AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

萌乃増量中…

2008年12月31日 22時11分14秒 | Weblog
モバメによれば+2.5kgだそうだ。
萌乃の元の体重からしたら、+5%じゃきかない増加だねぇ。
数日間連続でK,Bの公演が続いたりもするから、ある程度はスタミナも無いと困るのだけれど。
かと言って「太い萌乃」は、見たくないぞ。

「なんで太ったのかわかんない」という事だけど、思い付くのは……
・食生活の変化
・生活パターンの変化
・ストレス

とかかな。正月にモチ太りしないようにね。
コメント (8)

【独り言】ケーキ屋さん

2008年12月31日 12時08分55秒 | Weblog
JCBホールの建物に「シェリュイ」が入っていて、地味に嬉しかったです。
今日は大晦日最終公演の前に、Nなっちオススメの「東横線から見る多摩川」を見に行くついでに、自由が丘の「ダロワイヨ」でも覗いてこようかと思います。

さて、ここは想像上のとあるケーキ屋さん。

お客:すいませ~ん。このチョコレートケーキ下さい。
店員:このケーキはショウケースに置いているだけで売れないんですよ。ところで当店売り出し中のチーズケーキは、いかがですか。

また、別のシチュエーションで。
記者:「当誌が選ぶケーキ」という企画を、「チョコケーキ」「洋梨のタルト」「エクレア」でやりたいのですが…。
店員:それでしたら、当店おすすめの「チーズケーキ」「苺のショート」「シュークリーム」指定でお願いします。

さてこのケーキ屋さん、繁盛すると思いますか?
コメント (9)

明日香・亜美菜初共演 (12/28K)

2008年12月30日 23時51分04秒 | Weblog
「しーちゃん」こと大家志津香ちゃんの誕生日という事で、スタンドフラワーが出ていた。黄色い花で「C」の文字。たなみんw?

<昼公演>
優子・智・ぴょん欠場。佐江が年内ラスト公演。
陰アナは、明日香。
センター見えないけど、にょすかは見える上手側の微妙な位置。 にょすか2テール。
恋は「大掃除だと思います」「おせち料理だと思います」。

自己紹介MCお題は「ぽんぽんさん」から。なるる、おなかを「ポンポン」wこういう仕草は、年相応でかわいい。こないだハルヒコスしてカミングアウトしてから、なんか吹っ切れて活き活きしている感じがする。
「最近、ちょっと嬉しかったことは何ですか?」

梅ちゃん:楽屋で萌乃に、ふとした拍子に言われたんですが「梅田さんがお姉ちゃんだったら良かったのにな…」。ほんとに嬉しくて、愛おしく感じちゃいました。
(確か、リアル姉も居るんだよね、萌乃。)

なるる:(男性客:俺のなるるー!)(女性客:私のなるるー!)最近電車待つのって寒いじゃないですか。今日、駅のホームに着いた途端に電車が来たことです。

萌乃:小さい頃からずっと食べていた「シーキャン」てお菓子知ってます?なんかグミみたいで小っちゃいの(微妙な反応)え?うそ?知ってますよねぇ?それをずっと探してたんですけど、無くって。「無くなっちゃったんだ。」って思って、ずっとそれを言ってたら、今日、なるるが探して買ってきてくれたんですよ。それがすごい嬉しかったです☆

明日香:私は、1日公演を出なかったら亜美菜がKの公演に出てて……。すごい嬉しかったんですけど。チームKの楽屋に来たときに亜美菜が居る、っていう現実がすごい嬉しくて。亜美菜と理沙と私と、また同じステージに立てる事がほんとに…(いきなり泣く)…ほんとに嬉しくて…(言葉にならず、めーたんが抱きしめる)…。
佐江:明日香、まだ12時半ぐらいだよ。
有華:まだ始まったばっかりやん
明日香:きょうも楽しみたいと思います(でもナミダ声)。

『初恋泥棒』センターナツミ。
『ごめんねジュエル』バック、大家・冨田・紗羅・里英・瓜屋・村中。
チームAの新星きたりえが、バックダンサー出演という贅沢な構成。夜公演欠場の有華のアンダーと思われるが、朝から呼ばれたんだね。
『おしめし』は、めー&なるる。なるるの「♪ど、お~ゅつもり」という歌い方が特徴的で可愛いなと。
な:誰かに見られたら、どうするの?
め:見せてあげましょう。
な:姉さん。
め:ん?
な:女の友情って、どう思う?
め:女の友情って……、……、素晴らしいわ♪
な:女の子、大好きィ!!
め:あたしも~♪♪

