AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

今日の『AKBINGO!』 (9/30)

2010年09月30日 13時26分50秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

「エケべガス」、第一勝負は、いつもの障害物競走。
走者は板野・高橋・麻友・亜美。
誰からも指名されなかった麻友「泣きそうです」。
ピンクナースコスプレの友ちんが、1着でゴール。
僅差の麻友、悔し泣き…。

第二勝負は、泥んこ綱引き。先週の予告で出ていたやつ。
泥池を挟んで綱引き。負けた方は池に落ちる。
○秋元vs宮崎×
○大家vs指原×
○秋元vs大家×
とりあえず、結膜炎とかならないように気を付けて下さい。

「フレーズミュージアム」
×高城vs玲奈○

CMはいきなり『Beginner』。
PVがグロ過ぎて、放送出来ないんじゃないかという噂もあり、どうなるのか関心がある。
「AKB48、新曲過激PV、前田敦子にモザイク!」とかなるのだろうかw。

告知『Beginner』10/27に出ます、とか。

『僕だけのvalue』PVオンエア。仲川が主役。
1回見た限りでは、愛ちゃん、く~みん、ちゅりが可愛かった。
PVには小森・岩佐・奥・すみれなども出演。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (18)

秋元才加「笑っていいとも!」レギュラー決定

2010年09月29日 17時35分34秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

AKB48チームKキャプテンの秋元才加(あきもとさやか)が、フジテレビ系「笑っていいとも!」の月曜日レギュラーに決定した。

才加の公式ブログによれば、初回は来週10/04の予定。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (25)

懐古厨のぼやき

2010年09月29日 12時59分26秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

もしかすると、今我々が見ているAKB48は「かつてはAKB48だった、別のもの」なのかも知れないな…と、小野恵令奈卒業公演を見て思った。

劇場で正規メンバーを見る事が出来る機会は、ほとんど無く、研究生とSDN48がメインで公演を行なっている。

正規メン様はTVなど、メディアの仕事で忙しそうだ。
どんな素晴らしい仕事なのかと思ったら、冠番組では芸人の真似事やらされたり、泥の池に突っ込んだり。こんなことやらされる収録に、一体週のうち何日を奪われているのか。似たようなくだらない番組にいくつも出る時間があったら1つに絞って、その分公演をやってくれよと思うのだが、それでは代理店が儲からないのだろう。同じような番組をいくつも持たせてスポンサーを付け、代理店が儲けるのかな。
これがきっと「AKB48は『回収に走ってる』」といわれる所以なのだろう。

もし運営が本気で「劇場が基本」だと思っているのなら、手始めに10月末までの劇場スケジュールを先に出すといい。各チームの公演、それぞれ5~6回ずつは欲しいところ。
そして合間に、メディアのスケジュールを入れ込んでいけばいいのではないか。

彼女たちの目指す「夢」とは、芸人の真似事や、どれを見ても同じようなTV・雑誌に忙殺されることだったのだろうか?売れて来た今こそ「仕事を選べばいいのに…」と思ってしまう。

まあそんな、ただの懐古厨の個人的なぼやきです。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (65)

今日の柏木ちゃん (9/28)

2010年09月28日 13時46分46秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

TBS系列「ひるおび」お天気コーナー柏木由紀ちゃん。

1回目は、見れず。

2回目の天気予報は13:42ごろ。
衣裳は、上はグレー系のニットパーカー、下は薄手のフレアミニスカート。
髪型は、右分けストレートおろし。

東京の雨の峠は越えました。夕方ぐらいには止む予報。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント

小野恵令奈卒業公演 (9/27K)

2010年09月28日 13時11分19秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

キャンセル待ち当選で、対象内滑り込み。
ネットニュースなどでは、倍率143倍だったらしい。
抽選は4巡で、結構良い場所へ。

陰アナは、本日の主役「えれぴょん」こと小野恵令奈。
定型文の後、「みなさんこんばんは☆えれぴょんこと小野恵令奈です♪(大声援)ありがとうございます。はい、ということで、ついについに本日27日やって参りました。えれぴょんにとっての最終公演となります。きょうはホントに、「最高の一日にしたいな」と、昨日奈良から帰って来て、ベッドの中でずっと考えていました。みなさんと笑顔で終われるように、最高に楽しい一日にしていって、て、た…(噛む)、、え~~~っと、非常に緊張しておりますw。最近好きになったかたも居ると思うんですけれども、5年分のキラキラパワーをみなさんに届けられるように頑張りたいと思います。間もなく開演です、もうちょっと待っててね☆バイバイピョ~ン♪」

