AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

ミラクルミラクル

2008年03月31日 00時07分09秒 | Weblog
劇場では話題になっているが、月末のガチャを「4個」買って「788ポイント」当てた外国人さんが居る。追加だかで12ポイント足して800ポイント。

しかも、滞在期間が1週間だとかで、
500pts
100pts×3
を1週間で消費するらしい。
忙しそうだなとか、羨ましいなとか。

"JAPAN"、"AKIHABARA"、"AKB48"の、どんな思い出を胸に帰国するのだろうか。
とりあえず「コングラッチュレーション!」とカタカナで言ってみるw。
コメント (2)

花ソロダンス、えれぴょん150秒 (3/30 昼公演)

2008年03月30日 21時28分34秒 | Weblog
今日は1公演しか当たってない。運良く、日替わりが見やすいセンターブロックの中ほど。

影アナは、佐藤夏希。諸注意後「という事で、本日の3回公演1発目と言うことで、皆さん盛り上がってますか~?上手の皆さん盛り上がってますか~?下手の皆さんは~?センターのみんなは~?もうすぐ開演しますので、私たちと一緒にイイ汗かきましょうね♪佐藤夏希でした~」

オーバーチュア。なんかセンターブロックサイリウム等の「光りもの」が少なく感じる。
『愛とプライド』で、なるるの椅子を回す役が居ない。誰だっけ?

ご挨拶MCお題「眠りたいのに眠れないとき、どうしますか」
早野:目を疲れさせるために詰まらない本を読みます。例えば「科学の最先端理論」読んでます。
佐江:チームAさんから研究生までメンバーの名前をフルネームで順に答えていきます。いつの間にか寝てます。
高みな:最近、マイケルジャクソンさんの「スリラー」のDVDを見ながら、振り付けを分析しています。
佐江:今、出来ないのw?(観客:ひゅー!)
高みな:ちょっとー、そうやってさー。(観客:「みなみ」コール)……やるの?ほんとに?
佐江:ちょっと、こういうステップ(ムーンウォーク)とかさぁ。
高みな:こういうのがあるんです(なんかやる。ちょっと「脳パラ」の終わり部分みたく左足・右手伸ばす)。
佐江:「おっぱっぴー」みたいw。
高みな:いつか、皆さんの前で……
佐江:期待してます☆
敦子:とにかく寝れるまで起きていようと。何曜日か忘れたんですけど「墓場の鬼太郎(墓場鬼太郎)」っていう番組が面白いらしくて…見てみたいので…(観客:終わった!)え?終わっちゃったんですか?じゃあ、何か夜中にやっているアニメで面白いのがあったら教えて下さい♪
夏希:半年前から始めてるんですけど、佐江ちゃんに「ヒツジが1匹」ってメール送るんですよ。そしたら「2匹」(って返ってきて)「3匹」ってなるじゃないですか(観客:w)。こないだは56匹で終わりました。
花:(夏希に)ホントびっくりすることをする人が居る……それで、最終的に寝れるの?
夏希:ハイ……、
佐江:でも、なっちの方が先に寝ちゃう……
花:勝手ですね~w。私はほんとに寝る時間が遅くて。3時半に新聞配達が来て「ヤバイ、寝なきゃ。」と思う。夜中でも誰かにメールや電話して。あとは「寝れない時は、別に寝なくてイイっか」って。それで学校で寝てたんですけどw、皆さんは会社で寝ないで下さい。
めー:まだ昨夜から続いてる。まだ昨夜です。夜は、面白い番組やってるじゃないですか……皆さん、鼻の下伸ばしてw、そんなのを見て寝ます。
小原:いつもスヤスヤ爆睡してるので良くわからないんですけど、ヒツジの枕を頂いたので。今度試してみます。
由加理:ハーイ、起きてまーす。寝れないことがほんとに無くて。「グッスミン」を飲めば、寝れるんじゃないですか?
香菜:ポジティブポジティブ、う~ん、やっぱり…(観客:ポジティブ!)…でもでもやっぱり~(観客:え~)ポジティブ!ハイ、たまにはこういう引っ掛け問題もあるんですよw☆私は、寝れないときは寝たふりします。寝た振りしてると知らずに寝てる人いるじゃないですか、そういう人なんですよ。眠くなくても、こうやって目をつぶって寝てれば寝れるんです私は……天才なんで♪皆さんも天才になれればいいなと思います。
えれぴょん:頭の中で旅をしたらいいと思います。ぱぱっ…ぱっ、ぱぁ(噛む)。んっと、「パジャマドライブ」をしたらどうでしょうか☆
明日香:夏休みに不眠症になるんですけど。なった時は、窓から道路を見て、信号が青とか黄色に変わるのを、ずっと見て。1時間でも2時間でも。そのうちだんだん気持ちよくなってきて、寝れるようになります。
なるる:妄想をして、それでもだめなら明日香ちゃんや亜美菜ちゃんにメールして。大抵(返事は)明日香ちゃんから来ます。
ナツミ:眠れないときの時間がもったいないと思うので、ホットミルク飲んだり、ストレッチしたり、筋トレします。
優子:「喋り疲れ」を利用します。野呂佳代に電話して、延々とくだらない事を2人で語り合ったりしています。皆さんも、そんな存在を作ってみたらどうでしょうか?電話の後は「1日終わったな」と寝れると思います。

『となりのバナナ』掛け合い(香菜 vs ぴょん)
香菜:ねぇねぇ。
ぴょん:はい。
香菜:「小野妹子」って知ってる?
ぴょん:うん。
香菜:じゃあ「小野恵令奈」は?
ぴょん:私……
香菜:もしかして、小野妹子ってご先祖様?
ぴょん:言うと思ったけど、
香菜:だって、同じ匂いがするもん。教科書から
ぴょん:いじめてるの?

(下手側にハケながら)
香菜:わかった!「小野のの 恵令奈」ってことか!
ぴょん:(香菜を指差し、あきれ顔をする)

『Confession』友ちん代役は、高みな。

ユニット後MC。
めー:高みなが、救世主で。助けられてる。ありがとう!
他メン:ありがとう!
めー:昨日愛知にイベントで行かせて頂いて。帰りに真奈美が駅の改札で、先に入って。で私が入ろうとしたら「ピヨピヨ♪」って!「ピヨピヨ世代」だよね?
優子:中学生は、違う。
めー:(なるるに)小学生?
なるる:中学生です。
めー:まーちゃんと一緒?
なるる:今度中3です。
めー:真奈美は?
なるる:今度中1……
めー:真奈美は……(子供料金で)大丈夫だよね?
優子:まだピヨピヨ。
めー:(焦って)悪い事したのかと思った。で「ピヨピヨ」鳴った時にびっくりして(しゃがみ込む)。そしたら真奈美が「もぅ、やめてめーたん!」って一人でサッサと行っちゃう。「小悪魔だな」と。キュンキュンした。
優子:私も、今あった!(『Confession』最後の)♪Don't make me love...のとこで、ふゎ~って左からシャンプーの香りが…。(観客:ひゅ~!)したんですよ。ちなみに左ってこちら(なるる側)。なんのシャンプー?
なるる:むらさき色の……
めー:あー!なんだっけ?
なるる:名前が読めない……
めー:セグレタ
なるる:セグレタじゃない。……プラス、、あっとまーく??
めー:あっとまーく?(なるるに近づき髪を手に取り、匂いを嗅ぐ。観客:ざわ)いい香り。みんなには嗅がせないけど。
優子:いい香り。
めー:(優子に近づき髪の匂いを嗅ぐ。観客:ひゅー)……LUX?
優子:違います……あ!でもLUXのスプレー、ガンガンに使ってる。めーたん、鼻効きだね。
めー:匂いフェチなの。「どなたでも嗅がせて」!耳の裏ってさ、ほんとの人間の匂いがする。その人の。真奈美とか、小野は、まだベビーパウダーのような。
優子:ベイビーなんだ。
めー:(アツく語る)でもたぶん、恵令ちゃんとかは、もうそろそろ抜けてくる。
優子:あぁ~、、。でも(えれぴょんと、なるるは)同い年だからね?
観客:あぁ~。後にw。
めー:(なるるに近づき、耳の後ろの匂いを嗅ぐ。なるる、緊張の面持ち。観客:めーたん、いいなー。)まだベイビーの香りがする♪
優子:なるる、結構オトナっぽいけど。
めー:ギャップがいいね~♪
優子:と言うわけで、今日は高みなが救世主として『Confession』現れてくれまして。こうやってみんなで協力して頑張っていきたいと思います。

『青春の稲妻』ソロダンスは、花。
ちょうど1コーラス終わり0ズレで、間奏で輪に入っていくタイミングと角度がいつもと違ったので、「あぁ、やるんだ」と気付く。輪が開く前に誰がやるのか判ったのは初めて。いいのか悪いのかw。
カッコイイ系じゃなくて、ちょっと可愛らしいような感じ。
後奏の右回転、えれぴょんいつも、1回転しかしない。2回転してるメンバーも居るんだけどなあ。前列だから目立つんだよなあ。

『生きるって素晴らしい』イントロ喋りは、Nなっち。
なちのんのM-1の2回戦映像がYoutubeで16万ヒット、でもサンドウイッチマンさんは44万ヒットとか。
歌い出しは「花+明日香」♪

