AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

北原里英・指原莉乃ブログ始動 (4/30)

2010年04月30日 16時21分04秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]


先日、横浜アリーナコンサートで太田プロダクションへの移籍が発表された、北原里英・指原莉乃両名のブログが開始された。

・北原里英公式ブログ
「さんじのおやつ」
最初のエントリでは、白いブラウス姿でちょっと緊張した表情を見せている。
ちなみにタイトルにもなっている「サンジ」とは、漫画「ワンピース」でうなちゃんが好きなキャラクターの名前だ。

・指原莉乃公式ブログ
「指原クオリティ」
ブログ始まったし、モバメ更新はもういいかな…。
…などと、ついついいじめたくなってしまうさし子の魅力が満載のブログ(になっていく予定…なんだよね?)w。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (14)

友ちんは何でこんななんだろう(byえれぴょん) (4/29K夜)

2010年04月30日 13時26分45秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

4/28に劇場デビュー2周年を迎えた萌乃の、3年目初の公演。
抽選は干され。中央見えない位置。
陰アナは咲子。噛み噛み。

最近は「サイン会」に備えて、劇場にサイン色紙を書き貯めにくるメンバーが多く、この日も非常口脇には、小林香菜・高城亜樹・柏木由紀・奥真奈美・佐藤亜美菜・宮崎美穂、などが見に来ていたようだ。

「前座ガールズ」石黒貴己(橙)・島崎遥香(黄)・藤本紗羅(桃)、島田晴香(水)。『檸檬の年頃』

欠場は秋元才加(アンダー:大家志津香)

自己紹介MCお題「もうすぐGWですが、1週間休みをもらえたら何がしたいですか?」

仁藤萌乃:私はフランスがすごく好きで、おばあちゃんになったらフランスに住みたいと思っているんですよ。なので。フランス語はわからないのですけど、フランスに行ってから学びたいと思います。

板野友美:もうすぐ19歳になるので友達だけで旅行をしてみたい。沖縄でもいいし、ハワイでもいいし。行けたらいいなと思っております。

大島優子:実家に帰る…というのはないですね。鹿児島に行って、パワースポットの縄文杉を見たい。

宮澤佐江:家族で沖縄に行きたい。前に週刊プレイボーイさんのグラビア撮影で行かせて頂いて。今の時期は寒くもなく暑くもなく、居心地が良かったので。
今行きたいのは「東武ワールドスクエア」。模型がいっぱいあると聞いたので。

小野恵令奈:私は…あの…ふふっ…レポートが溜まってるので。トライの先生に怒られちゃうので、勉強しようと思ったんですけど、無理そうなのでやめときます。

野中美郷:中塚智実ちゃんと1年以上前からディズニーランドに行く約束してるんですけど行けていないので。口だけは大きく、海外のディズニーランドに行きたい。

峯岸みなみ:小学校の友達が「最近テレビに出てるね」とかメールくれたりするので同窓会をやりたい。でも小学校の卒業アルバムに「夢は『同窓会に出れないぐらいの有名人』になる事」って書いたのでw。

大家志津香:部屋の向こうから向こうまで届くような突っ張り棒が欲しい。梅雨時に部屋干しするために。電車では無理なので、親に東京に来てもらって、レンタカーでホームセンターに買いに行きたい。

内田眞由美:うさぎを飼い始めて可愛いのですが、忙しくて世話出来てないので、1週間遊びたい。

米沢瑠美:高校の親友と卒業旅行に行こうと思っていた京都に行きたい。それが3日間ぐらいで、残りは片山陽加ちゃんや浦野一美ちゃんを私の家に呼んで、焼肉やたこ焼きパーティしたり、韓国ドラマの鑑賞会したりしたい。

中塚智実:おばあちゃん家とか親戚の家がみんな北海道にありまして。小3からずっと行けてないので、北海道に行きたい。

梅田彩佳:海外に行ってみたい。AKB48デビューして4年、4年前に海外に行くかも知れないと思ってパスポートを取ったんですね。4年間海外選抜に選ばれず、この4年間1回も使っていない。期限が切れる前に近場でもいいのでどこか行ってみたいと思います。

