AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

今日のまりやぎ(永尾まりや) (11/30)

2010年11月30日 15時47分05秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

10期生モバメがスタートした事に触れ、10期生からの問い合わせが多いと。

・どうやって送ればいいんですか?
・何通送ればいいんですか?
・デコメいっぱい送れますか?
・画質どんくらい送れますか?

対するまりやぎ、
「永尾は運営じゃありません!w」

や~、まりやぎおもろいよ、まりやぎ!!!
ネット上でのゆとりの質問と、うんざりする古参の図式が浮かんで来て苦笑した。
みなるん(大場美奈)にも、10期生からの問い合わせが来ているとモバメが来た。
こちらは「大場的な感覚で答えました。笑」だそうw。

実際には、後輩たちにちゃんと答えてあげてると思うのだが、運営って、送り先のメアド教えて終わり、なのだろうか。
敢えて詳しく教えず、先輩とのコミュニケーションを促する、という高等技術かも…?
いやいや、そんなことはないでしょうw。

永尾まりやちゃん、後輩のお世話、お疲れ様です☆


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (13)

BUBKA1月号

2010年11月30日 13時12分22秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

巻頭記事は「小野恵令奈熱愛発覚」。
個人的な感想は「事務所を辞めるって、こういうことなんだな」と。
現在の小野さんの立場は「一個人」で、スクープ写真を撮られても、守ってくれる人はいない。

昨年末からTV出演のポジションなどで「干されている」とファンを心配させていたが、その約半年後に卒業発表。
小野さんとプライベートでも仲が良く、現在似たようなポジションで干されている宮男も、心配なところ。
小野さん卒業後、宮男が接近している次のターゲットはらぶたんのようなので、多田推しの人は、らぶたんがダシに使われないように気を付けて下さいね。
先日の握りでも「子供に見られたくない」と、大人へのあこがれが強い発言をしていたらぶたん。あまり背伸びし過ぎると危険…かな。

「裏ブレイクヒストリー」は、がっつり4p。
A-2ndからA-3rd、「ばら・ゆり」構想(抗争w?)まで。

「AKBマニアクス」は、『前田敦子降臨事件』として、中田聖誕祭のアンコール明け『Beginner』に、あっちゃんが急遽参戦した公演を解説。

「SKE48全国制覇への道」は玲奈と、「SKEのogs(*)」こと小木曽。
玲奈写真へのキャプション「AKBの背中はもう見飽きたし、珠理奈のお守りにも疲れた」。
ちょw、ブブカやるなあw。
(*)『制服が邪魔をする』や、最近だと『チームB推し』イントロで入るコール「ogs(オージーエス)」。ヲタの個人名の省略形。新規が「48(フォーティーエイッ)」や「OTA(オーティーエー)」と叫んでいるが間違い。

あとはDVD紹介にやまぐちりことか、イベントフォトに「KNU23(巨乳で23歳未満)」とか。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (29)

今日の柏木ちゃん (11/30)

2010年11月30日 12時14分40秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

TBS系列「ひるおび」お天気コーナー柏木由紀ちゃん。

1回目は、11:21ごろ。
衣裳は、青系の七分袖ワンピース。
髪型は、右分けストレートおろし。
東京の予想最高気温は15度。

2回目の天気予報は13:40ごろ予定。
週間予報はこちらで。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (2)

伊豆田莉奈プチ聖誕祭公演 (11/28研お)

2010年11月30日 03時18分39秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

劇場に向かっていると、UDX2Fの「AKIBA SQUARE」でスマイレージさんがイベントやっている。しかも、通りすがりでも見れる無銭イベ。トークに加え、何曲も歌っている。
お~スマイレージさん無銭で見れるなんて!応援しているヲタさん達も、楽しそうだ☆
こちとら研究生公演見るのでさえ、大変なのに。
こりゃ~他現場に濃いヲタ流出もやむなし…とうい感じかな。

陰アナは美織。喋り始めると、なぜか客席から笑いが。微笑ましいのかな。
定型文の後、「はい、えっと、何でしたっけ?…フレッシュレモンの…あっ、みおりんこと市川美織です。私たちは先ほども公演をやって、ハイテンションでして。みんなスタンバイしてますので、皆さんも盛り上がって行きましょう!間もなく開演です。はい。」