MC
夏希:『青春の稲妻』ソロダンスは、戸島花ちゃん。『生きるって素晴らしい』前奏は、佐藤夏希がやらせて頂きました。
めー:何言ってたの?
夏希:なちのんのM-1の2回戦映像がYoutubeで16万件以上アクセスがあって。「けっこうすごい事ですよ」って。でもサンドウイッチマンさんは44万件超えとか。「上には上がいるってこういう事なんだなあ」と。
めー:朝から謙虚。
明日香:見ました。
夏希:あの1件は、明日香だったのね。
めー:昨日、テレビ見てた人?「タイタニック」の人。私、すごい好きなシーンがある。
(船の先端で、ナツミが女性役、めーたんが男性役。例のシーン。ナツミの腕を支えていためーたんの手が、徐々に胸元に……)
夏希:タイタニックじゃない。あなたのやってることは、ただのヘンタイw。
ナツミ:気分味わえた。
夏希:どうですか(シーン)いろいろあるじゃないですか?
明日香:私は、最後、みんながワーってなってるのに、楽器を弾いている人が……。
他メン:わかるー!!
なるる:私は、おばあちゃんとおじいちゃんが、寝てて、わーって……
めー:私もそこで、涙出た。
ナツミ:子供のもあるよね。
めー:女の子2人とママが……
他メン:あるー
ナツミ:で、めーたんはどこで感動するの?
めー:おばあちゃんが、(主人公が)おババになって、ペンダントを「えぃっ!」って投げる。
ナツミ:あれは、何で?
めー:監督に聞かないと判らない。投げるときに「えぃっ!」
夏希:めーたんが言ってるのは、投げた事じゃなくてその「えぃっ!」の声なの?
めー:あの声、かわいいのよ。耳を離れない。
ナツミ:声?声なんだ……。(冷静に)あれは、日本の声優さんなんだよ。
観客:爆笑&拍手。
めー:硬直。

150秒喋りは、えれぴょん。
(「O.E」と手書きの紙?で目を隠している。わざと低い声で話す。)
どうも。今日は2分30秒を使って、メンバーの密告をしたいと思います。
まず1人目「大島優子」。この子は楽屋で、メンバーの「イイところ」に抱き付くんですよ。メンバーと言うことを利用して、この前なんて峯岸みなみの白い太腿に抱き付きまして。あれは、イカンのではないかな、と。ズルイじゃないですか、一人だけメンバーに抱き付くなんて。私も……したいです。

2人目は「高橋みなみ」です。高みなは、劇場でMCがいつもスベってるんですけども、楽屋でもスベるんですよ。この前も円陣組む際に、いきなり江戸時代の言葉を使いまして。「皆の者、集合!」みたいな。それで笑えばいいんですけど、誰も笑わなかったんですよ……。
ハイ、これからも長い目で応援していきたいと思います。がんばれ!高橋みなみ!(観客:爆笑)

残り50秒ぐらい。(一旦フレームアウト。目隠しを外して登場。ふだんの声。)

ハイみなさん、こんにちは☆えれぴょんこと小野恵令奈で~す。みなさん盛り上がってますか?……密告した人?違いますよ、そんなワケないじゃないですか。私が密告しますか?そんなことない、そんなことない……スベってたらどうしよう…。

今回の公演は、もうすぐ終わっちゃうかも知れないんですけれども、この春休みの3公演、張り切っていきたいと思いますので、皆さん、応援よろしくお願いしま~す。

……あと13、12。これからも、自分の夢に向かって、少しずつゆっくり歩いて行きたいと思いますので、皆さん、応援よろしくお願いしま~す。

『ロックだよ、人生は…』イントロは明日香&近野(概要)
明日香:倉持明日香です。
近野:近野莉菜です。
明日香:私たち、共通点ある?
近野:ないよねー。でも明日香ちゃんの秘密知ってるよ!
明日香:なになに?
近野:明日香ちゃんは、日常茶飯事、黒こんぶを食べてます。でもそんな明日香ちゃんが大好きです!

間奏喋りは、なるる。
成瀬理沙でーす。私この間、チームKに入って、モバイルサイトのプロフィール見たら、星座が「乙女座」になってたよー!私「獅子座」だよー!

ラストMC。
小原:「ロックだよ」のセリフ近野莉菜ちゃんと考えて、うまく言えたみたいでホッとしてます。これからも2人で1つなので、応援よろしくお願いします。

ぴょん:「2分30秒」裏で聞いてたんですけど、ホントに鼻詰まってるんですね私……。わかってたんですけど、そこまでじゃないと思ってたんですよ。めーたんがラジオで私のマネするんですけど、バナナマン日村さんみたいな声なんですよ。そこまでひどくないと思ってたんですけど……や~ひどいわ。ちゃんと真剣に治します。安心して下さい。(観客:え~)嘘じゃないですよ。

今日は、尾木さんが見に来てますけど(非常口付近)。柱で見えないんですけど、いらっしゃると思うんですけど。尾木さんに確認ナシで、(2分30秒で)高みなの名前を出してしまいました。すいませんでした。(尾木の人、恐縮しているw)反射して見えないんですけど。ありがとうございました。

香菜:今日のめーたんのベビーの話は、面白かったと思います。
めー:アンタ、何言ってるのw?
香菜:ベビーパウダー付けてたら、コドモなんですよね?……すいません、話ちゃんと聞いてませんでしたw。今度から話はちゃんと聞きます。
夏希:今日は1度目のお客さんが皆さんで良かったです。いいスタートが切れました。
高みな:恵令奈が言ってましたけど「楽屋でスベってる」ってどういう事よ?楽屋はウケてるよ。(観客:え~)
ぴょん:スベってると思う人!(ほとんどのメンバー、挙手。観客も。)
高みな:ウケてると思う人!(香菜だけ)(観客:爆笑)
香菜:……って言うか、なにが?どうしたの?多分ウケてるよ。笑えばウケてるんだよ。
高みな:いつも楽屋で、メイクしてる時とか、隣で笑ってくれてるんですよ。
香菜:なんか、よくわからないけど笑ってる……。
高みな:ちょ、ちょっとー
香菜:やっぱり「優しさ」で……w。
高みな:(円陣の時の)「掛け声」もね……、江戸風に、昭和を漂わせていきたいと思います。
(観客:え~)
高みな:江戸と昭和、違うの?
(観客:違う!)
花:もう早く終わりにした方がいい……w。
高みな:ありがとうございました。

明日香:(やりにくそうw)「ロック」のイントロで近野ちゃんと出たんですけど、まさか春ちゃんにまで心配掛けてるとは思いませんでした。チカちゃんと共通点が見付からないので、これから仲良くします。

佐江:自己紹介の時にみなさんに「サエパンマーン」と言われたので、元気に頑張れました。

早野:昨日の「フラワーフェスタ」の帰り道に、花ちゃんやもっちぃと話してて、花ちゃんに「話し方、スベり具合が高みな並だね」って言われて。
花:早野の話、あんまり面白くないんですよw
高みな:だから最近、仲良くしてくれるの?
早野:あたし、高みな…(言葉に詰まる)…(観客:w)…高みなに似てるの、早く脱出したいですw。

優子:『となりのバナナ』をモニターで見てたら、もう身長があんまり変わらなくて。始めた頃は、もっと恵令奈がちっちゃかった気がしたんですけども。(えれぴょん、ちょっとかがむ。)そう、それぐらいだったよね。高みなはもう抜かれてるんですけど、私もいつ抜かれるかと思って怖いなと思いました。

近野:ミラクルミラクルきっと来る…
佐江:もう一度やって。指が下向いてた。
近野:ミラクルミラクル(観客も一緒に)きっと来る!研究生の近野莉菜です。明日香ちゃんと「ロックだよ」のイントロやったんですけど、ホント共通点なくて。真ん中で、仲イイ所をアピールしました。

由加理:隣の戸島花ちゃんからイイ匂いがするんですよ。イチゴの匂いが。それをさっき言ったら「いいよ、別に言っても」と言われてむかつきましたw。

花:ハイ!イイ匂いの戸島花です☆(観客:ひゅー)……なんなのw?ソロダンスをなるるに考えてもらったんですけど、もっとちゃんと、私「やれば出来る子」だと思うので、もう一度チャンスがあったら、なるる先生の下、頑張りたいと思います。

なるる:なるる先生です。「ロックだよ」の間奏をやらせて頂いたんですけど、聞こえましたか?チームKさんに、入らさせて頂いて、モバイルサイトのプロフィールがあって。そこの星座が、私獅子座なのに乙女座なんですよ。直して欲しいです。

ナツミ:今日は久し振りにゆかりんと同じステージに立てたので嬉しかったです。
ゆかりん:ナツミ!……いえ、特にないです。大好きだよ!
ナツミ:大好きだよ!

