AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

萌乃が…

2009年06月30日 10時00分00秒 | Weblog
なんかどっかでイベントやるっぽいので、ちょっと見に行ってきます。
今から出れば、間に合うかな~w。
air_ticket
コメント (6)

今日の指原 (6/30)

2009年06月30日 09時05分36秒 | Weblog
「ずっときたりえと同室」
…あれ、萌乃はw?
コメント (3)

週末は

2009年06月30日 01時08分42秒 | Weblog
キャラアニ握手会に行ったり、もうすぐ命日の「ライダー」こと福原君の墓参りに行ったり。

握手会は薄かったなぁ。5枚各1とか。明日香・恵令奈・麻友・智美・萌乃。ループせず。

墓参りは、早いものでもう3年経つのか。丁度金曜日に、花の舞台に行った際にひぃちゃんとちょこっと言葉も交わしたことだし。今だったら、誰を推していたんだろう、なんて考えつつ。名古屋遠征とかしてるかなw?
コメント

サーバーダウン (6/29)

2009年06月29日 18時05分43秒 | Weblog
公式ブログによれば、公式サイトのサーバーがダウンしていると。(18時現在、トップページは表示されるようだ)

「午前中に選挙の投票が集中したため」だそうだが、月曜日の午前中と言えば、学生も、社会人も、まとめて投票なんぞしていられる時間帯じゃないと思うのだが…。

どっかの事務所がまとめて組織票でも打ち込んだ?

あと、復旧したらその旨も報告した方がいいと思います。
コメント (5)

AKB48劇場にSCANDAL降臨☆ (6/29)

2009年06月29日 17時51分43秒 | Weblog
現地からの報告によれば、先ほどAKB48劇場フロア(8F)に、ガールズバンド「SCANDAL」のTOMOMIとMAMIが、プライベートで訪れた。

RINAちゃんは~?

誰か、握手券とかあげて、握りに行かせたら面白かったのにw。

もしくは「Up To Boy」買ってあげるとか。
コメント (6)

莉乃と萌乃 (6/29)

2009年06月29日 17時48分20秒 | Weblog
たぶんここ数日、同じようなスケジュールで動いているだろうにも関わらず、片や「定期なくした」だの「うー」だの「ああ」だの「がーん」だの送って来るかと思えば、片や昨日の感想1通とかね…。

まぁ、そういう萌乃も可愛いと思うからしょうがないw。自分の誕生日の日に皆既日食が起きてしまうようなミステリアスな女の子って、イイよね、って事で♪

ごめん、今日は公演ハズレたよ。
コメント (2)

週刊プレイボーイNo.28 (6/29)

2009年06月29日 03時12分38秒 | Weblog
気になったのでw、夜中の2時半にコンビに行ってきました。
AKB48特集。表紙・巻頭グラビアと、綴じ込みのメンバー紹介冊子「天下統一ファイル」。

表紙・グラビアは板野・小嶋・敦子・宮崎・優子・小野・佐江の7人。ビキニ姿。太田プロのみ「全員参加」(敦子・優子・恵令奈)。

冊子は、8期生を除くメンバー、研究生の紹介。以前付いてきた「最強完全ファイル」は、今でも手元に置いて、スグに見れるようにしている。今回、サイズが大きくなった代わりに1チーム1ページになった。結果、人数の少ない(13人)チームAが、1人当たりの写真が大きくなり「優遇」された感じ。
また、チーム内では、並び順がアイウエオ順でないのもこの冊子の特徴で、「チーム内順列」とでも言えばいいのだろうか。さて、皆さんの推しメンは?
コメント (8)

チームAスペシャル公演 (6/27A)

2009年06月28日 23時55分47秒 | Weblog
チームA「フルメンバー」公演。
『10年桜』の「フルメンバー公演」が、麻里子様欠場で「フルメンバー気味」公演になってしまったが、今回は大丈夫。

研究生が3人(佐藤すみれ・野中美郷・松井咲子)出演。

今回の「スペシャル公演」は、開始が20時ということもあり、基本的なセットリストは
・全体曲1曲
・ユニット曲
・全体曲1曲
・『涙サプライズ!』
という構成。

今回は、、、
『長い光』
・自己紹介MC(体育館にまつわるエピソード)

すー:中3のダンス発表会で『大声ダイヤモンド』をやった。リーダーでした。
みぃ:小学生の時に体操着のズボンを(途中まで)下ろして引っ掛けるいたずらが流行って、つかんだら(下まで?)下りちゃって……ごめんなさいw!

