AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

萌乃2テール&『春が来るまで』代役 (8/30)

2008年08月31日 23時57分14秒 | Weblog
<昼公演>
抽選は、かな~り干され。萌ちゃん、イレギュラーなユニット担当でテンパって、呼ぶどころでは無かったようだ(もちろん脳内w)。センターあまり見えない席。

萌乃2テール♪莉菜・れいにゃん、なんかすっぴんっぽい感じ?

自己紹介MCお題は「お姉ちゃんor妹にしたいメンバーは?」
莉菜が「お姉ちゃんは萌乃ちゃん、双子の妹はれいにゃん」
萌乃「お姉ちゃんは、チームKの河西智美さん。妹は、莉菜ちゃんに『お姉ちゃんに』って言われたので莉菜ちゃん。」

小原欠場ということで「春が来るまで」の代役は誰?と思っていたら萌乃だった。センターがなかなか見えず、移動でステージ端の方に来ないと。

『Faint』西中ポジは石田さん。振りがちょっとカクカクしてるっぽいが、意外にシリアス系の曲もいけるんだなと思う。莉乃、柱で見えず(泣)。

『君が教えてくれた』タンクトップ組は、ちー(白)・石田(茶)・紗羅(白)・里英(白)・みゃお(茶)。

<おやつ公演>
キャンセル待ち。抽選対象内に入れず。対象外だったが、この際立ち見でも見ようとw。
『春が来るまで』代役は、ちーちゃん。

MCで、莉乃・藤江が剣道部だったとかの流れになり、石田さんが「臭い」とw。石田さんに詰め寄る莉乃・藤江。「いい匂いだよね」?「健康的」等。ちなみに、石田さんは柔道部とか。
私は高校時代剣道を(必修の武道で)かじった事があるが、当時の剣道部主将によると「3サイスポーツ」と揶揄されるらしい。「だサイ」「くサイ」「うるサイ」だそうで。特に防具は丸洗いとか出来ないみたいです。

<夜公演>
ハズレ。『春が来るまで』代役は、萌乃。
是非研究生公演を見て欲しかった知り合いが入っていたので、萌乃の番で良かったなと。
終演後に感想戦したら、その人はみゃおが良かったみたいでしたがw。

<おまけ>
どっかのMCで萌乃、「あまりキャピキャピする方じゃないけど、AKB入ったらキャピキャピしないとダメなのかな」みたいな事を。そんな事は無いので。AKBメンバーが全員「キャピキャピ」だったらコワイしw。キャピキャピな萌乃とか、キャピキャピな花とかw、見たくないw。
コメント (5)

ホリ・太田メン、ソロカレンダー

2008年08月30日 02時43分21秒 | Weblog
ホリプロ所属メンバー、太田プロ所属メンバー、各々の「ソロカレンダー」が発売されるようだ。

※ Amazonのページに飛びます(PCのみ)

◎ホリプロ所属メンバー(50音順)
板野友美 ・大島麻衣 ・河西智美

◎太田プロ所属メンバー(50音順)
大島優子 ・小野恵令奈 ・前田敦子
コメント (3)

大声ダイヤモンド

2008年08月30日 02時41分39秒 | Weblog
公式ブログによれば、10/22にリリースされる新曲のタイトルは『大声ダイアモンド』との事。

公式サイトでは『大声ダイヤモンド』という表記になっている。

どうも「漢字二文字」+「カタカナ」という組合せ、椎名林檎を思い出してしまう。「無罪モラトリアム」とかね。
コメント (2)

AKB48 汐留夏ライブ Vol.3 (Team K) (8/29)

2008年08月29日 16時46分07秒 | Weblog
始まるちょっと前に、メンバーたち下手側から舞台裏にスタンバイ。優子やえれぴょんが見えた。

前説:なちのん
overtureが流れ、ノンティが一人舞台中央に後ろ向きでスタンバイ。「♪Are you ready?」あたりで夏希が出て来てovertureストップ。
夏希:ちょっと、ちょっと、ちょっと!ノンティ!ノンティ!ノンティ!早いって!まだみんな出て来てないよ。
ノンティ:(振り向いて「あれ?」みたいな)
観客:「ノンティ」コール。
ノンティ:あまりにもアツ過ぎて……、もう何も言えねぇ。
夏希:北島康介のマネしないでw!ほんともう、なにも言えない状況ですよ。大丈夫?
ノンティ:すいませ~ん。
夏希:完全に一人で出てましたね。