めー:近野さんに興味がありまして……。なんか、私を引きつける。興味がありまして。
佐江:危ないw。
めー:朝の1公演目から飛ばし過ぎちゃいまして。夜公演はあの辺で脚を吊ってるかも知れない。

敦子:AKBでずっと劇場でステージやってるんですけど、他の人のステージ見たことがないんですよ。ヤバイなって思ったので、今度アーチストさんのグループのライブを見に行けることになったので、学んで、頑張りたいと思います。

高みな:イイクニ作ろう鎌倉幕府、イイステージ作ろうAKB48!
(観客:暖かい拍手)
佐江:他のメンバーが喋ってるとき、ずっと考えてたでしょw?
他メン:面白かった。すごい良かった。
高みな:ずっと考えてた……。鎌倉……、江戸……。と言うことでひまわり組2ndステージ「夢を死なせるわけに行かない」公演の名前に負けないように……(締め)。

終演後影アナ。夏希。
定型後「1歩外に出れば、今日は歩行者天国と言うことで、秋葉原を満喫して頂けたらな、と思います」


<おまけ>
「耳の後ろの匂い」
出どころはたぶん「Jungle Smile」の『おなじ星』
「♪そう、この匂い…。耳の後ろの匂い 昔から知っている
シーツの中で 会えない日の分まで肌を重ねて」

「タイタニック」
すみません。この映画、個人的にすげー嫌いです。
だってワガママな娘のために、将来有望な若者が、犠牲になって死んじゃうんでしょ?
おまけに晩年、それをネタにするなんて。こんなひどい事はないです。
コメント (6)

3回観戦&まゆゆ聖誕祭 (3/27)

2008年03月29日 16時16分49秒 | Weblog
省電力モードで行きますw。

<昼公演(12時開演)>
『ごきげんななめなマーメード』終盤、きくぢとぐっさんの腕がぶつかる。けっこうすごい音がした。両方とも、多分かなり痛かったと思う。何事もなかったように踊りきる。
『2人乗りの自転車』2人で向き合う場面。まゆゆが、なっちゃんの衣裳のひらひらでじゃれるw。

自己紹介MCお題「なに女王と呼ばれたいですか」(抜粋)
愛佳:ツンデレ目指してるので「ツンデレ女王」と呼ばれたいです。
ゆきりん:アイドル好きなので「アイドルの女王」と呼ばれたいんですけども、このAKBや世の中には手強い人たちがたくさん居るので、負けないように…何を頑張ればいいんだろう?何かを頑張りたいと思います。
きくぢ:特にないんですけど。その前に「女王」なんて100万年早いです。
まゆゆ:14歳の渡辺麻友です。ランチの女王?になりたいです。
たなみん:シュールな家系で生まれたシュールなたなみんなので、「シュールな女王」と呼ばれたいです。
美香ちぃ:女王より王子になりたくて。敢えて言うなら八王子になりたいです(スベリ)。

『鏡の中のジャンヌ・ダルク』後MC。
シンディふらふらしている。
たなみん:シンディ、よろよろしてる。
シンディ:真っ直ぐ立ってるより、少し揺れてた方がイイよw。
米:『純情主義』に「♪100の言葉で語るよりも見つめ合える時間をちょうだい」というのがあるんですけども。「100の言葉よりされたいこと」
シンディ:「純情主義」って、純情ぶってるくせに言ってること女っぽい。
米:「誘うな」と言う割に自分が誘ってるw。
シンディ:どう?たなみん?
たなみん:仕事場や学校では明るい人なのに、家に帰ってきて怠そうにする人がイイ♪
米:家ではホントの自分見せてくれるみたいな?
シンディ:秋元先生の本に書いてあった。「男の気持ちがわからない君へ 」男っていうものは、女に認めて欲しいんだって。「外で頑張ってる俺を、家では癒してくれ」って。
米:たなみん!
シンディ:そういう女を、男は選ぶんだって。
たなみん:ををっ!
シンディ:¥500えん!色んなシリーズがある。じゃ、美樹は?
美樹:困ってるときに、何も言わずに助けてくれる。
シンディ:困ってる振りして!
美樹:(高いところの物)取れない~、、
シンディ:俺が取ってやるよ。
他メン:ひゅー。
シンディ:きくぢは?
きくぢ:チユウ!
シンディ:は?パクリ?
きくぢ:パクリじゃないよ。
シンディ:今までの話、聞いてたの?ひどいよ、ちょっと……。「チュー」って事?
きくぢ:なんで、違うー。
シンディ:お・ま・せ・さん♪
米:ちなみに私は「よしよし」ってされるのが……
シンディ:よねちゃん、聞いてないからw。

『Two years later』から、ぐっさんメガネ着用。
『命の使い道』ソロ台詞、美香ちぃ。
「おじさん……、死にたいって思った事ある?」時間内に納めようとして、ちょっと必死入ってしまった。

『キス損』後MC。
匂いの話。ココナッツのクリームの匂いとか。
ぐっさんは「ココなっちゃん!」の匂いが好きw。
米ちゃんは香水集めてた時期があった。今ではボトル買い。
ズッキーは「バナナっちゃん!」の匂いが好きw。
愛ちゃんは「たなみんの匂いが好きー!」
たなみん:汗くさいよw。
他には、シャンプーの匂いとか。
シンディーが持ってきたアトマイザーを見せびらかしたりとか。2列目だったんで匂いが漂ってきました。

アンコール『白いシャツ』では、愛佳がなかやんのお腹を「ペチっ」とw☆

<おやつ公演(15時半開演)>

※入場前の注意事項で「MCにカブる『はみ出しコール禁止』」というのが入る。

『必殺テレポート』で、なかやんがなんかやろうとするも、出来ず。
なんか、コンタクトとかトラブったのかな。

自己紹介MCお題「春休み、公演以外の楽しみは?」(抜粋)
愛佳:なるっぺの家に泊まりに行きたい。
ゆきりん:このキャッチいつまでどう続けようか、正直迷っている。スパゲッティとデザートが安く食べれるバイキング見付けたので、メンバーと行きたい。あと、「オニあつい」ららぽーと?行ったことなくてどこにあるかわからないんですが行きたい。
きくぢ:なくて、どうしようかなーと……、よろしくお願いします。
まゆゆ:「14歳の」渡辺麻友です。エイプリルールです。
はー:(指差されたなっちゃんタカまる「いいと思う!とのキャッチフレーズ!」)最近くだらないことを一緒にやってるたなみんと、一緒に遊ぶこと。「遊ぼう」って、たなみんから誘ってもらって…(たなみん:そうだっけ?)(観客:w)…た、楽しみにしてるからw。
たなみん:なかやんと「中野ブロードウェイ」に行く約束をしたんですけど、行けそうにないので、仕方なくはーちゃんと遊びますw。
一通り終わった段階で、美香ちぃが「私、髪を切ったんですよ」と。FCブログにも載っていたかと思うが、なかなか可愛い。
MCが引き延ばし。何かトラブル発生のようだ。最年長のシンディ、始めはPA卓から出ている「伸ばせ」のサイン気付かずw。米ちゃんがシンディに説明。ゴーサインが出て、ユニット曲になるが……、

『天使のしっぽ』なかやん、居ない。
2コーラス後のサビ繰り返しから、なかやん合流。泣いた後のように、涙目になっている。

ユニット後MC「敬語でジャンケン」w。
掛け声「最初はグーでございます、ジャンケンポンでございます。」
よね(チョキ) vs 早乙女(チョキ)……あいこ
よね(パー) vs 早乙女(チョキ)……早乙女の勝ち
たなみん(チョキ) vs 早乙女(パー)……早乙女「そんなハズないでございます」
たなみん(グー) vs きくぢ(パー)……早乙女「ジャンヌダルクはジャンヌダルクでございますね」
ここに大物(シンディ)がいるのよ……、
シンディ(チョキ) vs きくぢ(パー)……米:さすが2年の芸歴でございますわw。

『Two years later』から、愛佳メガネ着用。
『命の使い道』では、はるゴン。
「おじさん……、いくつ?」(メンバーによって、台詞は固定のようだ)

<夜公演(19時開演)>
まゆゆ聖誕祭。1、2回目の引きが良かった(2列目)のでなんとなく諦めていました…。最終巡orzorz.
センター全く見れない位置。見れなかったんで、ソートの順位落ちると思いますw。

自己紹介MCお題「三種の神器」は?(一部)
愛佳:まゆゆと同じプッチ?の新作のヘンなのと、携帯と、なっちゃんが可愛いので「なっちゃん人形」を付くって持ち歩きたいです。
きくぢ:鏡とこんぶと小ジャイアン(大島優子)さんのカードです。
まゆゆ:マスクたんと、ハナスイと、あとはらぶたんが「なっちゃん人形」作るとかなんたらかんたら言ってたんですけど、私の方がなっちゃん好きなので、私もなっちゃんの人形を作って、持ち歩きます!
たなみん:目玉おやじとピカチュウと、最近ギックリ腰もどき…で「温シップ」w。
美香ちぃ:iPod、低反発靴底シート、小嶋陽菜さんの生写真です♪

『パジャマドライブ』でピンクのサイリウム。
ユニット後MCでは「車の中では」
看板見てるとか、歌ってるとか、AKBのアルバム聞いてるとか。

『Two years later』から、ゴンめがね着用。
上手から出て来たたなみん。いつもは見えないへそが見えるなーと思っていたら、衣裳の前合わせのベルクロ(マジックテープ)が閉じきっていない。首元がネクタイなので「全開」はまぬがれたが、ちょっとヒヤヒヤした。
『命の使い道』ソロ台詞は、ぐっさん
「おじさん……、何か話してよ。」

『キス損』後MC「お礼したいこと」
らぶたんがシンディに感謝。シンディ、後ろ向いて涙ぐんだ(らしい)。

アンコールMCでは、美香ちぃがステージ上の紙テープで滑ったとか。
なっちゃんの中学の先生が見に来ているとか。

らぶたん前振り「私、この公演からか超能力が使えるようになって……、照明を自由自在に操れるようになったんですよ♪お見せしたいと思います☆1、2、3!麻友、お誕生日おめでとう」

『誕生日の夜』花やケーキは、研究生たちが運んできた。花束がサラちゃん。
去年はチームBお披露目前で、レッスン中だったとか。
14歳の抱負は「今までよりも公演とかお仕事頑張って、メンバーとも仲良くして、誰にも負けないようにします☆」

まゆゆの曲振りでラストソング『白いシャツ』。まゆゆのシャツ、背中部分赤いビニールテープ?で「祝14才」。途中で「1」が取れて「祝4才」にw。

まゆゆ、14歳の誕生日(本当は26日)おめでとう☆


ザナブロ見たら、智が「空の写真」あげててゾッとする。
コメント (5)