アンコール『メロスの道』萌乃&奥で組む殺陣の場面。ちょっと混乱。
『大声ダイヤモンド』2コーラス歌い出しは、明日香⇒亜美菜リレーで。

<おやつ公演>
優子・智・ぴょん・佐江欠場。有華が年内ラスト公演。
センターブロック前の方。

自己紹介MC、「無人島に1枚だけ持っていくとしたら、どのアーティストのどのCDを持って行くか」(抜粋)
ノンティ、コメントの後上手側にハケる。

萌乃:アーティストさんって思っていなかったんで、ちょっとみんなと違っちゃうんですけど。中学校の頃に吹奏楽部をやっていたんですけど、その時に使ってたデモテープ?が、想い出がいっぱい詰まってるんで、無人島に持って行きたいと思いました。

有華は、選びきれないのでiPodごと持って行くw。

『ごめんねジュエル』バック、大家・冨田・紗羅・里英・瓜屋・村中。
村中の右脇腹のホクロを見ていましたw。

『おしめし』、めー&なるる。セリフ部分
な:誰かに見られたら、、、どうするの?
め:おやつの3時だから、見せちゃおうっか?
な:理沙のこと、、愛してる?
め:、、きら~~~い。(観客:え~)
な:好きって言って。
め:「な・る・せ・り・さ」「スキ・キライ・スキ・キライ……スキ♪」

16人後MC「お正月の過ごし方」で、香菜が「大晦日は何食べるんだろう?」と困っているのでうっかり「お母さんに電話すれば?」とつぶやくと、速攻で香菜に拾われるプレイw。

という事で、年内のK公演は「ひとまず平和に」幕を閉じた。
果たして年明けの「大リストラ」は、あるのだろうか。
同じメンバーでの公演は、いつまで見れるのだろうか。

夜公演後、楽屋でKメンによるしーちゃん誕生日サプライズ…というか、楽屋でKメンに囲まれて落とし込みされたらトラウマになるというか…Kメン怖ぇぇ…w。しーちゃんでなくても号泣するぞ。(大家モバメより。内容は隠蔽w。)

「1、2、3、しーちゃん」こと、大家志津香ちゃん、17歳の誕生日おめでとう☆
コメント (3)

萌乃欠場 (12/30)

2008年12月30日 04時29分09秒 | Weblog
公式ブログの発表によれば、12/30のB公演を、萌乃が全休する。

風邪や補習だと切なくなるので、目一杯ポジティブな予想をしてみよう。

【予想】
「あきちゃ」がチームA正式メンバーになり。隠す必要の無くなった『黒い天使』に復帰する事が急に決まったため、萌乃が『ハート型ウイルス』のあきちゃポジに入るためのレッスンを急遽始めたから!

……というのは、どうだろうか。

個人的には、あきちゃが『黒い天使』に復帰する前に『ハート型ウイルス』の告白セリフをやって欲しかったな♪

<追記>12/30 11:00
モバメ来ました☆萌乃は「撮影」だそうです。何にせよお仕事で良かったです。
今日は抽選ハズレているので、公演見たくても見れなかったんですけどね。
でもいつの間にか「年内ラスト」だったって事ですね。良いお年を、萌乃ちゃん♪

<追記2>12/30 12:30
モバメその2.「昨日39度の熱」……だぁぁ、風邪じゃんか。インフルエンザだったらどうしよう。撮影だいじょうぶかな…(汗)。。。

<追記3>12/30 14:50
モバメその3.(あきちゃメール)

萌乃との2ショット画像付き。
あきちゃは昨日からお腹痛いし、萌乃はたぶんまだ熱があるだろう。
悪化しないように願っています。
コメント (11)

【え゛】高城亜樹チームA入り (12/29)

2008年12月29日 21時02分21秒 | Weblog
は、早ぇ…。

ってか、これでこじはるが戻って来なくても平気になりましたね。
徹底交戦は避けて欲しいなぁ…。

<追記>12/31 12:30
公式ブログには、昇格情報が「光の速さでw」(当日21時前に)発表されたが、公式サイトのメンバー情報では、相変わらず「研究生」のまま(12/31正午時点)。サイト更新の担当さん、もうお正月休みですか。メンバー辞めるときは更新早いのになぁw。
コメント (20)

