明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

津久見大会 台風のため中止!

2018年07月28日 21時05分51秒 | Weblog
 本日7/28(土)、津久見大会に参加しました。
 明野祭で、6年4名(2名欠席)、5年2名(1名欠席)、4年6名(1名欠席で2名を追加で呼びました)、計12名での参加となりました。

 予選①組は、力の差の無いチーム同士の対戦が多かったと思いますが、明野西は、得点が取れずにパート2位という結果でした。

 点が入らないのは、①個人戦術の欠如、②チームプレー/個の力でいく判断の不適切さ、③ゴール前の精度、④シュートを打つ勇気/積極性とプレーに関わる気持ちの薄さかなと思っています。
 また、もっとピッチの幅(50m)を使いたいと考えているのですが、なかなかそうはなっていません。
 ただ、今日もサブの4年生選手6名を全部使ったのが、チームにとっては、成果かなと思っています。

◆予選①組結果
 明野西 0-0 野津
 山香 3-0 上堅田
 明野西 0-0 山香
 野津 3-0 上堅田
 明野西 5-0 上堅田
 ∴1勝2引分 勝点5 パート2位

 さて、明日7/29は、2位パートで、予選②組の2位(弥生)との対戦でした(予選②組の弥生I監督に電話で結果を聞いたところ、2位は、弥生とのことでした)
 県知事杯決勝トーナメントで対戦した弥生との再戦でしたので、楽しみにしていましたが、18時24分、津久見市サッカー協会から、台風のため大会は中止にするとの電話連絡が入りました。
 残念ですが、この続きは、8/11(土)の弥生とのTRMとしましょう(笑)。


 津久見市サッカー協会ジュニア委員会の皆様、暑い中お疲れ様でした。
 来年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。