(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

今更だけどタピオカを売る! 20年前のマーケティング技法が令和の時代でも通用するのか?

2020年01月31日 | ビジネス

こんにちは!

あいすくむりの加勢です。

あいすくむり親会社である加勢牧場なんですが、最近タピオカを新発売することになったのですよ。

 

 

「今さら?」

と、思うでしょ?

僕もそう思います。

周回遅れで販売する「タピオカ」です。

売れるか楽しみですよね!

さて・・・

条件ですが、新潟県長岡市という地方で販売するのです。

20年前にに流行ったマーケティングの方法で

「東京でブームが終わったら地方で売る!」

というものがあったのですが、令和の時代もその方程式は通用するのか?

 

ちなみに・・・

「東京でブームが終わったら地方で売る!」

というマーケティングで有名なのが、20年前に流行した厚底ブーツ。

東京で売れなくなったら地方で売りまくる。

東京に強いあこがれを持つ、田舎の女子がターゲット!

当時はポケベルと、広末涼子さんがマジで恋する5秒前の時代。

そんな昔のマーケティング方法が今でも通用するのか見ものです。

 

結果が出次第お知らせします!

楽しみにしててください☆

 

 

 

あいすくむり 加勢

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする