(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

クレープ屋さんをオープンしてみた!

2016年10月15日 | ビジネス

こんにちは!

あいすくむりの加勢です。

夏の終わりに、

新潟県のとある場所で超やる気の無いアイス屋さんをスタートさせたのです・・・。

見る限り、やる気が無いでしょ?

しかも、このお店の周辺には、ジェラート屋さんが3件もあるのです(^_^;)

土日祝日の営業で

1日の売り上げ目標を3万円として設定したのですが

なかなか目標額に到達できず、

ちょっと豪華にカスタマイズ・・・。

メニューも、地場産の商材をふんだんに活用して、あくまでも農家風のスタイリッシュな感じで作ってみました☆

で・・・

肝心の売り上げは・・・と言うと

既に肌寒い季節になってしまっていたので伸びきらず、

むしろスタート時より悪くなっているという悲劇(T_T)

まあ、アイスなんて所詮は夏にしか売れない季節商品です。

仕方ありません。

しかし・・・

こんなやる気の無いお店でも次のステップです!

なんと・・・

不屈の精神でクレープ屋さんをスタート!

クレープ屋さんは、周囲に競合はいません!!!

で、チョコバナナを売ってみたのですが

売り子(僕の母)の技術を持ってすれば、全然美味しそうに見えないクレープの出来上がりです☆

このブサイクレープを

通常350円のところ

ブサイクすぎる為に200円で販売したところ

なかなかの売り上げを叩き出してくれました。

と言っても、売れたのが1日で70個・・・。

しめて14000円の売り上げです(>_<)

まあ、もう少しきちんとマーケティング仕掛ければ、まだまだ伸びそうだなと思う商材なので

引き続き、販売活動をやる気が無いながら頑張ります!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽぽーという「幻の果実」を... | トップ | クレープ屋さんをやってみた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事