(以降割愛w。ノンティがモノマネやったり、なっちが諸注意を「読んだり」。オールスタンディングで、座席無いからね~)

有華欠場。代役は北原里英。16名。きたりえ推しがタカまる。智2テール。ギャルっぽいけど可愛いw。

M00:overture
M01:『マンモス』
M02:『最終ベルが鳴る』
M03:『ボーイフレンドの作り方』
M04:『偉い人になりたくない』

MC1
才加:皆さん盛り上がっていますでしょうか!?盛り上がってますか?ありがとうございます。夏休みの締めくくりに、チームKが汐留にやって来ました!
優子:私たちAKB48は、夏休み期間は毎日、専用劇場で3公演行なっていまして。更に23日は野音でもコンサートをして。そしてここ汐留ジャンボリーでもライブをさせて頂いたりと。とても充実した夏休みでしたねぇ。
私たち AKB48 は、毎週月曜日0時59分から「AKB0じ59ふん」という番組を日本テレビさんで放送しているので、ぜひ皆さん、見て下さい!
才加:「AKB0じ59ふん」では、私たち色々な事をやらせて頂いているんですが、何かみんな、やりたい事とか……、
ノンティ:もっともっと、みんな、なちのんを有名にして。
優子:なに、そこw。
才加:でも前説でも、最初に出て……、
なちのん:私たちは「なちのん」というお笑いユニットをやらせてもらっているんですけれど、、
ノンティ:ちょっと最近、同い年の大堀恵ちゃんが「大堀めしべ」としてソロデビューするという。

めー:今週の「0じ59ふん」見て頂けたでしょうか?実は私は「大堀めしべ」と改名致しまして、ソロデビュー決定いたしました。
ですが、もし1万枚売れないと「卒業」という事になってしまうんですけれども。頑張っていきたいと思います。ぜひ、皆さんのお力を借りて「めしべ」頑張らせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

才加:今日は短い時間ですが、私たちのパフォーマンスを楽しんで頂ければなと思います。

M05:『シャムネコ』
M06:『メロスの道』

MC2
優子:私たち AKB48は 、秋葉原の劇場でも公演を行なっていますので、是非そちらにもいらして下さい。また、10/22にAKB48の新曲のリリースが決定しました。今まさに制作中なんですけれども、前と違って、さらにさらにイイ曲になりそうなので、ぜひ楽しみに待ってていて下さい。

M07:『会いに行こう』

(メンバーたちがまだほぼ全員ステージ上に居て「ありがとうございました!」のうちから、アンコール発動www。)

才加:アンコール、ありがとうございます。チームKと言えばこの曲。行っちゃいましょうか!
EC1:『転がる石になれ』
(里英いない15名)

※衣裳は『シャムネコ』のもの。

野音が雨降りで、ステップやターンなど思い切り出来なかった「リベンジ」とでも言おうか、見応え十二分のステージであった。劇場公演では仄暗い中で始まるK-4th公演だが、野外のKもいいものだなと思った。
M03「恋は◎◎だと思います」セリフなし。2人(梅ちゃん・香菜)で顔を見合わせ、梅ちゃんがテンパったような顔をしていた。「日テレだと思います」「ゴーゴー(55)だと思います」とかやれば良かったのにw。

M05『シャムネコ』優子、振りが当社比1.5倍ぐらい素早いw。猫にゃんポーズの振りが「コリス」バージョン?
M06『メロスの道』智、2コーラスで後列に下がるタイミングでマイク落下。ノイズ入らなかったのでダミーか?

