AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

渡辺麻友聖誕祭 (3/31B夜)

2009年03月31日 23時50分56秒 | Weblog
アンコール『アリガトウ』後、シンディの曲振り「じゃぁ皆さん、この曲もう聞いて頂きましたか?……じゃぁみなさん、聞いて下さい」(『誕生日の夜』流れ、聖誕祭イベント発動。)

ハッピーバースデイを歌い。ロウソクを吹き消す。1フー(観客:歓声)。

麻友:3月26日で15歳になりました。来月から高校に入学して、高校1年生になります。
愛佳:じゃぁ、今年の抱負を。
麻友:今年ですか?まず、ほんとにもう、皆さんに迷惑掛けちゃったんですけど、体調はほんとにもう、ちゃんと管理する。ほんとみなさんに迷惑掛かっちゃってほんと今回すいません。体調は崩さないようにします今回…15歳は。
そして、MCとかでもっと喋っていって、個性を出していきたいなと思います…(客席w&拍手)…笑ってるw。個性を出して行きたいし、何ですかねぇ、高校生ということで、歌のお仕事もほんと楽しいんですけど、演技のお仕事も。そうですねぇ、ドラマのみならず「特撮もの」とか。ライダーとか戦隊ものとかやってみたいなぁと思っていて。
これからは型にはまらず、いつまでも進化し続けるような、そんな存在になりたいです。
愛佳:「セルライト」じゃなくて何だっけ?サイリウムを振ってくれたりした皆さんにお礼を、ひと言で。
麻友:ひと言?ひと言で?無理よ。ほんと皆さんにはいつも、暖かい声援とか、お手紙を読んでてほんと心が暖かくなって。ここまで成長出来たのも、ここまで来れたのもほんと皆さんのお陰です。いつも、本当に感謝しています。ありがとうございます。
それでですねぇ、これからも「やびゃぁ」な感じの「まゆゆワールド」をどんどん広げていきたいと思いますので、皆さんこれからも渡辺麻友をよろしくお願いします☆
(ケーキ片付けて)じゃぁ、いつもの挨拶を、まゆゆお願いします!
麻友:あっ?おしまい?ハイ、じゃぁ、いつもの行くよ~。せぇ~~の!

(手繋ぎお辞儀、終演)

「まゆゆ」こと渡辺麻友ちゃん、15歳の誕生日(本当は26日)おめでとう☆
コメント

『おしめし』別バージョン披露 (3/30K夜)

2009年03月31日 16時14分05秒 | Weblog
FCキャン待ちで対象内。センターブロック。
陰アナは、智。この日は、当初Kメンバーフル出場の「16マンモス」予定だったが、前日に成瀬、当日に宮澤(おやつまで部分出演)が欠場決定。

M2で香菜、髪飾りが取れそうで気になるご様子。M3ひな壇で直してニッコリ。2コーラス目「♪ああして、こうして」部分でめーたんと、隣りのはるきゃんの頭が激突。すげー痛そうだ、大丈夫か…。
「恋は電話だと思います」「恋はアドレスだと思います」

自己紹介お題「最近見つけた可愛いものは何ですか?」(抜粋)

梅:7つ下の妹の、服のセンスが私に似て悪いところw。

ノンティ:えれぴょん!最近、大人びたところも可愛いところも。

今まで可愛いところしか気づかなかったが、真剣にMC(考えて)悩んでるところとか、すごい「可愛いな」と思って。
えれぴょん:ありがとうございます☆(噛みしめるように)やったぁ(左手で小さくガッツポーズ)♪

えれぴょん:大きなミスをオープニングからしてしまったんですよ。『マンモス』が始まって踊っていて、足もとが異常にスースーするなと思って下向いたら、私一人だけ(黒ブーツじゃなくて)ローファーなんですよ。すごいビックリして一旦はけさせて頂いたんですけど…。気付いた方はビックリしちゃったかな、、そうでもない?
ナマケモノがすごい可愛いなと思って。写真とかNHKの深夜番組とか。「ナマケモノは、怠けてないと死んじゃう」んですって。活発に動くと体内の温度が上がって…死んじゃうんですよね?(早野に)

早野:!?!?意味がわかんなかったけど、後の説明でなんとかわかったからw。

明日香:最近発見した優子ちゃんの二の腕☆今、「二の腕ランキング」一位は香菜ちゃんなんですよ。
香菜:イェー!
明日香:今まで亜美菜だったんですけど、亜美菜を超えて。チームKには他にも、なっちさんとか、河西さんとか…、
誰か:才加は?
明日香:…いや、w。

有華:可愛いもの、この街にあふれてるんですけど。一番可愛いなと思うのが「夜の帝王」大堀恵ちゃん。女性じゃなくて「女の子」なところが。

石田:お家に飼ってるスッポンの「カメゴン」が、潜ってる砂利のなかからご飯をを狙う目が可愛いなと思います。

智:(アニメ「ワンピース」の)チョッパー。チョッパーの着ぐるみを着て「チユッパー」ってゆってるんですけどぉ。それからすごい好きになってしまい。元々ディズニーが好きだったので、ディズニーとチョッパー…難しくて。