4/1.3.5ひまわり予定

2008年03月29日 11時11分01秒 | Weblog
発表されたが、「小嶋」「戸島」両方居ないんですが……?
コメント (6)

1じ59ふん「推しピン」

2008年03月29日 02時53分26秒 | Weblog
4月から「0じ59ふん」になるとの事。でも、深夜枠なので急にオンエア時刻が変わったりするようなので注意。

ゲームやら何やらで『推しピンバッジ』というのがゲット出来て、10個集めると願いが叶うというのだが、中間集計で上位メンを見てみると……。

7個:陽菜・みぃ
6個:麻里子
5個:まいまい
4個:板野・前田

ん?全員Aじゃん。
バランス悪いよー。もっと他のチームにもあげようよー!
コメント

れいにゃん、チームA加入。 (3/26夜)

2008年03月28日 23時33分11秒 | Weblog
この日もトリプルヘッダー予定だったが、別用事で断念。夜公演のみ参加。
12時・15:30公演も面白いトピックはあった模様。

個人的には、今の「ひまわり公演」、公演内容を見ると言うよりメンバーを見に来ている感じ。どんな曲をやっているとかは2の次でメンバー。他に見る機会も無いので。だから、この日のように花が観戦している時は、他の推しが居ないor見えない曲or居ても気が向いたときには「花見」をするw。メンバーからだって「柱で見えない」客席があるのだから、こちらも、見たいときに見たいところを見ていればよいのだ。仮に、それがステージでなくて非常口の観戦メンバーだとしてもだ。誰も居ない部分のステージに当たる照明を見て、ニコニコ音だけ聞いていろなんて、そんなお間抜けなこと悪いけどできませんw。

自己紹介MC。「春の思い出」抜粋

みぃ:やっぱり今年の中学校の卒業式ですけど、帰りに女の子の後輩に「センパイ!女の子には、スカートひらりひるがえしたくなる時って、ありますよね♪」って。一瞬……、ちょっとなんか茶化されてんのか?と思ったんですけど、でも本気で応援してくれてるみたいで、すごく嬉しかったです。

智:3年前ぐらいの春ぐらいに、すごい雨が降ってたから梅雨に入りたての頃に、今飼ってる「なぁ~ちゃん」を、拾ったんですよ。その時は、手乗りサイズだったんですよ。 病気に掛かって、顔がクシャクシャなんですよ。雨に濡れて、泥と水で真っ黒で雑巾かと思って最初。 「ん?」って思って見たら「にゃぁ」って鳴いたから拾って。お風呂に入れたらすごいノミが出て来て。動物病院に連れて行ったら病気で、何ヶ月か注射を毎日打ちに行き。今は健康になりすぎて、これくらいあるんですけど。(40cmぐらい?もっと?)良かったのか、悪かったのか…楽しい春なんじゃなかったのかなと思います。
(何と言うか、「なぁ~ちゃん」と「小林香菜」の話題をするときの智に「母性」を感じる。)

えれぴょん:一昨年、2006年4月1日、チームKが初ステージ?初公演?デビューしたんですけど。それと同時に 私は小学6年生から中学1年生に上がるという、新しい道を進んだ……残念だ、間違えた。まだフレッシュに頑張りたいと思います。

明日香:中学生のころに体験学習で、ゼンマイ(山菜)をみんなで取らなきゃいけないっていうのが1時間半くらいあったんですけど。 1時間くらい経った頃に友達が泣き出して。すごいスパルタで、泣き出したのでゼンマイを取るコーナーは1時間で終わりました。

『となりのバナナ』掛け合い(智&ぴょん)
ぴ:とも~み
智:なぁに?
ぴ:「モラルハザード」って知ってる?
智:チョー怖いやつでしょ?智、あれ、やったことある☆
ぴ:は?
智:チョー怖くない?ゾンビとかさあ、、
ぴ:モラルハザードだよ
智:ゾンビみたいなのでしょ、だから。
ぴ:は?は?

(下手側にハケながら)
智:何だっけ?
ぴ:「バイオハザード」じゃん、それ。持ってるよゲーム♪

『青春の稲妻』ソロダンスは、麻里子。
『生きるって素晴らしい』イントロ喋り。誰もやらない。
しばらくして友ちんが出て来て「ハーイ!ともでした。ゴメンネー!」
……だからもう、日替わりメニュー止めようよ。ダンス飛ばす人も居たしさ。

150秒喋りは、優子。
大島優子です。こんにちは。(伝染歌「僕の花」イントロが流れ)「この歌、聞いたことある!」
レッスン用のDVDを、ポータブルプレーヤーで見せながら解説。

『ロックだよ、人生は…』イントロ喋りは、高みな&あっちゃん。
久々じゃないですか!知る人ぞ知る『ドナドナドーナッツ』!
「ドナドナドーナードーナーー敦子を乗せてー」
間奏は、れいにゃん。
最近ハマってるものがありって。「ゾインゴボインゴ」っていうんですけど、みなさんもぜひ、やってみて下さ~い。ひゅ~。

『ハートが風邪をひいた夜』後、最後の手繋ぎでイベント発生。
高みな:ハイ!ここでお知らせがあります!峯岸先生!お願いします!
観客:(なんか期待に沸く)
みぃ:ハイ!先日、チームKに倉持さんと成瀬さんが正式加入しました。そして(観客:おっ!)本日チームAに(観客:おおっ!!)研究生から(観客:おおおっ!!)正式加入!(観客:うおおおっ!!)します。そのメンバーとは!
(照明が落ち、非常口あたりにスポット?)
みぃ:と、見せ掛けて(観客:えー)(微妙な間。観客:じらさないでー)
みぃ:藤江、れいなちゃん!
観客:拍手。ヒュー!ふじえー!おめでとー!れいにゃん!
れいにゃん:(きょとんとした後、両手を顔に。泣く。)
高みな:と言うことで、チームAにれいにゃんが、正式加入します!おめでとう!(れいにゃんに)どうですか?チームA。
れいにゃん:……もぅ……(泣く)
みぃ:そんな泣かないで。チームAみんなコワクないからw。だいじょうぶ。
高みな:感想を……
れいにゃん:えぇと……嬉し過ぎます…うぅ…。(泣く)
観客:拍手&ひゅー。
高みな:これからの抱負を、お願いします。チームAに入って。
れいにゃん:ハイ。えっと……。私は、んっと、去年の、んっと、5月から、んっと、入って。んっと、今回のひまわり組セカンドからひまわり組に参加させて頂いて。んっと、もうほんと、それだけでもすごいことなのに。んっと、、ん~うぅ(涙)……。
みぃ:「頑張る」って言ってます。
れいにゃん:もぅ……ほんとに、嬉しいしか……もぅ……(泣)。
(手拍子~「れいにゃん」コール)
みぃ:さぁ、高橋さん!盛り上がって参りましたけれども!
高みな:ここで、1曲。(観客:おー)どうですかね?峯岸さん。
みぃ:チームAと言えば……何にしますか?
高みな:ここはやっぱり、チームAと言えば『スカート、ひらり』ですよ☆

『スカート、ひらり』
(サビで「れいにゃん」コール&メンバーによるケチャ)
メンバーたち&観客:「れいなが一番好きなのー!!!!」

(終演後、影アナ)
高みな:ということで、今日チームAに加入しました藤江れいなちゃん。ちょっと自己紹介をお願いしてもよろしいでしょうか?
れいにゃん:ハイ!んっと、中学2年、14歳、んっと、チームAのれいにゃんこと藤江れいなです(観客:ひゅ~&拍手)ありがとうございます☆
高みな:……ということで、これからチームAは仲間が増えて、みんなでがんばっていけたらな、と思います。
れいにゃん:よろしくお願いします!
高みな:みなさん、ありがとうございました☆

……という事で、チームA最年少は、みぃちゃんではなくなった。
加入イベントの際、上手にスポットが当たった時点で、花がまだ非常口付近に居たらウケたなと、ちょっと思ってしまったw。
れいにゃん、チームA加入おめでとう☆
コメント

初トリプルヘッダー観戦 (3/25)

2008年03月28日 01時32分55秒 | Weblog
3公演とか見てると、各公演毎の詳細書けません(汗)。抜粋モードで行きますw。

<昼公演(12時開演)>
まゆゆ、初の3回公演。必殺の日替わりは、美香ちぃ。
らぶたん、鼻の頭が赤い&はな声。これは花粉症。
お弁当の中身に入れたいものは、
ラブたん:こんにゃく畑。
きくぢ:タコウインナー。
まゆゆ:ピルクルグミ。
たなみん:カニさんウインナー。

ユニット後MCでは、楽曲の詞を朗読とか。

『命の使い道』ではらぶたん。
「おじさん……、あなた、誰?」

『キス損』後MC(部分)
ラブたん:たなみんのスッピンが、すごいかわいいんですよ♪
シンディ:びっくりした~!
ラブたん:ほんとに、なんか、あの、純粋って言うか。
たなみん:タマゴみたいでしょ?
シンディ:そんな事より、愛ちゃんのその声の方がビックリだよw!
ラブたん:鼻声。花粉症でね、詰まってるの。だからえれぴょんみたいになっちゃった…。
シンディ:ひどいw。
なっちゃん:確かに、えれぴょんは「天使の鼻詰まり」なんて言われてるけどね。
シンディ:天使の鼻声でしょ?先輩をもっと大事にしなさいよw(ラブたんに)。