前座ガールズは、横山由依(水色)・島崎遥香(ピンク)・森杏奈(オレンジ)・永尾まりや(黄色)。『檸檬の年頃』

緞帳が閉じ、overture。
幕が開くと、3人の影が。
いつもは優子&友ちんの2トップでスタンバっている場面。
この日は、友ちんは欠場なので上手側(右側)は、アンダーのはるぅ。
ゼロ(センター)位置スタンバイは、えれぴょんであった。
2テールが違和感無さ過ぎたが、今は地毛は短いのでウィッグかエクステ装着しての登場。

自己紹介MCお題「秋になりましたが、行ってみたいところ、やってみたい事はありますか」(一部)

萌乃:最近ハマってるものがありまして、マスカットなんですけど。マスカットとかぶどうって、皮と身の間が一番美味しいって言われているので、皮も食べれるマスカット狩りに行きたいなと思います。

藤江:メンバーと芋掘りに行って焼き芋をしたい。

野中:萌乃と仮装して夢の国。

峯岸:文化祭や運動会。去年は、弟が通っていて私の母校でもある中学校に行ったら『涙サプライズ』を生徒のみんなが踊っていた。そこで「3.2.1.0」でどうしても入って行きたい。それがいいのか悪いのか。今年は出来たらいいなと思っていますw。

菊地:読書の秋じゃないですか~(え~)、なので本を10冊以上読みたいと(え~)。

<ユニット構成>
『制服レジスタンス』(仁藤萌乃・藤江れいな・小野恵令奈)
『奇跡は間に合わない』(野中美郷・宮澤佐江・米沢瑠美)
『逆転王子様』(内田眞由美・峯岸みなみ・中塚智実)
『明日のためにキスを』(田名部生来・秋元才加・菊地あやか・松井咲子)
『心の端のソファー』(藤江れいな・大島優子・梅田彩佳)
※ユニット曲全体に、PAのハウリングが多かったように聞こえた。

後半MC後半組お題「秋の思い出」

菊地:小中一緒の友人の文化祭に行ったら、ダンス部がAKB48をやってた。みんなフレッシュだった。
内田:私の学校でもやってました。衣裳も作って。
優子:衣裳も?マフラーも編めないのに。
梅田:それは優子だけだからw。
峯岸:去年友達が高校で『スカート、ひらり』を文化祭でやる事になって「教えに来てもらえない?」って(え~)。
優子:ぜいたく~
峯岸:で、近くの公園に行って、講師をした。
優子:教えたの!?
峯岸:「多分、今日だけじゃ覚えられないと思うから、ムービー撮っていい?」って言われて、1曲『スカート、ひらり』を踊って。それを公園でやって恥ずかしかった。

萌乃:団地の裏の芝生のところで、小学校の頃、友達と「ドロケー」やってた。
(「ケードロ派」と「ドロケー派」を尋ねたり。)
萌乃:で、外で遊んでいると季節を感じる。秋になるとツクシが生えて来るの(え~)。
他メン:(え~)(春でしょ)など。
峯岸:季節感じて無いじゃん。
萌乃:そう言えば最近、つくし生えないな…って。

アンコールは、実行委員による「えれぴょん」コール。
EC2後の感想は才加。えれぴょんとの思い出。
『引っ越しました』後、
才加:チームKと言えば、何の曲だと思いますか?歌っちゃいますか?皆さん!歌ってもいいですか?
『転がる石になれ』(現チームK)

