(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

僕のビジネスを行う際のエネルギー源は、ドス黒い欲望の塊から来るものなのです。

2016年06月23日 | ビジネス

妬み・嫉み・・・

人間の心の中って、やっぱりそんなもんだらけだと思うのです。

成功したヤツがいると、口では

「おめでとう!」

「すごい!」

とは言うものの、

腹の中では

「悔しい!」

「ちくしょう!」

と、全員が全員ってわけじゃないけど、そう思っている人って多いと思います。

僕も学生時代、

学校で一番の美女と付き合った友人に対して、

「やったじゃん! おめでとう!」

と、言ってみたものの、スゲー羨ましかったことを覚えています。

ビジネスも一緒で、

商売を始めたころは同じ時期に、同じような商売をスタートさせた人たちが

テレビで取り上げられたりしているのを見ると、

「なんでオレじゃないんだ!」

と、羨んでみたりと、

まあまあ見事なまでに「嫌なヤツ」なのでした☆

もちろん今でも「嫌なヤツ」は変わらないと思います。

自他ともに認めるくらいの

「強い嫉妬心」 を持つだけではなく、

金好き・酒好き・女好き の クソな欲望3拍子が揃っている僕でございます。

そのドス黒い欲望を満たすために商売をやっているのです。

「商売とは、お客様の困っていることを解決し、喜んで頂き、その喜びをお金に換金する仕組みなんだ!」

なんて、いかにもらしいことをよく言っていますが

実際は、

「費用対効果を考え、お客様の消費行動を考え抜いた高等なマネーゲーム。」

とも思っており、その商売で発生する利益は、

ゲームで言う 「スコア」 や 「点数」 に置き換え、

このゲームで 「ハイスコア」 「高得点」 を叩き出せれば、僕の欲望を満たすことも出来るんだ!

なんて考えながら、日々の仕事を精一杯していることもまた然りなのです。

妬み・嫉み・羨み・・・。

僕は、人としてダークな心の内面を1つのエネルギー源にして、ビジネスを行っているわけなのですが、

結果的には、それでイイのだと感じています。

ビジネスにはルールがあり、

そのルールの上で「お金(スコア)」 を獲得するためには、

結局のところ、世の中の為になることをしなければいけないのです。

それ以外はルール違反になるので、違反をすれば、それなりのペナルティーが発生する仕組みになっています。 

資本主義社会の、素晴らしい仕組みですね☆

ということで、今日の動画は

ドス黒い欲望の塊・・・・とは真逆の、

真っ白いソフトクリームの巻き方のお話をさせて頂きたいと思います(>_<)

しかも、今日の動画は、あいすくむり の可愛いスタッフである、イベント担当の宮さんがお話してくれました☆

ぜひ、見てみてください!

 

可愛い女子が教える 「ソフトクリームの巻き方」!

 

(株)あいすくむりHP → http://aisukumuri.com/

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製造室での服装☆ | トップ | 経営者にとって「良い嫁」とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事