AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

AKB48カフェ、オープン

2011年09月30日 01時21分29秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

初日に行って来ました。
場所は、JR秋葉原駅の電気街口を出て右手すぐ。
ガンダムカフェの手前に当たり、ここは以前は「石丸電気モバイル館」とかだった場所かな。

フードメニューは、おしなべて高め。ドリンクも¥500程度から。
まあでも、見れない劇場公演とかより、全然面白いかもね。
なぜなら、カフェっ子が可愛いからw♪
「見れない公演は、やってないのと同じ」
「出てないメンバーは、卒業したも同じ」
という持論なので。

喋り放題の写真撮り放題の…(まぁこれは、数日中にかなり制限されることになると思うけれど)。

店内のあちこちには、メンバーや研究生たちが書いたメッセージやイラストが。
個室には写真集やDVDも置いてあり、自由に閲覧出来る。
*DVDはパッケージのみ。視聴したいDVDを店員に告げると、持って来てくれる。
(まぁこれも数日中には、いたずら書きされたり、持ち去られたりしてしまうのだろう)

行くなら、AKB48の初期と同じでここ数日だね。
それを過ぎたら、初期とは別物になってしまう予感。


AKB48カフェの予約はこちら

icon
[携帯はこちら]チケットぴあ


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…
公式ガイドブック (講談社 Mook)



ピーチ・ジョン Vol.78(2011秋号)


【アマゾン限定絵柄生写真Bパターン無し】
「オーマイガー!」(Type-B)(DVD付)



[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (11)

AKBINGO! (9/29)

2011年09月29日 08時08分26秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

「幸せな前世」ランキングを、怪しい祈祷師が。

幸せ
1位:横山由依
2位:峯岸みなみ
3位:竹内美宥

不幸せ
18位:渡辺麻友
19位:山内鈴蘭
20位:北原里英

里英ちゃん、「開運メイク」と言う名の、顔面ペイント。


続いて「アイドルに向いている/向いていない」ランキング。
向いていないと言われたら、アイドル辞めろとでもいうのか…。

向いている
1位:渡辺麻友
2位:入山杏奈
3位:仲川遥香

向いていない
18位:佐藤すみれ
19位:指原莉乃
20位:峯岸みなみ

まぁ、みぃちゃんやまゆゆが両方にランクインしているあたり「尾木推し」の回だったのかな。
一番アイドルに向いていない、という結果になったみぃちゃん。
「開運祈祷」と言う名の罰ゲームで、水をぶっ掛けられる。
宗教団体の「滝業」で少女が死亡した時期に、これやっちゃまずいだろう。

白装束に「下着は赤」と言っていたみぃちゃん、使用済み衣裳の行き先が気になるところ。
みぃちゃんが貰った?破棄?ヤフオクに出て来る?それとも今頃はスタッフがハァハァしているのかも知れない…。

そして、次の握手会では「下着は赤ですか?」と聞いて来るヤツは何人居るのか。
有吉共和国のこじはる衣裳でも「下着まで赤が良い」とされていたみたいだし、AKBブランドで「開運の赤い下着」でも出せば売れるのではwww?

告知は、
・じゃんけん選抜は決定。

曲は『フライングゲット』武道館じゃんけん大会バージョン。
やはり玲奈だけ衣裳が違うが、ゆきりんに続き盗まれでもしたのか?

AKB48総選挙!
水着サプライズ発表2011 (集英社ムック)



AKB48じゃんけん大会 公式ガイドブック2011


へたっぴウィンク 通常盤

[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (14)

