AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

仕事だと思えばいいよ (byめーたん) (9/29昼)

2007年09月30日 16時34分29秒 | Weblog
上手側、前方にて。
「ビバ!ハリケーン」中央でともちん・みいちゃんが並ぶシーンがある。小柄な2人だが、見応えがある。

自己紹介MC。「好きなソフトクリームの味」(抜粋)
智:ともゎぁ~、秋とかにしかない限定のムラサキイモソフト。みなさん食べてみてください。
友:ハロウィーンに出る、パンプキンアイス。
亜美菜:中野系の方が買う、8段300円で売ってて、中野系じゃないけど行って食べました。
ひい:中野系ってナニ!?(観客:ブロードウェイ)ブロードウェイ?中野系ってナニ!?ミニストップのソフトに、更に帽子みたいの乗せて、かぶせてくれて、食べるのが好きです。
有華:大阪からパーキング(エリア)寄るときに納豆アイスがあって。関西人なのに納豆好きなんです。今、売ってるかわかりませんが。

「ヒグラシノコイ」は、今日もかぶせっぽい。冒頭、みなの声がダブって聞こえた
「愛しさのdefense」みいちゃん登場。久々だが、カタくなる事もなく良いパフォーマンス。「♪私のこと何も……」の部分で、後列で後ろ(鏡側)を向いて踊っているのだが、右から振り向きざまの蠱惑的な笑顔(ニッコリではなくてニヤリ)がまた良くて!「これ以上遅れると拍を逃す」という寸前ギリギリの『ため』。「アイドルなんて呼ばないで」と、キャラを使い分けて両方出来てしまうというのも、すごいと思う。

「向日葵」後MCの心理テスト。(かなり抜粋)
AクジラBサメCオットセイD熱帯魚のどれかを選ぶ。明日香が選んだのは「サメ」。めーたんと同じ。
『獲物を見定めたら、果敢に攻め込む。でも本当は寂しがり。相手に、過剰な要求をしていませんか?』

明日香:大堀さんと一緒がイヤです……。
めー:なに?
明日香:大堀さんと一緒がイヤです……。
めー:(一緒で嬉しいのに)反対のこと言って……、かわいいよねー。

「竹内先輩」めーたんに襲われる、高みなw。
「そんなこんなわけで」友&みい。

「デジャビュ」後MC。(かなり抜粋)切り出し役の智、ぽやぁんとしている。(それはそれで可愛いのだが)進まないので「智!」と呼んでみる。
智:ぁ、ハイ!『竹内先輩』『そんなこんなわけで』『デジャビュ』3曲続けて聴いて頂きました……。
(ネタがないとかで、かつぜつ講座から早口言葉講座に……)
智:(生麦生米生卵、が言えずに)なまゆ……なまゆ……生グミ……w。
めーたんが「いつもオチに使う」と、拗ねる。

「Lay down」みいちゃん右足ストッキング無し。無くなっちゃったんだっけ?

「Lay down」後MCでは、みいちゃんに理想のタイプを訊かれたひいちゃんが「浮気しない奴」と答えて上手側最前付近爆笑。「浮気じゃなくてアイドルの現場行ったら?」と、畳み掛けるみいちゃん。ひいちゃん「ひいもアイドル好きだけど……ヤキモチ焼く」。某氏「落とし込まれたw」

「BINGO!」組IN。「クラスでモテる女の子のタイプ」
希:優等生がもてた。文化祭とかで「ちゃんとやって下さい、やってよー」って泣き出すような子。私、やる気無いんで泣かしちゃう。
高みな:イヤな子は、ワザと転ぶ。「何もないじゃん!」って。
めー:そういう女、いっぱいいるよ。でもそういうの中身すぐわかる。中身で勝負すればいい。でも男の人って、こういうのに弱い。(観客:香菜は?)天然と計算は違う。(香菜=天然)
由加理:めーたん……。男の人って、やっぱ顔かな?(観客:ざわざわ)
めー:そんな事ない、何かあったの?
由加理:すぐ顔とか体とか……男の人って外見から入ったり……。
めー:キレイな体は武器になる。それはしょうがない。外見で判断されるのは、アイドル界ではそうでしょ?私たちは仕事だと思えばいいよ。

……めーたん『職業アイドル宣言』しちゃいました。見に来ている客も、メンバーたちが「夢を叶えるため」とは言っても「お仕事で(もちろん、真面目な意味で)」やってるのは、重々承知。でも、公演中のステージでは、言って欲しくなかった。悲しくて、その後めーたんの方を見れなかった。

「夕陽を見ているか?」みいちゃん「せ~の!」有華の真ん前で対面3cmぐらい?
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

里菜ちゃんは「上目線」 (byなちのん) (9/28)

2007年09月29日 10時37分55秒 | Weblog
6、7巡ぐらい。センターブロック、前の方。
「Dreamin' girls」幕が開くと下手側から峯岸・戸島・高橋・前田・小嶋・篠田・麻衣・由加理。いい眺めだ。

ご挨拶MC。「好きなゲーム」(抜粋)。
ぴょん:DSのゲームはほとんど得意。強いて言えば「テトリス」。
香菜:あんまりやらないから、プリクラが一番遊ぶゲーム。
花:あんまりゲームは、ハマらないとやらないから、洋服買ったりして計算を……そういうゲームしています。(それってリアル買い物だと思うw)
優子:桃太郎電鉄東京版。秋葉原にAKB48劇場が無かった。次の版では劇場が出るくらいに、ここで頑張ってやろうと思います。