ここで、仕事のため欠席だった板野友美登場(私服)。

「えれぴょん総集編」映像上映。(BGM『あなたがいてくれたから』)
チームKが、初めてチームAに挨拶する場面から。泣き顔シーンが多いえれぴょん。
えれぴょんを偲んで?(や、生きてます)思い出話。(えれぴょん、お色直し(衣裳替え)中。)
途中、こんなやりとりも。
優子:ぴょ~んって、ね。(髪型)
才加:ほとんどツインタワー…ツインテールだった。可愛かったね。
優子:最初のキャッチフレーズ、何だったっけ?
才加:お耳がピョンピョン?(それは板野のキャッチです。)
板野:油断してたから、びっくりした。
才加:何だっけ?
(観客:「いつも元気な12歳!」)
優子:いつも元気な12歳、えれぴょん、こと小野恵令奈、か。

えれぴょん、白ドレス(ミニ丈スカート)に着替えて登場。白を基調にピンクも入った、可愛らしいドレス。たぶん、この数分のシーンのためだけに特別に作られた、しのぶさんの力作(のはず)。ちょっとウエディングドレスっぽくも見えて、ドキッとしたり。

才加が「旧チームKからの手紙」を読む。冒頭は「仕事で行けない」と書いていたが、「でも、これだけじゃ語り尽くせないよ」と、旧チームKメンバー9名私服姿で登場。(増田有華・佐藤夏希・奥真奈美・河西智美・大堀恵・近野莉菜・小林香菜・倉持明日香・松原夏海)
)
えれぴょん、思わずしゃがみ込んで泣く。

『支え』(旧チームK)

えれぴょん、卒業コメント。
一言じゃまとめられないんですけど、聞いて下さい。

私は約5年間AKB48のチームKで、「えれぴょん」こと小野恵令奈としてやってきたわけなんですけれども。

いろんな方に「一番の思い出は?」とかインタビューとかで 訊かれたりするんですけど、一番って言えないくらい、もうたくさんいろんな思い出があります。
AKB48のメンバー全員で行ったバスツアーとか、ネ申テレビのロケで行った、才加ちゃんとかと行った韓国の海兵隊。死ぬかと思った思いをしたこともあったし、ほんとにもう、数え切れないくらいたくさんたくさんの思い出と、そして勉強をさせて頂いたなと思いました。

AKB48に入る時にですね…、AKB48に入ったこと、それはすごいことなんですけど、「これは通過点だ」っていう風にデビュー当時の時に言われてですね。
もっともっと上を目指して行くためにここで勉強をたくさんして、いつか羽ばたいて、自分の夢を叶えるっていう約束を AKB48としていたので、私は今年「さんかく」っていう映画でですね、高岡蒼甫さんと田畑智子さんと3人で主演をやらせていただいたのですけれども、それをやって、ほんとに映画の道に進みたいなと思いました。

私は今16歳で、まだ高校2年生なんですけれども。
すごい今って大事な時期だと思っているんです。なので今ここでたくさん吸収できることをたくさん吸収して、勉強できることをたくさん勉強して、海外に行って英語もたくさん勉強して、それで、戻ってきて、女優をやりたいなと本気で思っています。
みなさんには心配をかけると思うのですけれども、これはほんとに明るい卒業でして。
10年桜の歌詞にもあるように「卒業はプロセスさ」と言ってると思うのですけれども、必ず再会できることをここで誓います。(観客:拍手)

私はほんとに、AKB48に入れたことを本当に嬉しく思います。
初めは「AKB48ってどんなところなんだろう」と思っていて、正直言って『桜の花びらたち』のCMが流れてるけど、どうなの?って思ってまして。(観客:w)

メイド喫茶とかが流行っていた時期なので。
そういう接客業なのかなと思っていたのですけど。(観客:w&拍手)

実際に入ってみたらそんなこと全然なくって、レッスンもすごい厳しいし。
でもこのレッスンを乗り越えたら きっとすごいことが待ってるんだろうなって思いながら一生懸命1stのレッスンをしたことを覚えています。

それで、初めてステージに立った時に、ファンのみなさんが、全力で応援してくれてる姿を見て。私ってすごいチキンだしヘイポーだし、恥ずかしがりやだし。あまり人前で目立つことはできないタイプなんですけれども、なぜかその時、何かがこう、何かスイッチが入ったんでしょうね。恥ずかしがりやの私が、恥ずかしがりやだからライトばっか見てたんですけど、全力で踊ったりとか、一生懸命笑ったりとかした自分が、終わってから不思議に思えて。
「これはきっとAKB48に入るのが運命だったんだろうな」ってその時に思ったんですね。