夏希:1+2=Nなっち…元気が無いのでもう一度。1+2=Nなっち!
いつ言おうかなと思って温めていたのですが。河西智美ちゃんの家に泊まった時に、同じベッドで2人で寝てたんですよ。たまたま3時半ぐらいに目が覚めて。ず~っと智の寝顔を見てて(観客:ひゅ~)
「かわい~な~、まつ毛長いな~」って。ちょっとイタズラしようと思って、ホッペをツンツンツンツンって。そしたら智が「トマトケチャップ」って。(観客:ひゅ~&w)これはかわいいなと思って。

ナツミ:とも~みの声は、「α波」みたい。

めーたん:気を張ってないメンバーの表情。

『リターンマッチ』青ドレスは明日香。オトナだなぁ。

『ごめんねジュエル』バック、咲子・きくぢ・石田・もなか・茜・亜美。

『おしべとめしべと夜の蝶々』…?全然別の曲のイントロでビックリ。「おしめし交響楽」みたいな?衣裳も「禁2」、めーたんは優子のやつ。

『回遊魚のキャパシティ』優子センターでキメ…衣裳のフードがすっぽりかぶさってしまい、表情が見えない…w。

ボーナストラック『10年桜』夜のみ石田さん(おやつ公演までは菊地)。

『支え』有華・ぴょんあたりを見つつ。

<おまけ>
めーたんによれば、この日の「おしめし」は「オリジナルバージョン」。
「レコーディングで1回歌ったことがあったのですが、もうちょっと見ている方がリズムを刻める方がいいということで、今のバージョンになりました。でもすごくお気に入りだったので、秋元先生にお願いして、今日実現しました。」との事。

確かに、千秋楽も近いのになんで別アレンジ?と思った。別バージョンと言えば『泣きながら微笑んで』のハウスミックスみたいなのもあったなぁ。

この日は、なるるアンダーで「はるきゃん」こと石田晴香が入っていたのだが、気合いの入り方が「尋常じゃない」。昼公演・おやつ公演と出場曲を増やし、夜公演ではフル出場。お陰できくぢの『10年桜』を見損ねてしまったw。

知っての通り、はるきゃんは筋金入りの「えれぴょんヲタ」で彼女を「神」と崇めている。神推しと同じステージに立てるのであれば「少しでも長く」「少しでも近くに」居たいと思うヲタ心は良く分かる。私は夜公演しか見ていないのだが、後半全体曲などではそれこそ「何かに取り憑かれた様に」鬼気迫るダンスであった。ぶっ壊れそうに踊る姿に、若き日のMIHOちゃんのJESUSを思い出したりもした。

ただ、見た目小柄で愛らしいはるきゃんであるが、中身はオッサンでw(褒め言葉)、メンバーのカラダのチェックに余念がない。私が以前「さし子(指原)の体型好きかも」と書いたのに前後して「サシハラは、いいカラダしてる」、その後私が「上遠野(かとおの)いいよ」と言いだしてからは「上遠野ちゃんの体型が、サシハラに似ててヤバイ」発言等、どうやら私とはるきゃんは、カラダの好みが似通っているらしいw。実際にはるきゃんがオッサンだったなら、新橋あたりの一杯飲み屋でアツく語りたいところだw。
自分なりのランキングを持ち、MCでも「私の『二の腕ランキング一位は、中塚智実です』」と即座に出てくるあたり、本物と言えよう。
一部メンからは、そのせいで気味悪がられているようだが果たして…(汗)。

よっぽどこの日の公演でタカまったのか、翌日の石田モバメの通数が「尋常じゃない」らしい。そんなところも、ヲタヲタしくていいんじゃないかw。
コメント (2)

チーム研究生公演 (3/29研昼夜)

2009年03月30日 16時36分08秒 | Weblog
欠場は早乙女(ユニットアンダー岩佐)。

<昼公演>
LaQua握手券引換後に駆け付け。久々センターブロック。
『皆さんもご一緒に』客引きセリフ、、、誰も言い出さないw。しばらくして小森が、まったり喋り始める。「盛り上がっても2千円、盛り上がらなくても2千円」ぐらいまで。「アナタ、アナタ、アナタなのです!」なしw。やはり、小森の周りだけ時間の進み方がおかしいようだw。

自己紹介MCは「失敗したな」と思う事(抜粋)

きくぢ:目玉焼きにソースと間違えて醤油をかけてしまって「食べられなくなったので」(観客:え~!?)…皆さん、醤油派ですか?弟にあげました。

岩佐:ニックネームの「わさみん」を「わさび」って思ってる人が居て。「アハハ」って感じです。

すみれ:お休みの日に寝過ぎて、夜に寝られなくなってしまった。

大家:K公演になっちさんのアンダーで出た時、久し振りで『シャムネコ』の振りを忘れてしまい、おかしな動きになってしまった。

上遠野:愛犬のミミちゃんにお洋服を着せる時に、足が4本なのに2本一緒に(服の袖に)入れてしまった。

『残念少女』センター亜美。きくぢ(下手側)、茜(上手側)。亜美ちゃんが時折り(雰囲気的に?)宮崎あおいっぽく見えるような気がする。今日もセリフが可愛過ぎる。

『口移しのチョコレート』野中いいね。すっかり「チーム研究生のセクシー担当」。わさみんの髪がピョンピョン跳ねて可愛かった。

『天国野郎』大家:メガネ(大村昆みたいな)受験生・石田:巫女・上遠野:婦警・岩佐:黄色ツナギ(引っ越し屋?)。
セリフは石田「私って可愛いし、巫女とかなんでも似合うし…ソロで紅白とか…(終盤グダる)」

『女子高生はやめられない』まりや元気!ターンとか。
じゃんけん優勝は、岩佐。なんかわさみん強くないか?