「向日葵」後MCでは、部活の話。
「デジャビュ」後には「早く結婚しそうなランキング」
8位:高橋、7位:麻里子6位:香菜。
たかみな:私が言うのもなんだけど、恋愛運が無い。
麻里子、自由そうだもんね。
香菜は、バカに見えて家庭的。

5位:ぴょん、4位:敦子。
たかみな:えれぴょん、なんか結婚しないよーな……今作った。
麻里子:あっちゃん、今、思春期なのに虫みたい。好きな子でも居るのかな?って思ったら「ワーワー」って楽屋徘徊したり。

3位:優子、2位:花、1位:由加理。
由加理:これって「およめさんにしたいNo.1」ってこと?
花:違う。
(花が喋ってるときの優子が怖い……)

「Lay down」まいまいがみいちゃんの腰にまとわりついてるw。みいちゃんが立ってて、まいまいがそのまえにしゃがんで……えぇと……みいちゃんの股間に顔を埋める感じ???
優子が、ドンデンの照明フィルターでえれぴょんのお尻をペチペチしながらハケるw。この場面でのこの2人、いつ見ても楽しそう☆

「なちのん」
結成はや3ヶ月。3ヶ月で3年分ぐらいの出来事があった。
チョコラブの地方イベントにMCのお姉さんで行って来た。
里菜が「ほんと、ありがとねー」「来てくれるの?ありがとねー」って。
スケジュール入ってるから行くんだけどw。
徐々に、里菜だけじゃなくてメンバー全員(才加、佐江も)「ありがとねー」って。
自分(野呂)、なんかあげたのかなー?って思っていた。

最終日に、もやもやの謎が解けた。
里菜ちゃんは「上目線」だった。ギャラは同じなのに。
「才加がちょっと多く出したけどー」って、スタバのカードもらった。
チョコラブからギャラもらっちゃったよー、使ったけど。

取り敢えず……、
・先輩に敬意を払えない人。
・その場に居ない人の悪口を言う人。
は嫌いです。ホント胸くそ悪い。

あと、水泳大会で自分を隠し撮りしたヲタを通報したネタ(実話)。もちろん隠し撮りは許される事ではないが、NヲタだからN撮りたかったんじゃないの?それをN本人に通報されて出禁喰らった(ここまでは、仕方ないとして)上に、公演でネタにまでして「とどめ刺す」必要あるのかね?……。マジひでえ。
水永大会。私も参加していたので、競技中に不自然なタイミングでスタッフルームに入っていく某ヲタさんの姿、見ています。連行されるという風ではなく、スタッフさんの後について。劇場でも、時折り見掛ける人でした。自分が推してるメンバーに、こんな扱われ方したら結構凹むと思う。

中西里菜さんネタにしても、隠し撮りネタにしても、個人叩きにしか聞こえず、お笑いのネタとして笑えるものではなく、不快さが残った。

「活動休止」だそうで。このまま消えてくれよ、このユニット。
ちなみに「office48」の所属タレントのページから、なちのんの2人(と、優ちゃんも)が、消えている。公式サイトのメンバー情報でも、2人の所属事務所欄は削除されている。移籍絡みか何かで、活動の方向性が変わっただけなんじゃないかと思っている。

水泳大会の話題「トド」で、ひな壇メンバーたち爆笑。
花&みい、互いの二の腕をプニプニやって楽しそう。

「BINGO!」組IN。「この(ステージ上に今居る)メンバーで彼氏・彼女にするなら?」(抜粋)
由加理:香菜を彼女に。飽きなそう。初デートで会話無くなっても、持ちそう。
香菜:でも暗いときもある。
麻里子:暗いとき、一切喋らないよね。
他メン:そこは、支えて……。
優子:麻里ちゃんカレシにしたい。
麻里子:断るー!うそーw。なんで私?
優子:ラクそう。
麻衣:けっこう放置プレイされるよ。
優子:付いてく!
麻里子:突き放したくなるかも……?
優子:追う!
ゆかりんが、「自分からキスするタイプ」とか。増田有華ちゃんが、チューしてくるの。されるのいや。自分からチューしたい。(観客:ざわざわ)
香菜:今日は(ゆかりん)違う!めーたんみたい。
麻里子:乗り移った!
たかみな:人のキャラを取っちゃいかnw。
ぴょん:このメンバーの中で……浮気はしなーい!
他メン:懐かしいね。
ぴょん:才加がいるから。
コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人肌恋しいの…… (byめーたん) (9/27)

2007年09月29日 01時18分43秒 | Weblog
17.8巡ぐらい?上手側中程に。

ご挨拶MC。「劇場に何か新しい設備を着けるとしたら」(抜粋)
ぴょん:すごく広いと思うのでレストランにしたらいいなと…(観客「え~」)…『わたしは!』思います。
智:ともゎ~、公演中はすごく暑いので、このへんに30台ぐらい扇風機を付けたら涼しいと思いました。
花:やっぱり、柱がネックだと思うのですが、好きだというマニアックな方も居るかと思うので「メガネを付けたら柱が無くなる」とかあれば面白いと思います。
めー:1ヶ月に1度『Lay downショウ』やって欲しいです。
ひい:そこら辺チョコレート、あちら辺キャンディー、たまに「隠れあっちゃん」…(脈絡無く)…そんなお金があったら宣伝費に回せばいいと思いま~す。

