明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

8/18-25予定(結果追記)

2023年08月19日 21時16分53秒 | Weblog
8/18(金)雨天予報?
・全学年とも17:00~19:00練習

8/19(土)
・4年+3年5名(具っ努カップメンバー)は、お握り系弁当持ち7:40出発、少年団4年春季リーグ第5節(at西の台小)
 ①9:30戸次吉野 0-1 明野西、③11:00審判、⑤12:30西の台 1-1 明野西
※要駐車券、8台以内
◆所 感
 不動の4年レギュラー1名が体調不良で出られず、強豪2チームに全敗することも想定内で考えていましたが、その他メンバーの頑張りで想定外の良い結果(大金星)となりました。直近の具っ努カップの経験が、良い影響を与えたと考えています。
 ただし、欲を言えば、押込まれた後の攻撃の切り替え、サポートの速さなど課題がありました。
 8/26(土)春季最終節も頑張りましょう!お疲れ様でした。


・6年5年、その他低学年は、14:30~16:30練習

8/20(日)
・全学年とも8:45集合受付、9:00~12:00明野西JFC夏のお楽しみ会(at明野西小)
※持ち物:会費500円、お握り、水筒、紅白帽、水泳ゴーグル、タオル、着替え、氷
◆所 感
 炎天下の中ではありましたが、多数の団員、その兄弟姉妹(中学生~未就学児)の皆さん、保護者の皆さんに参加いただきました。
 4チームに分かれ、リレー、水鉄砲でのサバイバルゲームで汗を流し、抽選で選ばれた団員がスイカ割りを行いましたが、大いに盛り上がりました。私も老体にムチ打ち走りました(苦笑)。
 用意いただいたスイカとかき氷で涼をとり、唐揚げと持参したお握りで軽食を取りました。
 団員にとって夏休みの良い思い出になったものと思います。
 企画運営いただきました後援会の皆様に御礼申し上げます。有難うございました。
 始業式の8/25(金)から再スタートとなりますが、宿題を終え元気な顔で始業式を迎えてください!






8/21(月)~8/24(木)
・練習休み(夏休みの宿題完了のこと!)
※8/24(木)19:00~懇談会(at明野南町公民館)

8/25(金)始業式
・全学年とも17:00~19:00練習

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。