後半MCで、すみれちゃん「セーラームーンの(月野)うさぎちゃんになりたかった」と、決めゼリフ「月にかわって、おしおきよ!」披露。すかさず大家「おしおきされたい…」。志津香は外惑星の誰かとか、向いていそうw。

アンコール一発芸は、すみれ。マイメロディの歌。こういうの見て

ると、見た目でかくても中3(卒業)なんだなぁと思う。
ちなみに「チーム研究生」16人中半数の8人が160cmオーバー。

『アリガトウ』やんぬ、マイク「右持ち」のくせがある?小森「お手振り」が皇族みたい。やはり、小森の周りだけ空気が独特のようだw。

ボーナストラック『10年桜』。


<夜公演>
LaQuaから戻り。抽選は干され。センター見えず。

『皆さんもご一緒に』セリフは、すみれ。きくぢ、2コーラス目で一瞬下手にハケ、ほどなく復帰。

自己紹介MC「AKB48に入って、変わったところ」(抜粋)

きくぢ:この7期のメンバーに入ってから、おちょくられるようになった。はるきゃんとか、わさみん…さわみん?すーちゃんとか。
石田:それは、あやりんが好きだからだよ♪

亜美:人見知りしなくなったのと、早着替え。

野中:努力するようになった事と、暗記力が良くなりました。

岩佐:涙腺が弱くなりました。

内田:心身ともに強くなった事と、少なかった友達がザッと50人ぐらい」増えた事です。

小森:東京弁が喋れるようになったので、嬉しいです☆

すみれ:時間の使い方。家に帰って勉強…じゃないやw、練習をしたり。自主練に行ったり、ステージがあったり…。時間の使い方が上手になったのかなと思います。

紫帆里:私も着替えが得意になったからかも知れないけど、朝、出なきゃいけない5分前に起きても、着替えて、パン食べて、歯磨きして、メイク…は、、中途半端にメイクして、出る事が出来るようになりました。

大家:一人遊びをするようになりました。トランプ「右手vs左手」とか。

まりや:電車の中で、歌ったり踊ったりしてしまえるようになってしまいました。

上遠野:「かわいくなったね」って言われます☆メンバーのみんなにも「一番変わったね」って言われるんですよ。これからも成長を続けていくので、よろしくお願いします☆

林:運動オンチで苦手だったんですよぉ。けど最近になって~レッスンとかあるので、動く事が増えてきたので~、これから~えっと克服したいです。頑張ります☆はい、えへへっ(照)、ありがとうございま~す。

石田:学校の友達がメッチャ減った事ですね。居たつもりだったんですけど、学校行ったらクラス替えとかしてる間にグループが変わっちゃってて…。一人で小説読んだり、悲しくなりましたけれども。やっぱり、ここは楽しいところだと思います☆

咲子:友達が増えた。友好条約?交友関係?友情関係?ほんとにわたしは恵まれているなって思っています。今日も、最高なメンバーと頑張りたいと思います。

『残念少女』亜美、中セリフちょっと聞きにくい。

『口移しのチョコレート』野中の「『ん』抱き締めて~」が、イイ!

『天国野郎』大家:黒ふち丸メガネセーラー服(お笑い系)・上遠野:赤ふちメガネセーラー服(正統派)・岩佐(黄ツナギ)・石田(パティシエ)。上遠野ほどコスプレの似合うメンバーは、居ないと思うよ!

ユニット後MC、「チームかりうど」の妹分「チームカリブ」結成w。

ルアー松井:チームカリブ最年長の『ルアー松井』でぃす!お前らのハートを、、釣ってやる~!」

タイタニック林:チームカリブ、最年少の『タイタニック林』です!オレは沈まないぜ!…沈みませんよ、私は。

まりや:チームカリブの暴れん坊将軍、『崖の上のポニョ』!

『女子高生はやめられない』じゃんけん優勝は、岩佐。なんかわさみん、異常にじゃんけん強くないか?