その後も、早乙女のマイクが入ってないとか。
当たらなさそうな占い師の話とか。
ぐっさんが以前、ユニット曲でマイク持たずに出て来たとか。

アンコール『水夫…』のあとのお辞儀で、なっちゃんマイクと帽子落下『ゴンっ!』

<おやつ公演(15時半開演)>
珍しく、センターブロックに座れた。
曲のアレンジとかも、いくつか耳に残ったものを。
『初日』で、意外と「ピコピコ系」の音が入っているな、とか。
『命の使い方』で、なんか琴っぽいのが入ってるな、とか。
いかんせん、昔から劇場内は低音がボコボコし過ぎて、曲を聴きやすい環境ではない。アレンジとか聞くなら、以前はカフェが聞きやすかったのだが、最近は客が騒いでいたり、音量が適度でなかったりして聞き辛いこともあるようだ。

美香ちぃ、左ヒザのサラを囲むようにに「O字」にテーピング。
「歌詞の朗読」パート2とか。

『命の使い道』では米ちゃん。
「おじさん……、お金持ってる?」

藤本紗羅ちゃんは「おととい11歳になりました」とか。

アンコール『水夫は嵐に夢を見る』2コーラス後のフォーメーション。やっと「まゆゆが操舵する船」なんだと。センターじゃないと意味がないひまわり公演は論外だが、B公演も時にはセンターで見ることも必要だなと思う。

夜はキャンセル待ち60超え番だったが、何とか抽選内で潜り込む。上手側の中ほどエリア。

自己紹介MCで、らぶたんが「鼻水に悩まされ、クシャミに悩まされ、咳に悩まされ、胃が痛いのに悩まされ、毎日深夜に起きちゃって……。犬に吠えられ泣いてます。」う~ん。花粉症かな、ストレス?育ち盛りで「春眠暁を覚えず」な時期なのに心配。お大事に。

M10-12愛佳・ゴンめがね着用。

『命の使い道』では、はーちゃん?
「おじさん……、私を助けて。」

『キス損』後MCで美樹ポムが言ってた、
「『パジャマドライブ』の「♪マリオネット」が「♪ないよね~」に聞こえる」発言に激しく同意。

見ている方は、終わってバテバテ。オッサンにはツライですw。メンバーたちの若さとタフさに驚く。
明後日もトリプルヘッダー(予定)。
コメント

公開辱めの刑 (byみぃ) (3/24昼)

2008年03月27日 03時27分37秒 | Weblog
前日の3公演で、朝からひどい頭痛だったというめーたんが体調不良にて本日欠場。

オープニング『ロマンス、イラネ』で智、ゆるい巻き髪でお人形さんのよう。基本ストレート好きだけど、たまにはイイかな?時折り咳き込んでいる、大丈夫か?

『Let's getあと1センチ』で、有華・智じゃれているw。

ご挨拶MC「春だなと感じるとき」?(抜粋)
みぃ:春と言えば、例年経験無かったんですけれども「花粉症デビュー」しました。人には色々悩みがあって、例年他の人が花粉症の時も余裕だったんですけど、今年、その辛さを学び、もっと人に優しく出来るようにと思いました。

高みな:目がかゆいとき、目尻?目頭を押すとかゆいのが調和されるんですよ。春と言えば、私こう見えて春生まれなんですよ(4/8生まれ)。でも、見掛けは、まったく春じゃないって……、
みぃ:自分じゃ、なんだと思ってるの?
高みな:友ちんは「秋だ」って、
みぃ:自分じゃね~ぢゃんよ~w。

ひぃ:メンバーに薄着のヤツらが増えたら「春だな」って感じます。

有華:サクラに付いての曲が流れると「春やな」と。あと高みなに引き続き豆知識で、くしゃみ出そうなとき、ここを思い切り押すと(柱で見えない)ホンマに止まるんですよ。
明日香:…(遠慮がちに)…有華ちゃんそれ、私が教えたのに……(観客:え~、あ~、パクリ~~)。
有華:気付いててな、後ろで突っ込んでくれるかな思てw。ということでパクリねた、すんませんでしたw。ホンマにでも、くしゃみ止まるんで、試して下さい。

智:みなさんグッドモーニーーン(観客:グッドモーニーーン)ハーイ、ありがとうございます。帰国子女になったつもりの、とも~みちゃんこと、河西智美で~す。朝から元気で何よりですw。ともゎぁ、春と言えば抜け毛がひどくてですね……(観客:??)、自分のじゃなくてなぁ~ちゃん。ネコ飼ってて。そのなぁ~ちゃんが冬毛が春毛に生え替わる時に、すっごい抜けるんですよ、ハンパじゃない。家に帰って「なぁ~ちゃん、ただいま~」て、飛びついて来るんですけど、毛が「ファッサァ~」って抜けるから~、黒い服着てると真っ白になる。
他メン:(「ファッサァ~」に、大ウケ)
智:なんでそんなにウケルの?
有華:だって「ファッサァ~」
智:ほかになんて。「バサバサ」?じゃ、(その話は)あとで。皆さんもネコの毛にはチユウイして下さい。

えれぴょん:毎日ハナ声の、小野恵令奈で~す。花粉症とか関係なしなんですよ私。毎日ハナ声です……いいのよっ。コンビニのチロルチョコに、もちがあるんですよ。「三色だんご」だっけな?そういう名前のチロルチョコが発売されるんですよ。それを毎年楽しみに待っています。

明日香:(ちょっと残念&困り&悔しそうにw)有華ちゃんに言われたので、私は同じ事を言おうとして…(観客:あ~)…言われちゃったので、全く関係ない豆知識、シャックリを止める方法。コップに飲み物を入れて、ここから飲むんじゃなくて、お辞儀しながらこっちから飲むと止まります。(柱で見えず)

『となりのバナナ』掛け合い (智 vs ぴょん)
ぴ:ハーイ!
智:ハーイ!どうぞ!
ぴ:……『骨太の方針』
智:『骨太の方針』?ほねぶと?
ぴ:宮沢……が付けた、キャッチフレーズ。(本当は小泉純一郎)
智:キャッチフレーズ?じゃあ、とも、それでいいやw。
(時間切れ、収まらずw)

(下手側にハケながら)
智:いいじゃん、キャッチフレーズ。「骨太の方針」河西智美です☆うふっ♪

『Confession』では、先日友ちんポジションで代役を務めた高みなが、今回はめーたんポジション。いい仕事します。後MCには参加せずに、下手側にハケる。MCお題は「好きな出店」?

『青春の稲妻』ソロダンスは、友ちんだったらしい。

『生きるって素晴らしい』イントロ喋りは、有華。
「最近、久し振りにお父さんとお母さんが家に来てくれました。いつもごはんをあまり作らない有華にとって、お母さんのごはんってホンマおいしい!生きるって、すばらし~!

後MCは、ノンティが「ここを、こうこうこう」というギャグをやりたがって、ひぃちゃんが「意味わかんねぇ~」。ハイ、俺もお笑いわかりません。在学中の制服はどんなのだった、とか。

150秒喋りは、高みな。
4回目やらせて頂きます、高橋みなみです。ゴホ(わざとらしく咳き込む)(ボイスチェンジのような声?)「3回公演、始まりましたね」A のころ(06年)12月にやらせて頂いて、懐かしい。
後はドラマ「斎藤さん」の話とか。画面見えないので詰まらない。

『ロックだよ、人生は…』イントロ喋りは、あつ&みぃ。
伝説の『パンダンス』やったらしい。これは見たかったな。メール当たって、劇場に入っているのに見れないとか、ないわ~、あ~あ。やっぱりセンター見れないと塩公演だな。メンバーに罪はないが、演出がひどすぎる。間奏では、みぃちゃんが「朝はごはん派?パン派?」

『50%』終了後、えれぴょんがブーツの紐を結んでいる。智が、前をガードw。
ラストMC。
ぴょん:『ほねほね』で……『となりのバナナ』で「骨太の方針」て読ませてもらったんですけど、意味がわからなくて。誰々が考えたキャッチフレーズ、って書いてあって、じゃあともーみちゃんのキャッチフレーズにどうかな、って思ったんですけど。なんかヘンな意味なんですか?
観客:そんなことない。
智:(冷静に)たぶん、ノッてくれたんだと思う。(観客:w)
ぴょん:……そうだよね。ドモアリガト。(観客:え~)

智:今日ゎぁ~なんと「ゆったん」とぉ~、久し振りの公演なんですよ~~♪今日は「ゆったん」が居るので、この後の休み時間がとっても楽しみです♪(ゆったん=有華)

みぃ:『ロックだよ、人生は…』のイントロであっちゃんと「パンダンス」をやったんですけど、知ってる人も少なくて。嫌いなのかも知れないですけどw。「公開辱めの刑」みたいになってしまって……。あっちゃんに多大な迷惑を掛けて……、それを引きずって、間奏でもパンの話をしちゃって、散々な感じでした。でも楽しかったです。

由加理:きょう、不覚にも高みなが面白いかな、と思ってしまったんですけど、感覚ヤバイかな?……うそでぇ~す☆
コメント

藤江れいな、チームA所属発表 (3/26)

2008年03月26日 21時20分52秒 | Weblog
本日(3/26)の夜公演にて、研究生の「れいにゃん」こと藤江れいなが、『チームA』の所属になると発表があった。これでチームAは15人となった。

最後の「手つなぎ」の場面で。仕切りは、高みなと、みぃちゃん。発表があって、れいにゃん、何が起きてるかわからない様子。「うぇぇん」と涙で言葉にならない。なんてフレッシュなんだ!
ひとしきり紹介のあと『スカート、ひらり』を、れいにゃんセンターで。曲途中で、高みながれいにゃんをリードして、下手側にもお披露目。

これでますます「佐藤亜美菜」の身の振りが、気になるところではある。

れいにゃん、おめでとう☆
非常口付近に、花ちゃんが来ていました。
コメント (6)

「戸島卒業」と書かないで下さい (by花) (3/23夜)

2008年03月26日 16時28分24秒 | Weblog
夜だけキャンセル待ちが当たった。抽選対象内で2列目で鑑賞。花が出るので、下手よりシフト。影アナは、かおりん。12時と15:30の公演では夏希だったポジにひぃちゃんが入り、夜のみ「全裏」公演。DVD撮影用と思しきビデオカメラが入っている。確認できたのは3台。立ち位置センター上手柱前(アイレベル)、下手柱前(座りの高さ)。

『ロマンス、イラネ』で、みゃおの左ヒザ内側に絆創膏。ブーツでも当たるのかな?客席も、すごい盛り上がり。改めて、この劇場のお客さんは優しいと思う。普段はなんだかんだ言っていても、ここぞという時の盛り上げは流石。もちろん、私も応援。全力で!