BUBKA11月号

2011年09月29日 00時23分55秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

BUBKA2011年11月号。

表紙は、じゃんけん大会で優勝の、篠田麻里子。
トップ記事こそAKBではないが、あっちゃんソロイベントの危うい胸元とか。

「『篠田麻里子』という生き方」3p。
「俺たちの篠田麻里子」3p。

「松井珠理奈、復活への道」1p。
「須田亜香里『DASU OF THE DEAD』須田のえじき」2p。

「大阪激震!NMB48最大の危機」2p。

裏ブレイクヒストリーは、特別編「菊地プリクラ騒動」の全真相。4p。
流出騒動解決の糸口は…。

AKB48マニアクスは「やれんのか!チーム4」2p。
ここの囲み記事で「板野モチベーション低下に不安の声」。

他にも、
「2011年からのAKB48入門」など、読み応え充分。

AKB関連以外には、TIF2011記事なども掲載。

BUBKA (ブブカ) 2011年 11月号 [雑誌]


BUBKA (ブブカ) 2011年 10月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2011年 09月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2011年 08月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2011年 07月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2011年 06月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2011年 05月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2011年 04月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2011年 03月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2011年 02月号 [雑誌]



BUBKA (ブブカ) 2011年 01月号 [雑誌]



[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (9)

さしこのくせに[終] (9/28)

2011年09月28日 22時54分24秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

最終回。
「さしこ裁判」後半、つまらないので飛ばし。

裁判長が「さちこはブス!」って言っていたな。
(「さちこ」は「さしこ」の事と思われる。発音ママ)
だから、握手会で「ブス、ブス」言われるのか、可哀想に。

総選挙で大健闘したのに、結局、大分ロケは無し。
NMBでは、芸人たちは(一部だけど)公約果たしたのに。
この番組の制作スタッフは嘘つきだ。
スポンサーが、ロケ代ケチったのか?

土田さんは、フォルクスワーゲンのCMとかにも出て「いいイメージ」路線で行きたいみたいだから、こんなくだらない番組には関わらない方がいいよ。

サイバードの「有料投票事件」で揉めた時に、サクッと終了してれば良かったのかな…。
何はともあれ、お疲れ様でした。

番組本編より、WONDAカフェオレのAKBキス顔とか、着痩せパンツの「おしり~☆」とかのCMの方が、見てて楽しいぞw。

アサヒ ワンダ 特製カフェオレ 190g1箱30本


Wacoal Love Ageing(ワコール ラブエイジング)
-5歳の着やせパンツロング [GRC461 KA 58]



イッテ恋48 VOL.1(初回限定版) [DVD]

イッテ恋48 VOL.2(初回限定版) [DVD]


[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (19)

なぜAKB48は「叩かれる対象」になってしまったのか

2011年09月28日 00時30分25秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

最近、本家のAKB48を始めNMBや、「公式ライバル」の乃木坂46に至るまで、ネットやら「自称ファン」から叩かれたりする現象が増えて来た。
初期は、元々知名度が無い事にくわえて、わざわざカネ払って会いに来るのは、AKB好きに限られていた。最近ではTVや雑誌に出まくりで、特にファンでもない人や、こういったモノが嫌いな人、叩くのが好きな人の目にも、否応無く触れてしまう環境になった、という背景がある。

まずは今回の一連の流れの「発端」…ではないにせよ「注目を浴びる」きっかけとなった、メンバーや研究生の「過去ブログ」「プロフ」探し。
オリジナルは消しても、「魚拓」と呼ばれるコピーや画面のスクリーンショット画像が出回る。

こういった事は以前からいくつかあったが、今回の「盛り上がり」っぷりは、個人的にはNMB48の2期生、島田玲奈への対応のまずさが「二重の意味で」引き金になってしまったのだろうと思う。

1つめは「ヲタの反発を買った」。
恋愛禁止云々は、ひとまず置いておいて。
「そういう決め事の上でやります」というはずだったのに、決め事の運用が曖昧だった。
2つめは「メンバーになめられた」。
その後、程なくメンバー2人が「謹慎」別の2人が「CD選抜除外」という処分を受ける事件が起きた。
これは「何かやらかしても、運営は『お咎め無し』」なのだと、メンバーたちに思わせてしまった、運営による失敗の結果だと思われる。初動で厳しくしていれば、こんな事態は防げたのではないかと、残念な思いである。

