AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

萌乃欠場 (10/30)

2008年10月31日 00時05分02秒 | Weblog
別エントリ「『大声…』一般握りメン 」のコメントで「ここ数日の萌乃、ちょっと疲れが出ているようなので、風邪でもひきそうで心配しています。」(2008-10-30 02:16:10)と書いたら、既に風邪をひいていたようで、30日のK公演(優子のアンダー)は欠場。

モバメでは、一昨日から風邪をひいていて、悪化してしまった、と。やはりあの表情は、曲に合わせて作ったんじゃなくて、素でキツそうだったもんなあ…、心配。

ところでこのモバメ、送られてきたのは公演開始後(19時過ぎ)。にも関わらずタイトルは「おはようございます(^0^)」。多分午前中、萌乃が劇場に欠席を伝えた後、あまり間を空けずに送ったのだろう。しかしながら、運営側の都合でストップが掛かり、公演開始後に配信された。

公演にアンダーメンバーが出る/出ないは、まぁ「メイド喫茶のシフト」と同様w、「秘密事項」らしい。別に悪い事やってるわけじゃないんだから、公表してもいいのにね。まぁ萌乃が出ないとなったら10人20人はキャンセルが出るかも知れないけど。

何はともあれ、焦らずお大事に。慌てずじっくり直してね。
コメント (5)

河西=かわにし、って…

2008年10月30日 23時43分48秒 | Weblog
智の持ちネタじゃないかw。こないだポッドキャストだかで言っていたような……。

『AKB48 2009 WEEKLY CALENDER』にて、智(河西智美=かさいともみ)のページのローマ字表記が「TOMOMI」「KAWANISHI」になっているのだ。カレンダー作るの初めてじゃないし、昨日今日入ったメンバーでもないのに。

劇場で購入の際に正誤表が渡されたが、まさか、これでおしまい?新しく刷り直したページとは、いつ交換してくれるのかな~。百歩譲って「訂正シール」でもいいけど。

アイドルに限らず、人物のカレンダーで名前が間違っていたら、それは仕事とは言わないでしょw。
コメント (8)

今日のAKBINGO (10/30)

2008年10月30日 01時52分50秒 | Weblog
清人さん、お母様との再会おめでとうございます。

「めしべ」キャンペーン、すでにネタ。売る気があるとは思えない。スタッフが海鮮丼食べたかったり(先週)、温泉に行きたかったり(今週)するのを番組予算で行ってるだけなのでは。本気で売りたいならCDショップやラジオ、TV、有線局など回るべき。「寝袋で野宿」とか、機材運んでる車だってあるし、レンタカーでも借りに行けばいいじゃんw。
このコーナー、最初のうちは真面目にやっているのかと思っていただけに残念。
コメント (6)

佐伯美香聖誕祭/B『大声…』初披露 (10/29)

2008年10月30日 01時48分46秒 | Weblog
萌乃の『純情主義』を見たくて行くw。萌乃が呼んでくれて(もちろん脳内)2列目(こちらは事実)。

M1、のっけからサイリウム。美香ちぃ、両ひざにテーピング。けっこう厳重。オンデマンドでビデオカメラが回っているから、頑丈なサポーターを付けずにテーピングでやっているのだろうが、以前は片膝だけだったのが、今日見たら両ひざにテーピングだった。悪化しているんじゃないの?とても心配。ゴン・まゆ2テール。特効紙テープ、引っ掛かってなかなか取れない、スタッフSんちゃん、取ろうとするがテープが切れてしまう。

M2ではるゴンが踊りながら、華麗に半分を取り去る。萌乃立ち位置「下1.5」なのに「2.5」に居て、慌てて移動。M2曲終わりでSんちゃん華麗なジャンプで、見事除去に成功☆

M3みかちぃ居ない。

M4「♪I'm lovin' you...」で、愛佳「指差し&笑顔&ウインク」合わせ技。もらった人おめでとうございます。あれはすごい!