締めセリフ、のぞ「僕の公演ひまわり組」???ナンカチガウwww。

「僕とジュリエットとジェットコースター」に、久々に佐伯美香が出演。(希・亜美菜・美香)
「ヒグラシノコイ」は、花&出口。

待ち時間(c)智、の「アイドルなんて…」組によるMC。
レコーディングが別々だったとか。
レコーディングの田中さんに「トモ~ミちゃん節を、出そうか?」と言われ「え~そんなの、無いですぅ~」とか。まーちゃんと香菜は「(自分の中に?)智を呼び出して、やれ」と言われたとか。
あつ:智がお手本。
智:(自分が手本なんて)滅多に無いから、イイっか♪

「愛しさのdefense」花・ひい・佐江

画伯コーナーは「キューピーちゃん」
めーたんが智を落とし込み。マヨネーズではなくケチャップを描かせる。

アンコールMC。「ハマってる事」(かなり抜粋)
花:私はやっぱり、テレビとかドラマとか「この人可愛い」とか「かっこいい」と感じるとハマっちゃうので。パソコン苦手なので、携帯のネットでトップページに名前を入力して調べてます。今、あの女の人が待ち受け画像になってて……、言えないんですけど……。
(とってもとってもと~っても「宇佐美?」と言いたかったが、言わず。)

「BINGO!」組IN。好きな男性のタイプ(抜粋)
ぴょん:面白い人。
智:匂いフェチなので、匂いが甘い人。いつも笑ってる人。佳代ちゃんみたいな、包容力がある人。
ぴょん:ウチのおじいちゃん、甘い匂いしますよ?
めー:人肌恋しい、人肌恋しい、人肌恋しい、人肌恋しい。
明日香:背が低くてプニプニしてる人。
ぴょん:なんか頭にエビが出てくる……。
めー:「プリプリ」じゃなくて「プニプニ」だよw?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「なめんなよ!」って事だよ。 (by梨紗) (9/26)

2007年09月28日 03時48分27秒 | Weblog
中央ブロックの、かなーり後ろの方。
冒頭4曲。有華居るが、ご挨拶MC出て来ない。声があまり出ないんじゃないかと言う噂。
「ヒグラシノコイ」も、かぶせ音声バリバリ、というかほぼ口パクっぽい。
「竹内先輩」では居たので、のどだけ不調なのかな?
アンコールMCでは、喋っていてちょっと安心。この季節、体調崩しやすいのだろうか?

自己紹介MCで、亜美菜がお題スルーでメモリスト氏に熱烈告白w。「狙ってたんですが……、避けられてると思っていたのですが、3日ほど前のメモリストさんのブログのタイトルに選ばれて嬉しい」……ちょwww、ウケるwww。キミの価値観はそこかw!でも、目の付け所はあながち間違っていない気がするぞ!

「今日の画伯」はスパイダーマン。梨紗が「UFJ」と書いている。ユニバは「USJ」だ。ちなみに、ユニバというのは「ユニバーサルスタジオジャパン」の、関西方面での一般的な?呼称で、有華おススメw。奥ちゃんが、自分の画力の無さに「私……ほんとバカみたーい」。

「Lay down」後MCは「美容について」(抜粋)
佐江:AKBに入る前は、お化粧したこと無かった人!?(友ちん、なるる挙手せず?)
有華:物に頼らず、笑顔で。1日1回、爆笑すること。
佐江:笑いジワ出来ない?
有華:訊かんといて。1日1回爆笑すると、プチプチ……ピチピチになる。
ひいちゃんは、食べ過ぎたと思った日は半身浴するか、お腹の中から「いなくなった」と感じるまでずーっと起きてる。寝不足とかは関係ないらしい。

「BINGO!」組はなぜか、今さらながら水泳大会の感想とか。
香菜が、梨紗のキャッチを「クッキリハッキリ」と言い間違える。
梨紗:ハッキリクッキリだよ!
香菜:「ハッキリクッキリ、ベビーフェイスじゃ終わらない」って、どゆこと?
梨紗:「なめんなよ!」ってことw。

めーたんヒョウ柄にゴールドのビキニ(布地小さ目)。香菜の落ち方(シャチの遊具から、尻相撲のエリアから)が、芸人さんみたい。
香菜:溺れるかと思った。今、ここに立てている事が、奇跡ですよ☆
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

B-1st、ラスト前公演 (9/25)

2007年09月27日 23時59分38秒 | Weblog
1巡最前。ビンゴマシンを回してくれた1日支配人Oさん、ありがとうございました。
実質、公開されている予定では(不明を除き)「B-1stラスト前公演」ということで、盛り上がった。千秋楽は「全メール抽選」のはずなので、見れる保証はない。しかも、9/26午後まで『柱の会』は会員の更新状況のデータベースがアップデートされておらず、ログインできない状態で、告知も打てない状況になっていた。
個人的に、B-1stは見納めのつもりで鑑賞。

ご挨拶MC。中国の感想や、やらかしてしまった事。(かなり抜粋)
ちなみに、北京ライブのレポート(日本語訳)は、こちら。元レポ(中国語)は、シンディがサインしたというヨーヨーちゃん。

シンディ:ヨーヨーちゃんという女の子に頼まれて、サインをした云々。
きくぢ:北京ライブのMCでセリフ飛んで、アタマ真っ白。
ぐっさんとたなみんは同じ部屋で、2人ともカードキー忘れて部屋を出ちゃったとか。
あとは、寝坊したり、寝起き悪かったり、ゲテモノ食べたり、とか。