ご挨拶MC「スタミナの素は」?(抜粋)
(観客:(あちこちから)「ひぃちゃ~ん」「ひぃちゃ~ん」続く)
ひぃ:なにそれw?ウケルんだけどw(観客:w)
今日ひぃ、タクシーで来たんですけど、日曜日だから秋葉原が歩行者天国になってるんですよ。で「どうしますか?お客さん」て言われて。「歩いて下さい」と言われて。ちょうど 5時になって道が開かれたので行けたんですけど……お題なんだっけ?スタミナ?
適度に遊ぶことと、カラオケのハニートーストを食べると元気になります☆……ウケルw。

花:(キャッチ後の声援・コール大きく)何か、ウケルのがわかった気がする。
ひぃ:いっつもこうだったらいいのにね~w。(観客:w)
花:ホントすごい……、自己紹介でパワーを頂いて。
私は、そうだな~楽屋で……(話の)円が自然と大きくなっていくんですよ。 みんなで、色んなくだらない話から真剣な話まで話すことが私の元気のみにゃん、だぁぁ~~(噛む)(観客:あ~)今日もヨロシクぅ~!

香菜:今日のお題が楽屋に貼られてて、スタミナの『素』って書いてあるんですよ。『素』って『ス』って読むじゃないですか。スタミナのスってなんだろう?って。で「もと」っていうのが理解できて。こうやって毎日勉強することが、私の能力回復になるんじゃないかな~と思います♪能力が、スタミナの素になっています。

奥:みなさんの声援と、香菜ちゃんです。(観客:w&お~)香菜ちゃんはひまわり組になってずっと同じユニットで。なんかすごいバカなんですけど、かわいくて元気をもらってます♪

明日香:私は公演がある日の夜ご飯は必ず冷麺なんですけど。週に3回公演があったら、週に3回夜ご飯は冷麺ということで、夜ご飯が冷麺だと思うと、公演も帰りの満員電車も、全然苦になりません。

『となりのバナナ』掛け合い(香菜 vs 奥)
奥:ねぇねぇ、794年にできたものはなんでしょう?
香菜:鎌倉幕府(即答。観客:w)
奥:違うよ~!1192年にできたものはなんでしょう?
香菜:鎌倉幕府!
奥:だからさ、何でぜんぶ鎌倉幕府なの?
香菜:幕府って付くくらいだから、2つくらいあってもいいんじゃない?
奥:鎌倉幕府の意味は何か知ってる?
香菜:天然記念物?
奥:香菜ちゃんと話してると頭おかしくなるから、もうしゃべんないでw。

(下手側にハケながら)
香菜:じゃ~さぁ、天然記念物と世界遺産どっち?それって。
奥:どっちとも違うよ~。

『Confession』後MC。「スリリングな話」
なるる:満員電車で立ってて、寝ちゃって。前に大阪のオバチャンが座ってて。そしたら「キューっ」て止まって。(観客:キュー!)「キュっ」てw。こうなっちゃって、(オバチャンの)上に座っちゃったんですよ。全然気付かなくて。後ろから「アンタ、アンタ!」って言われて。で、見たらオバサンがすんごい怒ってる。「すみません」って言ったら「まあいいから」。で私が疾走しました。怖くて。

亜美菜:亜美菜は、友達の家から最寄り駅まで15分ぐらい、パンツを頭にかぶって~(観客:え~?)それだとバレちゃうじゃないですか。夜なんですけど。パンツをかぶって~、フードをかぶって~「警察に職質されたらどうしよう?」とか、風でフードがフワーってなった時に、パンツをかぶっている私は、どうなんだとかw。友達と思いながら、その15分間を歩いてるのがスリリング☆。
他メン・観客:……唖然&失笑。
めー:……アンタ、おかしい。(観客:静かな拍手)おパンツを……、おパンツを……、頭に?それは女性ものをかぶるわけ?自分の?
亜美菜:友達の。
めー:友達が何回か穿いたものを?
亜美菜:洗ってるから汚くないし~……
めー:てか、友達もよく許したよねw。
亜美菜:友達と2人で。それがスリリング☆

のぞフィスは、よく携帯を無くすとか。
めーたんは、『Confession』の激しい振りで、衣裳(チューブトップ)が「ペローン」とならないかスリリング。踊りながら確認している。

『青春の稲妻』ソロダンスは、ひぃちゃん。今日のメンバーで一番踊れるのは、文句無くひぃちゃんだろう。DVDも楽しみだ♪「ひぃちゃん」コール。

『生きるって素晴らしい』イントロセリフは、梨紗。
ハイ、この前まいまいのアメブロ見たら「永遠の推しメン:成田梨紗」と書いてあって、すごく嬉しかったです!ありがとうございましたー(最後、声が裏返る)!

150秒喋りは、香菜。
みなさんこんばんは。 AKB48 チームKの香菜こと小林香菜です。よろしくお願いします……あ、かなろんこと小林香菜です。

3月1日からチームBさんの新セットリストの公演が行なわれてるんですよ。私はもう2回見たんですよ。 メンバーにしてはペース早いんですね。チームBの公演すっごいかわいくて。神公演ですごい好きなんです。

見に行ったときに、かわいい子がいて、話が合って一緒に遊んでくれる子がいるんですよ。この子です(B.L.T.写真を2枚見せる)「ラブたん」っていうんですけど。ほんっとにかわいいんですよ。
MCのお題が「私って悪い女?」で、そのお題に心打たれまして。「私、ラブたんとまゆゆどっちも好きだな~。」って。最年少に近いラブたんの方を。仲良く遊びたいな、と思って。ね♪(写真に?)

ポラは、本当はガチャガチャやらないと撮れないんでけど、AKB48メンバーということで、ラブたんとふざけ半分に「ポラ撮ろうね」って言ったら「うん♪」って言ってくれたんですよ。 今度ラブたんとポラ撮れたら、光栄だなと思います。

私自身の話なんですけど、人見知りで、チームAさんのオーディションの時にノゾフィスが「香菜ちゃんが話しかけてくれた」 チームAさんの時はそれほど人見知りじゃなかったんです。歳を取るにつれて人との触れ合いが苦手になって。まずは、その人見知りを少しずつ直していこうと思います。

最後に「それでは、『お色気』直しが出来たようです」(観客爆笑)ホント、香菜は天才。

『ロックだよ、人生は…』イントロしゃべりはめーたん・薫。
よく聞き取れず。

間奏セリフは、花。
(AKBソート?)私がやったら、1位が平嶋夏海。夏海がやったら、1位は私。だけど私は引き分けなし。夏海は引き分けあり。なんで?こんなに好きなのに~!

感想MC。(抜粋)
香菜:2分半の最後で、なんでみなさんこんなに笑ってるんだろうと思っていたら、花ちゃんが「お色気直しじゃなくて、お色直しだよ」って。その瞬間に「あっ、ここがいけなかったんだ。」って思ったんですよ。だから、今日はそこらへんの能力を回復しました。日々回復してきてるので、ヨロシクお願いします☆

ひぃ:いや~、きょうは、マジでサイコーでした!チョー楽しかった☆
モバイルメールっていうのがあるんですよ。office48とAKSの。そこで、ひぃはホンネをチョロチョロっと漏らしてるので、興味のある方……無くてもイイけどw、登録してみて下さぁい。

明日香:3曲目にテンションが上がったので、藤江に顔をワーって近づけたら、藤江が思いっきりぶつかって来て……、
藤江:ごめんね。あれは、カチューシャが、、
明日香:鼻にぶつかって「痛ぁぃ」と思って……。
藤江:ごめんね。本当にごめんね。
明日香:…許すw。大堀さんに「挑発できる女」認定を頂いたので、挑発の仕方を大堀さんに教えてもらいたいです♪

亜美菜:今日は『Confession』MCの時に色々話したことによって「佐藤亜美菜という人間はヘンタイなんじゃないか」というのが出たと思うんですけど、それは、ここにいる250人の皆さんだけに教えたヒミツなので、くれぐれもブログなどには書かないで下さいw。とっても楽しかったです☆ありがとうございました♪