自己紹介MC、さし子出トチ。

『純情主義』やっと見れた。改めて「萌乃、細っそいなぁ」雰囲気充分、見応えアリ☆バックダンサーは、大家・石田・冨田・紗羅・鈴木・亜梨紗。

『てもでも』、ピンク&白のサイリウム。美香ちぃ半泣き。
『ジャンヌ』で息を切らしていたさし子、MC では「スラムダンクの三井君がイイ」とか、郷ひろみのマネで「郷です!」とか。

『キス損』で、さし子・はーちゃん接触?はーちゃん尻餅。さし子ちょっとその後も狼狽が跡を引く。

アンコール2曲目後にBでも『大声ダイヤモンド』生歌披露。昨日も萌乃、きょうも萌乃♪フォーメーションで上手から「萌乃・愛佳・まゆゆ・美香ちぃ」という素晴らしい並び。

『白いシャツ』では、恒例「背中の赤テープ」で「みかちぃ・生誕・Coming・Soon!!」

ゆきりんキッカケで生誕イベント。ケーキは上手側からまゆゆ・なっちゃん。普通の丸いバースデーケーキではなく、なんか4本の細長い?ケーキみたいな。美香ちぃ生クリームダメとかかな。

「怪我したまま居るより、辞めた方がみんな(メンバー)に迷惑掛からないかな。」とか思ったときもあるらしい。頑張ってきてよかった、と。シンディーの言葉で、辞めるのを思い留まったと。結局今日もおいしいところはシンディが持って行くw。ここ暫く、自分が直接出しゃばり過ぎるとヒンシュクを買うと学習したようで、「他メンを使って自分をアピールさせる」という方法に切り替えたようだ。

「みかちぃ」こと佐伯美香ちゃん、19歳の誕生日おめでとう☆

<おまけ>
「誰に」とは言いませんが、声援し過ぎました。帰宅途中「ノドがチクチクするな…」と思ったら、ノドから出血していました。声援はほどほどに(汗)。
コメント (3)

野呂佳代聖誕祭/香菜復帰/『大声…』劇場生歌初披露 (10/27)

2008年10月29日 00時07分01秒 | Weblog
全欠場が優子のみということで、久々ほぼ全K揃いそうなのと、萌乃が出そうなので見に行くw。
萌乃が呼んでくれて、センターかなり見やすい感じで。香菜が復活、部分出場。左のふくらはぎ辺りにテーピング。
M3で、有華が萌乃のほっぺをツンツンっとw。

久々公演という事も影響するのか、一部振りを間違えたりするメンバー複数…。
握手会後の公演という事で、レスがいいような(脳内、脳内)。やはり、Kの萌乃はかっこいい(^^)

『ごめんねジュエル』のバックダンサーも復活。大家・有馬・紗羅・鈴木・亜梨紗・村中。
『おしめし』オリジナルペア。やはりこれでないと。えれぴょんがやりたがっていた。

アンコール、萌乃2テール。『支え』前、一言感想コーナーをつぶして『大声ダイヤモンド』生歌披露。や~、JCBホールに続いてまた「初(劇場)萌乃大声」が観れて嬉しい☆

『支え』の点呼の場面、なるる(成瀬)が名前を言う場面でノンティ(野呂)が先走ってカブってしまったw。凹むノンティ。微妙に凹んだまま聖誕祭イベントへ。仕切りは、ナツミ。
赤いロウソクが、アダルトな感じw。
25歳の抱負やら、ファンへのコメントやら。

「ノンティ」こと野呂佳代さん、25歳の誕生日、おめでとう☆

p.s.非常口には研究生の野中。尾木プロのマネージャーさんも来ていた。知り合いと「なんでだろうね」と話す。(チームKに、尾木メンは居ない)そろそろ尾木所属メンがKから出るのか。明日香?(Kじゃないけど、この日出ていた)萌乃?ちなみにチームBでは、「トップダウン」というか、先に年長者のシンディ(浦野一美)を採ってから一気に5人を採用。この方式をKでも用いるなら、先ずはノンティか?「なちのん」セットで?最年長と言えば「Kの長女」めーたんブログに先日「尾木メンとの仕事」をした際のエントリが「尾木さんの仲間入りのめしべ」と、思わせ振り。所属への伏線か?尾木プロの動向が気になるところである。
コメント (6)

握手会総括

2008年10月28日 21時26分48秒 | Weblog
新曲『大声ダイヤモンド』には、「劇場版」「通常版」の違いはあるが共に1枚¥1600の商品しかなく「CDのみ版」は無い。数百円の差が、20回とか回すとじわりと効いてくるw。
いわゆる「流し」に関して言えば、デフスター時代の「悪魔の握手会」のような「光速(高速)流し」はなく、比較的長く時間を取れた印象を受けた。

・急なスケジュール変更には、ファン側も対応できない。
これは、ファン層の推移にも関係があると思う。以前は「濃いヲタ層」がループすることが多く、急なメンバー変更にも内々でやりくり対応が出来た。今回は「初参加なんです」というファンも大勢居て、複数の券を確保しようと思っても列が長かったり物理的に不可能なケースもあったようだ。

もちろん、新しいファンが増えるというのは喜ばしい事だが、私が聞いた話だと、「劇場握手会初参加」のあるファンが劇場内に入り、「全員と流し方式」だと思って手前の列に並んだら、その回の、特に推しではないメンバー1人と握手して「終わりですよ~」と出されてしまったと。現場での案内・誘導を、もう少し初心者向けにしてもいいかな、と思った。
かく言う私も、萌乃が学校行事で参加の回が変更になった事に気付かず、わたわたしてしまったクチであるw。

・劇場公演に出ないメンバーは、意外に人気がない。
これは、劇場系の新しいファン層が、握手会を「認知」や「馴染み強化」の初期投資の場だと考えた場合「公演に出ないメンバーにがっついても、その後に公演で会えないのであれば意味がない」と判断したという事ではないだろうか。
新しいファン(劇場系)がメンバーと話したいと思ったら、劇場で見たこともないようなメンバーのところには(たとえ「選抜ですよ」「TVに出てますよ」と言っても)行かないだろうし、そもそもTVや雑誌などのメディアで見て満足する「普通の一般ファン」は、朝から行列するような握手会には来ないだろう。

劇場公演になかなか出れない「売れっ子メン」たちにとっても劇場は、いつになっても「ホーム」なのかも知れないが、滅多に劇場に居ないメンバーが劇場に居ることは、ファンから見れば「場違い」となりつつあるのかも知れない…。

まとめと言うか、感想というか。
今回の握手会、卒業メンバーも大勢参加ということで、「1つの区切り」となったファンも多かったのではないだろうか。
コメント (12)

アップトゥボーイVol.188

2008年10月28日 01時47分21秒 | Weblog
現在、書店及びAKB48劇場で好評発売チユウ。

10/27に劇場公演を見に行ったついでに購入。限定生写真が付くので、残ってるか心配だったが、18:30の公演前では全種類、公演後の時点では、香菜が真っ先に完売。

今回の写真は、記事に載っている「あっちゃん・優子・香菜・えれぴょん・珠理奈」の5名。すべて、「AKB48 / SKE48」というグループとしてではなく、単独の仕事として載っているのがすごいところ。
コメント

『大声ダイヤモンド』発売記念 AKB48 劇場スペシャルイベント (10/26)

2008年10月27日 23時57分29秒 | Weblog
花が出なくなったが、気を取り直してw。抽選は、まずまず。センターブロックにて。

オーバーチュアの後、チームKのダンスユニット「梅島夏代」(梅田・大島・ナツミ・ノンティ)によるダンス。衣裳は「baby Shoop」提供。
その後、「なちのん」によるM-1の1回戦ネタ。

で、結局は「対抗形式のカラオケ大会」
・「大声チーム」
智・友・あつ・ぴょん・きたりえ・梅・優子・ナツミ。
・「ダイヤモンドチーム」
才加・高みな・有華・萌乃・みゃお・明日香・シンディ・まゆゆ。

<1組目>
大:柏木&指原ペア。ユニット名「アイドルヲタクなんて呼ばないで」。曲「スペシャルジェネレーション」(Berryz工房)
指原:出だしの『ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーション!』自分たちだけだと思ってたら、皆さんも言って頂いて……。
夏希:今日のファッションに、リボンが全然合ってないんですけど…w。
智:もうほんとに2人ともかわいくて~(棒読みふうw)。純粋な時が懐かしい。
みゃお:かわいかったです、ハイ。(棒読み)

ダ:高橋みなみ。曲「キャッツアイ」(杏里)
高みな:サビで、才加さんが出て来るはずだったんですよ……
才加:「♪見つめるキャッツアイ」で。高みなが「ちょっと(横に)ずれるから」って、いつズレるのかな、と、ずっと待ってた。ほんと、ごめんなw。でも良かった。
シンディ:才加がやらかしてw、この先行き、私たちダイヤモンドチーム不安になってきました。
あっちゃん:さすが高みな……w。

「大声チーム」勝利。

<2組目>
大:小野・前田・北原。「チームきたりえ」。曲「奏(かなで)」(スキマスイッチ)
友ちん:あっちゃんと、きたりえとえれぴょんの組合せは珍しいじゃないですか。今日、ここに来て得した気分になりました。
有華:意外とハッチャケてるかなと思ったら、普通に…
あっちゃん:でしょー?ありがとうございますー☆
夏希:あっちゃん、どうしたの、今日。

ダ:倉持・みゃお・萌乃。「チームみゃお」で。曲「KISSして」(KOH+)
高みな:キスして欲しかったです。
指原:むしろキスしたかったですw♪

「ダイヤモンドチーム」勝利。1対1

<3組目>
大:梅&ナツミ。曲「さくらんぼ」(大塚愛)
萌乃:タンバリンとか明るい感じで、ライバルなんですけど楽しめました。
シンディ:昔を思い出せました…。

ダ:まゆゆ。曲「星間飛行」(中島愛)
(マクロス系よくわからないが、超絶可愛い。「キラッ☆」とか。まゆゆは「なかじまあい」って言っていたたけど「めぐみ」って言うらしい。)
優子:これ、完璧に負けでしょ…。

「ダイヤモンドチーム」勝利。1対2

<4組目>
大:ともとも(板野&河西)。曲「ALIVE」(SPEED)
明日香:SPEEDさんすごい大好きなので…、
ぴょん:あの~、とてもお上手だったと思います。

ダ:夏希。曲「津軽海峡冬景色」(石川さゆり)
(ステージ上、赤いスポットでチーママのような雰囲気w。)

「大声チーム」勝利。2対2

<5組目>
大:小野・前田・北原。「チームきたりえ」。曲「タッチ」(岩崎良美)
(なんか、野球の投手・打者のジェスチャー付き。)
才加:かわいくていいんじゃないですか。
梅:ウチら(のチーム)の方が可愛かった。
才加:こっち(ダイヤモンドチーム)、まだ歌ってないからw。

ダ:シンディ「どうも~、やっほ~。(客席に)みんな、当たったの?チームシンディのみんなです、ヨロシク!(メンバーたち、ステージに広がる)」(聖誕祭の時の、紫のロング「上級者」Tシャツ。)
曲「ギャランドゥ(替え歌)」(西城秀樹)

シンディ:これは、ファンの方が私のために作ってくれた「シンディTシャツ」。
才加:じゃあ、勝敗の方に…梅田さん、どうですかw?
梅:良かったんじゃないですか~w。声援も多かったし。

「大声チーム」勝利。3対2

<6組目>
大:ともとも。曲「Wake me up」(SPEED)
(ギャルちん超本気で歌う。観客びっくりw。)
ナツミ:ノリが若々しくて安心した。「アイドルなんだ~って」、まだw。
才加:負けてられないです。一人でやらせて頂きます、秋元才加~!

ダ:才加。曲「ヤングマン」(西城秀樹)
(なぜか、「テクノバージョン」?が流れてしまう。キーも合ってなくて、勢いで乗り切る感じw。)
(後ろでシンディがノリノリw。)

引き分け。3対2、1分け。

<7組目>
大:優子&ノンティ。曲「Loveマシーン」(モーニング娘。)
ノンティ:大島さんが声がガラガラなのでw。
才加:私、実は、尾崎豊さんの「十五の夜」歌おうとしていたんですけど…(CDジャケット?見せながら)。
夏希:これで帳消しにw。我らが「ダイヤモンドチーム」が誇る歌姫、増田有華ちゃんです、どうぞ!
有華:アキモトが悪乗りした後に私が歌うのは、すごい気まずい感じなんですがw。

ダ:「未来予想図II」(ドリームズカムトゥルー)
(いや~、もぅ、何と言うか「圧巻」。この歌唱力を劇場公演でアピール出来る箇所があれば…。)
シンディ:なんか、ホント今日はすいませんでした。
あっちゃん:(有華と)同い年なんですけど…や~申し訳ない。もうね~有華上手いですよね~。

「ダイヤモンドチーム」勝利。3対3、1分け。

決選ラウンド。個人勝負はなし。
大:「会いたかった」
ダ:「Dear my teacher」
(確か、萌乃今までDMTやってないでしょ。ちょっとキョドってた。)

結局は、「大声チーム」勝利。太田プロ・ホリプロチーム。「ダイヤモンドチーム」は尾木組の一部。
まぁ今回の『大声ダイヤモンド』PVも、SKE/あっちゃんのプロモーションみたいだし、そういう事なのかなと。
高みな・有華が居て負ける時点で、歌唱力勝負ではありえな…w。

もう一度、「梅島夏代」のダンス。みゃおの締めコメントで終わり。アンコールはナシw。
コメント (4)

『大声…』一般握りメン

2008年10月26日 10時56分40秒 | Weblog
公式ブログにて、東京他地方での握手会メンバーが発表されている。

11/2(福岡)
松井(珠)・前田・篠田・小野・柏木・渡辺・板野・大島(麻)・宮崎・指原
11/8(大阪)
松井(珠)・前田・篠田・小野・小嶋・高橋・渡辺・板野・大島(麻)・指原
11/9(新宿)
松井(珠)・前田・大島(優)・柏木・小野・渡辺・板野・大島(麻)・宮崎・仁藤 

地方では、えれぴょん以外のKヲタさんは予約キャンセル決定?優子は新宿のみ。智とツインタワー欠場。それ以外でも、選抜が来るだろうと思って予約していたファンは、想定外のメンバー(というか、人数)だったのではないだろうか。

個人的には、萌乃が唯一「CD選抜じゃないのに」しかも新宿だけ出ると言うことで、まさに「萌乃ヲタは来い!」という事だろうと解釈しましたw。勿論予約キャンセルはナシで。回しますよ☆
コメント (10)

秋葉原エンタ祭り (10/25)

2008年10月26日 10時37分14秒 | Weblog
UDX2F線路側テラスに、当選番号順に整列。スタッフが抽選券の番号をチェックするが、番号順に並べようという作業はしない。

15:50ぐらいから、順次誘導されて客席に。用意されていた椅子席に対して、客がだいぶ少ない。椅子エリアの後方部分、かなりの席数が空席のまま。立ち見客を一部、椅子席に誘導するのかなとも思ったが、一時前に押し寄せるような感じの危険な状態になり、結局開放せず。

特に暗転するわけでもなく(ってオープンスペースだしw)いきなりオーバーチュア。登場したのは「チームK」であった。莉菜・茜が居た。香菜・才加いない?衣裳は『シャムネコ』。
M1『会いたかった』
久々に「♪木漏れ日のトンネル~」「え~れぴょ~ん!」。
花ヲタならお馴染み「お辞儀」のタイミングで、なんと有華がお辞儀。

M2『AKB48』
エンタ祭りという事でこの曲か。ちょっと唐突な感じw。

優子:みなさんこんにちは、AKB48です。秋葉原エンタ祭りにお越しの皆さん、そしてUDXにいらっしゃる皆さん、盛り上がってますか~?でも、盛り上がりすぎてケガのないように、今日はよろしくお願いしま~す!
めーたん:私、お着替えしてきていいかしら~?(下手側にハケる。)