毎回メンバー違い公演 (12/27B)

2008年12月29日 14時34分34秒 | Weblog
<昼公演>
柏木・指原・渡辺欠場。
中田ちさと(チームA)、内田眞由美(研究生)、瓜屋茜(研究生)が参加。
久々に見やすい席にて。
・M1前の小芝居「シンディお帰り~」みたいな。

自己紹介MC。
萌乃は「お雑煮に入っているほうれん草が好きなのでいっぱい食べたいなと思います」。
ペディキュアしてる?光の関係かな。
瑠美ちゃん、ネイルがキラキラ。

『パジャマドライブ』は、中田・平嶋・仲川。センターは中田。このセンターだったら「パジャマのまま連れ出したい」かなと(ちょっとだけ)思うw。
『純情主義』は、片山・仲谷・松岡。バック、大家・内田・村中・紗羅・茜。
『てもでもの涙』は、萌乃・佐伯。
『ジャンヌ』は茜センター。なかなかの迫力。

『Two years later』歌い出し萌乃☆
『命の使い道』では、萌乃・ちーちゃんペアに。日替わりセリフは、萌乃。
「おじさん、名前なんてどうでもいいよ」やっとナマで聞けた。
『キス損』、ちーちゃん⇒茜で歌い出し。

『僕の桜』では、ゆきりん居ないので、萌乃歌い出しはソロで♪
愛ちゃん、ハナすするw。
「♪人は誰も…」パート、シンディと瑠美ちゃんで、久々。瑠美ちゃんのソロも良かったけど。

『大声ダイヤモンド』、イントロ前で愛佳・萌乃手を繋ぐ。歌い出しハーちゃん。

シンディが1/3より「特命係長 只野仁」にレギュラー出演との報せ。
「元々深夜枠だったものが時間枠が移動になってああいう(Hな)シーンが減るぶん、私が出ます」みたいな。
深夜枠で何度か見たが、OPI出たり「お決まりの」wちょっとコミカルな騎乗位シーンとかは無くなってしまうのか…。とにかくシンディ、これでまた公演出れないな…。まぁ、尾木プロは「公演外し」だし仕方ないか。

<おやつ公演>
指原欠場、渡辺途中から欠場。
内田眞由美(研究生)、瓜屋茜(研究生)が参加。

陰アナ愛佳。「お客様に、いつかの、い、、」(観客:沸く)「ほかのお客様にょご迷惑に…」(観客:沸く)「陰アナ咬みました~。今日も私はかわいいで~す。」らぶたんかわいいよらぶたんw。

M3美香ちぃいない。
M4萌乃・愛佳・まゆゆ、大サビで並ぶ。

思えば、曲紹介でまゆゆの口調がいつもとちょっと違ったかな。いつもは「ずっと砂浜で待っされて」と聞こえる部分が、ちゃんと「待たされて」って聞こえたし。それ以外に変わって見えた事は無かった。地方ロケで体調を崩してしまったのかな…。お大事に。
柏木ちゃんも細いのに、ロケ明けで頑張っていた。ヲタ時代の遠征で、環境の変化に対しての耐性が鍛えられていたのかな。

自己紹介MCお題「防寒対策」
萌乃はヒートテックのシャツを2枚重ねて、間にカイロを貼って、腹巻きをする。まぁきっと、それでもウエストは60cmいかないだろうけど。

『パジャマドライブ』は、渡辺・平嶋・仲川。オリジナルメンバーで。
『純情主義』は、片山・萌乃・松岡。バック、大家・内田・村中・紗羅・茜。
『てもでもの涙』は、柏木・佐伯。

『命の使い道』、イントロでまゆゆが居ないのに気付く。
日替わりセリフは、愛佳。「おじさん、アナタはだれ?」。

『キス損』途中で、愛佳いない。エンディングで上手側からIN。

MCでは「ネ申テレビ」の韓国海兵隊ロケの話とか。

アンコール。まゆゆ居ないよ、まゆゆ。
『水夫は嵐に夢を見る』後半▽フォーメーションで操舵役のまゆゆ居ないよ。船が沈むよ…。
萌乃、さすがにちょっとお疲れ風。昨日・今日・明日で8公演だものなあ。