後MC・前半チーム(超絶タカまるキュンキュンフレーズバトル第2弾)
[カブトムシチーム]岩佐・まりや・咲子(下手側)
[クワガタチーム]林・紫帆里・野中(上手側)
[男子生徒「柴田ケント君」内田]
[設定]主人公は柴田ケント君の事が好き。罰ゲームの「1日デート」で遊園地に行く予定。

(お題1)地元の駅で待ち合わせした2人。でも30分遅刻してしまいました。
まりや:…ごめん、ケントくん。
ケント:マジ遅ぇし。
まりや:ごめんね。あのね、昨日ケント君が夢に出てきちゃって、夢から覚めたくなくて…。ごめんなさい。
ケント:許すよ。

ケント:遅ぇな~。
紫帆里:あのね、ケントくんは今30分待っただけだけどね、私は昨日から待ってたんだよ。

クワガタ(紫帆里)勝利。

(お題2)遊園地に着きました。いっぱいアトラクション乗りました。ラスト「観覧車」!観覧車と言えば、アレじゃないですか。柴田君にファーストキスを、どうお願いするか。

野中:観覧車、てっぺんまで行ったら…やっぱ何でもない。
ケント:んだよお前…言えよ。
野中:じゃぁ、、キス、、して。

咲子:観覧車ってさぁ…密室じゃん。…乾燥、、、するよね。唇に、潤いが欲しいなっ☆

カブトムシ(咲子)勝利。

(お題3)「1日デート」は、1日で終わってしまいます。でも、私は柴田君が好き♪別れたくないと「愛の告白」を。

岩佐:今日1日、楽しかった☆
ケント:ああ、俺も楽しかった。
岩佐:でね、今日1日柴田君と居て、わかった事があるの…、
ケント:え、なに、なに?
岩佐:わたし、…柴田君のことしか考えられないの!だから、私とこれからも一緒に居て下さい!

林:ケントくぅ~ん、今日、わたしすごい楽しかったぁ♪
ケント:ああ、俺も楽しかった。
林:あのさぁ、あしたも一緒に居たいな~☆あたしケントくんのことすき~♪

クワガタ(林)勝利。

勝ったチームには、大家志津香ちゃんから愛の告白をw。

後半チームは「宇宙人に会った時の対処法」。なんか宇宙人役の大家しか印象に残っていないw。

アンコール一発芸は、鈴木紫帆里。「ターンを5回回って、目を回さずにスキップ」。中央でバレエのターンをした後で、下手に向かってスキップ。ちょっとフラついていたような…www。

ボーナストラック『10年桜』。終演。

下手にハケ切る直前の、野中の投げキッスが素晴らしい☆

<おまけ>
どの曲でも構わずMIXの「MIX厨」(しかも、テンポがどんどん先走って曲に合ってない)とPPPHのタイミングでオウオウ言うのがうるさい。特に「オウオウ」の方は、あんだけベタで被せて曲聴く気ないだろw?どこ流れか知らないけど、「ステージで誰が歌ってるとか知らないけど、とりあえず集団で騒げればいいや」って感じにしか見えないな。
コメント (10)

LaQua握手会 (3/29)

2009年03月29日 23時54分42秒 | Weblog
17時の回に参加しようと。握手券の引換が必要とのことで、10:30ぐらいに現地着。ものすごい列にうんざり。たまたま友人が並んでいたので、券を渡して交換してもらった。

16時過ぎに再度現地着。まったり待って、17:10ぐらいにライブスタート。『10年桜』1曲のみのシンプルな構成w。

握手会は、出演メンバーが3グループに分かれ、そのうち1グループを選択。劇場盤で行けなかったみぃちゃんの列と、えれぴょん・まゆゆ列に各1。挨拶+ひと言ぐらいか。ちなみに握手券には「出場メンバー全員と握手できるとは限らない」とはどこにも書いていない。そういうもの?

柏木ちゃん居るのにw、晴れて良かったです。お疲れ様でした。
コメント (6)

振替握手会 (3/28)

2009年03月28日 14時49分28秒 | Weblog
はい、行きません。久々在宅です。
通称「緑の券」は、原宿で使い切ってしまったし、昨日時点で相場は2kらしいし。
あんな紙切れが¥2000になると判れば当然「偽造券」も出回るわけで。知り合いにも掴まされた人が居ます。都合した側も偽造券だとはしらずに、知り合いだし、良かれと思って回してあげたら偽造券だったと。

人間関係も悪くなるよね。今日は、秋葉原に近寄りたくないな。
コメント (7)

まいまい卒業 (3/27夜)

2009年03月27日 23時58分55秒 | Weblog
18:20ぐらいに8Fに上がると、ものすごい行列。ガチャの写真交換と、公演チケットの列が同じでひどい有り様。40分過ぎても売り終わってない。この10分が、最後に致命的な結果を引き起こす。

私が持っている番号はFCキャンセル待ち。対象内は30。この時点でFCキャン待ち(50まで)は入れると思ったんだけどな。対象外は37(泣)。

EC3『大声ダイヤモンド』の後、まいまい卒業イベント。この時点で21時になってしまい、れいにゃんとみゃおがソデにはける。

最後に、まいまいを慕っていたれいにゃんからの手紙の朗読…のはずが、書いた本人が出れないため高みなが代理で朗読。

初期メン一人ずつから、まいまいに花を贈る場面があったのだが、ホントに人数が少なくて。麻里子様が欠場だったから、ほんとの12/8メン。

れいにゃんの手紙朗読で、送ってあげたかった(たぶん泣いちゃって、読めなかったのだろうけれど)。せめて出演しているメンバー全員で、送ってあげたかったな。非常口見学は、智(途中から)。