優子:話は変わりますが、この「秋葉原エンタ祭り」、初日が18日ということで、私たち初日から参加させてもらっています。AKB48が、秋葉原をジャック!私たちの曲『AKB48』にもあるお店で、メンバーが一日店員をしちゃおう、という……。「私、こんなことやったよ~」とかあれば。

ノンティ:私となっち、ケバブ屋さんだったけど、(曲に)ないよね、みたいな。
「♪並べ、並べ、ケバブー」とか歌う。

智:智ゎぁ~、外に立ってたら~「どうも~♪」みたいな♪

有華:薬局行ってんけど、店員さんがレジでピっとする前にみんな袋に入れてしまって、店員さんがすごい困って……、

ぴょん:行けなかったんですよ。
優子:どこ行きたかった?
ぴょん:私ずっとナゾで、「エックスポテト」ってなんだろうって?
他メン:それ「スーパーポテト」じゃなくて?
ぴょん:(照)
(確か、中古ゲームソフトやさん?)
他メン:「あんまり秋葉原に上陸したことがない」「UDXが出来て、歌詞が変わった」等々。
優子:UDXに来たことある人?
他メン:お寿司やさんに行った、、等。
智?:UDXって、全部高いんだよ。
観客:あ~
イベントスタッフ:苦笑
他メン:「おいしいよね」「色々種類が…」等、フォローw。
智:(恐縮した感じ)(手で謝る仕草)

ノンティ:これからも、(秋葉原で)色々やっていこう!

めーたん:(下手側より登場。『おしめし』の紫衣裳。)
優子:めーたんはAKBから初のソロデビューをしました。
めーたん:「大堀めしべ」として10月15日にソロデビューしました。今日はダンサーがいないのですが、誰か一緒にやる?(他メン、そそくさと下手側に退場してしまうw。)
M3『甘い股関節』

(めしべと入れ替わりで、高橋みなみが登場。『大声…』の衣裳)
高みな:めーたんさん、セクシーでしたね。ということで、私たちAKB48ニューシングルが 10月22日にリリースされました。ドンキホーテの8階の劇場にも、みなさんぜひいらしてください。それでは『大声ダイヤモンド』
M4『大声ダイヤモンド』
Aメン:高橋みなみ、前田敦子、小嶋陽菜、板野友美、篠田麻里子
Kメン :大島優子
B メン:渡辺麻友、柏木由紀、指原莉乃

高みな:みなさん、新曲『大声ダイヤモンド』いかがだったでしょうか。では、最後に、(観客:え~)この秋葉原がどんどん盛り上がっていくように、そして、私たちがもっともっと盛り上げていけるように、願いを込めて歌いたいと思います。
(他メンスタンバイ)
それでは聞いて下さい。『桜の花びらたち』。
(イントロのチャイム「キンコンカンコーン」半分欠けw。)
M5『桜の花びらたち』

メンバー上手側より。見えた順に。
瓜屋・夏希・クリス・友・智・ナツミ・麻里子・莉乃・有華・敦子・まゆゆ・高みな・柏木・奥・こじぱ・なるる・優子・梅・にょすか・めー・ぴょん・早野
「ありがとうございましたー!」

(メンバーが退場しきらないうちに、MCが終演アナウンス。アンコール無し。終演。)
コメント (2)

1週間握手会 (10/25)

2008年10月25日 20時49分37秒 | Weblog
土日は超絶混みそうだったので回避予定、が、昼間の予定が飛んでしまったので急遽正午過ぎに並び。

知る限り、平日は完売することが無かった握手券が、2回、8回と配布終了していく。その回は行かないけどね。私が買う頃には、3,4,5,6回のみ残り。問題なしw。

この日は、有華と花に。
・有華:「××さんって、◎◎さん(私)がAKBのファンって知ってるんですか~」私「知ってるも何も、一緒に見に来たことあるよw。」
・花:(この日は、私はコーディネーターに徹しましたw。)

その後、優しい友人からUDXチケットを入手したので移動。
コメント (4)