自己紹介MCお題「自分だけの記念日を教えて下さい」

加藤玲奈:1997年7月10日。私だけなんじゃないかな、生まれたの。(観客:ざわ&え~)
永尾まりや:11月29日くらい。初めて大場美奈さんと家が近いことを知って、一緒に帰った日。ですよね。(大場、微妙な反応)
伊豆田莉奈:(声援、しばらく続く)6月頃をフレッシュレモンの日にしたい。
6月中間くらいに美織ちゃんのフレッシュレモンができたので。
小林茉里奈:2008年4月3日ぐらい。中学1年生の新学期に、友達が「まりん」というニックネームを付けてくれたので「まりん記念日」。
山口菜有:11月11日。大好きなポッキーの日ということで。
市川美織:♪リンリン、リンリン、みお(りんりん!)みなるんさんに強制されました(観客w)。恥ずかしかったです。フレッシュレモンになった日をフレッシュレモンになった日にしたいと思います。みなるんさんが、後でとっておきのするので(観客:ひゅ~&拍手)お楽しみに。
入山杏奈:2008年4月。今の中学に入学して、隣の席だった子がアニメ好きで、その影響で私もアニメ好きになったのでその日は記念日だと思います。
鈴木紫帆里:毎日が特別な日じゃないかなと思います。
阿部マリア:(ちょっとハスキーでかすれた声)私は、元々こういう声じゃありません。変なものが入って、取り憑かれたという事にして下さい。
真面目に答えます。4月です。4月って、学校に入ったり、クラス替えして新しい友達ができたりするので。大切かなって思いました。
金沢有希:心も体もぽっかぽか、有希と一緒にレッツ・ハッピー♪昨日、阿部マリアと、ある夢の王国に行って、普段並ばないのに2時間ちょっと並んで、その時にいろいろ話して、マリアちゃんともっと仲が深まったので。
仲俣汐里:AKB48さんの一次オーディションに合格した日かなと思います。
大場美奈:(観客:おぉっ!)みんなでもっともっと盛り上がるために、 私が「フレッシュレモンに」と言ったら「なりたいの」って言ってください。フレッシュレモンに?(なりたいのー!)遂にフレッシュレモンやってしまいました。
記念日は2月27日で、5年くらい飼ってる金魚に出会った日です。
小嶋菜月:9月に11期生みんなでレッスンで会ったんですけど、その日だと思います。
これからみんなで絆を深めてがんばりたいと思います。
藤田奈那:一昨日なんですけど、学校で、窓際に座ってた時に手すりに頭をぶつけて、たんこぶができて。たんこぶできたの、人生で初めてだったので、嬉しくなっちゃって。その日がたんこぶ記念日だと思います。

<ユニット構成>
『初恋よ こんにちは』(永尾まりや・伊豆田莉奈・加藤玲奈)
『嵐の夜には』(阿部マリア・山口菜有・小林茉里奈・金沢有希)
『キャンディー』(市川美織・鈴木紫帆里・森川彩香)
『ロッカールームボーイ』(藤田奈那・入山杏奈・仲俣汐里・小嶋菜月・金沢有希)
『夜風の仕業』(大場美奈)

ユニット後Mお題「自分のマイブーム」
永尾まりや:紅葉を見ることが好きかな。坂の上に済んでるので。
小林茉里奈:私はクッキングトイです。おもちゃなんですけど、大人向けおもちゃみたいな。ちゃんとお菓子が作れるんです。
金沢有希:ポーチとかデコってもらうことと、フレッシュメロン。

アンコールは「りなちゃん」コール。

『チームB推し』でのキャッチは、
山口菜有:アキバなう。
小嶋菜月:なついちゃうぞ。
とか。

『チャンスの順番』PV上映


 
<出演>
9期研究生:大場美奈・永尾まりや
10期研究生:阿部マリア・伊豆田莉奈・市川美織・入山杏奈・加藤玲奈・金沢有希・小林茉里奈・仲俣汐里・藤田奈那
11期研究生:小嶋菜月・鈴木紫帆里・森川彩香・山口菜有
(森川はユニット『キャンディー』のみ)

<おまけ>
『夜風の仕業』で、みなるん「♪帰りたくない」で、イヤイヤポーズ。
11期生はまだキョドっている感じ。さすがに、一度は正規メンバーへの昇格を発表された紫帆里は、ブランクを感じさせない。ハイタッチでは、「お帰り」とか。

