明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

全日大分地区予選1回戦(5/9)結果

2010年05月09日 21時27分09秒 | Weblog
 明野西は、大在東グランドで豊府と対戦しましたが、なかなか点が取れず、PKを覚悟していました。
 リョウイチのミドルシュートで何とか虎の子の1点を取り、辛うじてPKを免れました。
 前半、GKと1対1などチャンスはあり、2点は取れたはずですが(取らないといけない)、取れずに終わり、この様な結果に終わりました。
 積極性がなかったり(ゴール前でシュートを打たずパスしたり)、積極性はあるのだが、慌てて入りもしない位置から打ったり等々。
 課題は、大きなものですが、一歩ずつレベルアップしていきましょう。
 お疲れ様。
 なお5/16は、坂ノ市と対戦です。


(宗方5-0挟間)・(賀来0-1吉野)
(明野西1-0豊府)・(坂ノ市2-1滝尾下郡)
(ドリームキッズ5-0明野東)・(森岡1-0明野北)
(中島荷揚1-0城東)・(キングス8-0八幡)
(ブルーウィング3-1南大分)・(住吉0-0(1PK2)寒田)
(トリニータジュニア4-1三佐)・(桃園0-0(4PK1)明治)
(敷戸2-0横瀬)・(庄内3-1トリニータタートルズ)
(北郡0-0(3PK4)湯布院)・(大道0-8判田)
(カティオーラ4-0戸次)・(日岡0-1田尻)
(レガッテ1-1(0PK3)東稙田)・(稙田1-4別保)
(鴛野0-1大在)・(明治北5-0由布川)
(ライズ0-1春日)・(東陽1-2金池長浜)
(城南0-2アティオス)・(西の台3-0東大分)

 私は、今年度から大分市サッカー協会ジュニア委員会の役員で、今回、大在東グランドの会場担当でしたが、マナーの点で問題がありました。
 試合終了後(皆さんの帰られた後)、役員4名で周囲のゴミ拾いに回りましたが、たくさんゴミ(写真)を回収しました。特にタバコの吸殻!
 また、男子トイレ(小)の便器の中に、ガムを吐き捨てていた方が何人かおられました。非常識!(明野北の皆さんが掃除をしてくれました)
 試合中もネットに向かってボールを蹴ったっり、ネットになんかかる(寄掛かる)応援のお子さんがいました(何回か注意しましたが、親は知らん振り)。
 勝てば良いということでは、ちょっと寂しいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。