「Blue Rose」志穂を中心に。先日の握手会で志穂と会話した。その前日も確か最前で見ていて「最前居ましたよね?また最前で見に来て下さい」みたいな事を言われて、うっかり「おっけー」みたいな返事をしてしまっていた。あやうく嘘つきになってしまうところであった。ギリギリで、間に合った(笑)。

「禁2」で、なかやんの右足の甲、かなり厳重っぽいテーピング。

「動物」トーク。
いいともでやってる「質問に当てはまる人が1人だと勝ち」ってやつ。
中国生まれの人!とか、4月からB公演3回目の人!とか、うっきーになりたい人!とか。

「日付変更線」後MC。「北京でのエピソード」(かなり抜粋)
ぐっさん:トイレのドアが、押してはいるドアなのに引いて入ろうとして、引っ掛かって開かなくて、隙間から入りました。
志穂:天安門前広場で集合写真撮っていたら、いつの間にか知らないオジサンが一緒に入って写真撮ってる。

「浴衣」トークは、みんな「アナゴさん」が描かれた紙で顔を隠して匿名(ふう)トーク。
お題は「顔を隠すほど恥ずかしかったこと」だけど、結局沿ったこと言う人は居なくてw。

アンコールMCでは、ぐっさんがマリオの名前の由来を熱く解説。
シンデレラ隊MCでは、まゆゆが「なっちゃんペンギン」(ペンギンのぬいぐるみ?)買いましたとか。
夏海・志穂・シンディでお揃いのジャケット買ったとか。

メンバーみんな、良いテンションだったと思う。みんなで行って来た『海外遠征』のテンションを持って帰って来たと言うか。志穂ちゃんは「卒業旅行」、他のメンバーは「修学旅行」みたいな。結束も増したのではないか?

ぐだぐだになりがちなMCトークも、「北京のみやげ話」で、ネタに困る事もなく、みんなウキウキと話していた。確かに、普段は家と学校と劇場の日常じゃ、MCネタも無いよなあ。

DVD収録用のビデオカメラが複数台入っていました。カメラ直下に近いポジションだったので、映り込みは防げたと思います(笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「僕の太陽」公演って、16人編成だよね?

2007年09月26日 16時00分42秒 | Weblog
10/15までの劇場公演予定が、公式サイトにアップされた。

このエントリを書いている9/26こそ16人公演だが、それ以降、15人、14人公演が続く。
・15人公演:9/27.28.29.30、10/1.13
・14人公演:10/3.4.10

ちなみに、現時点9/26の発表で、で10月前半に出番が無いのは、
大江(入院中)・川崎・小嶋(ドラマ収録?)・戸島・増山(ドラマ収録?)・大堀・小林

花ちゃん連れて、十日ぐらいのんびりと秋の三都巡りでもしてみたいもんだ(脳内)。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FOMA(TV電話)を、解約した

2007年09月26日 15時27分13秒 | Weblog
ああ、恐るべし「TV電話キャンペーン」(笑)。

思えば、これで金銭感覚が狂ったのかも知れない(笑)。
契約月、コース設定読み違え&うっかり『ゆうコ』(ゆうゆうコール)付け忘れて通話代5万とか。
まあ、楽しいこともいろいろあったから吉し、としよう。

今日、昼過ぎに秋葉原のドコモショップで、FOMAを解約した。
以前この店に「ゆうコ」の指定番号変更の手続きに来た時に、カウンターに呼ばれた瞬間、有華に繋がってパニクったなあ……、とか、思い出す。

年間割引の中途解約料金が¥3150。
ドコモポイントが貯まっていたので、友人が持っている機種の電池パックと充電器に交換。
お姉さんがFOMAカードを端末から取り出し、ハサミで2つに「チョッキン!!」で、終了。

いろんな思い出を、ありがとう☆
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「クラスメイト」は私の中で『黒歴史』になりました (by花) (9/23)

2007年09月26日 15時19分31秒 | Weblog
1巡最前。ビンゴマシンを回してくれた1日支配人Sさん、ありがとうございました。
ご挨拶MCは「1つ魔法が使えたら」。(抜粋)
香菜:もう少し頭の良い子に生まれ変わりたい。
花:コツコツ型の人間になりたいです。コツコツ出来ないので……。(受験勉強???)
なるる:自分で夢を叶えたいので、魔法は取っておきます。(観客「お~」)
ひい:ひいは、魔法は1回じゃなくて何回も使えるタイプなので、大丈夫です☆(自称「母は魔法使い、父は石油王」)

