AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【AKBなし】カギさんのお通夜

2019年09月26日 23時58分58秒 | Weblog
仕事終わりに、カギさんのお通夜に顔を出して来た。

斎場には他のお通夜のレーンもあったが、カギさん列が長く、途切れる事は無かった。
並んでいる最中、見知ったヲタや、我々が足繁く劇場に通っていた頃の懐かしい運営さんの顔もチラホラ…。

この弔問客の多さは、葬儀社にとっても想定外だったようで、私が並んでいる最中にも手土産が台車で追加搬入されていた。
後から着いたヲタ友に聞いたところ、その後、手土産の在庫が無くなり「後日発送」ということで送付先を記入して来たそうだ。

時間も限られているという事で、途中から「お焼香は1回」という制限も付いた。

それに付けても、この花の3連コンボのエモさよ。。。


逆に、ヲタではない弔問客が見たら「この人は一体、どういう人なのか?」
と、不思議に思うに違いない。

その後ヲタ友たちと秋葉原に向かう。
移動中に、千葉で行なわれているAKBコンサートにて、カギさんの推しだったさっほーの「あるファンの方に向けて」と言う曲振りから『ファンレター』が歌われたという知らせが届く。

生前のカギさんとよく通った秋葉原の串かつ屋へ。
喪服のまま店に入ると店長が「今日だったんですか。。。」と。
店長まで知っているのかと驚きつつ、カギさんを偲んでちょっと飲み。
…明日が土曜日ならいいのになあ。。。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 【訃報】カギさん、逝く。 | トップ | 【AKBなし】カギさんの告別式 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (墨田ペトリ堂)
2019-09-28 09:22:09
葬儀プランはご遺族と葬儀社で相談して決める訳ですが、把握している交遊範囲を超えていたのでしょうね。

葬儀もPLANが大切だけれと
用意周到なスケジュールが破綻


予想外のことが起きた時の目を丸くするカギさんを思い出しました。
(合掌)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事