赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

31 燧ケ岳・会津駒ヶ岳(福島県檜枝岐村)登山(燧ケ岳:続き) 熊沢田代にて

2014-10-21 | 日記

2014.10.12(日)
12:52
福島県の「燧ケ岳」登山を行っています
クサモミジの中に池塘が現れました 「熊沢田代」と標柱に名がありましたが 絶好の休憩場所のようです

11:52
ここでは「赤帽さん」が皆が喜んでいる様を撮りました

32 燧ケ岳・会津駒ヶ岳(福島県檜枝岐村)登山(燧ケ岳)  「赤帽さん」も写真を

12:56
「赤帽さん」も一枚の写真を要求して撮ってもらいました

33 燧ケ岳・会津駒ヶ岳(福島県檜枝岐村)登山(燧ケ岳)  クサモミジや樹林体を

11:03
クサモミジの草原から 今度はハイマツの茂る樹林帯へと入って来ました ここでも木道は続いています

11:36
またクサモミジの草原となって来ました 樹林帯は水路となっている周辺だけに繁茂しているのでしょうね

34 燧ケ岳・会津駒ヶ岳(福島県檜枝岐村)登山(燧ケ岳)  ここにも池塘が

13:37
ここにも池塘が現れました 通り過ぎて標柱を見ると「広沢田代」とありました

35 燧ケ岳・会津駒ヶ岳(福島県檜枝岐村)登山(燧ケ岳)  一変して厳し下りに

14:19
平坦な草原地帯を過ぎると一変して 厳しい山道となって来ました 草原は川が堰止めれれて出来た湿原のようですね

36 燧ケ岳・会津駒ヶ岳(福島県檜枝岐村)登山(燧ケ岳)  幅広い木の路へ

14:24
今度は広い木道というか幅広い歩道が続いていました 間もなく登山も終わりそうです

37 燧ケ岳・会津駒ヶ岳(福島県檜枝岐村)登山(燧ケ岳)  無事に完歩です

14:26
遂に下山口へと下って来ました 完歩した仲間を迎えます

38 燧ケ岳・会津駒ヶ岳(福島県檜枝岐村)登山(燧ケ岳)  下山口です

14:27
下山口には 「御池登山口」とありました

39 燧ケ岳・会津駒ヶ岳(福島県檜枝岐村)登山(燧ケ岳)  無事に登山を終了して

14:27
昨日ここに駐車して 公共バスで登山口へと向った 振出しの場所である「御池登山口」まで帰って来たことになります

14:38
トイレ前にあった洗い場で汚れた靴をきれいにし 側に建っている「尾瀬ブナの森ミュジアム」に入って資料や写真を等を見て回りました

40 燧ケ岳・会津駒ヶ岳(福島県檜枝岐村)登山(燧ケ岳:終了)  歩行経路と標高

2014-10-21 | 日記

2014.10.11(金)
山楽会の定例登山として実施した 福島県の「燧ケ岳」登山における歩行経路と標高をカシミール3Dで表現すると
歩行距離:9.59km、累積標高:(+)881m(-)1,039mとなりました また所要時間:7時間30分(休憩及び食事時間含む)、歩行数:22,35歩でした
(これで燧ケ岳登山関係を終了します また明日以降に「会津駒ヶ岳」登山関係の写真をアップします)