菊地あやか:家でDVD観賞したい。ハロプロさん、ベリーズ工房さん、水樹奈々さんを見たい。 最近、水樹奈々さんブームなんですよ。1つ思ったのが、大島優子さんと水樹奈々さんが似てるなって思いました。

田名部生来:昨日ボクシング付きスポーツジムに入会したのですけど、1週間ジムに費やそうかなと思います。

藤江れいな:最近は行けてないんですけど、前は家族で車で地方に旅行に行ってたんですね。今回行けたら、どっか連れて行って欲しいなって思います。

松井咲子:大島優子さん、あやりんとディズニーランドに行くのが目標。優子さんが行ってくれるって行ったので、1日でも早く行きたい。

ユニット
『制服レジスタンス』(仁藤萌乃・板野友美・小野恵令奈)
『奇跡は間に合わない』(野中美郷・宮澤佐江・米沢瑠美)
『逆転王子様』(内田眞由美・峯岸みなみ・中塚智実)
『明日のためにキスを』(田名部生来・野中美郷・菊地あやか・松井咲子)
『心の端のソファー』(藤江れいな・大島優子・梅田彩佳)

ユニット後MC(藤江・優子・梅田)「3人の共通点は?」

家族構成:兄・兄・妹。
好きな食べ物:もち明太チーズのもんじゃ焼き・アボカド・チーズ。
生まれ月:1月(梅田)・2月(藤江)・…10月(優子)。
血液型:B型・B型・A型。
好きな色:ピンク(梅田)・ピンク(藤江)・黄色(優子)。
「パンツ派」「スカート派」なども一致せず。
「買い物に行く場所」で、藤江の発言から3人とも「(ファッションセンター)しまむら」が好きだという事が発覚w。

後半MCの前半組「自分の両親はどんな人?」
宮澤:えれぴょんは超似てるよね。
小野:レッスン場にママが来た時、(私と)間違えられて…。
一同:え~
宮澤:ほんと、えれぴょんをちょっと大きくした感じ。

大家:親とほんとにソックリ。性格も似てる。
宮澤:面白いの?
大家:両親が結婚したての頃「どっちが体重重いか」でケンカになり、公園のシーソーで決めた。

板野:とものママは口うるさいですね。小学校の先生なんですよ。今1年の担任で、1年の子に「AKB48の板野友美ちゃんのお母さんなの?」って聞かれた。ママは隠してて「違うよ」って言ったら「あ~、よかった」って言われたって(一同:w)。それってどういうことなんだろう?
小野:ひとつ疑問なんだけど、ママは学校の先生でしょ?ともちんはなんでこんななんだろう?(観客:w)
宮澤:それはどういうことなのw。ちゃんと説明しないと、友ちんの頭に「?マーク」が浮かんでる。
板野:ともの家庭は、堅いんですよ。お父さんが銀行員で。(一同:え~)
小野:もう一回言っていい?なんで両親がこうなのに、友ちんはこんな…。

宮澤:みちゃのパパとママはすっごく優しいって、AKBの間で有名だよ。
野中:我ながら優しいと思います。
宮澤:コンサートで、グッズとか買っててくれるんでしょ。
野中:ファイバータオルと。佐江ちゃんの。
宮澤:それが聞きたかったw。

