(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

クレープ屋さんをやってみた! ~「焼き芋クレープ」で仕掛ける~

2016年10月17日 | ビジネス

こんにちは!!

あいすくむりの加勢です!

さあ・・・

先週からスタートしたクレープ屋さんの中間報告でございます(>_<)

ちなみに、たまたまイベント出店した際に、

移動販売車で売られていた他店のクレープ屋さんが作ったクレープ。

実に美味しそうでキレイですね(>_<)

しかも、キレイなお姉さんがテキパキと作ってくれて、それはもうキュンキュンの100点満点ですよ(*^_^*)

そして・・・

こらが、我が店舗で売られているマイマザーが作ったクレープ・・・。

こちらのクレープは

新商品

「新潟県産さつまいもを使用した 焼き芋クレープ (キャラメルソース入り)」

の写真です☆

「焼き芋クレープ」

は全然よろしいのですが

まあ、マイマザーのビジュアルと同じように

全然キュンキュンしませんし、むしろ悪寒すら感じてしまうシロモノ。

これで

「私もクレープを焼くの、進歩したでしょ?」

と、自慢げに言われたとしても

まあ、沈黙しかありませんわ・・・。

ちなみに・・・

一週間前に作った作品・・・。

見比べると

まあ・・・

確かに進歩はしているような気がしなくもなくはないけど・・・。

自信満々の母にスタッフも気を使って、

「上手になりましたね!!」

「味はバッチリです!!」

と、賞賛をしますが

僕は

「現在の売り上げと、過去の売り上げを比較するならともかく

現在作ったクレープと、過去に作ったクレープとを比べても商売上はなんの意味もないでしょ!

しかも、超がつくほどの低レベルな商品・・・。

比較するならライバル店との比較に徹しろ!!」

と、心の中で大声で叫んでいましたが、

家族間の事情があるので、その言葉を飲み込み・・・

僕もスタッフと一緒になって

「確かの上手になったね! すごいじゃん!」

と、おだてて育てることにしております(-_-;)

・・・

・・・

マーケティング方法を変えて

「日本で一番下手くそなクレープ屋さん」

として売り出してやろうかな・・・・・。

とさえ考えてしまう逸品です(-_-;)

 

さてさて・・・

今週販売させて頂いたクレープなんですが

チョコバナナクレープ ・・・ 200円

焼き芋クレープ     ・・・ 300円

という商品ラインナップで販売をスタート!

結論は圧倒的にチョコバナナクレープの方が売れましたね☆

土日での販売で

約100個のクレープを販売し

そのうちの

80個が チョコバナナ

20個が 焼き芋

結構自信があった焼き芋クレープなんですが

値段の違いか

定番商品であるチョコバナナの底力なのか

予想よりも全然売れなかったのは発見でしたね☆

ただ、2日しか行っていないですし

見事な秋晴れで、暑い2日間でした。

暑いとなかなかクレープは売れなくなるんですね(-_-;)

これも勉強です(@_@)

そん感じだったので来週も同じような商品ラインナップで販売してみたいと思います☆

来週は、若干天気が崩れ寒くなるとのこと・・・。

また、結果報告をさせて頂きます(>_<)

 

(株)あいすくむり → http://aisukumuri.com/

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレープ屋さんをオープンし... | トップ | 『経営が苦しい。』 ジェラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事