『転がる石になれ』が終わりメンバーたち退場後、アンコール(っぽい流れ)になり、しばらくBGMも流れなかったので、ダブルアンコールがあるかと思ったが終了。

備考:無料でコレが見れちゃうのはラッキーだなあ。(チケットが無くても、一般エリアにて鑑賞可能)。チケットには[チームK+研究生]と書いてあるが、今回のステージに研究生の出演は無し。(きたりえはTeam A、念のため。)
コメント

ヲタ活不発。 (8/28)

2008年08月28日 21時56分43秒 | Weblog
ホリプロ組の「赤坂サカス」浴衣イベント(18:30-19:00)間に合わず……。
とんぼ返りで「キャットストリート」(みぃ・ぴょん)(20:00-20:45)。前半見れず。
みぃちゃんは後半も出ていたのを確認。えれぴょんは前半部分か……。

こんな日は、さっさと寝ます。
コメント (5)

中西優香卒業・中田ちさと100回公演 (8/26研夜)

2008年08月27日 03時56分24秒 | Weblog
おやつ公演でも、メンバー数名が泣いていたそうで「西中」こと中西優香ちゃんのラストステージ・フラグ全開。週末からはSKEの仕事も増えるので、日程的には今日あたりか。抽選順は萌乃が呼んでくれて(脳内)、2列目にて。上手柱前にビデオ用らしい三脚。ほぼ確定か。

紗羅ちゃん、右足首にテーピング。M3、間奏で優香、感無量な感じ。

自己紹介MCお題は「もし自分でお店を作るとしたら」(抜粋)
しーちゃんは「海にカフェ」、莉乃は「中古CDショップ。複数買いしたCDを買い取りたいです。」萌乃は「タピオカのお店を作れば、タピオカ食べ放題なので…」

『純愛のクレッシェンド』で、チカリの上目遣いというか、天を仰ぐ振りが好き。
『Faint』では萌乃。ハタチと16歳とでは、やはり色々と違うものだなと。

ユニット後MC。「子供に付けたい名前」(抜粋)
しー:マネしないで下さいね、子供のの名前に付けるんで。和風の「和」って書いて「なごみ」……
観客:「マンガ喫茶!」「すぐそこの!」等。
しー:パクってないよ。だってこれ、ずっと昔から言ってるもん。
莉乃:残念だね。
他メン:しーちゃんの方が、パクられたのかも知れないよ。
しー:ちっちゃい頃から、言ってた。
ちー:じゃあ今度、行ってみなw。
しー:まんぼうしか知らない。
ちー:じゃあ今度、行ってみなw。
しー:結論は「じゃあ今度、行ってみなw。」ってことでw。

『ダルイカンジ』莉菜メガネ。

『君が教えてくれた』、優香2コーラス途中で?上手からIN。
『BINGO!』で萌乃・紗羅・優香で組む場面も見納め。

アンコールは、手拍子が続いた後「優香!」コールで。
『Love chase』クリス泣いてる。優香パート「優香」コール。
間奏で、上手花道の優香見ていたら、里英?にクモの巣直撃喰らうw。
『制服が邪魔をする』莉乃泣いてる。

……スクリーン映像を挟んで、、、(ビデオカメラがスタンバイ。)映像終了。某観客:優香ああああ!!

『なんて素敵な世界に生まれたのだろう』、莉乃、歌にならない。後列から志津香が「しっかりしなよ」みたいに突っつくが、その志津香の頬にも涙の跡。亜梨紗も泣いている。萌乃も目が赤い。間奏でメンバーたち、抱き合って泣く。「♪この一瞬に」以降ほぼ全員泣いてる感じ。

曲終わり、手繋ぎのタイミングで優香。

優香:ハイ!あ、(最下手から、他メンの前を通ろうとするが後ろからセンターへ)。私、中西優香は、この間、日比谷野音でSKE48 に移籍することを発表したんですけれども、今日は、 AKB48 の研究生として、このシアターの舞台に立つのは最後になります。(ちょっと泣きそうになるが、こらえて)私は、ここの舞台に立っているメンバーも、ここに来て下さっている皆さんも、応援して下さる皆さんも、みんな大好きです!ありがとうございました。

(志津香&紗羅、上手より寄せ書きの色紙を持ってくる)
観客:拍手。後「優香」コール。
(春香、優香に色紙を渡す)
メンバーたち:泣きつつ「頑張ってね」等。
優香:「西中」になってるよw!
(この間、ずっと拍手、鳴りやまず)
優香:じゃあ、最後の挨拶しましょう。せーの!