こんな日ぐらい、ガチャやらなければいいのに。チームAの、対外的には最も売れているメンバーの卒業公演の進行よりもガチャを優先した運営。ガチャに進行をぶち壊された印象が強く残った卒業イベントであった。ちなみに、まいまいの卒業で、『桜の花びらたち』キャンペーンイベントをした際の「レッドチーム」は全滅した。

「まいまい」こと大島麻衣ちゃん、卒業おめでとう☆
コメント (8)   トラックバック (1)

【速報】近野莉菜K昇格 (3/26K)

2009年03月26日 20時55分27秒 | Weblog
本日K公演アンコール、手繋ぎタイミングで、才加より発表☆

「チカリナ」こと近野莉菜ちゃん、おめでとう☆
コメント (15)

あっちゃんブログ開始 (3/26)

2009年03月26日 16時59分48秒 | Weblog
以前からコメント欄でお知らせ頂いていたが、アドレスがきちんと出てから記事にしようという事で。特に推しでもないのでw。

前田敦子オフィシャルブログ

劇場MCでも「特にないです~」という答えが多いあっちゃんらしいネーミングですね☆

スタッフ「ブログタイトルの希望とか、ある?」
敦子「特にないです~」

みたいなやり取りが、目に浮かびますw。
コメント数の推移に注目してみたいと思います。
コメント (5)

萌乃復帰いきなり3公演 (3/25B夜)

2009年03月26日 16時09分52秒 | Weblog
メール抽選は、かすりもせず。職場から友人の日記などを見ると、萌乃が戻ってきているようなので、とりあえず劇場に。

20時回っていたが「当日券にて入場」。ここで「え?」と思った人は正解。当日券が出るのは平日の12時・15時半公演のみ。夜公演は当日券は無い…はずが、なぜか売っていて購入。

この日は、まゆゆの聖誕祭の予定だったが本人の体調不良により延期になった。チケットは170番台までしか売れなかったようだ。アンコール前までで、チケットは200番前後だったらしい。

入るとスカスカ。後半全体曲、萌乃居ない…。部分出演のようだ。これは¥3k捨てたかな、と思う。

『タンポポの決心』で萌乃確認。「やっと会えた」感。立ち見スカスカだから速攻で出席確認。この状況で確認されるのも善し悪し。だって来てるの判ったら、萌乃ムリして出ちゃうじゃん(脳内脳内)。愛佳の手のひらニギニギも可愛いのだが、今日は見る余裕が無い。彼女も部分出場だったとか。

アンコール一発芸は、瑠美様「ゆきりんへの手紙」
・似てない私の物まねを、楽屋でやり続けるのはやめて下さい。
・ファンの方を片っ端から「夢中にさせ」ないで下さい。
・この際だから言いますが、ぶっちゃけ、自分の事を一番可愛いと思ってますよね?鏡を見ながら「きょうはぶさいくぅ~!」(イヤミですか?とか)
・…と、ここまで叩いて来ましたが、実は私も、あなたに夢中です☆

案の定、EC1,2は居ないかと思っていたが、黄色萌乃居るし。EC2終わった頃には蒼白で、かなりやばい感じになっている。萌乃心配だよ、萌乃。

『アリガトウ』の後『10年桜』。

手繋ぎタイミングで、柏木から移籍発表。「ワタナベエンターテインメント」へ。友人が10年以上前、一時期所属していたなぁ。

今日(3/26)のKもハズレ、萌乃、久々の公演で筋肉痛が出ているようだし、お互い無理しないようにしよう…。
コメント (2)

夢に花が

2009年03月26日 15時22分30秒 | Weblog
花が昨日の晩、夢枕に立った、って生きてるかw。なんかあるのかな。最近会ってないなぁ。

とも~みが、金曜サスペンスで船越英一郎さんと共演だってさ。
コメント (2)

【速報】柏木由紀事務所移籍

2009年03月25日 21時02分59秒 | Weblog
「ワタナベエンターテインメント」に移籍。

『10年桜』後の手繋ぎタイミングで、柏木から。

柏木:ちょっと待った!今日は、私柏木由紀から皆さんにお知らせがあります。

私、柏木由紀は、この度、これからお世話になる所属事務所が決まりました。

これからお世話になる事務所は、中川翔子さんや、ネプチューンさんが所属している「ワタナベエンターテインメント」さんです。

これから、今まで以上に頑張って行きたいと思います。

そして、事務所の先輩で、同じ鹿児島県出身の恵俊彰さんがメインMCを務める3/30の11:00スタートのTBSの「ひるおび!」という番組の、水曜日と木曜日の「お天気コーナー」を担当する事になりました。

これから、もっともっとパワーアップした柏木由紀を、日々みなさんに見て頂けるように、これから一生懸命頑張って行きたいと思いますので、これからも柏木由紀の応援、よろしくお願いします!