「いずりな」こと伊豆田莉奈ちゃん、誕生日おめでとう(本当は11/26)


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (4)

10期生研究生モバメ開始

2010年11月30日 02時22分32秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

読者のwaiwaiさんから情報頂きました。
ありがとうございます。

ついに、10期生研究生のモバメ(モバイルメール)が、本日11/30より開始。
てか、更新日から始めて欲しいなあ。
ほんの数日間で、丸々ひと月分料金払えと。
まぁほとんどのヲタは、喜んで払うのだろうけれども。

メンバーたち(研究生たち)に、罪は無いですね。
私は、更新日が来たら登録しようと思います。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (8)

萌乃・峯岸・由依・鈴蘭・宮崎@香港握手会

2010年11月30日 02時09分37秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

読者のsuckerさんから、情報を頂きました。
ありがとうございます。

AKB48 Official shop HONG KONGのホームページ告知によれば、12/1にメンバーによる握手会が実施される。

参加予定メンバーは、峯岸みなみ、宮崎美穂、仁藤萌乃、横山由依、山内鈴蘭。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (12)

WPBとかFRIDAYとか。

2010年11月29日 15時06分29秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

WPB、FRIDAYともにSKE48の松井玲奈・松井珠理奈の2人が表紙。

・WPB 50号
巻頭グラビアはSKE48の8人、JR、ちゅり、茉夏とか。
夢叶ッ!は、18歳になりたての峯岸みなみ。
他には、ロシア公演記事。

・FRIDAY 12/10号
「友撮」、撮影者は、小嶋陽菜。
ともとも(板野友美・河西智美)がサンタ姿で撮影スタジオで力尽きて寝ているカットとか。
半開きなには、友ちんの口と智の目。
他にも、佐江・明日香・萌乃の「味のある」3ショットとか、no3bメンバーならではの他メン(高みな、みぃちゃん)ショットとか。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (15)

今日の柏木ちゃん (11/29)

2010年11月29日 13時52分54秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

TBS系列「ひるおび」お天気コーナー柏木由紀ちゃん。

1回目は、11:20ごろ。
衣裳は、薄紫色?のグラデーションっぽいワンピース。
髪型は、分け目なしストレートおろし。
冬型の気圧配置で、北海道は荒れ模様。
東京の予想最高気温は15度。

2回目の天気予報は13:42ごろ。
週間予報はこちらで。
赤坂サカスの「宇宙戦艦ヤマト」模型の話題から。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (6)

峯岸みなみ聖誕祭公演 (11/27Kお)

2010年11月29日 01時19分18秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

陰アナは、クリス。「今日最後の公演になってしまいましたが、盛り上がって行きましょう!」

『檸檬の年頃』前座ガールズ:藤田奈那(黄)・大場美奈(橙)・伊豆田莉奈(水)・入山杏奈(桃)

欠場:板野友美[アンダー:島田晴香]・菊地あやか[アンダー:永尾まりや]・仁藤萌乃[アンダー:小林茉里奈]

<ユニット構成>
『制服レジスタンス』(中塚智実・藤江れいな・横山由依)
『奇跡は間に合わない』(野中美郷・宮澤佐江・米沢瑠美)
『逆転王子様』(内田眞由美・峯岸みなみ・中塚智実)
『明日のためにキスを』(田名部生来・秋元才加・米沢瑠美・松井咲子)
『心の端のソファー』(藤江れいな・大島優子・梅田彩佳)

<聖誕祭関連>
『逆転王子様』にてピンクサイリウム。
間奏で「L・O・V・E・ラブリーみぃちゃん!」コール3連。
アンコールは「みぃちゃん」コール。
『引っ越しました』にて白サイリウム。
歌い出しみぃちゃんパート終わりに「ハッピバースディ みぃちゃん!」コール。


手繋ぎお辞儀のタイミングで、聖誕祭イベント発動。

「kの1年を振り返って」
ん~、色んな事がありました。
13歳の時には想像もつかないような事もあって。
好きな事をやっているのに、どうしようもなく辛いときがあったりもしたんですけど。
そういう時は、応援して下さるファンの皆さん、そしてメンバーに支えられたなあと。

「18歳と言う事で22時以降のお仕事にも出られて、枠が広がりますね。」
紅白(歌合戦)とかも、出て、家に帰ってTVつけて「みんなアッコさんの後ろに居るなぁ」と、家で見ていたので、今回はみんなで出たい。ラジオとかでも幅が広がるので楽しみです。

