あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

JULIE with THE WILD ONES LIVE ~ロングバーション~②

2010-12-12 23:32:57 | テレビ・ラジオ
「想い出の渚」から後半です~

・・・・といいつつ、じゅりがリードの曲だけピックアップだったりしてますが。





「プロフィール」ではじゅり、リズムのカウントをしたりして、
鳥塚さんをサポートしながら歌うのよね。
先輩を立てつつ、"小舅"ぶりもしっかり発揮してるよう。
こんな表情でハンドクラップしてます。


そして、♪あの日見た夢♪・・じゅりがリードのところはこんな感じで。
どうしても、身振り手振りが色っぽくなってしまうじゅりなのでした。
間奏のギターソロに入る前のシャウトがカッコイイわ~


「プロフィール」では何度かある、両腕を広げるしぐさも印象的。


「FRIENDSHIP」はこの日も熱唱だったんですね。
そうそう、植田さんもドラムセットから降りて来てギターを弾いてたのよね。
ちょっと前のことなのに懐かしく思い出しちゃいました。


友情を真摯に歌い上げるバラードだって、セクシーに着崩すのじゅりクオリティ!
・・・ネクタイ裏返ってる。


♪ひとすじの輝きに向かってゆく~♪でのポーズ。
曲後半の声の伸びと艶もう素晴らしいの一言!


♪セーラウェイ♪のところは、腰を叩きながらリズムを取るじゅりです。
歌っているパートは超低音!痺れる声ですわ。


「渚でシャララ」は、ちゃんと踊れた"エッヘンバージョン"でしたね!
じゅり、横歩きにあまり気合が入ってないわ(笑)
この「コクと味」のあるダンスが、永久保存版になってよかった♪


「危険なふたり」のじゅりはカッコイイ~!
このサウンド、ソロの時には無い、加瀬さんの弾いてる低音のギターの音
(海にむけての最初みたいなガーンとかグオーン系の音)で、ずいぶん雰囲気が
変わってる感じがしますね。
ああ、じゅりのこの横っぱしりに萌え


♪綺麗な顔には 恋に疲れた~♪って、瞳を伏せてもう・つ・く・し過ぎる~


「愛するアニタ」のじゅりの"オー!"は、ツアー中段々気合が増して行ったような印象ありません?
やっぱり、ビート感ある曲は自然と燃えるのかしら。
またこの"オー!"が、みんなで歌ってても、じゅりの声がすごく通って目立つのよね~


この佇まい、ロックンローラーでしょ!!
この後、ソロ回しの時、グレースのソロプレイに寄った映像はすごい迫力でしたわ。


じゅりの「アニターー!」には、とろけてしまいそう~
シャウトの後には、鳥塚さんの方を向いて照れ笑い。
この悩殺フェイスに、全国のじゅりファンが萌え萌えだったはず・・に50000Q。


「気になるお前」はコブシ突き上げて、ガンガン煽ってます。
間奏で前に出てきて弾くカズさんがなんだか・・・これはセクシー・カズ・バージョン?


カッコいいカッコいい!
好き好き~~~~~!



最後は笑顔で手を振ってくれました。
ありがとう、JULIE with THE WILD ONES・・・&鉄人バンド!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅりのお手手 (ケンケンジ)
2010-12-13 10:11:13
余り近くで見られないので、TVで確認。
トークショーでも右手の骨折の話されてましたが、この度の映像で確認しました。
大きな傷後でしたね。この骨折でじゅりの右手の色っぽさが出るんです。自分でそのような事
仰ってましたが・・・何回も右手を振りながら・・かわいいじゅりです。

これが60歳を2年も過ぎた方でしょうか?
かっこ良すぎ・・・
返信する
職場にて (だんぼ)
2010-12-13 12:31:33
放送翌日のお昼休み。

いきなり同僚が
「ゆうべ夜中にジュリー出てたね」 ←見つかったか! 深夜なのに
「なんか…踊ってた」 ←渚シャラと推察
「元気だよね~」 ←えーと、歌については?

今じゅりを「テレビで見たよ」報告を受けた時の
「見つかったか!」って感覚(私だけかも)は何なんでしょうねぇ。
いわば、身内が出てるのを見られた感じ…?