『黒い天使』(藤江れいな・前田敦子・高城亜樹)
『ハート型ウィルス』(松井咲子・小嶋陽菜・佐藤すみれ)セリフ → 小嶋陽菜
『恋愛禁止条例』(峯岸みなみ・高橋みなみ・宮崎美穂)
『ツンデレ!』(佐藤亜美菜・板野友美・北原里英)
『真夏のクリスマスローズ』(篠田麻里子・佐藤由加理・中田ちさと・野中美郷)バックダンサー無し。

・MC(佐藤すみれ・松井咲子・高城亜樹・前田敦子・佐藤亜美菜・小嶋陽菜・北原里英・宮崎美穂・高橋みなみ・藤江れいな・峯岸みなみ・板野友美)

『ひこうき雲』
『涙サプライズ!』

騒がしいぐらいの盛り上がりw。
時間が短いので、密度濃く、と言った感じ。
メンバーたちも、客席の盛り上がりに負けず120%(通常比)の公演ではなかったかと思う。
コメント (3)

中田・中塚・すみれ水着

2009年06月28日 13時14分21秒 | Weblog
TOKYO1週間405号にて☆

最年長のちーちゃんは、ピーチジョン・カラー(ピンク×黒ストライプ)で、サイドがヒモになっているビキニタイプ。
すーちゃんは、水色で、白いフリルをあしらったタイプ。下はフレアスカートみたいな感じ。
クリスは、上はネオンカラー(蛍光ピンク×黄色)の横ストライプ、下はピンクの短パン。

後ろ姿もぜひ、見てみたかったです☆
コメント (5)

今日の指原 (6/27)

2009年06月27日 23時38分26秒 | Weblog
海外用の充電器ぐらいヲタに買ってもらいなよ……。
docomo用(ソフトバンクも可能)なら俺があげたのを萌乃が持ってる。
ゲームのは、知らんwww。
コメント

【AKBなし】タダ飲み

2009年06月27日 03時59分33秒 | Weblog
某社の編集の人から、暫く前にメールが来て、今回六本木で終電近くまでお酒を御馳走になった。
某掲示板で「個人スレが立った記念」だそう。その人曰く「個人スレ立って一人前」らしいけど、よくわからんですw。暫く前にみたら立っていたそうです。内容は、読むに足らないそうなので特に読まず。

とりあえず、誰が立ててくれたかは判らないが、おかげでタダ酒が飲めたので、ありがとうございます。

なんでも、書き込みが暫く無いと、表示される位置が下がってしまうとのことで、書き込みしている皆さんは定期的にお願いします。掲示板経由でウチのブログに来てくれる人もいるみたいなので、アクセスアップも手伝って貰っているようです。ありがとうございます。
コメント (5)

戸島花芝居「MOZU啼く城」 (6/26)

2009年06月27日 03時51分05秒 | Weblog
いきなり昨日から「まさかの展開」になっているのだが、こういう時こそ初心を思い出して。当日券で。
この物語に関しては全然、下調べも予備知識もなく、入場時にもらった「人物相関図」のみ。

最初のひと声「ほ…」で、わかるもんだなぁ。懐かしい花の声。ふいに推しメンの声がして、心身「ざわっ」ってなる感じが。町むすめ役。着物が似合う。

この日は、駒谷仁美ちゃん、成田梨紗ちゃんが見に来ていた。終演後は3人で写メなど撮った後、仲良く食事にでも行ったようだ。
コメント (3)

アンコール中に照明トラブル (6/25G)

2009年06月26日 15時14分21秒 | Weblog
前ブロックの上手側。ロッソに向かう途中でまさかの展開メールが来たり、握手券をやり取りしたりとバタバタ…。

陰アナは、愛佳。「もうすぐ可愛い私たちをお届けできると思います。待っててくださ~い」みたいな。

ほぼBメンに優子・ちさと・内田。オープニング4曲は16人居た模様。『愛プラ』下手に愛佳麻友優子萌乃。

自己紹介MCお題「自分へのご褒美と言えば何ですか」(抜粋)

平嶋:いい事があった日は、お父さんに「レバ刺買って来て~」って言って、食べるのが好きなんですけど、食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうんで…、

麻友:日曜の朝のスパイス、侍戦隊シンケンジャーと、仮面ライダーディケイドを見る事が、人生生きてて最高のご褒美だなと。はー:3日連続のGロッソです。pinoと白くまくんアイス。

萌乃:私にとってのご褒美はスタバなんですけど、普段はショートサイズしか買わないんですけど、ちょっと頑張ったなって日はトールサイズを買っています。

内田:運動会のリレーで1位になったりした時には、親がトイザラスに連れて行ってくれました。

仲川:本当はお菓子をご褒美にしようと思ったんですけど、ダイエット中なので、メンバーの愛かな?メンバーとみなさんの愛をもらってもっとがんばりたいと思います。
(なんかここ最近の「ぶりっ子にキャラ変」したはるゴンに違和感を感じるwww)

愛佳:(観客:声援)広いので声援が響いて、心にブーンときました☆
私は池袋のアニメイトに行って、DVDを売っている階があるんですけれども、なんと1枚6千円もするんですけど。自分が頑張ったなと思う日には、好きなアニメのDVDを1枚買って、次の日にもう1枚買います。
…ということで、大人になりました~!(観客:えぇ~!?)なってないんですけど、今日も盛り上がって行きましょう☆

柏木:私は女性アイドルが大好きなので、女性アイドルが載ってる雑誌を見る用と保存用に2つ買った時が、自分へのご褒美だなぁって思います。

指原:はなまるうどん、すごい好きなのですけど、無料で天かすを入れられるじゃないですか?ツユに入れると増えるんで、あまり入れなくてもいいんですけど、頑張った日は多めに入れて、自分がその天かすに溺れてる状況を楽しんでます。