それで5年間やってきて。きっと外見も変わったし、喋ることも変わったし、いろいろ変わった部分は、メンバーもたぶん一緒にいたからわかると思うのですけど。
12歳で入ったから、12歳から応援してくださってる方とかは、こう大人になっていく姿が寂しかったり感じられる方がたぶんいると(一部観客:w)…なんで笑うの…思うのですけど。
人間だものっていうことで、成長はしていくものなんですけども。いつか、将来、未来票にしているのはジョニーデップさんなんですけれども。

あっそうだ。これを言いたかったんだ、私。あの、AKB48のセンターには、なれませんでした。でも私、いつか将来、女優界のセンターを張れるようにですね…(観客:お~&拍手)

これがずっと言いたかったんです。なので、昨日の薬師寺でも言わせて頂いたのですけれども、ぜひともこれからも、えれぴょんこと小野恵令奈推しでいてください!
これからもえれぴょんこと小野恵令奈の応援よろしくお願いします☆

才加、野呂佳代(ベイFMの仕事のため欠場)からのメッセージを紹介(手紙を読む)

『草原の奇跡』(旧チームKメンバー含め、全員で)
1コーラス終わりで才加「みんな一列になれっ!」(控え目に後列に居た、新制Kメンに。)
間奏にて小野恵令奈「AKB48!ちぃぃぃぃむK!」ポーズ。

手繋ぎお辞儀(観客:「やっぱチームKと小野恵令奈だなー!」「だなー」)

<おまけ>
やっぱり、えれぴょんは2テールだなと。
デビュー当時の華奢な面影は無く、各方面で成長したが、えれぴょんはえれぴょんであった。

で、結局「チームK」って「旧チームK」なんだよなあ、と。
アンコール後半で、旧Kメンが登場した時に、しみじみ思った。
「チユウ隊」の河西・香菜、えれぴょんと「また会おな~!」を決めた有華。
久々の「AKB48チームK」ステージに立つ想いを噛み締めているようなめーたん。
月に1度しかA公演が無く、なかなか出番の無い明日香・なっつみー。

なんと、公演後のハイタッチ会にも(時間の都合で奥ちゃんは不参加?)旧Kメンが参加。
前半(現チームK)よりも後半(旧チームK)の方が、やっぱりまだ「チームK」と言われてしっくり来るなぁ。
まぁ、旧チームKでの公演数を新制チームKが上回るようになれば、この違和感も無くなるのかも(いつだよ)。

MCの場面などで、進行を仕切っていたキャプテンの才加。
K-1st初日の前日、えれぴょん(+めーたん)とやり合った事とかも、今となってはいい思い出だろうか。

3.4列目の中より部分が招待席だったようで、えれママ・集英社の編集の人・スクランブルエッグ編集長を確認。非常口には、早野薫・成瀬理沙も来ていたようだ。

「えれぴょん」こと小野恵令奈(おのえれな)ちゃん、AKB48卒業おめでとう。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (21)

有吉AKB共和国 (9/28)

2010年09月28日 02時03分59秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

じゃんけん選抜大会の模様。
こじはるが、占い師おススメの赤い衣裳で3位になった話題。
1位になれなかったのは、全身赤い服でなくて、「下着が地味な色だったから」だそうだ。

なんかまたゲイが出てTV消しちゃったので、その後は知りません。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (15)

研究生公演 (9/26研昼)

2010年09月27日 12時53分07秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

チケットを買ってロビーに行くと、劇場入り口に扉の前に制服姿の警備員が立っていた。
どうやら、前日から配備されたようだ。AKB48劇場も、物騒な現場になったものだ。

抽選は微妙。センターは見える位置。
陰アナは、有希。「みなさん盛り上がる準備は出来てますか~?楽屋もみんな高まっているので、皆さんも高まっちゃって下さい。それではいきます。フレッシュメロンンに…」(客も一緒に)なりたいの~!「ありがとうございます。ちなみに、みおりんの著作権は、許可は得ましたw。」