「転売絡み」
数日前には、「柏木ちゃんの衣裳が盗まれて、ネットオークションに出品されていた」と言う事件も起きた。運営が落札して調べたところ、出品者は地方の高校生で「盗品とは知らなかった」と話したという。
高校生にもなれば「本物のAKB48の衣裳が、そこいらでホイホイ手に入ったり、売られているワケが無い」事ぐらいはわかるだろう。複数犯による窃盗(仕入れ)~転売組織がいくつもありそうな予感。

「握手会での、暴言騒ぎ」
例えば、近所の良く知っている女の子には、セクハラ発言をしたりはしないだろう。
ロクに面識もなく、素性もバレないから「言い逃げ」「ヤリ逃げ」のような振る舞いが出来る。
あとは、メンバーを馬鹿にして泣かせたり、怒らせたりする「冠番組の乱発」も一因である事は間違いないだろう。
おばかな「自称ファン」は、番組のお笑い芸人と同じようにメンバーをからかい、馬鹿にして、メンバーが怒ったり、泣いたりするのを見て「TVと同じだ♪」と、喜ぶのだ。

身分照会も、写真の無い身分証でもOKだなんて「ザル法」もいいところだ。
写真付きの身分証持参で来ている真面目なファンがバカを見ている。
私の一推しでもある河西智美が、9/25握手会の後半を「体調不良」で途中退席した事は、ネットニュースにも載る事となった。
前回の握手会トラブルの際にも触れたが、運営は騒ぎが大きくなるまで目立った対策は取らずに、敢えて「ニュースのネタ」にしているフシがある。やはり今回もそうであった。
この調子では、もうしばらく具体的な対策は取らないんじゃないかな。年内いっぱいぐらいは。
早急に、身分証明証の厳密な確認や、暴言者の処罰(威力業務妨害?軽犯罪法違反?)など、速やかな対応を望みたい。

「売れている」イメージの一人歩き
一人で外仕事を経験したメンバーほど、「居れるものなら、AKBにいつまでも居たい」という意識が強いように見えてしまう。特に、最近は。
きっと、「自分が単独では、外の世界では通用しない」という事を思い知らされたのだ。

総選挙1位のメンバーがドラマに出ても、特に視聴率が取れるわけじゃない。
シングルは出せば1日でミリオン達成するが、そのうち全部とは言わないが相当数が「握手券目当て」だったり「転売目的の『仕入れ』」だったりする。
でもまあそんな事は昔からでw、ここ最近始まった事じゃない。

特にここ最近言われるのは、きっと彼女たちが「等身大でなくなってしまった」から。
「AKBって、すごいんですよ」
「めちゃくちゃ人気があるんですよ」
と、代理店とかマスコミに「人気を盛られて」、等身大の彼女たちと「盛られた人気」とが、どんどん離れて行ってしまう。

歌が上手いメンバーがソロデビュー出来ず、ダンスの出来なくなったメンバーはクビ。
「個性を活かす」どころか、最近入った研究生は、所詮は先輩のアンダー役の範疇を超えない。仲俣の早稲田政経合格や、鈴蘭のゴルフは注目されているが、どれも「AKB前から頑張っていた事」なのであって、AKBで得たものではない。

何かというと「上を目指す」とバ◎の一つ覚えのように言うが、そもそも「上」って、なんなのだ?
CDは出せば即日100万枚超え、毎年紅白に出て、これ以上何を目指すと言うのだろうか。ハリウッド進出して、プライベートジェットでも買う?メンバー全員が、果たしてそんな事を目指している?それよりも歌唱力を付けるとか、足元をしっかり固めた方がいいんじゃないのかな。

何の仕事で忙しいのか知らないが、いつ見ても疲れて眠そうで。
ファンは、アイドルのそんな姿を見たくて応援して来たんじゃないよ。
あんまり上に行き過ぎると「天国」に逝ってしまうよ。

…秋の夜長に色々思いついて、なかなかまとまらないが、とりあえず「上げれる時に、上げておく」ということで。

AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…
公式ガイドブック (講談社 Mook)



ピーチ・ジョン Vol.78(2011秋号)