事務所のプロフィールを見ると、ファンレターの宛先は、

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-2-12 WES
ビスケット・エンターティメント

となっている。系列のプロダクション?サンミューとブレーンみたいなものかな……。

「ゆきりん」こと柏木由紀ちゃん、事務所移籍おめでとう☆
コメント (14)

【脳内】月末に向けて

2009年03月25日 18時55分17秒 | Weblog
<脳内予想>
萌乃:K移籍
近野:K昇格
成瀬:B移籍

とかだと、面白いなぁ。
なるる、トロンボーンを購入したの?この気合いを買って。
萌乃ポジもなるるならアリか。
近野はKに入れてあげたい…。

あくまでも脳内です。
コメント (5)

超絶タカまるきゅんきゅんフレーズバトル (3/24研夜)

2009年03月25日 18時50分19秒 | Weblog
抽選は微妙。上手ブロック。陰アナは、上遠野(かとおの)瑞穂。「本日はチームB-4th…チーム研究生公演に…」上遠野かわいいよ、上遠野。「今日は3公演目の最後と言う事でみんな盛り上がりMAXでぇ~す!私も全力で盛り上がるので、よろしくおねがいします☆」

すみれちゃんが2テール♪
『皆様も…』客引き口上は茜。

上手エリアは上遠野ヲタが多い。「かとぉのー!」「みずほー!」「みぃーたーん!」実は瑞穂ちゃんすごい人気なのだろうか。ぽか~んと口を開けたままダンスするみぃたんが好きだ♪からかってるわけじゃなくて。このまま閉じないで行って下さい。それがみぃたん。

自己紹介MC「最近感動した事」(抜粋)

瓜屋:DVDを借りるんですけど、感動系じゃなくて怖い系なので。今日は気合いまんまん?ルンルン?バリバリで行きます。

きくぢ:つい最近保育園時代の先生に出会って。「あ~!」って手を振ったんですよ。そしたら「菊地さん?」とか言って。「なんか雰囲気変わったね」って言われたんですよ。「オトナになったね」って言われたんですよ。(一部客席:ざわざわ)もうホント感動になっちゃって。(一部客席:ざわざわ)涙が出るくらい感動しました。(一部客席:ざわざわ)

亜美:あんまり感動しないんですけども。最近レッスン受けていて。みんな頑張っていて。私は、あんまりダンスも、苦手なので、みんなの気持ちが伝わって、すごい感動しました。

美郷:3/14から研究生公演が通常公演としてスタートした事です。『アリガトウ』や『タンポポの決心』とか歌ってると、すっごい泣きそうになっちゃって…。

岩佐:この前、公演にお母さんが見に来たんですけど。『アリガトウ』歌ってる時にお母さんが泣いてて。泣いてるのがわかって、私も泣いちゃって。家に帰って「頑張ってるんだね」って感じになって感動しました。

内田:最近諸事情により、お友達の家に4日間ほど滞在させてもらってるんですけど…(観客:家出w?)。「公演続いて大変だね」とか「体に気を付けて頑張ってね」とかメールが毎日来て、感動的でした。

小森:最近感動した事、じゃなくて嬉しかったことなんですけど、WBCで日本が勝ったこと。

すみれ:私は、今月中学校を卒業したんですけど、その卒業式で、たぶん一番泣きました。友達や先生への感謝の気持ちや、高校で別れちゃう淋しさで感動しました。

紫帆里:誕生日が2/17なんですけど、誕生日の0時00分にメールが13通来たんですよ。それは、私の中で過去最高なんですね。それに感動しました。デコメの量も今まで以上にハンパなくて凄かったんですよ。

大家:R-1のDVDを借りて見ていて、決勝に残れなかった人たちが泣いてるのを見て「笑いの仕事で泣けるって素適だな」と思って泣きました。

まりや:私が感動したのは、このチーム研究生オーディションに合格した事です☆

上遠野:この研究生公演をやるにあたって、みんなでレッスンしていたんですけど、うまく行かなかった時とかがあって、みんなで丸くなって話しあったんですね。色んな子が泣いたり、それにほんと感動しました。この公演では実力の差があると思うんですけど、頑張っているのでよろしくお願いします☆

彩乃:私もこないだ中学校を卒業したんですけど。卒業式の前の日に友達からメールが来て「高校に行っても忘れないでね」みたいなメールを送ってくれて。それに感動してしまいました。

石田:私は…なんだろう?この劇場に居るみなさんに出会えた事に感動しています。

咲子:涙系のじゃなくて「お~」って思った感動なんですけど(観客:お~)まだまだまだw。私はネコを3匹飼っていて(観客:お~)まだまだまだまだ早い。で、一番上のお姉ちゃんのネコが(観客:お~)…、私がレッスンとか公演で家族でご飯を一緒に食べられない時に、そのネコちゃんが私がいつも座ってる席で私の代わりに座ってくれてるんです。(観客:反応少ない)…そこは反応が薄い…(観客:ww)。私のアンダーをしてくれてるんですよ。(観客:拍手)

『片思いの対角線』小森の振りがハワイアンタイムと言うか、タヒチアンタイムというか。

『天国野郎』大家「77HOSHINO」ユニフォーム、首から金メダル。バッティングポーズや、金メダルを齧るマネとか。上遠野ロリ服、こういう子普通に居そうだ。街中に居たらちょっとイタい感じで。

ユニット後MC締め「それでは、キモチワルイしーちゃんの動きに、ご注目下さい」ちょwww。

後半MC「超絶タカまるきゅんきゅんフレーズバトル」

その1:転校生が来て、その人(馬場君)は3年前に思っていた人だった。どんな告白をしますか。場所は図書室。

紫帆里vs咲子
紫帆里:彼女になってあげてもいいよ。

咲子:久しぶりだね。
馬場:あぁ、3年…
咲子:これ、国語辞典なんだけどさぁ、、この字、読める?
馬場:運命?
咲子:これって…
(ちょっとわかりにくい、という声も)

紫帆里の勝ち。

その2:めでたく付き合う事に。学校からの帰り道。手が触れました。短い沈黙が。私は、手を繋ぎたい。さあどうする?