自己紹介MCお題「星に名前を付けるなら、どんな名前がいいですか?」
加藤玲奈:お菓子が好きなので「お菓子星(おかしせい)」。
永尾まりや:考えたんですけど思いつかなくて。「ペペロンチーノ星」っていうのは…どうかなって。
竹内美宥:星ってキラキラしてるので、「キラキラ星」。
島田晴香:美織ちゃんと目が合ったので、「レモン星」っていうのはどうですかねえ?
市川美織:あ~っ、取られました~(観客:w&あ~)
島田晴香:じゃ~、私は「オレンジ星」ということで。キャラに合わないんですけど。
森杏奈:(市川のまねで)あたしはですねぇ~「フレッシュレモン星」っていうのはどうかと思うんですよぉ。
入山杏奈:(市川のまねで)あたしはですねぇ~…(戻って)ではなく。から揚げが好きなので「から揚げ星」。星の形もから揚げみたいなんですよ。
市川美織:さっき森杏奈さんに「フレッシュレモン星」って言われてしまったので。森杏奈さんということで「杏奈ちゃんスマイル星」でどうでしょうか?今日も元気いっぱるるで頑張りますので。
島崎遥香:「メロンソーダとメロンパンが好きな人だけが集まる星」があったらいいなと。
横山由依:「フォーエバー星」。永遠にキラキラ輝くということで。入山杏奈ちゃんが私に「どうですか」ってw。
阿部マリア:私は~なんでしょうかね~。ゆるく生きてるんで、「ゆるゆる星」。
金沢有希:「星」っていう名前の星。(シーン)こうなっちゃいましたね。
山内鈴蘭:最近ぱるるとすっごい仲良しになって。だから「ぱるらん星」。ぱるる推しとらんらん推ししか入れない。是非来て下さいね♪
仲俣汐里:オリオン座は砂時計みたいに見えるので、「砂時計座」にした方がいいと思うので、名前を変えてもらう事を提案します。
大場美奈:今さっきビックリしたんですけど、星って惑星の事なんですね。小さい星1つ1つに名前を付けるのかと思って「そんなの無理だろ」って。「一太郎、二太郎、三太郎…」。
中村麻里子:星と言えば「巨人の星」。
佐野友里子:みなるんと同じで、私も小さい星だと思ってて…。昔、映画で「親指が星で闘う」みたいなのを見たので「おやゆび」で。

<ユニット構成>
『初恋よ こんにちは』(永尾まりや・竹内美宥・加藤玲奈)
『嵐の夜には』(阿部マリア・森杏奈・島田晴香・金沢有希)
『キャンディー』(市川美織・横山由依・島崎遥香)
『ロッカールームボーイ』(佐野友里子・入山杏奈・仲俣汐里・中村麻里子・山内鈴蘭)
『夜風の仕業』(大場美奈)

ユニット後MCお題「くだらない疑問」
竹内美宥:どうして20歳から大人なんだろうと。美宥的には15歳ぐらいから大人。
加藤玲奈:どうして白髪が生えるのか。黒いのが、なんで白くなるのか。
島田晴香:受験の時、悩みすぎちゃって白髪だらけになった。今も、残りが少々…。
金沢有希:なんで「歩き寝」しちゃいけないのか。
阿部マリア:今日、集合場所に居たら、寝ながら歩いて来る人が居るんですよ。
金沢有希:私、駅で3人ぐらいぶつかっちゃったんですよ。もしこの中に居たらごめんなさい。
永尾まりや:(ぶつかられた人)うらやましい。
島田晴香:電車の中のアナウンスはなんでみんな同じ声なのか。
(観客:やってみよう!)
島田晴香:え~むちゃぶりやめようよ~。
(その後、永尾、金沢、島田の順でアナウンスの物まねを披露。)

