明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

6/16(土)、6/17(日)結果他

2018年06月17日 17時22分16秒 | Weblog
 昨日6/16(土)は、U-9キッズリーグ第2節、2年4名、3年5名、4年女子1名、計10名で参加しました。
 明治北、スマイスSC、ドリームキッズCとの対戦でしたが、2-4負け、1-1引分、0-0引分の結果でした。
 まだまだ攻めの個の強さがなく、なかなかシュートまで行けず、団子のごちゃごちゃから相手シュートを受けて失点のパターンでした。
 団子から左右のスペースにボールを出せれば、攻めに行けますが、(仕方がないけど)まだまだ個の技術と連携連動ができません。
 一週間練習した、ダブルタッチも1回出たかどうか??
 負けた明治北にも途中まで2-1で勝っていたのですが、後半、簡単に失点を続け、集中力の無さが目に付きました。残念。
 お父さんお母さんの応援の大きな声は良く聞こえていました(笑)。
 一歩一歩レベルアップしていきましょう。


 本日6/17(日)は、4年生以上が、東大分さんと2カテゴリー(A/Bチーム)に分かれて練習試合を行いました。
 個の強さを持つ東大分さんとA/Bチーム各30分ゲームを3試合(計6試合)行うことができ、良い経験を積むことができました。
 東大分さん、有難うございました。

 さて、練習試合後、帰宅しましたが、妻が「父の日」のプレゼントを用意してくれていましたし、長女からは、「Line」で父の日メールが入っていました。



 我が家の野郎ども2人からは、何も無しでした(苦笑)。
 私は、すっかり忘れていましたが。
 今日は、プレモルを片手にW杯の熱戦(録画放送)を観戦したいと思っています

 団員の皆は、有形/無形の何かプレゼントを忘れずにお父さんに贈ったかな?

 お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。