「18歳の抱負・皆さんへの感謝の気持ち」
劇場でやって頂く生誕祭は、一気に声援を浴びて、一気に注目を浴びる、というこの公演を、毎年楽しみにしていて、今年も楽しみにしてました。
勿論「たまたま峯岸生誕当たったけど、俺は推しを見てたよ」とう方もいるかもしれないのですけど(観客:w)。
みなさんが一致団結してお祝いしてくれる公演を楽しみにしてたので、嬉しかったです。

私はよく「チャームポイントはどこですか?」と訊かれて、無いですねとか、自分のこと自分じゃないんですって答えたりするのですけど、せっかくたくさんの人に応援して頂いているので、自分のことを嫌いなんて言うのはもったいないと言うか…(ちょっとうるうる)、失礼だなと思ったので。
これからは、ちゃんと自分のことを好きになって、自分の頑張りを認めて、頑張っていきたいなと思えたのも、みなさんのお陰です。

ん~、あの~。バラエティー班と呼ばれて何年になるんですけど。
もちろん喋るのも大好きなんですけど、もっととらわれず、幅を広げていろんなことに挑戦していきたいと思います。

こうして聖誕祭を行なってもらえて、2010年は悔いの無い年になったなと思います。18歳になる2011年も応援よろしくお願いします。

「18歳はどんな年にしたいか、ガツンと」
峯岸みなみ:どんな年にしたいか。やっぱり、これは言わせてもらうよ(おー)。
AKBの13位以内に入りたいです(観客w)。AKBに欠かせない存在になれるように…。
よくさっしーと次世代2トップと言われるのですが、まったく見えないんですよ、その2トップが。人と比べずにマイペースにいきたいと思います。

『チャンスの順番』PV上映。
公演後、ロビーでハイタッチ。

<おまけ>
劇場で5回目の誕生日を迎えた、みぃちゃん。
まだJKで(行っていれば)、10代という貴重なメンバー。
苦労人的なポジションだが、バラエティ以外での活躍を見てみたい。

まりやぎさんの腹筋が見事で、見とれました。

「みぃちゃん」こと峯岸みなみちゃん、18歳の誕生日おめでとう☆(本当は11/16)


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (8)

2010年11月劇場公演数

2010年11月28日 23時27分49秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

チームA公演:04日、05公演。
(10月の公演は:02日、02公演。)
(09月の公演は:01日、01公演。)

チームK公演:03日、04公演。
(10月の公演は:02日、02公演。)
(09月の公演は:03日、03公演。)

チームB公演:05日、05公演。
(10月の公演は:05日、07公演。)
(09月の公演は:05日、07公演。)

<以下、参考までに>
研究生公演:9日、14公演。
(10月の公演は:12日、19公演。)
(09月の公演は:13日、18公演。)

SDN48公演:11日、11公演。
(10月の公演は:15日、15公演。)
(09月の公演は:11日、12公演。)

研究生、SDNは、およそ2日に1回。
チームA,K,Bは、およそ週1回。
正規チーム(A,K,B)の公演数を合計して、ようやく研究生公演の数に。

先月末のエントリで「振付けがおぼつかなくなる程度の頻度でしか劇場公演が出来ないなら、そんな劇場公演に果たして意味はあるのか…。」と書いたら、正規チーム公演がちょっと増えた。辛うじて「週一ペース」。一時期の「月1、2回」に比べれば多少改善された。
この時期は、メンバーの「聖誕祭」が多いので、「聖誕祭消化のためのチーム公演」などと言われるが、やってくれるだけマシと思わないとね。

あと、これだけ頑張って「劇場を守っている」研究生公演、いい加減「出演者の発表」をしたらどうだろう。誰が出るかも分からない公演に「チケット買って見に来い」とは、出演者にも、観客にも失礼だろうと思う。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (15)

峯岸生誕欠場メンバー

2010年11月27日 23時41分38秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

板野友美・菊地あやか・仁藤萌乃。
それぞれ、外仕事にて欠場。

板野友美:秋葉原書泉にてイベント。
菊地あやか:葛飾区の交通安全キャンペーン
仁藤萌乃:群馬の家電フェスみたいなの(ナットウ仕事)


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (9)