公演終了後カフェスペースに出ると、スタッフのN山さんが風邪薬と思しき小瓶を片手に劇場に入っていった。まゆゆ、お大事に。

<夜公演>
指原・渡辺欠場。
北原里英(チームA)、内田眞由美(研究生)、瓜屋茜(研究生)が参加。
途中までカフェ観戦。

まゆゆ欠場で、『パジャドラ』昼公演と同じ構成になるのかと思いきや、M3あたりからきたりえが登場。
この日のモバイルメールでは「もう夕方ですね。今起きました」みたいな感じで、いきなり呼び出されたっぽい。それでもかつて、全チームのアンダーをこなしていた「スーパー研究生」だっただけの事はあるクオリティ。

ユニット曲まで見て帰宅。

その後、新セットリストのタイトルが発表されたらしいですね。
B-4th「アイドルの夜明け」公演。明るい話題が欲しいですね。
夜が明けても暴風雨なんてのは、困ります……。
コメント (2)

今日のアイドリング!!! (12/28)

2008年12月28日 03時43分36秒 | Weblog
AKB出てるよ!というので、慌てて見る。ちなみに、アイドリングのTVを見るのは初めてである。

なんか、粉を浴びた後のような顔のAKBメンバーと「アイドリング!!!」さんメンバーがゲームをやっていた。罰ゲームで空気を浴びせられたり。なぜかバッドボーイズもw。

「アイドル選手権『Push☆1』」の告知映像のテロップで「AKB48」に「さん」が付いていたので、これからは、「アイドリング!!!」に「さん」を付けることにしようと思いました。

<余談>「!!!」を見ると、ペンティアムを思い出してしまうのですが…w。
コメント

石田晴香・畑山亜梨紗

2008年12月28日 03時01分26秒 | Weblog
最近見なくなった、石田晴香ちゃん、畑山亜梨紗ちゃん。劇場公演のアンダーポジションにも、さり気なく別のメンバーが入ったりしている。

風邪にしちゃ、欠場長すぎるでしょ。何やらかした、お二人さん?
コメント (12)

麻友代役で夜は里英 (12/27)

2008年12月27日 19時53分12秒 | Weblog
まゆゆが体調不良で、おやつ公演途中から欠場。
元々、昼公演は欠場で中田ちさとが代役を務めた。
夜公演はモバメで『寝てました』と言うきたりえ。
余程急に呼ばれたのだろう。開演2曲ほど間に合わず、自己紹介もキャッチなしで。
という事で、この日の『パジャマドライブ』は…、

昼公演:ちさとドライブ
おやつ:まゆゆドライブ
夜公演:うなぎドライブ
と、3公演全て違うセンターになった。

ヘタすりゃ移動車内でのストレッチぐらいしか出来なかったであろうきたりえ、お見事としか言いようがない。他のBメンさんたち、「自分だったら出来るだろうか」と、考えてみてもいいんじゃないかと思った。
コメント (11)

萌乃3days-1 (12/26K夜)

2008年12月27日 15時51分16秒 | Weblog
抽選は萌乃に呼ばれ?2列目。この日は6人欠場で、オリジナルメンバーは10人。

M1『マンモス』歌い出しからして、萌乃(チームB)・冨田(研究生)・亜美菜(チームA)。なに公演w?智ポジは、亜美菜、ん?亜梨紗は?

自己紹介お題「新しく変えて不便になったもの」(抜粋)

有華:電車に乗ってて揺れたら、(ダンスの)ステップを踏んでしまったんですよ。ウソやと思うかも知れへんけど、リアルに…(観客:えー)…(ちょっとふくれ顔で困る。)、もうイヤやゎ~ホンマ。何でこんな1対何百とかで。

萌乃:私は、色んなところで言ってるんですけど、携帯の充電がスグ無くなっちゃうんですよ。で、私の場合はカバンに2個とか充電器を入れておくんですよ絶対。他の子が(充電)無くなった時とかに貸せるから(観客:優しい!)。入れとくんですけど、移動中とかに(充電が)無くなったりするじゃないですか。そういう時に「携帯の電池に太陽電池みたいのが付けばいいのに。」っていつも思っています。
(っつーコトで、ドンキでソーラー充電器買ってあげましたw。実用性は微妙っぽい感じw。)

近野の「AKB唯一の、恐竜ちゃん」のキャッチをパクって冨田「AKB唯一の香川県」w。
亜美菜の自己紹介中に、次の番のNなっちが亜美菜をガン見。詰まる亜美菜に観客「怖がらないでー!」。その亜美菜の「佐藤亜美菜でぇ~す」をパクって「佐藤夏希でぇ~す」w。「亜美菜と夏希、同い年ですよ」w。
さらにパクって、「松原夏海でぇ~す」ww。「私もこの2人とタメだから」。

『ごめんねジュエル』バック、村中・冨田・紗羅・鈴木・有馬・近野。
Nなっち、右腿にテーピング。

『おしめし』なるる&めーたん。
な:誰かに見られたら、どうするの?
め:見せてあげましょう。
な:ほんとに?
め:最近わたし、子供が欲しいの…。
な:私じゃ…、物足りないの?
め:じゃぁ理沙は、子供の作り方わかるのぉ~~ん?