後半組「母の日にお母さんにしてあげたいこと」
仁藤:うちのお母さんはほんとにAKB48が好きで、優子ちゃん推しなんです。
優子:ママありがとう。
仁藤:(K-6th)の公演を「見たい」って言ってるんだけど「まだダメ」って私が勿体振ってるの。あんまり見られたくないんだ。(来ても)私の事あまり見ないと思うけど。
一同:いやいやいや。我が子が一番だよ。
仁藤:母の日辺りに…。
菊地:お母さんが5月誕生日なので、お花をあげたいなと思ってます。ワンコインで帰るぐらい。前回の誕生日は、仕事帰りに何か買おうと思ったけど、遅くてお店やってなくて。灯りがあるなと思ったら「ショップ99」で。ケーキを買って帰ったら、お母さん号泣しちゃって。
中塚:お母さんが「ディズニー行きたい」とアピールして来る。お姉ちゃんと3人で行きたい。
峯岸:番組の懸賞で、初めて賞金をもらった。5万円頂いて、5人家族だから1万円ずつあげたの(一同:拍手)
誰か:こんないい子だったっけw。

本日の感想(アンコール)
中塚智実:今日は朝から、すごい熱気が感じられて、それが夜まで続いて。長いようで、すごい短かく感じられて。楽しいから過ぎるのが早いんだな、と思って。
こうやってみんなで目とか合わせて触れ合えて、楽しい公演ができて私は嬉しいです。今日は本当にありがとうございました。

優子:クリスも言ったように、メンバー同士、曲の間に目を合わせたり、空気感を感じたりする事って、ステージ上で起きてると思えないぐらいゆっくりに思えるんですよ。今日来て下さっている皆さんとも、目が合った瞬間は時が止まっている、と思って下さっていればいいんですけれども。私たちも「あっ、目が合った」って思ったりするんですよ。
でも「目が合った」という事よりも、目が合って「何が伝わったか」「何が通じたか」。その時の私たちの、曲に対する思いだとか、ステージに対する思いだとかが伝わっていたら一番嬉しいなと思います。
これからも、メンバー同士ももっとコミュニケーションを取って、いいチームにして行きたいと思います。

<おまけ>
仁藤萌乃、4/28に劇場デビュー2周年を迎えてから初の公演。と言っても3回あった訳だし、メモリストさんのブログを見ると、おやつ公演でファンから「2周年おめでとう」という声も掛かったようだ。去年(1周年)もそうだったが、元々そういう「記念日」系に無頓着(ふうにしている?)なようだ。でも翌日には「4/28で2周年でした」というようなモバメが来たし、意識も変わって来ているのかな。有志ファンからは、寄せ書きの色紙も贈られたようだ。

えれぴょんの友ちんいじり、これで友ちんが「なんでえれぴょん、こんなになっちゃったんだろうね」と切り返せばブラックかw。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (4)

1期生1人公演

2010年04月30日 12時33分09秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

来たる5/2の12時公演、チームA公演にて「板野友美・北原里英・小嶋陽菜・篠田麻里子・高橋みなみ・前田敦子・峯岸みなみが休演いたします」。(チケットセンターのページより)
1期生は「ゆかりん」こと佐藤由加理のみ。がんばって~。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (3)

ゆりはむ16歳 (4/30)

2010年04月30日 02時37分10秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

「ゆりはむ」こと今井悠理枝ちゃん、16歳の誕生日おめでとう☆


【PR】アイドルストア【PR】
コメント

秋元才加@ミンキーモモ初日 (4/29)

2010年04月30日 02時17分42秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

秋元才加出演のミュージカル「ミンキーモモ」の初日を見て来た。

会場は池袋のサンシャイン劇場。以前ここに来たのは「楽天使」のクリスマスイベントだったと思うので、20年以上前か。

才加の役は「ナイトメア」。平たく言うと「悪の親玉」。少年時代に特撮ものの「悪のお姉様」に、ちょっとドキドキしたことがあるような、そんなイメージで見に行って来た。

内容は、モモの暮らす町にナイトメアが現れ、人々が夢や希望を失って行く。モモと仲間は、ナイトメアに立ち向かって…というもの。脚本・作詞は、広井王子氏。
才加は、歌も立ち居振る舞いも堂々としていて、格好良かった。私は大人なのでw、きれいごとのモモ側よりも、ナイトメア側に味方したくなったw。他に桂亜沙美さん、横山智佐さんなども出演。