花:ハイ!えっと…どうしよ。なに言っ…(泣く)…たらいいか、わからないんですけど……。(観客:え?&ざわ)…、卒業とかじゃない、、なんか…すごい…今日の公演が楽しくて…。いいな、って思って。お客さんも、盛り上げて頂いて、なんか、すごく嬉しいんですけど、キャラじゃないのにごめん、、なんか……。ひまわり組が終わっちゃうのは、すごく悲しいことだな、って思いました。本当に「レッスンからみんなと頑張って来れて良かったな」と、なぜか今日の公演で思いました。
あと何回、ひまわり組の公演に私が出られるかわからないんですけど、頑張りたいと思います。チームAの4thにも出る予定なので、これからも応援よろしくお願いします。「戸島、卒業」と書かないで下さい。今日は、ありがとうございました。

やー、まじビビったわ。最近は「イベント日」にDVD撮るからなあ。ヤな汗かいた。まだ暫くは見れそうなんでよかったけど。
いつかは「その日」は、来るんだな。心のどこかで覚悟しておかないと。
コメント (7)

B.L.T.5月号

2008年03月25日 03時11分22秒 | Weblog
本屋にあったので立ち読みしてきた。目次を見ると、 AKB48 のページが見当たらない。連載終了か?と思い、ペラペラめくっていると、P32.33(だったかな)に、記事が載っていた。「パジャマドライブ」と「無理な恋愛」。P31とP34の記事は、ちゃんと目次に載っているのに、ひどい扱いだと思った。

劇場では4/7-18に合計1万部を販売するようだ。ここで素朴な疑問。掲載されている番組表は4/1-4/30。期間が半分以上過ぎてしまっている時期に渡って販売するって、なんかおかしい。

「売る方も、雑誌自体の情報は、どうでもいい」と思っているようだ。それならそうと割り切って、名案を授けようではないかw。

どうせ月が変わってから売るんだから、前月分の売れ残りで返品されてきた雑誌を、写真付けて売ればいいのだ。ヲタが欲しいのは写真なんだし、本は後で捨てられちゃうんだから、当月分だろうが何ヶ月前の売れ残りだろうが一緒だよw。
コメント

対象外でも見たかった (3/22午後)

2008年03月25日 02時58分51秒 | Weblog
ので、キャンセル待ちで入場。立ち見なので、特に記録は取らず。
M10-12で、はるゴンがメガネつけてた。

『僕の桜』で「♪胸の奥に風が吹く」のはーちゃんの振りが、なんかイイ。
コメント

1分でも~2分でも~3分でも~(byきくぢ) (3/22昼)

2008年03月24日 23時43分07秒 | Weblog
抽選は微妙で、センターが見えづらい席。でも、ひまわり公演と違うのは、比較的「両翼」で見ても楽しめるステージングになっている事だ。多田・渡辺欠場ということもあり、個人的にあまりセンターにこだわらなくてもいい日だった、というのも影響しているかも知れない。

『ご機嫌ななめなマーメード』(マーメイドじゃないらしい。「メード」ってマスコミハンドブックとかの標準表記だっけ?)で、研究生3人「石田晴香」「北原里英」「鈴木菜絵」上手側に並ぶ。石田、口が開きっぱなし。花粉症かな。

自己紹介MC「1日3公演を完走するための必須アイテムがあったら教えて下さい」
ゴン:1つは元気。もう1つは若いパワーですかね☆
石田:私は全部出るわけでは…ん?(噛む)出るわけじゃないんですけど(観客:かわい~)、完走する方法は、いっぱい寝ていっぱい食べることです。
柏木:「柏木由紀はできる子、かわいい子」って思うことです。いつも髪を1つ結びしてるんですけど、今日は2つに結んだら、あっちの方にピンクの服着たすごい破壊力の子(なかやん)が居て、タイミング間違えたなと思いました。
きくぢ:1分でも~2分でも~3分でも~(観客:え~)寝る事です。
北原:私も3公演出るわけじゃないんですけど、言うなればチョコレートを食べることです。
仲谷:真面目な話、コンタクトしてるんですけど2公演しか耐えられないんですよ。頑張って(公演の)あいだも入れて、2公演できるようになった。2公演以上耐えられないので、一度外して…、なのでメガネが必須アイテムです。今日は(髪型)破壊力がすごいですが、こっち(右テール)が愛ちゃんで、こっち(左テール)がまゆゆのパワーが入ってます。
ぐっさん:トガブロを見ることですw。
平嶋:真面目な話、1日2リットル以上水がないと3公演は耐えられません。
はー:公演の後、すぐジャージに着替えて寝ることと、アイスを食べることです。(観客:アリス?)
鈴木:公演に参加させて頂く度に、両親がサンドイッチやおにぎりを作ってくれるので、それが必須アイテムです。
井上:必須アイテムは豆乳です。今、いろんな味が出てる、バナナやココア…皆さんもお試しあれです。
生来:最近筋トレしていて、公演終わったら腕の筋肉がピクピクするんですよ。「アンメルツよこよこ」塗ってます。
美香:朝から「鍋焼きてんぷらうどん」食べたら胃にキテて、つらいのでオススメ致しませんw。
米澤:公演は1回でものすごいエネルギー消耗するんですよ。演ってる途中にも糖分摂りたいので、飲み物を甘いものにしてます。早く着替えないといけないので、ペットボトルだと開けてる時間ないんですよ。なので紙のカップ。冷蔵庫はみんな紙のがいっぱい入ってます。
シンディ:最年少のシンディーです(観客:え~)。3公演を乗り切る方法なんて、逆に教えて欲しいですよ(観客:w)!第一声のはるゴンが「若さです!」とか言うから「最年長の私はどうするのよ!」と思ったんですけど。でもまだまだ若いので(観客:え~)、ここ(客席)に居る人よりは……ちょっとイヤミ言ってみましたw。
美樹:よねちゃんのテンションです。楽屋ですっごいテンション高いんですよ。だからそのテンションで「フー!」みたいに。

『天使のしっぽ』なかやん色白&2テールの破壊力。石田、中2なのにすげー茶髪というか脱色してるのかなあ。
『パジャマドライブ』で某メンから指差し(脳内w)。

ジャンヌ後MC。
シンディ:(バテバテで)や~ば~い~よ~~、や~ば~い~よ~~。
米:天使見えたんじゃない?
シンディ:ヘブンてこと?
米:今日のお題は「天使が見えた瞬間」
シンディ:まさに今。(観客:w)
米:天使どころじゃない、神が見えた。誰かいますかー?
きくぢ:授業中…天使。(観客:?)授業中、難しすぎて、わからなくなって、ヒヨコとか頭の周りにw。
シンディ:ヒヨコなの?天使なの?どっち?
きくぢ:両方。
シンディ:私、天使に見えたことがあったの、あやりんが。私が朝起きて「むくむ」って悩んでたら「寝る前にもずくを食べるとむくまないよ」って。でロヂャース行っていっぱい買い込んで、やってみたの……、でもむくんでるじゃんかよw!
きくぢ:私の場合は、それで解消される。
シンディ:むくみを取るために、コラーゲンともずくを飲んでる。
米:自己暗示なんじゃん?「これ食べればむくみが取れる」ってのを1つ決めて、やってみなよ。
シンディ:わかった。
美樹:私シンディが天使に見えたことあるよ。
シンディ:おおっ!言っちゃって!!
美樹:初めて会ったとき、髪の毛長かった。すっごいサラサラで「天使の輪」って言うの?
シンディ:「だった」てなに?
美樹:「髪の毛長かった」って。
米:でも私「だった」って感じ、わかるよ。
シンディ:ひどい。
米:あの時、ほんと天使だった。里菜てぃんと2人揃って天使って言えるぐらいだった。
シンディ:え!里菜てぃんって相当じゃない?
米:そうだったのに……、
シンディ:里菜てぃんと張り合えるって相当だよ。Chocoloveのセンター。たなみんどう思う?
生来:…いいんじゃない?(観客:w)
米:一生懸命頑張ったときに、天使が見えるときもあるんじゃないかと。私たちも、皆さんの天使になれるように……。

『Two years later』から、ぐっさん赤フチめがね。
『命の使い道』日替わりセリフ
きくぢ「おじさん。。。どこに連れて行ってくれるの?」メンバーごとのセリフは、固定なのかも知れない。きくぢのは3/2のと同じだった。
『キスして損しちゃった』のセリフは「マツモトー!」

MC「最近変わったこと」
平嶋:いいですか?メールのブログでも送ったんですけど、春休み限定「スペシャルなっちゃん」で。髪の毛が、春休み限定でちょっとオトナになりました。
シンディ:なっちゃん、何色それ?
平嶋:なんか「アッシュ系」って言うの?なんか色素が薄い人みたいな感じの。
シンディ:なっちゃんは、それ初体験?
平嶋:初体験じゃなくて幼稚園の時に…(観客:えー)お母さんの残りでやったことあるんだけど……。
シンディ:なっちゃんはすごい黒髪のイメージあったから……なっちゃんだけは純粋で居てよー!
平嶋:いろいろ試してみて「新しい自分になれるかな?」って。でも、チームBのほかのメンバーにも…、よねちゃんに、美樹ポムに、たなみんに、きくぢ。
シンディ:なんでみんな、そんなに髪染めたいの?
(観客:お前が言うなーw)
平嶋:春休みだから♪
米:「若気の至り」ってやつ☆
シンディ:でもさー、コンタクトは、さぁ……
なかやん:ありがとう!呼んでくれて。
シンディ:どうしたの、この髪の毛。
なかやん:異次元にいっちゃったね、って言われた。
シンディ:やっぱり、まゆゆとらぶたん?
なかやん:こっち(右テール)が愛ちゃんで、こっち(左テール)まゆゆが入ってます。でも、これをプロデュースして下さったのは、たなみんさん。
たなみん:アニヲタとして!
シンディ:たなみんとしては、このなかやんの髪型は理想なわけ?
たなみん:もう、ネ申!!
米:なかやんはねえ、何してもマジで神なの。
シンディ:なんでそこまで持ち上げてるの?
米:私とたなみんは、なかやんの信者だから。
シンディ:おもしろーい。
平嶋:ぐっさんは?
ぐっさん:フレンドリーになったんです。
シンディ:最近なの?
平嶋:ぐっさんは人見知りってこと?
ぐっさん:人見知りなんですけど、フレンドリー。
シンディ:仲良くなるまで3ヶ月掛かるらしい。
米:ウチらと仲良くなったの9ヶ月前?
ぐっさん:仲いい段階が……3ヶ月、、(微妙な空気)
シンディ:どうやってまとめる?平嶋夏海。
平嶋:ハードルあげられても困るし、ぐっさんのMCも意味わかんなかったけど……。皆さん!私を含め、何人かもチョコチョコ変化してるんで、ちょっとした変化も見逃さないようによ~く、見て下さい。

