(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

震災と集客

2024年01月20日 | ビジネス

こんにちは!

(株)あいすくむりの加勢です☆

昨年の4月に、あいすくむりの代表を退きましたが

「情報発信はお前の仕事だ! 動画もブログもしっかりやれ!」

と、新社長の樋口に脅迫されましたので、

頑張って行こうと思います(=_=)

 

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!

ただ、今年は1月1日から石川で震災が生じ、それから3週間が経過しようとしております。

ご心配のメッセージをくださった方も多くおられましたが

お陰様で大きな被害はなく、大丈夫でございましたm(__)m

ただ・・・

被災された方々には、心からのご冥福と共に、一刻も早い復興を願っております。

なかなかボランティアに行くためのまとまった時間が取れないので

募金等で些細ですがご支援をさせて頂きたますm(__)m

 

さて・・・

ここはビジネス用のブログなので、商売の話に変わりますが

こういった震災が生じた際は、とかく自粛ムードになるものです。

東日本大震災のときと比較すると、まだ穏やかではありますが

例年のお正月の動きとは異なりましたね。

お客様の数が少ないのです。

昨年まではコロナ過だったため、昨対比としての数字では出てきませんが

年末の活気から考えると、明らかに人の動きが鈍ったのです。

 

ほとんど被害のなかった新潟でもこの状況です。

新潟県内で旅館業を営む知人から話を聞いても

「キャンセルが相次いだ」

と言っております。

 

商売を行っていると、遠く離れた場所で生じた震災でも

決して他人事ではないので

日ごろの行いを良くしておきたいものですね(=_=)

 

 

(株)あいすくむり →  株式会社あいすくむり|オリジナルソフトクリームの開発・製造 (aisukumuri.com)

(株)あいすくむりECサイト → aisukumuri-app

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