B席は2階席で、かなりの見下ろしになる。ちなみにチケットは、知り合いが「招待券」を1枚当たり¥500弱で手に入れてくれました。ありがとう☆チケット販売のe+では半額の「特チケ」も出ており、売れ行きは微妙だったのかも。

上演時間は、2時間プラス途中の15分休憩。2階席のチビッコは40分ぐらいから飽きて来て、ざわざわし始めていた。ステージ遠いし、集中力持たないんだね。

そもそもこのミュージカル「ミンキーモモ30周年」企画らしいが、30年前に見ていた世代は、現在は30代後半以降。小さい子供の居る世代だろうが、その「今の子供たち」は、今の作品(プリキュアとか?)を、見たがるのではないのかな。アニメ版の原作者さんとの間にこんな(リンク先ブログの、下の方)ゴタゴタもあるようで。そのためか、キャラ名や呪文が、一部変更されていたように思えた。続けて読んで行ったら、基本的に当時のアニメスタッフはノータッチで話が進んでいるようで、設定にずれがあったり、「今回のミュージカルに関わっている方、ギャラは前払いで貰っておくことをお勧めする。」など心配している。「ナイトメア」という設定のキャラクターも、2代目『魔法のプリンセス ミンキーモモ』の「悪夢のお願い」というエピソードで(当然別のキャラとして)既出だったり…。

もちろん出演者たちに罪は無いのだが、以前見た「宇宙戦艦ヤマト」の映画に松本零士さんの名前がなかったり、当時をリアルタイムで知る世代にとっては最近の「リバイバル商法」に寂しさを感じる。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (2)

WPBと文春

2010年04月30日 01時43分34秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

立ち読みレベルなので、気になった部分だけざっくりと。触れない訳にもいかないでしょうということで。

WPB「ブレイクヒストリー」番外編。総選挙で大躍進した亜美菜。しかし新曲PVのプレビューで自分がほとんど映っていない事実に落胆し、その場を立ち去る。追って来た高みなに「思っている事は吐き出した方がいい。泣いてもいいんだ」と言われて号泣、、みたいな。
とっても感動的な話だし、高みなはメンバーを良く見ているな、と思う。

それはそれとして、総選挙で「ミラクル」とまで言われた8位獲得も、「順位こそ8位だが、PVの尺までは保証してないよ」と言う事か。一人で700票入れたファンも悔しかった事だろう。この事例を見せつけられると「無理して大量票入れても、入れたファンも入ったメンバーも、辛い思いをするだけだぞ」と脅されている気持ちにさえなって来る。

どうもAKB48というのは、いわゆる「推され」以外の想定外なメンバーが、想定外の売れ方をするのを嫌う風潮があるようだ。


次は文春。初期のAKB48オーディションには確か「登録料やレッスン料は掛かりません」みたいな文があったように記憶している。そもそも「スクールみたいな感じで『デビューを目指す』」というイメージで始まっているので、メンバーにギャラを出すどころか「メンバーからカネを取りませんよ」というのがアピールポイントにすらなっていた。

初期は本当に、弁当程度で無給でやっていたと思うし(未確認)、「交通費を精算している」と聞くようになったのも、だいぶ経ってからの事だ。ダイキサウンドから『桜の花びらたち』でCD(インディーズ)デビュー出来た時に初めて、金一封が出たんじゃないか、なんて噂もある。なので、いまだに二束三文のギャラしか出ていないんじゃないか、という事は充分にあり得るだろう。

それを踏まえると、社会人経験者も多いSDN48では、この理屈がどれだけ受け入れられるか、だろう。発足半年以上が経ち、「これで食って行く」と思って入って来ているメンバーだっているだろう。実際に食えているのだろうか。

AKB48自体が、素人から見てもかなり特殊なシステムである。敢えて芸能界に詳しい人を置かない事で、初期には自由が利いた面もあったが、ここまで大きくなるとマイナス面も見過ごせなくなった。
いずれにせよ、現在はAKB48の7期生までは全員「事務所メンバー」になった事だし、それぞれ担当マネージャーさんも居るかと思うので、そこいら辺の実情は改善されて行くのではないだろうか。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (11)

今日の『AKBINGO!』 (4/29)

2010年04月29日 01時02分11秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

TVつけたら、すでに『ポニーテールとシュシュ』のPV後奏でしたw。

<告知>
こじはる企画「テーブルクロス引き」修行篇。
まだ完結してなかったんだ、この企画。次週ようやく完結…するのか?


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (6)

AKB48 in ANIME EXPO 2010 @ L.A

2010年04月28日 13時06分55秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

午前中から電話が掛かって来て「行くの?」。まだわかりませんw。どくしゃのかつみさんからもお知らせ頂きました。ありがとうございます。

今年初の海外ライブは、7/1~4日に行われる「アニメエキスポ2010」アメリカのロサンゼルスにて開催予定。AKB48のライブは、7/1に予定されているようだ。総選挙特集が組まれている日刊スポーツにも記事が載っているとの事。

参加メンバーはメディア選抜かな?それとも「総選挙選抜」?7/3誕生日の板野さんは、LAで19歳を迎える事になりそう。

や~もうパリから1年か…。早いものです。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (2)

カゴメ「野菜一日これ一本」

2010年04月28日 01時23分58秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

元々は4/22売りの週刊ヤングジャンプ。AKB48の「CM」欄のトップにカゴメ「野菜一日これ一本」と書いてあり、読者は「???」となった。
どうやらフライング発表してしまったようだが、本日(4/27)のモバメ等で、何人かがこのCMの件に「CMをやらせて頂く事になりました」等と触れており、読者の千葉のヲタさんからもお知らせ頂きました。ありがとうございます。AKB48の25人(正確には23人+SKE48松井JR)のメンバーが、野菜のコスプレ(かぶり物?)で踊るというCMのようだ。

◎参考サイト:オリコンビューティ&ヘルシー

さっしーは「大根」、気になる萌乃は「ケール」(主に青汁の原料w)だそうだ。こりゃまた渋いね。ところで絶対に野菜が食べられないっぽいまゆゆは「赤ピーマン」…。明日香がブロッコリーだったら面白かったのにな~(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)

<追記>担当野菜一覧(前述のサイト登場順。)
前田敦子「トマト」
高橋みなみ「キャベツ」
松井珠理奈「にんじん」
渡辺麻友「赤ピーマン」
大島優子「ほうれん草」
篠田麻里子「たまねぎ」
板野友美「なす」
小嶋陽菜「ブロッコリー」
北原里英「紫いも」
柏木由紀「かぼちゃ」
宮澤佐江「アスパラガス」
高城亜樹「クレソン」
河西智美「レタス」
峯岸みなみ「小松菜」
宮崎美穂「モロヘイヤ」
小野恵令奈「ビート」
前田亜美「はくさい」
松井玲奈「セロリ」
倉持明日香「パセリ」
小森美果「あしたば」
佐藤すみれ「しょうが」
仁藤萠乃「ケール」
指原莉乃「だいこん」
多田愛佳「プチヴェール」
秋元才加「ごぼう」

<追記2>minminさんよりお知らせ頂きました。25人フルで画像が載っているサイトに、リンクを貼り直しました。ありがとうございます。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (6)

仁藤萌乃劇場デビュー2周年

2010年04月28日 00時07分22秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

新組閣でチームKとなった仁藤萌乃ちゃん。
2年前の4/28、チームA公演に戸島花ちゃんのアンダーとして出演してから、きょうで2年。
劇場デビューから99日で正式メンバー(当時のチームB)に昇格したり(当時最速)、先日ホリプロに所属が決まったり、中堅どころとしてのポジションは固めて来たと思う。

今後も、総選挙の動向など気になるところではあるが、来月のお芝居や、当面の具体的な目標である「個人写真集」の実現を目指してほしいなと思う。

仁藤萌乃ちゃん、劇場デビュー2周年おめでとう☆


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (6)