後半MCの前半組「これって大人だなと思って食べた食べ物」
阿部マリア:芋けんぴ。お婆ちゃんがよく食べてて。
市川美織:あたしですかぜ?ウニです。
入山杏奈:私、ウニ食べれない。
佐野友里子:私も。
市川美織:じゃあ、まだまだ子供なんですね(観客:w)。
島田晴香:美織ちゃんには言われたくないよ~。ウニ食べれても、喋り方が子供。
入山杏奈:実はですね、ブラックコーヒーが飲めるんです。
島田晴香:私、紅茶飲む時、砂糖4本入れないと飲めない。
市川美織:子供ですね(観客:w)。
島田晴香:美織ちゃんに言われたくない。私はですね、カワハギを食べれます。「カワハギの肝造り」って、肝が乗ってるんですよ。ほら、大人でしょ私。
大場美奈:わさびの入ったお寿司。
島田晴香:わさびの入ったお寿司、絶対食べれない。
市川美織:子供ですね(観客:w)。
島田晴香:いつも「さび抜きでお願いします」。
市川美織:旗が付いてるやつですか?(w&拍手)旗、付いてませんか、国旗。日本だとなんか嬉しい。昔3つ集めておもちゃもらってました。昔です。私、今は違うんで。大人なので。
島崎遥香:ミント系のガム。雰囲気でね☆
森杏奈:ドリアン。塾のおばちゃんがくれたんだけど、やっばいね~あれ。
佐野友里子:私、今出て来たのぜんぶムリ~。

後半MCの後半組「自己流の寒さ対策」
横山由依:最近、寒いもんなぁ~。
中村麻里子:寒いと言ったら、北海道出身の有希ちゃん。
金沢有希:オシャレせずに、女の子の心を捨てて、いっぱい着まくる。
加藤玲奈:二段ベッドなんですけど、下より上が暖かいじゃないですか(誰か:理科的にね)上で寝る。
永尾まりや:おしゃれで、寒さ対策も出来るのはムートンブーツだと思います。
横山由依:寝る時に、まりやぎさんにもらった毛布をかけて、毛布2個使いの~布団です。
山内鈴蘭:家にエアコンが5台あるんですよ(え~)。5台も使ったことなくて。付けただけ的な…。
誰か:じゃあ5部屋以上あるってこと?
山内鈴蘭:ん~~、もうちょっと。もったいないから、下のリビングで付けてるエアコンを下敷きであおいで…。
仲俣汐里:しじみスープを飲むとけっこう温まります。

<出演>
8期:佐野友里子
9期:大場美奈・島崎遥香・島田晴香・竹内美宥・永尾まりや・中村麻里子・森杏奈・山内鈴蘭・横山由依
10期:阿部マリア・市川美織・入山杏奈・加藤玲奈・金沢有希・仲俣汐里

<おまけ>
ロビーに警備員が配置された。26日には配置されていたようだ。

たぶん、研究生セレクション前で見れる最後の研究生公演。
次に見る時には、何人か居ないんだろうな…。
ぱるる『サヨナラのカナシバリ』イントロでセンター。なかなか雰囲気有り。照明暗いけど。
はるぅ「カワハギの肝造り」とか渋過ぎw。どこの温泉旅館の娘さんですか?
山内家にはエアコン5台。どんだけ邸宅なのか。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (7)

2010年09月劇場公演数

2010年09月27日 12時02分51秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

チームA公演:01日、01公演。
チームK公演:03日、03公演。
チームB公演:05日、07公演。

<以下、参考までに>
研究生公演:13日、18公演。
SDN48公演:11日、12公演。

研究生は、約1日おき。
SDNは、約3日に1回。

チームBは、約週1回。
チームKは、10日に1回。
チームAは、月1回。
正規メンバーの皆さんは「ほぼ毎日公演やってます」とか、冗談でも言わないで下さいねw。

公式ブログにも書かれているが、今「有言実行」が大切なのは運営スタッフではないかと思う。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (27)

今日の柏木ちゃん (9/27)

2010年09月27日 11時24分22秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

TBS系列「ひるおび」お天気コーナー柏木由紀ちゃん。

1回目は、11:19ごろ。
衣裳は、広めのV字の襟ぐりにレースのついた、薄いピンクとグレーの幅広ボーダーシャツ。
髪型は、右分けストレートおろし。

全国的にはっきりしない天気。
東京の予想最高気温は19度。10月下旬の気候。

2回目の天気予報は13:40ごろ予定。
週間予報はこちらで。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (4)

