明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

10年

2018年06月15日 21時13分46秒 | Weblog
 ブログ開設が、2008年6月15日ですので、本日2018年6月15日でちょうど10年(3652日)となりました。

 チームの予定/結果と共に私の考えなどを徒然に書き込んできました。

 説明責任と共にオープンマインドが、指導者には必要と思っていますが、私は、選手の「こころを育てる」指導者に是非なりたいと勝手に思っています。

 スキルなど賢い子ならネットで一流選手の映像を探して、自学/習得するでしょう。
 そういう意味でも、「こころを育てる」ことこそ、生活面/サッカーの「良い習慣を身に付ける」早道、王道だと考えますし、社会人/大人になってもこれが一番必要なことです。

 後3ヶ月で60歳、「凡事徹底(当たり前のことを徹底してやる)」を団員に要求し、今後も「うるさいオヤジ」として振る舞います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。