中田:さくらんぼが好きなので、佐藤錦のさくらんぼです。

田名部:よく行くのは…、頑張った日に1人ラーメンか1人ホルモンが自分にとってしっくりくるんですね。最近、ホルモン屋さんのおっちゃんと仲良くなった感じでw。

優子:私はですね、美味しいご飯を食べることですね。実家に帰って親のご飯を食べることが自分にとってのご褒美だな、って思います。 今日はですね、チームKで1人ということで。でもチームなんて関係ないんですよ、ここでは。(観客:お~&拍手)思ったのは、チームKでも、ここでも、多分一番身長小っちゃい。しかも今日は最年長なのに。「うわ、小っちゃい!自分」と思って。今日はチームBのパワフルさ、仲良しさに負けないぐらいに、私もがんばりたいと思います。

『Bye Bye Bye』(平嶋夏海・仁藤萌乃・中塚智実)
この曲のセンターに、萌乃の声は合ってるな。雰囲気的に(と思う)。

『初めてのジェリービーンズ』(仲谷明香・渡辺麻友・片山陽加)
『となりのバナナ』(仲川遥香・多田愛佳)
ゴン:今日2人でやるの初めてだね!
らぶ:そうだね。
ゴン:らぶたんって中学3年なんでしょ?
らぶ:そうだよ☆
ゴン:じゃ、問題出してあげる。Gロッソのロッソって英語で書ける?
らぶ:そんなはるゴンは、書けるの?
ゴン:R・O・S・O!
らぶ:なに?
ゴン:R・O・S・O!
らぶ:どうしたの?はるゴン大丈夫?
(曲終り後)
らぶ:はるゴン…。
ゴン:なに?
らぶ:「ROSO」じゃなくてSとOの間に1つSが入るんだよ。
ゴン:らぶたんって天才だね。
らぶ:そうだよ。だってはるゴンより年下なのにあたしの方がオトナだも~ん♪
(曲のノリ具合というか弾み具合は、愛佳の勝ち。遠くから見ても、同じ振りをしていても違うものだなあと。)

『記憶のジレンマ』(小原春香・内田眞由美・田名部生来・柏木由紀)
『Confession』(米沢瑠美・大島優子・中田ちさと・指原莉乃)

LEDの四角い照明が、左右にハケた感じ。眩しかったのでこれは助かる。レイアウトも次第に変えていくのだろうか。

『青春の稲妻』ソロダンスは、中田。
『生きるって素晴らしい』イントロ喋りは莉乃。
ハイ、みなさんこんにちは、指原莉乃です。先日またはなまるうどんに行ったんですけど。1人の店員さんに認知されてたんですけど、なんともう1人の店員さんにもに認知されました~!そんな私ってシアワセ~!

2分30秒映像は、はーちゃん。
「ツボ押しグッズ」みたいなのと会話しながら、ケン玉とか。

アンコール
『ロックだよ、人生は…』掛け声は愛佳「盛り上がってるか~イェ~!」
『50%』途中で気付いたら、照明がヘンだ。客電と、ステージ上は作業用みたいな照明。スポット類はのきなみ消えている。どうやら「飛んだ」ようだ。

優子:ちょっと、Gロッソ公演劇場の照明が落ちてしまったのですけど、続けるとう方向で、よろしいですか?(上手ソデを覗きこんで…オフマイクで2、3言やりとりが。)このまま…、少々お待ち下さいってことで。
(フリートークタイム)

(上手ソデから男性スタッフ、優子の元へ。)
麻友:妖精さん☆Gロッソの妖精さんだ♪
誰か:意外にでかいねw。

優子:復活の兆しがちょっと見えないということで。このまま公演は続けさせて頂きますけれども。私たちのオーラでね…!パフォーマンスでなんとかしようという事で、このまま続けさせて頂きます。ちょっと見えにくいと思いますが、みなさん応援よろしくお願いします!

『ハートが風邪をひいた夜』

曲振りがあって
『涙サプライズ!』
照明も、ちょっとずつ回復。

お見送りあり。優子・仲川・萌乃・かたはる列へ。
萌乃、なんかきょとんとしていた。

<おまけ>
当日券が200枚以上あったのに、売り切れた模様。優子効果か。
ステージも、優子が居ると締まる感じ。誰かお姉さんが入ってないとダメってのも困るが…。
コメント

きのうのみねぎし

2009年06月25日 16時47分21秒 | Weblog
だから「萌之」ってだれよwww?
コメント (2)

今日の柏木ちゃん (6/25)

2009年06月25日 11時26分12秒 | Weblog
TBS系列「ひるおび」お天気コーナーの柏木由紀ちゃん。

1回目は11:18ごろ。20分ごろだと思っていて、TVを付けたらもう始まっていて焦った。
衣裳は、上は青い半そでで、ウエストのあたりからフリル?が付いている。下は白のパンツ。

「きょうのポイント」:汗ばむ日本列島

2回目は14:45ごろの予定。

ちなみに、改編で番組時間が短縮されるらしい。お天気コーナーは大丈夫かな…。
コメント