『Stand up』なるる2テール(短い)、才加2テール(ロング)。

アンコールでは『大声ダイヤモンド』復活。イントロ前で萌乃・有華見つめ合う♪
「♪幸せにしてみせる」ターンで萌乃、ちょっと軸ブレ。コケるんじゃないかと一瞬ヒヤリ。

『支え』10人。寂しい。
コメント (2)

クリスマススペシャルイベント (12/25B夜)

2008年12月27日 02時49分03秒 | Weblog
浦野・柏木・指原・仲川・仁藤・渡辺が欠場。瓜屋・大家・中田が参加。歌にダンスに芸達者なメンバーが多いKに比べ、Bには(特にこの日)濃いメンが居ないっぽいので、ちょっと展開が心配。

誰が呼んでくれたか最前w。場内は普段の客電に加えて、赤と緑の「クリスマスカラー」のフィルター付けた照明を追加。

最近、登場がバックダンサーだけだった大家のしーちゃん。オープニングから楽しそうに踊る。M3にみかちぃが居る。

進行は、冒頭4曲は「パジャマドライブ公演」と同じ。自己紹介以降がイベント。

ちー・平嶋・愛佳・ぐっさん・なかやんがサンタ姿で出て来て質問コーナー。会場から質問するのではなく、モバイルサイト?に寄せられた質問に回答。もし客席に、Aの卒業イベントでバカやった「ワッショイ野郎」が居ても、Bなら大丈夫なのにw。

愛佳の衣裳が、白いエプロンとか付いていて可愛い。
「お金で買えないものは?」とか「サザエさんの登場人物で誰が好き?」とか。
他メンも合流。たなみん、トナカイのかぶり物(電飾付き!)
ちょっとトークがあって、カラオケ大会に。

大家『雪の華』(中島美嘉)
歌いながらステージ上を歩き回り、メンバーにちょっかいを出す。手を引っ張って一緒に社交ダンスっぽく踊ったり、美香ちぃのほっぺにチュw。大堀姐さんのようだ。美香ちぃア然。

ぐっさん『ぴったりしたいクリスマス』
なぜかマイクスタンドを3本立てて。自分は真ん中で、左右は空いたまま。本当は、柏木ちゃんとさし子と歌いたかったらしい。「エアーメンバー」w?

まつゆき・美香ちぃペア『All I want for Christmas is you』(マライア・キャリー)(くちパク)

うりゃ『Moon Crying』(倖田來未)
なかなか聞かせるなと思った。
瑠美は茜の「衣裳がセクシー」と褒めるが、実はたなみんも同じ衣裳w。上手側で「私は…?」みたいに拗ねるたなみんと、なだめる愛佳w。ほほえましい。

たなみん『輪舞-revolution-』(少女革命ウテナより奥井雅美)

愛佳&なかやん『God knows』(涼宮ハルヒの憂鬱より平野綾)
出てきた瞬間に『God knows』だろうとw。前日にKのXmasイベで、なるるが私物のコス衣裳を持ち込み、ハルヒコス。かおりんが、みくるコス。体型的には、愛ちゃんの方がハルヒっぽいんじゃないかと思う。みくるちゃんは巨乳キャラらしいですがw。愛ちゃんも私物でハルヒ衣裳持ってるので、この機会にやって欲しかったな…。

はーちゃん『恋に落ちて』(小林明子)
TBS系テレビドラマ「金曜日の妻たちへ」主題歌ですね。懐かしい。

サオトメ『抱きしめたい』(ミスチル)
ソツ無く。

なっちゃん『うしろ髪ひかれ隊』
うしろ指さされ組だったら、結構覚えていたのだが…。

ちーちゃんが歌わないので、「ちーちゃん」コールと、ちょっとブーイング。「B(のイベント)ですから…」と取り成すなっちゃん。研究生は歌ってるじゃんかw。

はーちゃん&なかやんで『あなたとクリスマスイブ』。2コーラスからは全員で。
この曲に関しては、期待していなかった分(というと失礼で申し訳ないのだが)、良い出来だった。歌詞も覚えている事はもちろん、真面目に歌っていた点が先日のA公演の「あなクリ」よりも良いと思った。

