日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

6/29 無残凄惨クラシック L1-15E @メットライフ

2018-06-30 12:00:07 | ライオンズ・野球関連
ライオンズクラシックの本拠地開催。
ユニ配布で面倒臭くなる土曜日を避ける形で観戦予定。
2004、2008ともにかなり熱を入れて応援していたので、思い入れはめちゃめちゃあります。
ただ、当時はユニフォーム着てたりしてないんだよなー。
家にあるにはあるけど、あまり良質ではないし。
ということで今回ので購入したレプリカを身につけて球場へ。
ライオンズブルーなグッズもとりあえずで。
子供に妻が幼少期使用していた西武帽を貸したら



サイズ調整の仕方がわからない現代人ぶりを発揮。
中のメッシュを使ったライダーマンごっこも当然やらせました。

「これはこうつかうものなの?」
「違うよ」
「じゃあほんとうはなににつかうの?」

何に使うんでしょうねえ...。


今日はダグテラ。
入場前にクラシックグッズの購入を済ませ席へ。
フラッグは当時購入したものを。
ただの布を四箇所ピン留めしてこれは旗だと言っていた強引な初期を経て、
「一辺を縫って袋状にすれば良いのでは」という天才的発明に至ったライオンズフラッグ史でも非常に重要な意味を持つ気がしないでもない一品。



グッズは買ったけど、スタジアムグルメについてくるヘルメットも欲しいということでLsDinerへ。
初めて入ったので、構造と注文方法に完全に戸惑う。
スターバックス初めて入ったときの気分に似ている。
キャラメルフラペチーノのホットをMサイズでとか言い出さんレベルに困惑。
こんな小洒落た店がスタジアムにあるなんて時代は変わったなあ。



ガーリックポテトフライを選択。
ビールによく合う。美味でした。
やっぱりダグテラは快適だなあ。



試合は知らん。
雄星はずっと首傾げてたなあ。
珍しく修正も効かず。

暗黒期も兼ね備えたユニフォームだし、縁起がどうとかはいいのですが、やっぱり悪い記憶は残らないに越したことはないので、土日に期待を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