「ヒグラシノコイ」は、花&出口。

場つなぎMC。「JC隊」希・由加理・亜美菜。曲の衣裳で。
亜美菜:亜美菜から先輩2人に質問を考えました。つぶつぶ入りイチゴジュースを飲む時、つぶつぶが喉に引っ掛かるのですが、どうしたらいいですか?
希・由加理:(悩んでいる)
亜美菜:(意に介せず)じゃあ、次は、、、(観客:(笑)。)何であみなは最近ラブたんのマネをしたと思いますか?
由加理:「ラブたん」って?
希:あの子だよね、、、チームBの。
亜美菜:(気にも留めず)じゃあ、次は、、、(観客:(笑)。)亜美菜は最近、朝起きてもご飯が何もないのですが、どうしたらいいですか?
希:買いに行けばいいじゃん。
亜美菜:亜美菜の家のマンションのエレベータが遅いんですけど、、、
由加理:そういう時は呼んだほうがいいよ。
亜美菜:どうしてゆかりんは眠そうなんですか?」(観客:(笑)。)
由加理:むっちゃ起きてるから!
亜美菜:どうして亜美菜はこじはるちゃんの裏なんですか?(観客:爆笑)
由加理:(すっとぼけて)何?裏って?
亜美菜:どうしたらファンの人が増えますか?(観客:(笑)。)
由加理:なんか、釣るらしいよ?(観客:(笑)。)
亜美菜:釣るってどうすればいいんですか?(観客:(笑)。)
由加理:わからないから、この位置なんだよ……。(観客:爆笑)
亜美菜:じゃあノゾフィス、釣るって?
希:釣る?目が合ったらウインクするとか、、。
亜美菜:劇場版B.L.T.亜美菜は写真付けて売るよりも、写真だけを売った方がいいと思います。(観客:爆笑と拍手)トレードとか大変そう……(観客:(笑)。)
由加理:それは戸賀崎さんとかに言ったほうが……。
亜美菜:最近ひぃちゃんがタピオカって言ってるんですが、何でタピオカって言うんですか?
希・由加理:タピオカ?
由加理:じゃあ、次、行きましょう

「先輩2人に質問……」という流れは、Bのまゆゆのパクリかと思いきや、ここまで爆笑するとは思わなかった。ゆかりんのちょっとダークな自虐っぽいネタもあったが、推されメンなのに干されネタやってる某ユニットより、よほど説得力があった。もしゆかりんが、ヘンに客を釣りに来たりとかしたら、なんかヤだし。

「愛しさのdefense」花&ひいVer.
アレンジの関係で音がふっと消える瞬間があって、その時に聞こえるブーツでのステップの音が好き。

「向日葵」後MC。オーディションの思い出。
明日香が「緊張した」、なるる「そんなに緊張しなかった」、ナツミ「特技『ヘン顔』って言った」、奥「TV電話オーディションで、電波悪くて『え?え?』って携帯に耳寄せて。画面に耳しか映ってない(byめーたん)」、めーたん「のし上がっちゃるけん!」

「デジャビュ」明日香ソロパート♪

「デジャビュ」後MC。なんかB.L.T.の話とか。

「Lay down」後MC。「メンバーの思い出」(抜粋)
薫:オーディションの時80番で、79番の子が可愛くて、歳を訊いたら「10歳」。無愛想だなーってw。この子ハーフなんだー……。今では仲良しの奥真奈美ちゃんです。
花:無愛想、でなんとなく判ったw。お昼にクラスメイトの話をして。まだいっぱいあって。最初4人で、ユニットシャッフルがあって、最初の子じゃなくなって……。知らないと思いますが、変わる前の日に、4人ステージで号泣して。ひい、ゆかりん……里菜。 回るところで自然と手を繋いで。あったよね、ひいちゃん?
ひい:覚えてない。(観客:爆笑)
花:手を繋いだのは誰と誰でしょう?
ひい:ホントに覚えてない……。
花:ひいと花……。駒谷!!花の中でクラスメイトは黒歴史になりました。(観客:爆笑)
ナツミ:うちらもそう言えばクラスメイトだったね。

(ユニットシャッフル前日に見ていた友人から「メンバーの様子がおかしいから、翌日は絶対見た方がイイ」と言われて翌日来てみたら、ユニットシャッフル……、ということがありました。シャッフル前後のメンバーと曲名は)

・スカート、ひらり
シャッフル前:高橋みなみ、前田敦子、小嶋陽菜、大島麻衣、成田梨紗
シャッフル後:高橋みなみ、前田敦子、小嶋陽菜、大島麻衣、成田梨紗、板野友美、中西里菜

・クラスメイト
シャッフル前:中西里菜、駒谷仁美、佐藤由加理、戸島花
シャッフル後:浦野一美、折井あゆみ、川崎希、星野みちる

・キスはだめよ
シャッフル前:大島麻衣、浦野一美、渡邊志穂
シャッフル後:峯岸みなみ、篠田麻里子、小嶋陽菜

・星の温度
シャッフル前:板野友美、大江朝美、川崎希、宇佐美友紀
シャッフル後:平嶋夏海、前田敦子、高橋みなみ、増山加弥乃

「BINGO!」組IN。「怖い話」
車で心霊スポットの廃病院に行って帰ってきたら、車に手形がいっぱい付いていたとか。
明日香が金縛りにあうとか。
テケテケおじさんの話(byめーたん)とか。玄関の前にビデオテープが置いてあって、見たら知らないオジサンがテケテケ(立ったまま左右にトコトコ揺れるような感じ)してて、笑ってみてたら、背景が自分の部屋だった、という話。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AKB 日誌

2007年09月25日 02時38分18秒 | Weblog
FCブログも見れないし、久々に公式サイトの『AKB日誌』でも、見てみようかな、と思って公式サイトの『AKB48日誌』ページに飛んでみた。

今日は、9/25だが、9月のカレンダーは9/2に表示があるだけであった。もう「日誌」ではないね。
思えば、あちこちで似たようなコーナーやり過ぎているんだよ。

・公式サイト「AKB日誌」
・FCサイト「メンバーブログ」
・モバイルサイト「チーム別ブログ」
・個人ブログ(ホリプロ組)

外部事務所系はともかく、勢いで無節操に作っちゃった感のある部分は、ここいらで一度見直して再構築した方が、イイんでないかい?
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京ゲームショウ (9/23)