内田眞由美センターCDに「全国握手券」付かず。

2010年09月26日 09時53分39秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

先日の「19th選抜じゃんけん大会」で勝ち抜いた、内田眞由美ちゃんがセンターとなるCD、AKB48劇場オープン5周年となる2010年12月8日に発売が予定されている。

今回は、
Type-A
Type-K
Type-B
の3種類の予約が開始されているが、気になる記述を見つけた。

山野楽器のサイトで「※今回はじゃんけんによる企画性のあるシングルのため、全国握手会イベントはございません。」というもの。

ぶっちゃけ、この表示を見ての第一印象は「まゆち、落とし込まれたな」。
毎回CDを何十枚も購入するファンが居るのは「握手会でループしたいから」。今回の19thシングルで握手券が付かないとなれば、「複数買い」需要は見込めない。初動50万枚はおろか、1位も取れないだろう。この措置は、

・じゃんけん選抜CDに1位を取らせたくない(「誰が歌っても一緒じゃん」という批判を避けるため?)。
・「やっぱり握手券が付かないと、1位取れないじゃん」という実験を、企画選抜でやりましょう。
という事なのかな、と感じた。

素朴に、疑問に感じたのは、
「じゃんけんによる企画性のあるシングル」に握手券が付かないなら、「総選挙による企画性のあるシングル」には、なぜ握手券が付くのか。来年以降(もし総選挙があれば)付かないのだろうか。

毎回、「全国握手会参加メンバー」イコール「CDを歌っている選抜メンバー」ではない。19thCDを歌っていない優子・友ちん・麻里子様などを全国に動員しても(今までの通例でいえば)問題は無いはず。

まぁ、無いというなら全国握手会は無いわけです。
そのぶん、劇場盤の売り上げがアツくなるのか。
劇場盤握手会も、やらないのだろうか。
詳細の発表が、待たれるところである。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (55)

AKB48ANN (9/25)

2010年09月25日 02時21分53秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

出演は、河西智美・小嶋陽菜・倉持明日香。

ラジオ付けたのは1:02ぐらいだったが、どうやら智が本番前に寝ていたら、起こさないまま始まったらしいw。明日香も、本番直前まで寝ていたとかw。
「うっくり」(こじはる語)な3人で始まる。

03位のこじはる、13位のとも~み、10位の明日香。

智は「チユウ隊」相方の香菜についてアツく語る。
こじはるは「優子vs指原」の勝負。優子に勝ったのに、次に負けてしまったのが指原らしい。
倉持は、「しーちゃんを応援していたのに」。

3にんとも「うっくり」なので、時折り無音になりつつw。
明日香「一生に一回は、猪木さんにビンタしてもらった方がいい」。

舞台裏では、一人一台カメラが付いていた(51台)。『Baby! Baby! Baby!』の撮影以来かなw?

2時過ぎに電話を掛けて起こすという迷惑企画。
確か先週は「寝てる人が多い」と言うことで1時半に掛けてなかったっけ?
2時に掛けたら、案の定寝ているプレイ。つまらないからやめようよw。
後でスタッフが掛けたらしく、起こされたのは高橋みなみ。眠そうで可哀想。ほんと迷惑なコーナーだな。
眠そうにしているのに、じゃんけんの話やフォトブックの話で引っ張る引っ張る。酷いコーナーだ。寝かせてやれよ。

夜中に酷いコーナーを聞いていたら気が滅入ったので、寝ます。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (16)

『Beginner』とか、たかみな本とか。

2010年09月24日 23時55分27秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

先日の「じゃんけん選抜大会」にて、衝撃的な(或る意味グロテスクと捉えられそうですらある)PVが公開された、AKB48の18thシングル『Beginner』。
早速、ジャケット写真が公開され、特典の付いたCDの予約も開始された。


【特典生写真付き】Beginner(Type-A)(イベント参加券入り 初回完全限定生産盤)(DVD付)




【特典生写真付き】Beginner(Type-B)(イベント参加券入り 初回完全限定生産盤)(DVD付)



ちなみに、今回の『Beginner』選抜メンバーは、17thシングル(総選挙)とほぼ同じ。
以下、変更点を。
15位は、えれぴょんなので「卒業」による繰り上がり。
17位秋元才加、18位佐藤亜美菜を追い越して、「さしこ」こと指原莉乃が選抜。