お辞儀。「ありがとうございました」。終演。


終演後の陰アナ。
優香:さよならは言いません、また会いましょう!またのご来場をお待ちしております。ありがとうございました、中西優香でした!

<おまけ>
どういう経緯で、どれぐらいの人が予想していたか判らないが、アンコール発動から「優香卒業イベント」状態。メンバーたちも泣いていた。今日は「脅されていない、自然発生のアンコール」だった。私も精一杯「優香」コールした。

研究生は「当日発表、即、卒業」というひどい扱いは変わらなかった。この夏、多分一番忙しかったのではないかと思われる優香ちゃんを労(ねぎら)いたい気持ちはやまやまだが、ファンも出来る限りの事をして、送ることが出来たのではないかと思う。
「系列会社に転勤」みたいな物だと思うので、優香ちゃんの今後の活躍に期待したい。

「西中」こと中西優香ちゃん、AKB48「チーム研究生」の正式メンバーからの卒業、おめでとう☆
そして陰に隠れてしまったが、中田ちさとちゃん、100回公演出場、おめでとう☆
コメント (8)

【追記】きょうの0じ59ふん (8/26)

2008年08月26日 02時45分49秒 | Weblog
「大堀めしべ」さんこと大堀恵さん、ソロデビューシングルが「1万枚売れなければ、 AKB48 を卒業!」だそうだ。

共演者のバッドボーイズの清人さんも「親への仕送りを減らしても買う!」と言ったり、番組的には盛り上がったのだが、ちょっと待て。

「卒業」って、そもそも「めでたい事」じゃないの?
CDがたくさん売れることも勿論(公正取引法などに触れなければ)嬉しい事。
(超・建前論だけど)「嬉しい事同士」を並べて条件付けても、企画として成立するのだろうか。

「1万枚売れなかったら卒業」って、まるで『罰ゲーム』。
「1万枚以上売れたら卒業」の方が、まだスジが通っているのでは?
卒業って、いつから「お払い箱」と同義語になっちゃったのかな……。
そして、今回もCD自体は「イベント事の、おまけ」扱いに。どんな楽曲か、なんて話題にも上らなかった。

……てか企画自体「最初期の『モーニング娘。』みたい」だよ。10年前の企画。

<提案>
「カップリング無しで、1枚単価を¥500」にして、「AKB48+研究生+SKE48」誰にでも使える握手券を付ければ、楽勝だと思います。

【追記】
もし私が秋元プロデューサーだったら、結末は「1万枚売れたけど、卒業します!」
現状で、1万枚という数字は売り切り可能な数字だと思います。ブログなどで「あと何枚!」と出したり、メンバーたちの手売りとか、いくつも施策はあります。
その上で「売り切ったことで、これから外の世界でも頑張っていける自信が付きました。ありがとうございました」と、卒業。
想定外の報告と、メンバーやヲタの涙…。TV的にいい感じになると思いませんか?
コメント (13)

野音での告知関連 (8/23)

2008年08月25日 01時01分37秒 | Weblog
1、AKB48 研究生「中西優香」、SKE48へ移籍。
直前のエントリで書いたように、メーテレの「BOMBER E」出演アーティストページに書かれていた「さらにAKB48の研究生がSKE48に移籍!!23人で活動開始する事になった。」という一文は事実であった。

付随して、「元Team K高田の妹が SKE48 に」という噂は、事実だったことが判明。

2、10/22に「ニューマキシシングル」がキングレコードより発売予定。
8/24現在「キャラアニ」サイトに告知が掲載されている。
「前作「桜の花びらたち2008」(オリコン初登場10位)をリリースして以来、約8か月ぶりとなるニューマキシシングルの発売が決定!!」ということなので、やはり『Baby! Baby! Baby!』は無かった事にされているようだ(泣)。


※ 危惧されていた「卒業」絡みの発表は、取り敢えず野音では無かった。
コメント (2)

峯岸みなみ写真集「SOUTH」発売記念握手会 (8/23)

2008年08月25日 00時47分01秒 | Weblog
峯岸みなみ写真集『SOUTH』発売記念握手会。
福家書店銀座店にて。みぃちゃんはコンサートリハを中抜け?しての登場。終わり次第、日比谷の野音に向かわなくてはならない。