2007年09月25日 01時24分27秒 | Weblog
朝起きるまで、行く気がなかったのだが、入場チケットを安く譲ってくれる友人がいて、昼で帰るのでライブの整理券をくれるという友人も居たので、急遽幕張へ。

……毎年行っているが、人大杉。一般入場口は、駅から一番遠い「1番ホール」。入るとスグSNKブース。宇佐美を横目にw、NTT DoCoMoブースに向かう。

なんか、去年と似たような作り、ステージ高2.5mぐらい?舞台背面は大型ディスプレイ。今年は撮影禁止だから関係ないか。

ステージは14時から。全員出ていたか不明だが、表メン。智・有華・ぴょん・みい・優子・たかみな・板野・こじはる・N・向日葵組は居ました。衣装は「BINGO!」PVのもの。

<セットリスト>
・BINGO!
・僕の太陽
<MC>
・向日葵
<MC>
・竹内先輩
・夕陽を見ているか?

正味30分程度。

ステージが高いので、最前から2mぐらい人が居ない。鑑賞エリアはフラットだが、見上げる感じなのでさほど見辛くはないかな?MCは、個人の自己紹介は無く、体感ゲームの事とか。TV電話用にFOMA契約していたけど、もうやんないみたいだし今月で解約するけどねw。

この後、劇場に戻って夜公演。1日で「表メン」「裏メン」のステージを両方見れるなんて、ちょっと贅沢な感じ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「それはプライベート」 (by梨紗) (9/22夜)

2007年09月24日 23時35分49秒 | Weblog
整列20分前に、友人(24歳女性)が死んだというメールが来て凹む。
抽選は7、8巡ぐらい?上手ブロック3列目ぐらい。

ご挨拶MC。「男の子に生まれ変わったら就きたい職業は?」(抜粋)
奥:普通のサラリーマンになって、AKB行って、結婚してる奥さんに怒られて……。普通のパターンです。
香菜:ちょこっとでも、1分でも2分でも3分でも~(観客:え~~~)。トモ~ミ、ここに居るんで(右側あたり、「気持ちは一緒♪」ってこと?)。
梨紗:必殺仕事人になって、人の恨みを晴らしたい。
花:女の子で良かったな~と思っているので。……今日も、自分を保って行きたいと思います。
出口:次、男の子に生まれてきたら……というかもう人間は疲れたので、動物とか、飼われるペットになりたいです。

「ヒグラシノコイ」は、花&出口

・「アイドルなんて呼ばないで」4人による場つなぎMC。「アイドル…」衣裳のまま。
お題「憧れているアイドル、尊敬しているアイドルは?」
薫:久住小春ちゃん。同い年なんです。すごいな~って
香菜:身長高いの?
梨紗:かわいーよね。
香菜:梨紗ちゃんは?
梨紗:南アッキーナ。
香菜:なんで、笑いが起こったの?
梨紗:ひいちゃんが(南明奈を)好きで、教えてもらう。
香菜:なんで知ってるの?
梨紗:それは言えません。プライベートですから。

「愛しさのdefense」は、花&ひいVer.
「向日葵」の明日香の笑顔に癒される(^^)

「向日葵」後MC。(抜粋)
めー:夜公演という事で……(観客:ひゅ~)……私は、すごく香りフェチ、匂いフェチで、いい香りの人に付いて行っちゃう。特に好きな香りが……
ナツミ:キケンだなー。めーたん、言いたい?
めー:言いたい。
ナツミ:じゃあ、なるる。
なるる:シャンプーの匂い。石鹸の匂いとかすると、おぉぉぉ~~Yes!って感じ。
明日香:大堀さんもいい匂いですよ。
めー:なんだよ明日香。
明日香:大堀さんが「チャゲ」って言わなかった。
めー:明日香は?
明日香:マンションとかの、塗装の匂い。
観客:ざわざわ「ヤバくね?」等
ナツミ:油性ペンは?
明日香:そんなんじゃない。ワクワクしちゃう♪
なるる:カビキラーの匂いが好き。
他メン:それはわかる。
ナツミ:私、オーシャンなんとか。
めー:トイレの?
ナツミ:スプレーの
めー:イチコロですよ。なっつみー落としたい方は。オーシャン何とか付ければ。
めー:私は、マニアックに見えて洗剤の匂い。洗濯機回ってるの見ると、無性にわぁ~ってなる、……疲れちゃった。

「デジャビュ」後MC。「口ぐせについて」
ゆかりんは、語尾に「ち」、「おやすみち」とか。
香菜は喋るときにウインクしてくる、すごくうざいw。(byゆかりん)
まなみね、まなみね(byめーたん)
めぐね、めぐね(byまーちゃん)
のぞフィスは「違うよ」で始める。
花は話題に入りたいときに「どゆこと?」(「ど」は、クレッシェンド)

「Lay down」後MC。「今だから言える、メンバー初期の話」(抜粋)

