人を後半入れたら、途端流れが良くなりましたが、6年生の責任感はどこに?
 チームでの戦い方、約束事が、徹底出来ませんでしたし、ボール取られたり、パスミスした時のファーストディフェンス(明野西5秒ルール)は何処にいったのか。
(4年生タカが、諦めずに走ってCKを得たあのシーンを6年生はどう思ったのか?)
 チャレンジしてミスすれば、自分でミスを消しにいけば良いだけ、単純なんだけど。
 また、トラップミスが無ければ1点や、頭で押し込めば1点など、ゴール前の雑さが目立ちました。

 練習で出来ないことは試合では出来ません。もっと真剣に取組みましょう。
 お疲れ様でした。

 
◆春季リーグBパート第2節(4/18)結果
(下郡小会場)
 ①城東1-1(1PK4)豊府 ②城南0-0(2PK4)寒田 ③滝尾下郡0-0(4PK2)城東
 ④住吉0-0(4PK1)豊府 ⑤滝尾下郡0-8城南 ⑥寒田1-1(3PK4)住吉

(宗方小会場)
 ①明野東1-0春日 ②明野西3-0東稙田 ③明野東0-3宗方
 ④春日0-3明野西 ⑤東稙田0-8宗方


 今度の4/24土曜日は、久々の親子サッカーです。
 新しく入部した団員のお父さんお母さんも是非参加下さい。
 また、4/25日曜日は、家庭の日で全学年お休みです。
 少しリフレッシュして、トップチームは、5/2-4西日本大会を迎えたいと思っています。
(4/29は練習試合の予定です。)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。