01大島優子
02前田敦子
03篠田麻里子
04板野友美
05渡辺麻友
06高橋みなみ
07小嶋陽菜
08柏木由紀
09宮澤佐江
10松井珠理奈(SKE48)
11松井玲奈(SKE48)
12河西智美
13高城亜樹
14峯岸みなみ
16北原里英
19指原莉乃


「AKB48の良心」といわれた高橋みなみ、初のフォトブック。

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社MOOK)



[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (18)

ところで、やまぐちりこさん…

2010年09月24日 23時30分40秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

何かとこの界隈で話題の「やまぐちりこ」さん。
1本目が出た翌月に2本目がリリース。
「2度ある事は、3度ある」…とか言うものの、
いつの間に3本も撮影していたんですか…。
何と言うか、いやはや…。

第壱弾(2010.08.27発売)

日本中が待望した国民的アイドル



第弐弾(2010.09.24発売)

敏感なカラダ。ピクピクしちゃった



第参弾(2010.10.22発売予定)

本能を呼び覚ます濃厚なる4つのSEX


AKB48の活動に、やまぐちりこさんのDVDが何の影響も与えていないのは、電通さんがうまくマスコミを封じ込めているのか、「やまぐちりこは、かつてAKB48に籍を置いていた人物とは別人」という大人の決着がついている、と言うことなんでしょうか。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (21)

今日の『AKBINGO!』 (9/23)

2010年09月23日 01時56分03秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

ファッションチェック「秋篇」
小嶋・北原・多田・秋元、では、小嶋勝利。
愛ちゃんの評価は「夏にやり残した事がありそう」夏コミ行くとか…かなw?

河西・指原・高橋では、河西勝利。
まぁ毎回河西は勝利のたびに審査員に抱きつくのでw。俺でも選ぶわw。
高みなが、リボンを外してまさかの高評価。高みなに私服で負けて、凹むさしこ。

CMでは「めざましごはん」2連発。

告知『Beginner』10/27に出ます、とか。
高みな、あっちゃん、優子。
目元のメイクが、「ブレードランナー」のレプリカントを思わせる。

スタジオ収録は『ミニスカートの妖精』byミニスカート(竹内美宥・森杏奈・島田晴香)。
もし私が予備知識なしで、このオンエア初見で選んだとしたら森かなぁ。
他の子もTVで歌わせてやって下さい。

「TSUNAMI」のスポットCMよく見るのだが、番組枠には付かないんだ?


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (22)

『Beginner』PVほか、じゃんけん大会トピックス

2010年09月23日 01時42分40秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

進行MCはジョン・カビラ。
レフリーは山里亮太(南海キャンディーズ)。
審判?は戸賀崎さん、西山さん、石谷さん、しのぶさん。

アントニオ猪木が登場。山里亮太にビンタで闘魂を注入。
「1、2、3、ダー!」は無し。

小林香菜、水着(ビキニに短パン、浮き輪持参)で参加。
「このために、2.8キロ減量したんですよ。。」

<ルール解説>
・掛け声は「じゃんけんぽん」のみ。(「最初はグー」や「あいこでしょ」は、無し)
・マイクパフォーマンス。自分が「グーを出す」「パーを出す」という心理作戦はOK。相手に「グーを出して」等の強要・脅迫は反則。
・装飾品などは禁止。
・チョキは、人差し指と中指で作る。(親指と人差し指はダメ。)
・ビデオ判定

19thシングルは、劇場オープン記念日の12月8日に発売予定。

18thシングル『Beginner』(10月27日発売予定)、PV上映。
某メンバーが「顔面ギロチン」で切断されたり、血を滴らせたあっちゃんが絶叫したり。
一部「グロテスク」と言う評価も出る話題作。(監督:中島哲也)

AKB48、ミニライブ。
M00『overture』
M01『RIVER』
M02『ポニーテールとシュシュ』
M03『ヘビーローテーション』
高城・河西・才加・佐江・優子・敦子・高橋・萌乃
板野・里英・麻友・篠田・柏木・峯岸・小嶋・指原
(目視確認順)

[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (19)