アンコールMC(研究生)
中西:憧れの99円ショップに行って、本当は104円だと知ってショックでした。
しづ:私は、着る者は基本的に「しまむら」で構成されています。
冨田:悩みがあって、一緒にいればいるほど、大家志津香ちゃんがつめたくなりますw。
藤本:瓜屋ちゃんとドライフルーツを食べていたら、瓜屋ちゃんが「これ超ドライ」と言いました。ドライフルーツを「超ドライ」と言う人を初めて見ました。
指原:研究生の仲で「裂けるチーズ」が流行ってて、誰かしら持ってるので、皆さんも食べてみて下さい。
瓜屋:藤本紗羅ちゃんは反抗期なのでw。

ラスト前MC
なんか、ぐっさんが「ハイ!」と出て来る。出トチ。
ぐっさん:今日M10-12でメガネしてました。
シンディ:曲名言わないとわからないぞ。
ぐっさん:『Two years later』から『キスして損しちゃった』まで赤ふちメガネしてました。
シンディ:何か反応はあった?
ぐっさん:シンディが笑ってました。
シンディ:他になにかあるひと。
はー:私、なるより髪の毛長かったんですけど、バッサリ切っちゃいました。
平嶋:はーちゃん腰まであったもんね。
シンディ:どこにいったの?
はー:ゴミ箱の中に。
シンディ:欲しいの?
はるゴン:再利用w。
シンディ:他には?(鈴木に)おっ、いってみる?前に出ないと。
鈴木:(2、3歩「物理的に前へ」進む)(他メン・観客www)
シンディ:「前に出る」ってのは1歩2歩とか、そういうんじゃなくて……
(他メン・観客:かわいーよーw!)
シンディ:どうだった?
鈴木:緊張したんですけど、初めて出たときよりは出れる曲も増えたので、自分なりに頑張れたし楽しめました☆
シンディ:こんなチームBですが、また抽選当てて見に来て下さい。
コメント

成瀬理沙、チームK所属発表 (3/24)

2008年03月24日 21時13分01秒 | Weblog
本日(3/24)の夜公演にて、研究生の「なるる」こと成瀬梨紗が、『チームK』の所属になると発表があった模様。これで、チームKは16人となり、一応の「定員」となったと思われる。

身の振りの決まっていない「佐藤亜美菜」「藤江れいな」が、共にチームAの所属になるのか、それともここで以前書いたように、研究生のままA-4thで様子見の後、A-5thの新セットで正式加入になるのか。

最近のひまわり公演は、これぐらいしかネタが無いですから。
何はともあれ、なるる、おめでとう☆
コメント

八重歯があってよかったな (byぴょん) (3/21午後)

2008年03月23日 23時53分18秒 | Weblog
「センター見れないと……(以下略)」と呪文のように呟いていたら、最前列に行けました。やっぱひまわり、サイコーだよねw。どこで誰出るかわかんないけどさ。記録取るのもそこそこに、楽しむことにしましたw。

ご挨拶MC。「今年の春のおシャレポイントを教えて下さい」(抜粋)

みぃ:や~始まりましたね~。3回公演の2回目ですが、頑張っていかないといけないな~と思っています。高校生にもうすぐなります☆15歳の峯岸みなみです。(観客:拍手・コール)ありがとございます♪よ~し☆おシャレポイントは、よくわからない。花柄だったりとか…パステルカラーだったりとか。雑誌の受け売りだったり(噛む)。今日学んだことがあって「メイクは、立体感より透明感」!ガッキーさんとか夏帆さんとかピュアピュアな透明感……なので、私も、高校生になっても透明感のあるような人になれるように頑張ります☆

智:はろ~♪まいね~むいず「トモ~ミちゃん」こと河西智美ちゃんw。智ゎぁ、この春はボヘミアンが来ると思うんですよ♪そういう系を集めてたら~民族みたいになっちゃって~。この前、友ちんとカチューシャを買いに行って「ね~これ、カワイくない?」って智がすごいゆったのに「オバサンみたい」ってすごいゆって~……。「似合ってないよ、オカシ過ぎるよ~」ってゆわれるんで、程々にしたいと思いますので、皆さんも程々にw。

えれぴょん:あのですね~、私、メンバーの中では有名なんですけど、カラシ色のタイツを去年の暮れにですね~、穿いていまして。麻里ちゃんやらあっちゃんやらにすごい言われたんですよ。「気持ち悪い」だの何だかんだ。なんで~「今年の春はパステルが流行るから、黄色のタイツにしよう」と思って、薄い黄色のタイツを穿いてきたら「ビョーキになったんじゃないか」って言われて、みんなに。「脚の色がオカシイよ」って言われたんですよ。で、あるスタッフさんに「どうですか?」って言ったら「浦野と同じ路線行ってる気がする」って言われたんですけど、今日も頑張りま~す☆

明日香:私は普段、雑誌を買わないのでファッションの勉強とかはしないんですけど、今年はパステルカラーに挑戦したいと思ってます。

『となりのバナナ』掛け合い(智 vs ぴょん)
ぴ:(「時事用語」の本を持っている。)
智:リハーサルと違う!
ぴ:(本を見ながら)M&A。
智:M&Aは、タカアンドトシみたいなノリで~、マリコ&アツコ?……欧米か!
ぴ:買収によって……、

『青春の稲妻』ソロダンスは梨紗。キメは「胸も大きく」ポーズ。
『生きるって素晴らしい』イントロ喋りは高みな。
「ハ~イ、ということでAKB48ついに3公演始まりました~。朝からココアを飲んで元気もりもりです!羽が生えてる気分だよ~」

後MCでは、夏希が根暗とか。明日香は「首先行」とか。
150秒喋りは佐江。「正しい王子の作り方ヴィジュアルブック」で、「こんな王子様はNG!」で「虫をだいじに出来ない人」これは、ホントは「虫をたいじ出来る人」です、とか。

『ロックだよ、人生は…』イントロではみぃ&ノンティ。
地元が近いとか、サイゼリヤの窓から見る歩道橋がイイとか。
間奏セリフは、智。
「リピートアフターミー……I my チユウ my 、you your チユウ your
……これでみんなも欧米のスター……チユウ!」

感想MC。(抜粋)

ぴょん:は、小野です。今日はほんとうにありがとうございました。聞いて下さいよ、私チャームポイントをどこにしようか、ずっと考えてたんですけど、気付かぬ所に、もうあったんですよ。ずっと昔から……多分。八重歯が私あるんですよね、2本。ドラキュラみたいなの。で、私は今気付いたんですけど、今じゃないけど……何言ってるんだろうね(テンパる)。ドラキュラが大好きなんですよ、私。と言うか、悪魔みたいな人が好きなんですよ。(観客:ざわ。「え~」)……違う、そういう系じゃないそういう系じゃない。言い方間違えました。え~と、悪い人が好き。(観客:え~)違う、あの、なんて言うんですか「悪いオーラを出してるような人」?(観客:え~。ざわざわ)
みぃ:わかった、わかった!すごい番長なのに、実は仔猫とか拾うタイプ?
ぴょん:イメージ的にそんなんなんかなあ?う~ん……、なんかお城に住んでるような人です。金持ちとかじゃなくて~。あの、とにかく私は八重歯があってよかったなと思いました~。

智:『ロックだよ、人生は…』の間奏で、智は英語をゆってたんですけど、何てゆってたかわかりますか?
観客:チユウ!
智:チユウじゃないよ~。聞いてなかったんでしょ?「リピートアフターミー」ってゆって、「I my チユウ my 、you your チユウ your」
観客:チユウ!
智:みんな「チユウ」ってゆってる、おかしい。「チユウ」って言ってない智、今。
観客:え~!
智:ゆってないでしょ~。みんな反省して帰って下さいw。

明日香:『生きるって素晴らしい』のネクタイを結べなくて、本当に落ち込んで。本当は「♪ラララー」とか歌ってる 場合じゃないくらいほんとに落ち込んで。なので3回目は絶対ネクタイを結べるようにしたいと思います。12時公演の時に「私のネクタイを見ていて下さい」と言ったのに結べなくて……。 たかみなさんみたいに大きいこと言わないほうがいいなと思いました。(観客:w)

みぃ:『ロックだよ、人生は…』で野呂さん地元の良さについて語ったんですけど。2人の最寄り駅の中間地点のサイゼリヤのドリンクバーの横の窓から見える歩道橋が最高なんですよ。 サイゼリヤに行って窓から見た歩道橋がちょっといいなと思ったら、どっちかの家が近いと思って下さい。
コメント