大家志津香@日刊スポーツ (4/27)

2010年04月27日 18時41分17秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

「しーちゃん」こと、大家志津香ちゃんが登場。
しーちゃんが掲げた「一点倒立で牛乳飲み」は、奇怪なマニフェストとして紹介されているw。地域や版数によって、若干紙面レイアウトが違うようだ。

同じ面には、上海万博の「巨大スクリーンにも」AKB48が登場、との記事がある。実物は?との声もあるだろうが、この万博、「万パク」とも呼ばれ、開催前からあまりいい話を聞かない。タイでの公演は情勢不安で中止になってしまったが、アジア圏進出を焦っていても、ここへは顔出ししない方がいいんじゃないかな。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (5)

今日の柏木ちゃん (4/27)

2010年04月27日 11時23分39秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

TBS系列「ひるおび」お天気コーナー柏木由紀ちゃん。
1回目は、11:14ごろ。

衣裳は、黒地に花柄のシックなミニ丈ワンピに、白いカーディガンを羽織って。

髪型は、左分けの内巻き髪。
珍しく、カメラ割りがアップから始まる。かわいい。
予想最高気温の画面に、なかなか切り替わらない。担当さん、よそ見でもしていたのだろうか。

天気は下り坂。東京は、明日の通勤通学時間帯に雨風が強い予報。

2回目は13:45ごろ予定。週間予報はこちらで。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント

今日の柏木ちゃん (4/26)

2010年04月26日 11時50分12秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

TBS系列「ひるおび」お天気コーナー柏木由紀ちゃん。
1回目は、11:16ごろ。

衣裳は、白いブラウスに、下は赤系のスカート。

髪型は、分け目なし気味のストレート下ろし。
東京は晴れているが、天気は下り坂。

2回目は13:45ごろ予定。週間予報はこちらで。

【PR】アイドルストア【PR】
コメント

ロケ地探訪@Love Wars

2010年04月26日 00時09分52秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

場所:晴海客船ターミナル(晴海旅客ターミナル)
交通:都バス[都05系統]晴海埠頭行き終点
地図などの入った、東京港客船ターミナル総合案内のページは、こちら

この場所は、休日にはよく「コスプレイベント」が行なわれている場所。果たして、調べたらこの日(4/25)もイベントが行なわれていた。そんな場所におっさんがいきなりカメラ持って現れて、写真なんぞ撮り出した日にゃあ、瞬く間に通報されてしまうので一策。

「誰か女の子を連れて行こう」…。職場が変わったばかりで忙しそうだったり、部活だったり、なかなかうまくいかないorz.諦めかけた前日、某メイ喫店員が直アド知らせて来たので「ヒマならちょっと、出て来なよ」と、なんちゃって「コスプレイヤーとカメコ」ペア誕生w。通報される事も無く、無事に「mission completed.」

ということで写真です。



【PR】アイドルストア【PR】
コメント (6)

最近の「柱の会」

2010年04月25日 23時29分13秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

AKB48公式ファンクラブ「柱の会」の口数を、増やしてみた。先日会員証がドサっと佐川急便で届けられたので見てみると…。

あれ、今の会員証って「フェリカ」じゃなくなったんだ?初期の会員証は、電子マネーの「Edy」と同じような、データの読み書きが出来るタイプのカードだった。何年か前のAXでは、公演後にFCイベントがあり、出席確認のために端末にカードを乗せたりしたものだが、これも企画倒れだったのかな。

入会金¥1000、年会費¥4000は昔と変わらない。でも今は、
・FCイベントと言われるものが無い。(会員募集ページには、「オフ会」や「ファンの集い」的なものをやるように書いてあるにもかかわらず)
・昔より公演が当たらなくなっているので、「払い損」的なイメージかなあ。(例えば昔は年間数十回当たっていたのが、今では年数回だとしたら、見た目の価値は10分の1。)

がんばりまゆゆ~w。


【PR】アイドルストア【PR】
コメント (4)