握手会の流れは、店頭(屋外)にて待機、番号順に呼ばれ、整理券にハンコを押され2階へ。整理券を渡し、握手。商品を受け取り(Yahoo!ファンクラブ会員は、特典写真受け取り)、終了。会話は、特に当たり障りのない感じ。この後の野音のこととか。

私のちょっと後に、劇場ではもう見掛けなくなったファンも含む「古参連番」が実現。みぃちゃんが思わず感極まって涙ぐむ、といったエピソードも。劇場に来れなくなっても、人それぞれに応援の仕方はあるものです。

実は、この夏の AKB48 写真集ラッシュの中で、唯一購入した写真集。
セーラー服だったり、ビキニだったり、澄ましていたり、寝転んだり、走ったり。
みぃちゃんの元気な声まで聞こえてきそうなw、15歳の夏がいっぱいに詰まった『フレッシュな』(本当!)写真集。

特典写真は「ビキニバージョン」。何種類かあるようで、ビキニの写真は特に人気だとか。
みぃちゃん、写真集発売おめでとう☆
コメント (3)

AKB48 夏祭り@野外音楽堂レポート (8/23)

2008年08月24日 23時08分11秒 | Weblog
※ 詳細レポではありません。個人的に印象深かったことをメインに。

12時からの、みぃちゃん握手会を済ませ、徒歩で日比谷公園へ。中日ビル・飯野ビル側から交差点を渡って、図書館脇の歩道を通って公園の中へ。携帯でメールを打ちながら歩いていたら「のぞいちゃダメですよー!」(だったかな?)というSんちゃんの声が。どうやら、楽屋口?搬入口?の真ん前を通過したようだ(汗)。携帯見ている場合じゃなかったw。舞台裏手には、催事用みたいなテントが幾張りも。出演者だけで90人超、スタッフ含め百数十人納まりきらなかったようだ。

16時ぐらいから、霧雨が降ってきた。開始前には幾分強くなるも、雨粒が大きくなったり、スコールのように土砂降りになることもなく。そぼ振る中を開場。「野外だし、前座ぐらいあってもおかしくない。」と思い、17:30には場内へ。TPD世代はみんな同じ事を考えたらしく、早めに入場していたようだ。特に前座はなし。

ステージ背面には提灯が「48」のかたちに吊られていた。1つずつメンバーが手書きしたようだ。さっしー、チユウ美、片野の文字もある。「Sexy」大堀、下手側からは「y」が見えなくてびびるw。「4」の斜辺部分には、花ちゃんのネコライオンや、「前田敦子」とシンプルに書かれた物。上手側には、提灯をたこ焼きに見立てた有華や、萌乃(はぁと)。

なちのんの諸注意とカウントダウン。overtureはAXに引き続きナマで。AXでは「全然歌ってないじゃんw!」と言われたリベンジか、今回はちゃんとシャウトしていた。もうちょっと長く叫んでいたかったようだが、曲が終わり退場。

さて、注目の1曲目は『Dear my teacher』。感想戦では「こんなに盛り上がらないDMTは初めて」。最近のお客さんDMT知らないw。Aメンが最後に劇場でDMYやったのはいつだったか。古参はいいんですけどもね。「DMT演れば、盛り上がる」という時代は昔になってしまったようで悲しい。もはや「インディーズ時代に出していたシングルの、カップリング曲」でしかないのでしょう。もちろん私とその周りは、ノリノリでした☆歌える人が歌って、踊れる人が踊って楽しめばいいのです。「♪理屈では 止められない」パート、ゆっきぃ&MIHOちゃんの時代ですからw。2曲目『最終ベルが鳴る』3曲目『初日』と、劇場公演で見れる曲が続いて、ようやく観客も徐々に盛り上がってきた感じ。

私はどのチームの公演もそこそこ見ているので、どの曲でも楽しめたが、「単チーム推し」の人は「他チームの曲は知らない」という人も多い。どの曲でも単純に「3分の2の人」は、休憩モードになっちゃうのかなあ。これが、劇場に比べて俗に言う「盛り上がり」が薄いと思われた一因か。雨天と言うのも、モチロン関わっていると思う。あとは、屋外なので声援・コールが反響せずに空に抜ける。私は「騒がしい=盛り上がり」とは思わないので、別に構わないのだが。