薫:チームKの最終オーディションで、今はバカキャラの香菜、真面目でクールで、あまり話さなかった。
亜美菜:私、オーディション受けたとき結構大人数で、好きな子と分かれてた。受かってしばらくして「ひまわり(公演)出ろ」何だこれ?「ここ(劇場?)に来い」何だこれ?理沙も明日香ちゃんもピッピも一緒に居なくて、ピッピと明日香は1こ2こ上のお姉ちゃんみたいだからタメ口でいいかな?理沙見て24歳オーラ出てて、敬語で「お早うございます」とか。中2って判って、コミュニケーション取るのが難しかった。こう見えて(理沙)ばかだし。
花:人を落とし込むコーナーじゃないよ。亜美菜ちゃんにバカって言われたくない……。
亜美菜:申し訳ない。
出口:誰一人友達出来なくて、周り誰一人声掛けてくれませんでした……。終わりです。
ナツミ:私も独りだったよ。才加ちゃんが声を掛けてくれて。面白そうな子と思ってくれたみたいで。
花:Aは何かあった?ひーちゃん。
ひー:見た感じが違った。
花:中学生・ギャル系・ネクラ・その他。
ひー:そうなの
花:他のグループと一切喋らなかった。ステージに立って、MCで初めて話したり、とか。麻衣ちゃんと一度も、おはようも言ったこと無かった。
観客:え~~

「BINGO!」組IN。「チャレンジしたいこと」(抜粋)
奥:香菜ちゃんと肝試し。
由加理:歯医者。
明日香:独り暮らし。
香菜:カフェ観戦。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そう言えば、居たよね

2007年09月24日 16時51分26秒 | Weblog
先日、ひまわり組公演のMCで花が「増山加弥乃ちゃんからムービーメールが来て」と話しているのを聞いて、「ああ、そんな子居たよねえ」と思う。

そう言えば、ここひと月ぐらい見てないかな?「チョコミミ」というコミック原作の実写版ドラマの撮影らしい。

劇場公演について言えば、ダブルキャスト・システムもあって加弥乃が出なくても全く困らない。佐江も、Chocoloveの仕事で「取られて」しまう事もあるが、みいちゃんが入ったり、時には2人版でのDefenseも私はとても気に入っている。

FCブログにしても、(ここ2日ほどFCサイトの不具合で見れていないのだが)、一時期は狂ったようにエントリ挙げていたのが(しかも、AKBとは何の関係もないサイン自慢や、芸能界知り合い自慢)、AKB以外の仕事が決まったら「パタっと」止まった。加弥乃(とその親)にとっての AKB48 の位置付けというのは、そんなものだったのであろう。

唯一可哀想だな、と思ったのは熱心な加弥乃ファンの某おじさんで、たまに劇場を訪れては赤絨毯廊下に飾られている加弥乃の写真を、10分ぐらい眺めている。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「黄桃」=キトウ、「豆乳」=マメチチ (by亜美菜) (9/22昼)

2007年09月24日 16時48分21秒 | Weblog
最前にて。
ご挨拶MC。「1つの物を食べ続けるとしたら?」(抜粋)
香菜:生ハムが好きなんで食べ続けたい。レンジでチンしたら、普通のハムになるんじゃないかって思うんですよ。「小林香菜予想図」では。やった人は、ファイルに挟んで持って来て下さい。
花:明太子とかチーズとか。加弥乃からくだらないムービーメールが来て云々。
ひい:やっぱり飲み物がないと生きていけないと思うので、杏仁タピオカミルクティー。タピオカは食べ物要員にして、のどが渇いたら、その中のミルクティーを飲めばいいと。みなさんも一生懸命…じゃない一生食べ続け…今日もよろしくお願いしまーす。
明日香:私は手羽先が好きで、毎日食べてるんですが。(観客「山ちゃん!」)一生食べ続けたいです。

「ヒグラシノコイ」は、花と出口。

・「アイドルなんて呼ばないで」4人によるMC。「アイドル…」衣裳のまま。
まーちゃんは反抗期とか、ひいちゃんはライフヲタクだとか、香菜は「ほんとにすごくバカだよね(byまーちゃん)」とか。

「愛しさのdefense」は、花&ひいVer.
「デジャビュ」出演メンバーの関係か「♪人は誰も願いを」のソロ部分がいつもと違う声……明日香だ☆ちょっと思い詰めたような表情で、よく合っている。

「デジャビュ」後MC。ためになること。(抜粋)
希:駅前の放置自転車の撤去は火曜日。3回撤去された。
香菜:炭酸を、開ける前に振ると「プシュー」ってなる。この前、佐江に……
俺:えれぴょんじゃないの?以前のエントリでコーラがえれぴょんに掛かった、というMCを聞いていたので(この時は、最初に振っておいたのはえれぴょんらしいw。)
香菜:えれぴょんも。私よくやるんです、イタズラで……。
奥:香菜ちゃん、そんなの誰だって知ってるよ。
観客:あーーーー

「夕陽を見ているか?」花のブーツ、左の靴ひもの結び目が外れている。

「Lay down」後MC。
薫:学校でコンパスを使うので手に書いておいたら、移動中のバスでゆかりんに「コンパするの?」って訊かれて……「勘違い」の話。
なるる:桃が好きで、「桃キャンディー」とか。「白桃アイスクリーム」を「しろもも」って読んでたら亜美菜に「はくとう」だって言われた。
花:そうだよ、亜美菜。
亜美菜:そんな「しろもも」を注意した亜美菜です。豆乳を「まめちち」と読んでました。
花:そうだよなー。
他:それでいいよ。
亜美菜:かわいーので、使ってます。
花:誰も使わないけど……。
ひい:ひいからクイズです。判ってる人は答え言っちゃダメ!黄色い桃と書いて、何と読むでしょう?
亜美菜:キモモ?……キトウ?
観客:爆笑「あちゃー!」「えー!」みたいな。
花:1.5秒ぐらい平静を装っていたが、堪えきれず「ムフっ」と笑いつつ、左手で顔を覆い後ろ向く。
なるる他数名、赤面w。
ひい:戸島?……戸島?……戸島!それ冗談だよね?正解は皆さんで。
観客:おーとー。