【アマゾン限定絵柄生写真Bパターン無し】
「オーマイガー!」(Type-B)(DVD付)



[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (49)

乃木坂46「お見立て会」 (9/25)(途中)

2011年09月27日 00時40分12秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

メール出したら当たったので、行って来ました。
どうやら当選は200人で、実際の来場者は160ぐらい。
案内に「握手会」とあり、握手も出来るのかとその時初めて知る。
何となく通路を使うような気がしたので、通路際に着席。
(その後実際、メンバーが客席フロアを歩く「ウォーキングタイム」がありました。)

入場の際に、メンバー一覧(顔写真入り)と白紙(メモ用)、アンケート用紙(ファン宣誓書)を渡される。あと「握手券」。
握手券って事は、個別なのか?
いきなり選べとか、残酷だな。

メンバーの一人「市來玲奈」が進行役。
市來:みなさま、こんにちは。本日は「乃木坂46」メンバーお見立て会にお越しいただき、まことにありがとうございます。本日の進行は「乃木坂46」メンバーの市來玲奈です。
(緊張しています、的な事を。)
この「乃木坂46」は、メンバー一人一人が個性を持ったユニークなグループです。

(紹介で、メンバー入場。各自バラバラの「なんちゃって制服」着用。)
ステージ上に、3段に並ぶ。入場終了し、市來も列に戻る。

以降、淡々と自己紹介。アピールをして、客席通路をウォーキング。
番号は、入場時に配られた「メンバー紹介」チラシの番号。
司会のお姉さんから「通路を歩く場面がありますが、メンバーには触れぬよう」とアナウンスがあり、客席苦笑。

1.安藤美雲(あんどうみくも)
湘南出身18歳。
小さい頃から自由奔放、お転婆に育って来ました。
歌って踊るのが大好き。
小3の時に「市民ミュージカル」に出演した。
中学では、3年間バスケットボール。
高校では、2年間、アメリカのミシガン州に留学。
始めの頃は、言葉も通じず泣いていた。
冬は-20度の吹雪の中を「鼻水を凍らせながら」学校に通った。
寒さと寂しさに耐えて、帰って来ました。
(「Marry you(あなたと結婚したい)」を、歌う。)
(ハリのある歌声で、なかなか上手い。もちろん伴奏無しのなま歌。)
「ここに来てくださったみなさん…好きです♪」。
小中高と女子校で育って来て、恋愛経験ゼロ。
お兄ちゃんとしか、面と向かってお話をした事が無いので、皆さんを前にして「何をしてしまうか分からない」。

2.生田絵梨花(いくたえりか)
中学3年生14歳。
「いくちゃん」って呼んで下さい。(客:いくちゃ~ん!)ありがとうございます。
特技はピアノ。でもピアノが無いのでオペラを歌います。
「サイリウムが好きなので」、持っているつもりで手を振って下さい。
(何人か、サイリウムを取り出す)あっ、ありがとうございます♪
(何かオペラな曲を歌う。伸びのある歌声。上手いです。)
いつか、サイリウムの波に包まれてステージに立てるように一生懸命頑張ります!

3.生駒里奈(いこまりな)
秋田県出身、15歳。
「いこまちゃん」って呼んで下さい。
好きな食べ物は、ホカホカのごはんと「ガッコ」です。
なんだかわかりますか?漬け物のことです。
写真ではクールな感じですけど、実物はこんな風でガッカリした人、ほんとすいません。(客w)
これから色々学んで、色んな場面で皆さんの前に立ちたい。
(秋田弁で「緊張しちゃって」云々と喋る)
今の秋田弁が分からなかった人、気になった人は、握手で私の列に聞きに来て下さい。

4.市來玲奈(いちきれな)
千葉県出身、高校1年15歳。
玲奈という名前の由来は「きれいな鈴の音色」です。
「れなりん」と呼んでくれると嬉しいです。
せ~の(れなり~ん)
社交ダンスをやっているので、サンバを踊ります。手拍子お願いします。
(客:手拍子)
(ちゃんと腰が入って、スカートが翻る感じのサンバ。)
私は、このように腰を動かすラテンダンスが得意で、元気の源です。
私が今、ここに居られるのは大勢の人に励まされ、助けられて来たからです。
この出会いに感謝して、頑張りたい。
皆さん、一緒に思い出を作って行きましょう。応援よろしくお願いします。

5.伊藤寧々(いとうねね)
風邪を引いてしまって、こんな声ですが頑張って自己紹介します。
148cm、くりっとした大きな瞳がチャームポイントの高校1年生。
身長が低いので、メンバーからは「まめちゃん」「まめやん」と呼ばれる。
第一印象は「クールで話し掛け辛い」と思われがちですが、話すのも聞くのも好き。
皆さんとたくさんお話が出来たら嬉しい。
特技は「バック転」と「ドヤ顔」なんですが、練習中に足を怪我してしまって。
(靴を脱いで)バックアーチ?とドヤ顔を披露。(客:お~~~)
岐阜弁で挨拶。

(続く、随時メモ書きから起こして行きますwww)

個別握手会では、番号順ではなくてバラバラに6~7人ずつがステージに登場。
もらった資料の写真とは印象の違う子が多く、ちょっと見わからず、混乱しているファンが多いように見えた。
第一グループは7人。やはりファンが来る子、来ない子がわかれてしまい、そのうち真ん中の子が泣き出してしまう。あ~あ、やっぱりこうなっちゃったか…。
知り合いによれば、その子が「プリクラ流出」の若月だったようで。
厳しい現実を目の当たりにした、って事なのかな。

乃木坂46公式サイト
メンバーに関するお知らせ


[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (11)

今日の柏木ちゃん (9/26)

2011年09月26日 23時28分03秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

柏木由紀ちゃんが「ひるおび」お天気コーナーに久々に登場。
レギュラー仕事のはずが、共演者にも「久しぶりですもんね」と言われる始末。

1回目は、11:20ごろ。
衣裳は、黒・白・黄色の大きめチェック柄のミニ丈ワンピ。
髪型は、右分けストレートおろし。

急に秋が深まった。
東京の予想最高気温は21度。

2回目の天気予報は13:44ごろ。
福井でヒガンバナが開花。
週間予報はこちらで。

エンディングでは、出演者とじゃんけん勝負したり。

以上、グアムから柏木由紀でしたっ [DVD]


柏木由紀 Love Letter [DVD]


柏木由紀ファースト写真集
「以上、柏木由紀でしたっ」


[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (5)

MJ・イッテ恋48(9/25)

2011年09月26日 23時22分04秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

◎ミュージックジャパン
じゃんけん大会。

◎イッテ恋48
先週まで、選抜メンバーが出て来て「豪華になったな」と思っていたら、こちらも最終回。

スタジオメンバーは、
石田安奈(KII)
松井珠理奈(S)
木本花音(E)
向田真夏(KII)
なんと、最終話にして珠理奈が初登場&中学生チーム。
平均年齢14.5歳によるスペシャル企画「中坊ですよ」。
・四字熟語を答える
とか
・くさや臭、うんち香水臭入りの風船破裂
とか。

お蔵入り映像を公開する「未公開映像スペシャル」。
・アイドルの限界を超えたリアクション
「桑原みずきの『顔面矯正』」は、迫力満点w。
「須田ちゃんの『電流ビリビリ』」は、なんか楽しそう。
「斉藤さんの『電流ビリビリ』」は、う~ん。

クロちゃんBOXのモノマネをするあかりん。
ちょっとやってみたい感じだw。

箱の中身当て、1つ目は「うなぎ」。
あんにゃが「硬っ」とか「長い~」とかお約束な叫びをw。
珠理奈の親指の動きがハンパなかったです…。
2つ目は、もふもふハムスター。

「こよりでくしゃみ」コーナーの、今出、須田の両名。
今出は「おっさんくしゃみ」
須田は、くしゃみじゃなく涙が出る。

他に、風船が割れて腰を抜かすくーみんとか。

イッテ恋48 VOL.1(初回限定版) [DVD]

イッテ恋48 VOL.2(初回限定版) [DVD]



AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版)
オークションには出さないで下さい!BOX


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (期間限定生産版)


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (通常版)


[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (7)

スター姫さがし太郎 (9/24)

2011年09月26日 22時29分30秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

最終回。
「さよならNMB48スペシャル」というサブタイトルに、NMBが終わってしまうような印象を受ける。

最終回にして、進行役のブラマヨが「NMB48劇場公演初体験」。
もっと早くステージで輝いているメンバーたちを見て欲しかったな~。
ステージを見た反応はもう、初見のヲタそのもので(ブラマヨだけど)初々しい。

やーもう、去年の「秋祭り」から1年か…。
自分も燃え尽きた感があるな~。

告知は、
・『オーマイガー!』10/19発売予定。

【アマゾン限定絵柄生写真Bパターン無し】
「オーマイガー!」(Type-B)(DVD付)



AKB48じゃんけん大会 公式ガイドブック2011


絶滅黒髪少女(Type-B)(DVD付)


[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (13)

【予想】10期生も、まとめ昇格?

2011年09月26日 07時55分37秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

10/01の劇場公演、出演メンバーが一部で話題になっている。
公式ブログで25日に発表された記事によれば、この日の出演予定者は…、

阿部マリア・市川美織・入山杏奈・島崎遥香・竹内美宥・中村麻里子・山内鈴蘭・伊豆田莉奈・加藤玲奈・小嶋菜月・小林茉里奈・サイード横田絵玲奈・高橋朱里・田野優花・名取稚菜・藤田奈那

演目は『シアターの女神』公演、チケット代金は、一般で¥2000である。

昇格していない10期生が総出演予定のようで、「10期生も『まとめて昇格』か」なんて言われているが、果たして…。

【追記】10/01公演にて「まとめ昇格」は、ありませんでした。


AKB48じゃんけん大会 公式ガイドブック2011


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…
公式ガイドブック (講談社 Mook)



ピーチ・ジョン Vol.78(2011秋号)


【アマゾン限定絵柄生写真Bパターン無し】
「オーマイガー!」(Type-B)(DVD付)



[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (12)

大島麻衣がぱすぽ☆に潜入@ピカルの定理 (9/24)

2011年09月25日 12時59分36秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

「ピカルの定理」の潜入コーナーにて、AKB48の卒業生(1期生)「まいまい」こと大島麻衣が、アイドルグループ「ぱすぽ☆」に潜入。

ぱすぽ☆(10人組)の11人目のメンバーとして、別色バージョンの衣裳も準備して潜入。
イベントステージで曲が始まる直前に紛れ込み、一部メンバーに怪訝そうな顔をされながらも見事1曲踊り切る。
ぱすぽ☆ファンには申し訳ないが、めっちゃ面白かった。

いや~流石初期メン、振り入れの早さとステージ度胸ハンパ無い。
ぱすぽ☆知らない人が見ていたら、まったく分からないだろう。

まいまいも、今となっては「外仕事が忙しくてAKBを卒業した」唯一のメンバーという事になるので、今後も活躍して欲しいなと思う。
でも確か、年明けにTENGAを持て登場したのって、この番組じゃなかったっけ?
まいまい、ふぁいと~~。

「ピカル本」予約受付中w。

ピカルの定理マガジン


AKB48じゃんけん大会 公式ガイドブック2011


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…
公式ガイドブック (講談社 Mook)



ピーチ・ジョン Vol.78(2011秋号)


【アマゾン限定絵柄生写真Bパターン無し】
「オーマイガー!」(Type-B)(DVD付)



[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (11)

