明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

9/29秋季リーグ、U-10・OFAリーグ 試合結果

2013年09月29日 16時57分38秒 | Weblog
 9/29秋季リーグ第5節が行われました。今日も、攻守の要のキャプテンの故障と、守の要、CBのユウトの故障で2人レギュラー欠けの状態でしたが、途中交代のサブメンバーの頑張りもあり、1勝することができました。

 明野東戦は、前日9/28の明野交流試合でも対戦したカードでしたが、前日は、互いに前後半でメンバーを交代しましたので、参考にならず、今日が仕切り直し。
 一進一退の時間が続きましたが、相手GKのハンブルを逃さず、詰めたリクの先取点とサイドからの折り返しを長い距離走って決めたシュウの追加点で勝負があった感じでした。
 最終的には、4-0完封でしたが、もっとアグレッシブに攻撃を仕掛けて欲しかったところです。ここが、去年にあって今年無いところですし、まだまだメンタル的な弱さを感じます。

 選手は、お疲れ様でした。ゆっくり休んで火曜日からまた頑張りましょう!


◆9/29秋季リーグ1部パート第5節結果
(明野西小会場)
 南大分 1-3 明治北、明野西 4-0 明野東

(早々と明治北の優勝が決まりました。おめでとうございます。)



 このリーグの試合が終わって、大在東GでのOFAリーグに私は移動、今日は公式戦1試合のみ。
 出来は、決して良くありませんでしたが(パスサッカーにはほど遠く、反省大)、日頃、得点に絡んでいない選手たちの嬉しいゴールもあり、そこは評価したいと思います。

 選手は、お疲れ様でした。ゆっくり休んで火曜日からまた頑張りましょう!


◆9/29OFA(U-10)結果
 明野西 3- 0 カティオーラ大在
 (得点:ヒナタ、コウタ、ユウト)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。