花:さっき口にマイクぶつかって、血がタラーって。鉄の味がしても歌ってる自分、かっこいい?ってこれが勘違いかな。

「BINGO!」組IN。「マイブーム」(抜粋)
奥:私は、めーたんです。
めー:あらー
香菜:赤ずきんみたいにかわいい
めー:慣れてないから
香菜:何かやって下さい
めー:みんなのMCだから
香菜:だね
まー:ゆかりんは?
由加理:最近~めーたんの~観察に~ハマってるの~。(めーたんのマネで。)
めーたん欲張りなの~(Lay downで?)出口陽ちゃんを(つかまえてたら)…ゆかりんも(って捕まって)…、めーたん、えっち~。
奥:チアガールの時、私、言えないんですけど。2コーラス目の……
めー:何?2コーラス目?
観客:「奥ちゃん言っちゃダメだ!」「めーたんのワナだ!!」云々。
奥:……も、してみたい。……えっちも、してみたい。
観客:あーー、「奥ちゃんがけがされたー」云々。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『柱の会』に、ログインできない

2007年09月24日 12時37分56秒 | Weblog
柱の会 御中

2007/09/23の0時より、
「柱の会」エリアに接続できなくなりました。
以下のメッセージが表示されます。
----------
入会費、または本年分の年会費をお支払いいただいておりません。

お支払登録のページより、入会費または本年分の年会費をお支払いください。
----------

以前、7月半ばに「バースデーカードが届かない」「更新方法を教えて欲しい」
と、メールしましたが、2ヶ月以上返事がありません。

しばらくすると、8月下旬の日付でクレジットカードから¥4000が引き落とされていました。
今回は、更新する予定だったのでよいのですが、自動更新なのでしょうか?

引き落としされているのに、ログインできないのはなぜですか?
ログインできる状態になるまでの期間、日割りで返金してもらうか、
会員の有効期間を伸ばすかして下さい。

会費を徴収しておいて、サービスを提供しないのは問題だと思います。
よろしくお願いいたします。

「柱の会」利用者より


<追記>9/25 1:00
公式ブログに、ようやくエントリが挙がった。2007-09-24 22:17:15。

「明日、朝一番でFCサイトを構築していただいた担当の方に
連絡を取りますので、いましばらくお待ちください。」

やっぱり、土日祝日は連絡付かないのね。平日昼間のみ対応って、一番安上がりな保守。
あと、利用者から見たらサイト構築も「そちら側」なんだから、身内に敬語使ってなんかヘンな文章。
「構築していただいた」って、お願いしてタダで造ってもらったのかなあw?
平日になったら、頑張って直して下さい。
少なくとも、Bの千秋楽メールの受け付けには、間に合わせてね!

お詫びは2ポラとかくれないかなあ、さすがに其れは無理にしても『FC枠の購入予約権』3回分とかで手を打ちますよw。

<追記>9/26 16:20
ログイン出来ました。これから劇場なので、メンバーブログは帰宅してゆっくり読みたいと思います。
まる3日半以上、サービスが利用できなかった、という事になりますね。
果たしてどういった対応を、してくれるのでしょうか。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

普通イカゲソ食べないでしょ? (byえれぴょん) (9/21)

2007年09月23日 03時33分05秒 | Weblog
チケット買った時点では、みいちゃんが「defense」やると思っていたら、昼過ぎに佐江の出演発表。
最前にて。幕が開く前にも、スタンバイしている気配が判るのが楽しい。

1曲目「Dreamin' girls」で幕が開く時点で板付きなのはオールAメン。連番した友人に言われて気付く。今回は明日香のポジは、表メンはまいまいだ。冒頭4曲を堪能。

ご挨拶MC。「ステージで共演するなら」(抜粋)
NJ●の変な声援というか叫び。えれぴょん困っている。ひどい。毎回毎回、出鼻を挫かれている感じ。スタッフはなんで放置しているんだろう?やめさせて欲しい。

ぴょん:共演できるなら、マイメロちゃん。実現できるなら秋元先生。
香菜:なんかへキサゴンに出てる人。
花:好きな俳優、アイドルを言うと「また戸島は…」と言われるので、、。
明日香:チャゲ&飛鳥さん。えーっと……(スタンドマイクの手振り。俺:「スタンドマイク?」)スタンドマイク立てて3人で。私が真ん中です。

「アイドルなんて呼ばないで」みいちゃん黒スパッツから白スコート出てますけど……(照)。
「ヒグラシノコイ」なま歌?1コーラス後たかみな左足リボンほどけて、引きずっている。

「向日葵」後MCは、ゲムショの話し。
「デジャビュ」後MC。「メンバーを虫に例えるなら」
ウサギとか、イモ虫とか、モグラとか、ツチノコとか、水虫とか、アメンボとか、あややとか。
……「虫」って半分もないじゃんw。

なっちノン、割愛。

「BINGO!」組IN。「アイドルとしてこんな事に気を付けてます」(かなり抜粋)
ぴょん:イカゲソを買うときに恥じらいを持つようになった。アイドルって普通イカゲソ食べないでしょ?でも買うけど。
たかみな、弟と「試食の旅」に行かなくなった。
優子、なるべくヘン顔しない。とか。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする