明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

九州大会大分県大会準々決勝に進めず!

2010年02月07日 18時38分18秒 | Weblog
 今日2/7(日)10:00キックオフでブルーウィングと対戦し、2-3で惜しくも負けました。
 これで6年生の公式試合は、全て終了しました。6年生お疲れ様でした。
 スコア以上に力の差があったと思いますが、3点の内、やらなくてもよい失点が2点ありました。後半の粘りや気持ちが何故、前半に出なかったのか残念です。日頃の練習の取組み姿勢がいろいろな意味で負けていたのだと思います。
 試合に出た5年生4人は、その意味でも、決意も新たにつなぐことの意味をもう一度考え、新トップチームでその反省を生かし、新トップチームを引張っていかないといけないと思っています(試合に出れなかった6年生のためにも)。
 1対1の強さだけでなく、パスがつながり、考えて動けないと県のトップは難しいと思っていますし、それから「オフ・ザ・ピッチのNo.1」も目指しましょう。それこそが、練習の取組み姿勢ですし、感謝の気持ち、礼儀正しさにつながると信じています。
 今日の遠征バッグやトレシュの乱雑な置き方では、真の強いチームは出来ないと思います。5年生よいかな!

 
 さて、今日は、ゆっくり休みたいと思っています。ちょっと疲れました。


◆2回戦/準々決勝
A:(四日市南【5PK4】1-1 中津沖代)【5PK4】1-1(スマイス 2-1天瀬)
B:(市浜 0-4 明野北)0-5(ブルーウィング 3-2 明野西)
C:(トリニータ 14-0 南大分)9-0(明治 0-2 三佐)
D:(玖珠 0-2 FC中津)5-0(WAYS 0-3 鶴岡)

◆ベスト4
A:四日市南
B:ブルーウィング
C:トリニータ
D:FC中津



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。