『大声…』PVを見て

2008年10月24日 00時21分21秒 | Weblog
PV本篇もそうだけど、メイキングかな、やっぱ。
・メンバーみんなが本気で演るとスゴいんだなー(棒読み)。
・きたりえ(17)が、みゃお(15)に丁寧語を使ってる。きたりえ、誰に対してもそうなのかな?
・あつ vs 佐江バトルの緊張感!あっちゃんが佐江に平手打ちかました時の、優子とえれぴょんの対照的な反応。
・花が珍しく屈託無く笑っていて、泣ける。(7'40"ぐらい)

ちなみに、PV撮影場所で使用された文化学院の学園祭は、10/25.26。学院のブログニュースには「AKB48 応援します!」というエントリで、PV撮影について触れられている。劇場からも目と鼻の先。今週末「ロケ地探訪」でもしてみてはいかがだろうか。
コメント (6)

1週間握手会 (10/23)

2008年10月23日 23時53分13秒 | Weblog
きょうも仕事を休んで(正確には休日出勤の代休で)参加。
21日で様子を掴んで「朝からは並ぶ必要無いな」と判断。15時ぐらいに劇場に着いて、希望の回の参加券をゲット。gdgdしたり手紙書いたりして過ごす。

行ったのは、愛佳・萌乃・明日香・志津香。17時半の回予定の萌乃が18時半の回に移動。公式ブログ見てなかったので、「風邪でも引いたか」と、かなり焦る。わたわたしつつスタッフに尋ねると、学校の都合だそうで、ひと安心。

◎18:30の回
・愛佳:もこもこのついたベストが可愛かった。「るる」っぽくしてみました♪だそうで。「るる」は愛ちゃんの愛犬。
◎19:30の回
(明日香・佐江、入場規制)
・志津香:顔と名前が一致して無かったっぽいのを解決☆。
・明日香:モバメ絡みと言えば絡みのネタを。(ナゴヤでの花ちゃんネタ、聞いて下さった方ありがとうございました。)
・萌乃:ちょっとグリーン系?な服もかわゆす。先日の舌のやけどの話とか。

ちなみに19時過ぎに8F上がろうとEV待っていたら、メン(しー、もえぴ)に背後を取られるプレイでした(汗)。

今回、各メンバーに並んでいるファンの数をカウントしているっぽい。外の仕事が多く、劇場的には「売れっ子メンバー」の列が、意外に短かったり。卒業メンだからと言って、長いとは限らなかったり。「数十秒の会話に¥1600支払っても来るファン」の数は、メンバーたちの処遇を決める要因にいれて良いと思う。

因みに私が握った中で「列が長いな」と感じたのは、花と明日香。
コメント (6)

ダメだ、くらちゃん!

2008年10月22日 14時15分29秒 | Weblog
寝ている花にいたずら仕掛けると…、

花がなんで『ライオン』って呼ばれるようになったのか、知らないのか~(汗)。

<追記>
しかも、えれぴょんの「え」は「恵」だっ!「れ」は「令」だっ!

<おまけ>25日のイベント、椅子席ハズレました…。
コメント (13)

1週間握手会 (10/21)

2008年10月21日 23時59分06秒 | Weblog
仕事を休んで(と言うか休日出勤の代休で)参加。
久々の並び、ってか並びってどこまでいいのか。ループして2セット購入。

行ったのは、明日香・香菜・花・萌乃・智。前3人は認知があるのでw、モバメ他の話題などを。後の2人は、たぶん「顔は判るけど名前は微妙」ぐらいだと思うのでw、売名。

・明日香:うなされた話とか。ピアス(左:3、右:0)の話とか。
・香菜:ケガの具合とか、UTBコーナーの話とか。
・花:ブログの話とか。最近あまりに「萌乃、萌乃」書いてるのでツッ込まれるw。
・萌乃:犬の話とか。
・智:私「ここ3ヶ月以上、K公演見るときはいつも◎◎だよ。」智「あ~!◎◎だよね♪」ふつーにタメ語で智らしいというか、杓子定規からフレンドリーになったというかw。

<おまけ>26日のイベント、当選しました♪
コメント (8)