ステージもかなり滑りやすくなっていた。特に下手側には「水溜まり」もあったようで、しーちゃん他何名かが尻もちついたり。そのためか、走ったりする振り付けが一部変更になっていたり、ステップやターンもおとなし目な感じだった。衣裳も濡れるためか、全般にスタートの「ひらり具合」が、全然少な目w。

曲としては、「劇場公演で見れる物は、Cエリアで遠くから見るより劇場の方がいい」ので、感想は割愛。ユニット曲で一番タカまったのは『ガラスのI LOVE YOU』(里英・みゃお・萌乃・莉乃)!全体曲では『転がる石になれ』での「スモーク大発生」w。あれは出しすぎでしょ~w。『メロスの道』へのコンボも(メンバーは、ハンパない大変さだと思うが)盛り上がった。

全体を通してのイメージは、コンサートと言うよりは「拡大版合同公演」といった感じか。新曲なし(ネット配信のみの曲は除外)・新衣裳なし。特にチームAは、前回のコンサート時期と同じ(A-4th)セットリストを今もやっているという事もあり、新鮮味に欠けた。「スカひら」や「ディアマイ」など、すでにAKBの「歴史を語るポジション」なのかなという印象を受けた。構成のテンポは良かったが、アッサリ風味といった感じの「夏祭り」であった。「祭り」というからには浴衣も期待したが、それもナシ。

正味2時間15分程度?20時15分ぐらいには、アンコール含め全てが終了した。長さ的には、劇場公演と大して変わらない感じ。自己紹介がないだけで、こんなに曲を詰め込めるのかw。確かに70人が自己紹介すれば一人30秒でも35分掛かるわけで、すでに現実的ではないなぁw。詳しくない人は、メンバーたち10人ぐらいが他のアイドルグループと入れ替わっていても気付かないだろうけれどw。

各々の出演者の出番で言えば、アンコールを含めて全体曲が10曲程度(Bは8曲)に、ユニット曲が0~2曲。楽曲もかなりのものが「ワン・ハーフ」で劇場公演よりも短く、他のチームが出ている時には出番がないので、ひょっとしたら劇場公演よりもラクだったかも知れない。

告知系では、
・中西優香、SKE48に移籍。
・10/22にキングレコードより AKB48 の新譜リリース。

会場としては、雨が降ったのは残念だが、「フラットでもなく」「オールスタンディングでもなく」エリアもポジションもきちんと決まっていたため、後方(Cエリア)だったが、そこそこ楽しめた。押されたり、前の観客でメンバーたちが全然見えなかったりするイメージがあったので、久々にゆったり見ることが出来た。チケットも完売、会場周辺には「チケットありませんか」という人も見受けられた。当日立ち見席も出た模様。

半年に1度ペースぐらいなら、こういった「拡大版公演」があってもいいかなと思った。「単独チーム推し」や「単メン推し」の観客が、他チームの曲がわからなくてノレない問題については、1つのアプローチとして、劇場公演の構成でユニット後の「後半全体曲」部分を、全チーム共通にしてみてはどうだろうか。「オープニング全体曲」やアンコールは、チームや公演のカラーを決定する部分なので、共通ってわけにはいかないだろうから。

<ひとことまとめ>「合同公演」は、DDになった方が楽しめるのかなとw。どの曲にも推しが出ていれば最高☆こういったイベント事は「楽しんだ方が勝ち」。

メンバー・研究生の皆さん、常勤及び臨時のスタッフさん、素敵なコンサートをありがとうございました。

<出場メンバー>(たぶん)
A18+K16+B17+研(15+3)+SKE23-1(優香重複)=91名

※ 大堀恵さん、御祖母様が野音当日ご逝去されたとの事。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
コメント (2)

AKB48 夏祭り@野外音楽堂セットリスト (8/23)

2008年08月23日 20時35分11秒 | Weblog
※出演メンバーは、完全でない可能性があります。チームは「それっぽい構成」で割り振っています。誰か居ない(揃ってない)メンバーの確認など、あやふやです。バックダンサーは、判った範囲のみです。随時加筆します。