わさみんvsあやのん
わさみん:(手が触れて)あっ…。手、冷たいね。寒いの?あっためてあげる。(観客:ひゅ~)

あやのん:(手が触れて)あっ…。人、多くなって来たよね。はぐれちゃうから、手、つないでて♪(観客:萌えまくり)

あやのんの勝ち。

その3:両想いになりらぶらぶだったのですが、お父さんの仕事の都合で北海道に。愛の、別れのメッセージ。

まりやvs美郷

美郷:ここ、懐かしいね。
馬場:あぁ…懐かしいな。
美郷:北海道、いっちゃうんでしょ。
馬場:来週、、かな。
美郷:ずっと一緒に居るって、言ったじゃん!
馬場:マジ悪い。
美郷:じゃぁ最後に、キス…して。
(『10年桜』DVD「キスして…」風。)

まりや:ほんとに転校するの?
馬場:うん、、
まりや:どうして?
馬場:親の、、仕事がさ、
まりや:親と私、どっちが大事なの?
馬場:…それは、やっぱ親、、かな、。
まりや:…別れても友達ね!!

美郷の勝ち。

大家、ヘンな詩を口ずさみながら後半組登場。
ノープランでヤンキー芝居。ぐだぐだ。

EC3の後、『10年桜』

<おまけ>
近野が出ないのはK-5thレッスンに思えるのに、早乙女が出ないのは別の原因に思えてしまうのは何でだろう。
コメント (3)

腕組み2チェキ特典

2009年03月25日 01時48分21秒 | Weblog
バストHカップの子と腕を組めばどういう事になるのか。要は「ヲタの肘にバストが『プニュっ』と当たりますよ」特典という事。意外とえげつない売り方するんだなぁ。引くわ。
まぁ、某めしべさんの「ハグとは名ばかりの、『横から挟み』会」みたいに、どうにか逃げるのかも知れないけど。

一般ウケはするサービスだろうけど、2作目(もし出るならね)は、もっとスゴイ特典付けないと買ってもらえないんじゃなかろうか。

成田梨紗ちゃんの写真集だかDVDだかの複数購入特典だそうです。
コメント (4)

篠田麻里子聖誕祭公演 (3/23)

2009年03月24日 17時07分49秒 | Weblog
抽選は干され。中央見えない位置。特に推しも居ないので、まったり鑑賞。
欠場は大島麻衣(アンダー北原/里英ポジ内田)・小嶋陽菜(アンダー高城/亜樹ポジ石田)・峯岸みなみ(アンダー野中)。

M2ダンサー、小森美果・大家志津香・岩佐美咲・上遠野瑞穂・菊地あやか。

自己紹介MC「メンバーに卒業して欲しい事はありますか」(抜粋)

石田:中田ちさとちゃんに、18歳だっけ?にもなって「ふんわり綿あめ…」やめた方がいいと思います。
(注:今年のAXライブで卒業生の大江朝美ちゃんが、中田に付けたキャッチ。大江ファン全員敵に回したなw。)

北原:ここで、私からお知らせがあります。わたくし、このたび舞台に出演する事が決定しました。(観客:お~&拍手)詳しくはトガブロさんの方に書いてありますので。
(あの滑舌で大丈夫なのだろうか。お芝居の題名「源氏物語~六条御息所より」も、多分言えないと思うけど…)
直して欲しいのは、チームBの仁藤萌乃ちゃんが私に対して「ツン」なので、もうちょっと…常に「デレ」っとして居て欲しいなと思います。

敦子:さっき「亜美菜はいくつだっけ?」って訊いたら「もう女子大生の歳になります」って言ってたんですけど、ここの斜め後ろの小原春香ちゃんはハタチ?21歳かな?…これも個性かなって思いますw。

亜樹:私が思うのは…、高みなさんの…スベるギャグというか…時々こっちにも(影響が)来るので、その被害を、ね。

藤江:小原春香ちゃん、チームBさんの公演で婦人警官?すごいカッコイイと思ったんですよ。オトナなカッコイイ女性になって欲しいなと思います。

亜美菜:亜美菜は…(高みな、亜美菜の髪をいじってちょっかい)、研究生の子とかに(ちょっかい)、研究生の子に構ってほしくて、今日はもなか(野中)とかうっちーとかに「もなかもなか、うっちーうっちー」って言ってるのに(ちょっかい)…ちょ、(高みなの方を向き)『私は高みなさんに卒業して欲しいです』

(まぁ一々こんなやり取りで目くじら立てていても仕方ないので劇場ではスルーしたが、心情とはまた別物で。あくまでも個人的に、素直な気持ちを言わせて頂くなら「お前何様だ身の程を知れこの『キトウ女』!」と言ったところ。
高みな推しの相当数は敵に回ったのではなかろうか。