じゅりアニタをアップで観られて嬉しかったです♪
照れ笑いで萌えたのは言うまでもありません。
返信する
見つかったか! (かずぴ)
2010-12-13 14:48:10
だんぼ様~,わかる~,私も~
そうなの,身内なのよね
こないだ,夫を初生じゅりに連れて行った時は
『夫と出逢うずっと前からの愛人』
を紹介する感覚でした。
(あんたと別れる事があっても彼とは添い遂げますから)
終わってから,色々 話してたら,6歳上の夫は,虎をリアルタイムで知ってて,
実は,私より,もっと前からじゅりを知ってたという事実。
なんだか複雑でした。
結婚後数年は,夫の意地悪で じゅり活出来なかったんですよ。
夫によると,毎週土曜日,学校から帰ると,ずっとGSがテレビでやってて,
他に面白いのがないから,興味ないけど,なんとなく見てた。
次から次へと,星の数ほどのバンドが出てきた。
その中で,虎と蜘蛛とスパイだけは,子供にも光って見えた。
特にじゅりは凄かった。

‥最初と話がズレてますね
返信する
ケンケンジ様 (あいら)
2010-12-13 17:09:49
右手の傷跡、テレビの映像ではっきり映ってましたね。
アテクシも最初見た時、けっこう大きな傷あとだな~って思いました。
「許されない愛」の♪今なら 駆け寄り~ すぐに 抱くだろう♪
のフリでしたっけ?
ケガののせいでちょっと曲がってる指が、なんとも色っぽい
というオハナシがありましたね~
傷跡もチャーム・ポイントになってしまうなんて、
じゅりはやっぱり特別な人だわって思います
返信する
だんぼ様 (あいら)
2010-12-13 17:10:44
やはり天下のNHK、深夜といえど、あなどれないですね~
シャララを踊る姿は、一般の方にはけっこうなインパクトなんでしょうか。
とりあえず「元気な60代」としては認識して頂いたようで良かったですわ。

身内感覚、それ、ありますね!
「宅のじゅりがお世話になってます~」
「よろしゅうごひいきに~」って(違

そういえば5日の放映中も、ちょっと声が控えめなところがあると、
「いつもはこれ以上にすっごい声量なのよ!とか、
「この曲はソロのときはもっと激しくて、すごいんだから!」とか
いちいち説明したくなる衝動を必死で抑えたりしてました
返信する
かずぴ様 (あいら)
2010-12-13 17:12:25
>(あんたと別れる事があっても彼とは添い遂げますから)

もー、かずぴさんてば(笑)
・・・・・・恐れ入りました。

あまりの熱烈ぶりに、新婚当時はご主人も
ちょっとヤキモチ焼いちゃったんですね

しかしご主人~
子供の頃、毎週末テレビでGSを見てたなんて、
うらやまし過ぎます!!
タイガース時代のテレビ番組の映像って、つべとかにも全然ないですものね。
リアルタイム見てたなんてスゴ過ぎ、うらやましすぎです!!(←シツコイ
返信する
身内感覚 (だんぼ)
2010-12-13 20:10:54
そうなんですよねー。

“じゅりのことをファンがいろいろ言うのはいいけど、ファン以外の人に言われるのは我慢ならないわっ
というのは
“親兄弟のことを自分がグチるのはいいけど、他人にバカにされるのはイヤー”
ってのと同じかなー、と思います。

>ソロのときはもっと激しくて、すごいんだから!」とか
>いちいち説明したくなる衝動

あ……抑えきれずに言っちゃいました…
「近くに来たら、圧倒されて後ずさりしちゃうんですから!
 あ、大きいからじゃないですよ!」
とまで…。これぞ身内感覚?

週刊現代、抜粋箇所を読んだだけで、新規組の私にも込みあげてくるものがあります
先輩方はいかばかりか…
返信する
訂正 (かずぴ)
2010-12-13 21:47:09
スパイじゃなくて,天プター図ですね

週刊Pインタビュー,子供を塾に送った帰りに,立ち読み&お買い上げです。
返信する
だんぼ様 (あいら)
2010-12-13 22:31:18
>“親兄弟のことを自分がグチるのはいいけど、他人にバカにされるのはイヤー”

まさにそうですね。
好きすぎて、勝手に他人じゃない感覚になっちゃってるんですね~

いちいち説明したくなるのも、アテクシだけじゃなかったのデスね、良かった(ホッ

でもほどほどに止めとかないと、じゅりのことを熱く語りすぎて、
「ハッ!」と気がついたら、聞かされてるほうはドン引き
・・・・という経験が何度かございますわ

Pさんのインタビュー記事は、昨晩の風呂めぐりで知って、朝イチ買いました!
じゅりについて語ったところなど、新人ファンでも涙モノです。
返信する
かずぴ様 (あいら)
2010-12-13 22:36:21
週刊現代を立ち読みって、ちょっとハズカシイな~とか思っちゃいません?
アテクシ、この手のオヤジ系週刊誌やスポ新聞を買うときは、
すばやくサッと取ってサッと会計、ササッとカバンにしまいます
・・・・・けっこう自意識過剰なんです

返信する