Overture

M01 Dear my teacher
(Team A)(「RUN RUN RUN」の衣裳)

M02 最終ベルが鳴る
(Team K)(「最終ベルが鳴る」の衣裳)

M03 初日
(Team B)(「初日」の衣裳)

M04 会いたかった
(Team A,K,B,研)(A,K,BはOP衣裳、研:「桜の花びらたち」の衣裳上着なし)

(MC-1)

M05 渚のCHERRY
(まゆゆ・ゴン・はーちゃん・愛佳)

M06 涙の湘南
(麻衣・陽菜・篠田・浦野・由加理)

M07 投げキッスで撃ち落とせ!
(前田・板野・藤江・成田・平嶋・峯岸)

M08 ごめんねジュエル
(優子・有華・梅田・明日香)
バック(6名):大家・冨田・石田・鈴木・優香・亜梨紗

M09 ガラスの I LOVE YOU
(里英・みゃお・萌乃・莉乃)

M10 純愛のクレッシェンド
(オリジナルメンバー)(高橋・峯岸・陽菜)

M11 雨の動物園
(小野・奥・早野・松原・梅田・小林・野呂・成瀬)

M12 鏡の中のジャンヌダルク
(莉乃・浦野・米沢・美樹・生来)

M13 Blue rose
(才加・佐江・柏木・佐伯)

M14 おしべとめしべと夜の蝶々
(オリジナルメンバー)(大堀・河西)
※ 大堀:スクール水着、智:タンクトップ&短パン?

(MC-2)

M15 ロマンス、イラネ
(A,K混成)(「ロマイラ」の衣裳)
M16 RUN RUN RUN
(A,K混成)(「シャムネコ」の衣裳)

M17 ワッショイB!
(Team B)(「マーメイド」の衣裳)
M18 ご機嫌ななめなマーメイド
(Team B)(同上)
バック(8名):近野・小原・片野・萌乃・里英・ちー・紗羅・優香

M19 転がる石になれ
(Team K)(紅白出場時?の衣裳・赤)
M20 メロスの道
(Team K)(同上)
バック(12名):優香・冨田・茜・小原・石田・(以下不明(泣))

M21 Only today
(Team A)(H-2nd「愛とプライド」の衣裳)
M22 スカート、ひらり
(Team A)(同上)

(MC-3)

M23 桜の花びらたち
(Team A,K,B)(各々直前の衣裳)

【Encore】
EC1(M24) B3アンコールのインスト曲
(研究生)(物販Tシャツに短パン、以下の曲も同じ。)

EC2(M25) Virgin Love
(研究生)

EC3(M26) Baby! Baby! Baby!
(Team A)

(MC-4 "SKE48"の紹介)
EC4(M27) PARTYが始まるよ
(SKE48)

EC5(M28) 僕の太陽
(Team A,K,B)(萌乃不在)
EC6(M29) AKB48
(Team A,K,B,研)

(MC-5)

EC7(M30) BINGO!
(Team A,K,B,研)

※ ユニット曲で2曲出た人:小嶋・峯岸・梅田・浦野・指原。(冒頭MCをユニットとすれば「野呂」。)
ユニット曲が無かった人:
Team A:大江・川崎・駒谷・亜美菜・戸島・里菜。
Team K:夏希(冒頭MCで「なちのん」としては出演。)
Team B:井上・仲谷・野口・松岡
コメント

SKEがやって来るヤァヤァヤァw。

2008年08月23日 03時07分10秒 | Weblog
名古屋テレビ「BOMBER E」と中京テレビ「SAKAE TA☆RO」の情報より。

「BOMBER E」
出演アーティストページ。ここの「SKE48」の欄、現在は消されてしまっているが、紹介文の最後に「さらにAKB48の研究生がSKE48に移籍!!23人で活動開始する事になった。」と記載されていた。野音で発表があるか?

