赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

121 フランスまるごと大周遊9日間旅行に(8日目)  フランス滞在最終日に

2014-10-26 | 日記

2014.10.2(木)
7:12
久し振りの海外旅行も いよいよ最終日を迎えることとなりました その朝食です

9:05
今日一日はパリ市内における 自由行動日とあって それぞれ行き先は異なるようですが 私達のグループは妻の強い要望によって「モンマルトルの丘」へと行くことになり タクシーを呼んでもらって向かいました

122 フランスまるごと大周遊9日間旅行に(8日目)  憧れの地へ

9:28
最大の行って見たかった場所に 来たことで舞い上がっているようなので 記念の写真を撮りました 小高い丘の上ですから風光明媚な場所ではありますね

123 フランスまるごと大周遊9日間旅行に(8日目)  散策の途中で

9:51
散策の途中に パホーマンスを演ずる粋人がいて 準備中は動いていたのですが一旦ポーズを決めると どんなに目の前で働きかけても瞬き一つせず 不動の態勢を崩しませんでした 本当に意志強固な人なのでしょう 別に物乞いするわけでもなく楽しんでいるのでしょうか 面白がって記念写真となりました

124 フランスまるごと大周遊9日間旅行に(8日目)  散策中

10:05
「モンマントルの丘」を散策中です

125 フランスまるごと大周遊9日間旅行に(8日目)  街中を散策後タクシー探し

10:13
午前中にホテルへ戻るようにとのことでしたので 丘から下ってタクシーを拾おうとしたのですが 空車が当たらず またタクシー乗り場を訪ねても それぞれ指で方向を示しえくれるのですが 一向にタクシーは見つからず 已むを得ず 再度丘に上がってでタクシーを降りた場所に戻れば登って来る車は掴るだろうと 登り返す羽目になってしまいました

126 フランスまるごと大周遊9日間旅行に(8日目)  帰国の途に空港にて

11:13
無事にホテルへ帰ることが出来ました

11:49
帰国のためバスにて パリ空港へと向かいます

12:36
空港にて搭乗手続きとなります

13:04
待機時間中における構内で見つけた 乗務員の写真パネルです 機内でカメラを向けるのは失礼かなと思い この写真で我慢しました

127 フランスまるごと大周遊9日間旅行に(8日目:終了)  パリ空港からドバイ空港へ

15:17
搭乗する機体です ボーイング777機で「エミレーツ航空」運営の機体です

17:44
機内食です

21:15
間もなく乗り継ぎとなる 中継基地「ドバイ空港」に着陸です

22:48
現地の時刻は フランス時刻に4時間をプラスするようですが カメラの時刻修正はできていませんので この時刻です

128 フランスまるごと大周遊9日間旅行に(9日目)  ドバイ空港から帰国へ

2014-10-26 | 日記

2014.10.3(金)
0:10
ドバイ空港で これから関西国際空港へ向かう機体に搭乗です

0:32
その機体です

129 フランスまるごと大周遊9日間旅行に(9日目)  空路の様子

9:16
間もなく関空に着陸出来そうです

130 フランスまるごと大周遊9日間旅行(終了)  旅行を終えました!

2014-10-26 | 日記

17:32(日本の時刻です)
新大阪駅から広島へ向う新幹線の中です 夕食は駅構内で調達したお弁当を食べ帰宅となりました これで「フランスまるごと大周遊9日間」の海外旅行も終了です

【13日間にわたりアップしましたが ご訪問頂いたことに感謝をこめお礼とさせて頂きます。 感謝!!
またこれから通常の平凡な生活に戻ります。 引き続き登山などを中心とした写真をアップしてまいりますので、よろしくお付き合いをお願いします。】