やまぐちりこ、所属事務所

2010年11月27日 12時30分33秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

モデルプロダクションBELLTECH(ベルテック)の「所属モデル」ページに、「やまぐちりこ」さんが掲載されている。
一時期、所在ががわからず、連絡も取れない等と言われていたりこてぃんだが、事務所に所属し、本格的に活動を開始するのだろうか…。

いつの間にか、こんなに作品がリリースされてたのね…。ほぼ「月刊」ペースとかすごい。


デビュー作[8/27リリース]



2作品目[9/24リリース]



3作品目[10/22リリース]



4作品目[11/26リリース]



5作品目[12/24リリース]


<追記>
複数の読者の方から、お知らせ頂きました。
アリスで6作品?出した後はSODへ移籍だそうです。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (14)

AKB48ANN (11/27)

2010年11月27日 02時55分31秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

のんびり風呂に入っていたら、とっくに始まっていた。
出演は、篠田麻里子・大島優子・指原莉乃。
指原莉乃は11/21に18歳になったばかり。

1曲目『チャンスの順番』が流れるまで10分ちょっと。
先週が23分ぐらいだったのは、ちょっと喋りが盛り上がり過ぎたw?

お題「指原莉乃、『ヘタレ』脱出作戦」など。

神戸帰りの3人、温泉(大浴場)に入らない高みな叩きとかw。
部屋のお湯が出ず、結局、水風呂に入ったらしい。

1/48をプレイした感想とか。
さしこ、優子&麻里子から同時に留守電が入っていて、麻里子様を選んだら優子を振っちゃった事に。
ちなみに、萌乃は「好きなのに冷たくして、すぐ振っちゃった事になる」のだそう。

キャラの濃い優子&麻里子に挟まれ、奥たま聖誕祭、ゆかりん聖誕祭の感想…あれ、指原は?
麻里子様、指原のメアド知らない&教えないプレイ。

ウサギを飼いたい優子、「ぴょんきち」という名前は、ありきたり過ぎていや、ちょw。誰かのブログのタイトルだったような…。

指原「さんま御殿」の感想。最終的にきたりえに持って行かれた、的な。
指原、誕生日はどう過ごしたか。
「母と買い物、小森とカラオケ、ラジオして一日が終わった。」
2人「えぇっ?」
小森、宝塚の曲が上手い。声楽を習っていたそうだ、意外。
北原・大家は当日はロシアに行っていた。
11/27に大家宅で誕生会。知ってる人はみんなで行こうw。

メアドの話。中田ちーちゃん、ロシアから帰国したら迷惑メールが500件。
契約して最初にメアド登録して以来、1回も変更していないのだとか。
指原、ヲタ?にメアドバレててメールが来た話?「めっちゃ推してます」とか。
またヲタと繋がってる疑惑、出るぞw。

2年半振りに帰省して、おじいちゃんとおばあちゃんに会った話。
おばあちゃんが「この子ブスね」と言った子が…指原本人だった。

なんか指原、鼻水出したり、よだれ出したり奮闘中。

後半、まさかの指原おばあちゃんからの音声メッセージ、、からの『あなたがいてくれたから』。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (19)

【AKBなし】高城樹衣@PON (11/25)

2010年11月26日 08時54分46秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

読者の「まゆ」さんから、情報頂きました。
ありがとうございます。
直メールを下さった方も、感謝です。

11/25の日本テレビ系「PON」に、高城亜樹の実姉である「高城樹衣(じゅい)」ちゃんが出演。
以前所属していた事務所を辞め、現在はホリプロ系列に所属している模様。
赤坂BLITZで行なわれた「ホリプロ50周年イベント」にも参加していた。
チユウと樹衣ちゃが同じステージに居るのって、なんか不思議な感じでした。

個人的には今のところ「同じDVDを3枚購入する、唯一のアイドル」なのでw、
(あきちゃにも「樹衣ちゃ推し」公表済みw)
今後も活躍して欲しいなと思います。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (11)

AKBINGO! (11/25)

2010年11月25日 01時32分05秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

「推しメン決定戦」優勝は、近野莉菜。

『チャンスの順番』PVが流れたのだが…、
歌っているシーンで、1位センターの内田だけがソロカット無い気がしたのだが、嫌がらせ?
それとも、私が見逃した?
どう見ても、カップリングPVの方がカネ掛かっているよね。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (29)