「チームBのイベント」の割には、盛り上がっていたのは研究生の出番だった気がする。盛り上げ上手なメンバーが不在だったという事を割り引いても「ここぞ!」という時のアピールは研究生たちの方が上手と感じた。「正規メンバー」という地位に安心してしまっていると、ひと皮むけるのはなかなか難しいのかなと思った。

聞くところによると、昼公演でははーちゃんが『天使のしっぽ』やったり、瑠美ちゃんが『てもでもの涙』、『ジャンヌ』浦野ポジにSKEへ行った西中(中西)が入ったりと、こちらも楽しかったようだ。こっち見た方が、楽しかったかなw?仕事で見れなかったけど…。
コメント

まいまい消費者金融のCMに登場

2008年12月26日 09時31分28秒 | Weblog
チームA所属「まいまい」こと大島麻衣さんが、消費者金融「アコム」のCMに出演している。大堀恵さんに続き、AKB48 としては2人目。

TVCMスペシャルサイト(音が出ます)では「マイペース」篇、のムービーを見る事が出来る。(2008.12.26現在)

以前まいまいのブログで、汐留の通称「イタリア街」で撮影していたのは、これだったか。
ちなみに、CMでまいまいが一瞬立ち止まる19秒あたりで出て来る角の店、ランチタイムはサラダバー食べ放題(私が去年行った頃は)☆
コメント (3)

ユニット曲から見たJCBコンサート

2008年12月25日 14時55分45秒 | Weblog
・3曲出演
A:小嶋・高橋・前田
K:小野
B:渡辺
S:松井珠理奈

・2曲出演
A:板野・麻衣・里英・篠田・峯岸・宮崎
K:優子・河西・早野・宮澤
B:多田・柏木・仲谷・野口
S:----

・1曲出演
A:川崎・亜美菜・由加里・中田・藤江
K:梅田・大堀・奥・倉持・小林・夏希・成瀬・野呂・増田・松原
B:片山・佐伯・指原・田名部・仲川・仁藤・平嶋・米沢
研:小原・中塚・高城
S:松井玲奈・矢神久美

・ユニットなし
B:早乙女・松岡

・欠席
A:----
K:秋元
B:浦野
研:石田・冨田・畑山

・バックダンサー
研:内田・瓜屋・大家・鈴木・中西優・藤本

<勝手な感想>
◎優子は盲腸明けじゃなければ、きっと3曲だっただろう。
◎ユニットに出ている研究生・SKEメンは「推され」。
◎高城・中塚はA全体曲、小原・野中はK全体曲、近野はB全体曲にも一部出演。
◎一方でユニットが無い正規メンバー。
◎全体曲の立ち位置などで、先日の『大声…』握手会の人数カウントが反映されているのではないか、との噂。
コメント (7)

今日のAKBINGO! (12/25)

2008年12月25日 01時29分04秒 | Weblog
イロ萌エア。「コスプレに着替えて」って言う言い回しはないw。衣裳名じゃないですから。
まさか「MORE専属モデル」が脱ぐとはw。佐江に萌える智☆
次週の玲奈の晴れ着が楽しみ♪
コメント (5)

萌乃、選抜入りか? (12/24)

2008年12月24日 22時44分40秒 | Weblog
公式ブログによれば、明日12/25の公演を、萌乃が全休する。相変わらず、急な発表だ。

折しも、3/4発売の新譜『10年桜』のレコーディングが始まっているようなモバメが、いわゆる「CD選抜」と思しきメンバーから来ている事を考えると、もしやもしや「選抜入りなのか?」などと、考えてしまう。

それにしては、ちと話が急だし、「CD選抜組のアンダーで、別の収録」だったりするのかも知れないが、かつてJCBホールでの『大声ダイヤモンド』お披露目の際のメンバーにも萌乃が居たことを考えれば、決して突飛な考えではないだろう。

クリスマスイベントで会えないのは残念だが、年明けに向けて素敵なニュースが飛び込んで来てくれる事を願いたい。
コメント (11)