こんな感じでいいでしょうか?>かつみ さま)

野中:藤江れいなちゃん。こないだ握手会の時に「もなか」だけの返しようのないメールを10件ぐらい送って来て…、少し経ったらまた10件ぐらい送って来て…。

小原:佐藤亜美菜ちゃんに「なんとかレンジャー」ごっこを。楽屋入ったとたんに、訳の分らない攻撃とかされちゃって困るので卒業して欲しいです。

みゃお:研究生の方に敬語を卒業して欲しいです。普通に会話してる…じゃん?タメ語を使おうよ。

高みな:どうなの、綿あめ?愛情のひっくり返しだよ…裏返し?私はきたりえのアラームなんですよ。「ショウヘイヘーイ!」

ちー:さっき石田さんが、余計な事を言いやがったな、と。私は、小原春香ちゃんが「きゅるるん☆」とかお姫様キャラを使い続ける限り、私も「綿あめ」は、使い続けようと思います。

友ちん:ゆかりんなんですけど。もうすぐまいまいも卒業しちゃっ

て最年長なメンバーじゃないですか。(実は麻里子)最年長「らへん」。だから、研究生の子もチームA入って来たりして、もうちょっとちゃんとしてもらいたい。先輩として、ね、もうちょっと、ちゃんとしてもらいたいなと。
由加理:これ、真面目におこられてるよ…。ちゃんとします。
友ちん:きちんとやる時は、きちんとやって。頑張りましょうということで。
由加理:うん、がんばる。

由加理:今日からちゃんとします。佐藤由加理、ハタチです。高みななんですけど、いまだに「ゆかりんさん」なんですよ。前は「佐藤さん」だったんです。なかなか変えてくれなくて、ステップアップして「ゆかりんさん」。今度は「さん」を取って。(楽屋に向かって)「ゆかりん」って呼んでね!(客席から:ゆかり~ん!(高い声))

麻里子:ゆかりんなんですけど。グラビアアイドルをチョイチョイやってますけど…(客席:w)
由加理:なんで笑うの?
麻里子:グラビアで水着になるのにも関わらず、お腹が三段腹というのは、と思うんですよね。三段腹でなくてもキューピーちゃんなんでw。

咲子:研究生とかの「餌付け」?今日も本番前なのにいっぱい食べ過ぎちゃいました。

内田:みゃおこと宮崎美穂ちゃんなんですけど。いつも楽屋でも適当な事をペラペラ喋ってるんですけど。

『ハート型ウィルス』セリフ、亜美菜。

『真夏のクリスマスローズ』で、ピンクサイリウム(高輝度タイプ)。
バック、前田亜美・上遠野瑞穂・菊地あやか・大家志津香・小森美果・岩佐美咲。

ユニット後MC「これだけは絶対やめられないこと」(抜粋)
敦子:ホテルのお風呂に(こわくて)一人で入れない。メンバーを部屋に呼んで「一緒に入ろう」って。最高3人で。とも~みと友ちんと。

その後「高みなは絶対に入ってくれない」という話に。朝早く一人で入って、メイクして「朝だよ」みたいな。

藤江:お菓子がやめられない。梅系の…
敦子:あ~、顔、むくむよね~
藤江:お菓子が好き過ぎて、主食がお菓子で生きていける。
里英:生きて行けますね~。

その後、ファミレスのおしぼり話で…
石田:ワシ、素っぴんの時あれで顔拭く。あれはいいよ、あったかいし。

『あの頃のスニーカー』で白サイリウム。

アンコールは「麻里子」コール。

EC2高みなライト点灯。EC2終りで麻里子、上手側にハケる。ほどなく戻り『大声ダイヤモンド』。

手繋ぎのタイミングで「麻里子様、お誕生日おめでとう」!
中央ほとんど見えなかったのでなんとなく。
ケーキ:上手側から。上遠野・菊地。
着火:友ちんと、誰か。

麻里子:AKB48で4回目の誕生日を迎える事になります。(涙声)この1年間はAKB48劇場、海外ロケや新しいレギュラーとか、色々メディアとかに出させて頂いて、本当にいろんな事があった1年間。
こないだ決まった、初・ソロCM、あれを見たウチのお母さんから電話が来まして「麻里子、よく頑張ったね」って(涙)、言葉をもらって、なんか自分で「やっとここまで来れたかな」って。すごい嬉しくなって。
それと共に、ほんとに陰で支えてくれた皆さんやメンバーやスタッフの皆さんや、こういう場を作って下さった皆さんに本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、AKB48としても、篠田麻里子としても、頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします。

由加理:私CM見たよ、ちゃんと。
麻里子:ファンの人から「いいね、あのCM」って言われるんですけど「声が残念だね…」って。声はどうしようもないので、この声もよろしくお願いします。

歳を聞かれ「19歳です。来年18になりますw。」

(その後、ソネットのCMのダンスを披露。)
最後に手をピロピロするのは、パソコンを打ってる仕草らしい。

手繋ぎお辞儀、終演。

麻里子様、19歳の誕生日おめでとうw。
(実年齢は今回たぶん言ってないので、各自調べて下さい。)
コメント (13)