AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

THE MUSIC DAY 2018(7/07)

2018年07月07日 22時22分25秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

日本テレビ系THE MUSIC DAY 2018にて、AKB48世界選抜による『センチメンタルトレイン』が初披露された。
1位様紹介ビデオによれば、MVは1位様のソロカットは「戻ってきてから取り直し出来るように」絵コンテのままだとか。。。(オンエアの説明による)

いざ曲が始まると、センター(1位様)ポジションには誰かがアンダーで入ることもなく、総選挙1位のトロフィーが置かれていた。
言い方は悪いが、まるで位牌に向けて追悼ソングを歌っているようにしか見えなかった。

昨年(2017)までの歴代総選挙の1位メンバー、あっちゃん、優子、指原、まゆゆ。
みんな人気メンバーだから、それなりにアンチも居た。それこそ第1回から「前田コール」があったぐらいだ。それでも皆、1位の重責を果たしてきた。

AKBの総選挙で1位を取る、ということ。
それは元々は「次回シングル1回だけのセンター」を決めるイベントだった。
しかしいつしか1位のメンバーは、「1年間のAKB48(グループ)の顔」として、世間一般のヲタク以外の人々の矢面に立たされる事となった。
48ムラではゴリ押しやら特別扱いやらで通ってきて、ヲタもチヤホヤしてくれるけれども、世間の評判は残念ながら(当然ながら?)あまり芳しく無いようだ。
休養が長引けば、ジャケ写やプロモーションに影響・損害必至。
1位様、いったいどうしてくれるんですか???



『#好きなんだ』【Type C】初回限定盤


あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ COMPLETE BOX(Blu-ray Disc6枚組)


AKB48 チーム8のブンブン! エイト大放送 Blu-ray BOX


AKB48グループ ユニットじゃんけん大会公式ガイドブック2017 (FLASH増刊)


AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸賀崎さん、48関連から離脱(... | トップ | 戸島花、誕生日イベント »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢を死なせるわけにはいかない?)
2018-08-11 18:10:46
お久しぶりです。結局珠理奈様は曲には参加せずセンター不在の選挙曲となりました。今までの9回でも無かった異常事態です。秋元さんはテレ東の番組や劇団にお忙しいのでしょうか。初期の熱量高い時代を知らない私は本当に勿体ない事したなと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事