「SAKAE TA☆RO」
SKEメンバーのレッスンの場面が放映されたとの事。内容は「パーティーが始まるよ」公演の曲目だったとの事で(情報:あんちゃん氏)、今日の野音のお披露目では、このセットからの曲が SKE48 によって歌われる可能性が高いと思われる。

<追記>8/24 23:00
8/23の野音にて、
・中西優香の SKE48 への移籍が発表された。
・SKE48 が歌ったのは『パーティーが始まるよ』。
コメント (2)

小原春香移籍発表公演 (8/22研)

2008年08月22日 21時41分55秒 | Weblog
本日の公演は12時1回のみ。萌乃が呼んでくれてw(脳内)、2列目にて。
なんか、下手柱前に記録用VTRカメラ。今日は夜公演無いし、何か研究生が発表するならこの回か。
しーちゃん2テール。M2だかM3だかで、一瞬振り間違えてわたわたw。

1公演と言うことで、メンバーみんなペース配分を気にせず全力投球……と言うか、3回公演で鍛えられたためか、安心して見ていられる感じ。初期に、公演後半でヘロっていたメンバーたちが幻のようだ。
萌乃は相変わらず可愛い。明日の野音も楽しみ。どんな姿を見せてくれるだろう♪『天使のしっぽ』とかで出たらヤバイね。

『君が教えてくれた』2コーラス目の上手側「ネコ目シスターズ(勝手に命名)(藤江&近野)」がかわいい。

アンコール暗転から、上手側柱前にスチルカメラマン登場。ますます何かありそうな気配。

『なんて素敵な世界に生まれたのだろう』後、ちょっと間があって小原「ハイ!」
(観客:「おおっ!」「え?」等)
小原:私から、発表があります。えっと、私、小原春香は……、、事務所に移籍することが決まりました。
(メンバー・観客:びっくりという感じ。拍手・声援「おめでとう!」等)
(きたりえ・近野・みゃおあたり大感激、近野&みゃお抱き合う)
小原:その事務所は、先日「戸島花ちゃん」さんが移籍した「ドレスコード」という事務所なんですけど。私は研究生で、毎回毎回の公演を精一杯やるって事を目標に、いつも頑張ってたんですけど、そしたら事務所の方が声を掛けて下さり、こういう嬉しいことになりました。
(観客:拍手・「おめでとう!」等)
小原:まだまだ未熟なんですが、皆さんのおかげで私が居ると思ってます。なのでこれからも、精一杯頑張って「小原春香」という存在を、もっともっと多くの人に知ってもらって、そしてその、多くの知ってもらった人たちに、もっともっと幸せを届けて、自分の夢に向かって頑張って行きたいと思います。なので、皆さんこれからも応援よろしくお願いしま~~す!
(メンバー・観客:「はるか!」コール、「おめでとう」!)
メンバーたち:おめでとう!
小原:ありがとうございます!
みゃお:すごい、すごいよ!
志津香:その発言だけで、幸せ届いたよ。

手繋ぎおじぎ、終演。

小原春香ちゃん、事務所移籍おめでとう☆

<おまけ>
野音直前の研究生公演。何かあるなら今日、とは思っていたが、この展開には正直びっくりした。「研究生のまま」事務所所属、という言わば「青田買い」。確かに現実になってみれば、事務所側にすれば「これは!」という人材が居た場合、その子が正式メンバーかどうかなど関係ないわけだ。

「研究生」という肩書きで AKB48 に入ってきた中で、一番乗りで事務所を決めた春ちゃん。「ドレスコード」という事務所自体よく判らないので、単純に喜んで良いものかどうか。花ちゃんと春ちゃんという「個性的な」2人を、どういうジャンルに向けて、どう売り込んでいくのか。見守りたいところ。

「ドレスコード」サイト
http://www.d-u.co.jp/dc/
コメント

【速報】小原移籍決定

2008年08月22日 14時00分18秒 | Weblog
花と同じ『ドレスコード』に移籍。
コメント (2)

きょうの『おしめし』 (8/21Kお)

2008年08月21日 16時18分32秒 | Weblog
『レディース?』バージョン。特攻服w。

め~たん:紫系。
とも~み:赤系。

智セリフ。
『他の奴等にバレたら、どうするっすか?』
『自分の事、本気で好きっすか?』
『姉貴!』

めーたんブログによれば、背中の文字は
"麗慈怨怒"
『Legend』
でした、夜露死苦w!


<追記>8/22 0:30
智と2ショット。
やはり、決めゼリフは「夜露死苦」だよねw! > 姐さん
コメント (2)