明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

練習納め

2013年12月28日 16時34分44秒 | Weblog
 本日12/28(土)は、全学年とも2013年の最後の練習になりました。

 「1年前に思っていた自分に今日なれていたのか?」自問自答してほしいと団員には私から問い掛けました。
 1年は、長いと言えば長いし、短いと言えば短い期間ですが、日々の練習に目標を持って参加すれば、きっと1年前に思っていた自分になれたはずです。

 1/3の初蹴りには、新たな目標を持ってこのグランドに来てほしいと思っています。

 1年間お疲れ様でした。

 
 さて今日は、帰省中の洋平も皆と一緒にゲームに参加してくれて、後輩には嬉しい練習日になったと思います。
 1/2には、大分を離れ、自主トレ開始と聞いていますので、1/3初蹴りには残念ながら参加できません。
 1/16からチームが始動、1/21-29が高知で1次キャンプ、2/1-15が宮崎で2次キャンプの予定です。
 Wカップのため、開幕が3/1ということですから、例年になく慌ただしいオフとなっています。。
 J1昇格からレギュラーもシャッフルされ、新たな競争が始まります。怪我なく、開幕に間に合わせてほしいと思っています。





 それから昨年度卒団の、ショウタロウ、ユウキ、コウヘイも後輩と一緒にゲームに参加してくれました。
 有難うございました。
 1/3の初蹴りにも参加してくれるとのことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。