倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

TOYA 乃の風リゾート(乃の風倶楽部)

2016年06月27日 | 北海道 ホテル・宿・食事・観光
父の傘寿のお祝いで、両親と姉の4人で洞爺湖温泉に行って来ました。
宿泊は「THE LAKE VIEW TOYA 乃の風リゾート」


チェックインの時に出された「クッキーとハスカップジュース」
ハスカップジュースが美味しかった。


館内は「リゾート館」と「乃の風倶楽部」の2タイプの宿泊棟があります。
今回は乃の風倶楽部のレディスルーム(このホテルはレディスルームに男性も宿泊できます)


傘寿のお祝いと伝えていたので
テーブルにお花とお祝いのメッセージが用意されていました。
父も嬉しそうでした!

レディスルームのインテリアは紫を用いているので、傘寿のお祝いにぴったりでした。

写真を撮るのを忘れましたが
無料の飲みの物は、コーヒー豆、紅茶、緑茶のティパック(種類が豊富)
ミネラルウォーターは一人に1本

館内着は、浴衣、作務衣、羽織、就寝用の部屋着が用意されていて、とても便利でした。
タオル類は一人に2セット
館内履きがスリッパと下駄の2種類

パウダールームは2ボウルで広々としています
右側にお手洗い、左側にシャワールーム
(レディスルームフロア以外には、露天風呂付のお部屋も有ります)

アメニティも男性用と女性用が用意されていました。
女性用のアメニティは種類が豊富

お部屋の窓から見える「洞爺湖」


夕食と朝食はバイキング
(母が食べれない食材が多いので、家族旅行はいつもバイキングを選択します)
これは、夕食の一部、道産の食材を使ったヘルシーな女性向けの料理が多く、美味しかったです


5月から連日打ち上げられている「花火」この日は8時45分から約20分間行われました。
お部屋の窓から観ることができます。(写真はお部屋で撮影しました)
目の前の湖で打ち上げられるので、迫力があります。


洞爺湖のロングラン花火は、もう30年以上続いていて、私も何度も観ているのですが
何度観ても綺麗です。

最新の画像もっと見る