AKB48の13期生候補生は33人

2011年09月25日 12時10分36秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

各ネットニュースなどによれば、AKB48の13期生の2次審査を33人が通過した。
ORICON STYLEのページ

果たして「二次審査」が「最終審査」なのかどうかは不明。
まさか、この期に及んで2チームも作るわけもあるまいが、運営の「新しい子好き」にも困ったものであるw。

ところでAKB48の公式ブログでは、この件については一切触れられておらず、今回のニュースは非公式なものなのか、または「こういった情報は、マスコミから入手して下さい」というスタンスなのか。後者だとしたら、残念に思う。

AKB48じゃんけん大会 公式ガイドブック2011


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…
公式ガイドブック (講談社 Mook)



ピーチ・ジョン Vol.78(2011秋号)


【アマゾン限定絵柄生写真Bパターン無し】
「オーマイガー!」(Type-B)(DVD付)



[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (21)

週刊AKB (9/23)

2011年09月25日 01時14分18秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

「BAD LUCKクイーン選手権」~運はAKBを救う~ の後編。
もう、じゃんけん大会は終わってしまっている。

ゴムパッチンや、顔面ラップ破りなどを経て「BAD LUCKクイーン」に選ばれたれいにゃんが、じゃんけん大会では選抜2位に。

水風船による「開運法」が功を奏した…のかwww?

告知は…
・23rdシングル『風は吹いている』10/26発売予定。

AKB48じゃんけん大会 公式ガイドブック2011


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…
公式ガイドブック (講談社 Mook)



ピーチ・ジョン Vol.78(2011秋号)


【アマゾン限定絵柄生写真Bパターン無し】
「オーマイガー!」(Type-B)(DVD付)



[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (9)

有吉AKB共和国 (9/23)

2011年09月24日 03時33分22秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

この番組も「じゃんけん大会特集」。
番組企画で作成した赤いドレスに、黄色の「ちっちゃいにゃんにゃん」ブローチを付けて、じゃんけんに臨む。

倍速再生で見ていたが、あの「プロレス風巻き舌呼び出しアナウンス」をカットするだけで、だいぶサクサクと進行出来るのになと思った。

1年に1度の登場、大島優子。
セクシーの伝道師が教えたセクシーじゃんけんを見て「全然セクシーじゃない」とバッサリ。
うんうん、確かにそうだよね。
身を以て「セクシー入場」の見本をやってみせるが、「さんまのまんま」でもお馴染みの「スカートおっぴろげ」。もはや「持ちネタ」か。

あとはカッパちゃんとか。
指原と対戦する時のウッチーの肌が荒れているなとか。
対して忙しくもないはずなのに、あの荒れようは何だろう?

そして番組後の「パブロクの犬」には、小林香菜似の吹田早哉佳が戻って来た。

AKB48総選挙!
水着サプライズ発表2011 (集英社ムック)



AKB48じゃんけん大会 公式ガイドブック2011

[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (9)

なるほどハイスクール (9/22)

2011年09月23日 23時41分37秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

冒頭20分ちょっとは「じゃんけん大会」特集。
脳科学者の茂木健一郎さんも武道館に出向いて。
いつの間にか、先週スタジオで講義を受けたメンバーは「チーム茂木」ということにされているしw。

「昭和歌謡穴埋めクイズ」
尾崎紀代彦がわからないのは、まだいいとしよう。
『津軽海峡冬景色』が分からないと言うのは、仲川、岩佐美咲の歌なんか聞いちゃいないって事か?愛ちゃんは分かるのにな~(メロディー適当だけど)。おなじ「渡り廊下走り隊7」じゃないか。

すいません、普通に全部分かりますw。
このコーナー、いいね。
何しろ「メンバーのなま歌」が聞けるのがいいよ。
AKBの曲じゃ、AKBメンバーの生歌が聴けないというおかしな事になっているからねwww。

「違う男の人と寝てても」とか言わんでくれー、(一応)アイドルだよー。
てかジュディ・オングさん(本物)登場時の、有華のテンション↑↑ハンパない。
普通は、この手の番組はお笑い芸人がモノマネで出てくるのが常だからねえw。

AKB48総選挙!
水着サプライズ発表2011 (集英社ムック)



AKB48じゃんけん大会 公式ガイドブック2011


[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (7)