あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

今宵は恋の逢坂

2010-09-17 17:07:03 | 書籍・雑誌


今宵のじゅりは、グランキューブ大阪にて大運動会開催予定ですわね。
参戦される皆様は、今頃会場付近で、ワクテカのドキバク状態かと拝察致しますわ。

で、大阪ライブとは何の関係も無いんですけど、
「裏面もめくって見せろ!」
「もっと見してみろゴルァ!」
などの熱いリクエストを頂きまして、前記事写真の裏面もUP致します。
・・・どう?
これだと、またちょっと年上に見えたりしません?
皆様のご意見を総合すると、27歳後半~28歳ごろって感じですかね?

しかし、髪の毛とか、すっごいツヤツヤ~
こんなじゅりと手つないで、縁日とか行きたいわぁ
ってことで、ちょっと久々に例のヤツ、いっときますか・・・


(妄想劇場)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ーーー夏の終わり、夕暮れの縁日


あいらが待ち合わせた神社の境内へ行くと、じゅりはもう、階段に腰掛けて待っていた。
さらっと着こなした、粋な和装があまりに素敵で、胸がきゅーーんと締め付けられる。

じ「あいら、何してん。はよ行くで」
あ「あ、ゴメン。どうも浴衣って慣れてなくて・・・ちょっと待ってってば~」

小走りに追いついて、そっと腕を絡ませる。

あ「ねえ、何食べようか?」
じ「あそこでトウモロコシ売っとる。買うてくるから待ってて。」

もう、じゅりってば、返事も聞かずに行っちゃうんだから。
でも、そんな子供っぽいところも、ス・キ。
そんなことをぼんやり思っていたら、大きなトウモロコシを2本持ったじゅりが
ニコニコしながら戻ってきた。

じ「ハイ」
あ「ありがとう・・・・・でもアテクシ、丸ごと一本なんて食べられないわ」
じ「残ったら俺が食ったるわ。心配すな・・・・・・・・・でもな、ここだけの話やけど、
  トウモロコシ、沢山食ったほうがエエで。」

あ「え、そうなの?」
じ「せやで~。サプリメントとか飲むくらいやったら、トウモロコシ沢山食うた方が
  よっぽどエエんやで。あと、鶏の軟骨とかもな。」
 
あ「そうなんだ・・・じゅり、あなたってすっごく物知りなのね。ステキ」

頑張ってトウモロコシ1本、完食しなきゃ、と心に誓うあいらであった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あーー違うの~!
もっとこう、ロマンティックなセリフを言わせたかったのに~
最近耳で仕入れたMCがジャマをするわ。
誰か代わりに、素敵な妄想考えてください・・・

大阪ライブのご報告もお待ちしてます~

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~。 (74年生まれ)
2010-09-17 18:19:12
あいらさん、着流し写真をアップしていただき、ありがとうございます。
若じゅり・今じゅり問わず、じゅりの着流し姿は私の大好物ですあいらさんの妄想、全然オッケーですよ。食べられないふりをして、じゅりに手伝ってもらう…じゅりの白い歯に黄色いトウモロコシが鮮やかに映える…いいんじゃあない
私、じゅりを甘やかしているかもしれません…。
返信する
ブッ・・・ (nekonohito)
2010-09-17 19:11:01
あいらさま こんばんは~

妄想劇場、「残ったら俺が食ったるわ。心配すな」まで、とってもステキ~
そのあとはえらいリアルですが、アリです(笑)

でも・・・とうもろこしってところが、なんともムフフですわ
自分がかぶりついた部分をじゅりがさらにかぶりつくなんて
あぁなんて艶めかしいんでしょ
返信する
うひょ~ (KOO)
2010-09-17 19:23:22
連続アップありがとうございます
何だか少女漫画の中の「噂の彼」みたいな顔じゃないですか~(意味不明)

でも袷に足袋じゃなくて浴衣に下駄が良かったな~トウモロコシには浴衣が合うと思うな~
私のiPodの中に、「夏やせしないように気をつけています」って書いてる浴衣姿のグラビアありますけど、これも相当な男前でっせ~
返信する
Unknown (ANKH)
2010-09-17 20:12:34
あいらさんの妄想・・・・・

おもしろ過ぎです
PCの前で大笑いしてしまいました
あいらさん!大好き~
返信する
きゃぁ~ステキ (マルコ)
2010-09-17 21:21:02
あいら様、こんばんはー
着流しじゅりアップありがとう。
ほんと、年上に見えます。変わったポーズですねー、ハイ、着物に手を入れて~なんて言われて撮るのかしら??
あいら様も浴衣なのね、妄想でもやっぱり、食べ物と健康うんちくが、出てくるのが、じゅり
ぽっい。
妄想~浮かびません~ガク
次もあったら、見たいですー。



  
返信する
素敵すぎる・・・ (まき)
2010-09-17 22:22:20
あ~ん、あいらしゃんありがと~。
「裏もチラッみせていただける?」って控えめにお願いしたのがよかったのね、きっと。

右手を抜いて、ちょいとはだけた胸元が見えると、なおヨロシなんだけど

ずーっと思ってたんだけど、いつもお題が素晴らしい!
返信する
逢坂 電車の中からです。 (ペロリ)
2010-09-17 23:33:14
また支離滅裂になる事をお許し下さい。今日のMCは、食べ物のお話しは、なくって~ 耳、目、足を大事にして下さい。
レコーディングの時しか、イヤホンしない。
電車の中で、イヤホンして、本読んで駅降りるなんて、考えられへんわ~みたいな、ようやるわぁ~って。レコーディングの時も音を小さくしてるぅ。 話しの節々に、関西弁多く、嬉しかったです。 私の席は、スピーカーの真ん前で、斜め前に係りのお兄さんが居て、耳がおかしくなりましたが、やっとアンコールで慣れました。
緑色の~で、今日は大阪と歌ってくれました。
あいらさま、帰り乗り換えの駅が分からなくなりました。
返信する
やってしまった… (ペロリ)
2010-09-17 23:42:01
携帯からは、コメント確認出来ないのですね(汗) 二回同じ文章で、すみません。
ジュリーの着物姿で、我を失いました、ごめんなさい。
返信する
逢坂(大阪) (ぽんぽこ)
2010-09-18 00:11:59
私も逢坂で、じゅりとの短くも熱~い逢瀬を楽しんでまいりました~
残念ながら、私とじゅりとの距離は、3億光年ほどあったんですけどね・・
でも私とじゅりを隔てる距離など、なんのその~!
じゅりからの、甘い甘~い艶やかな声にうっとり・・・
はああ~、今日はほんとに蕩けるような、伸びやかな声でした。ちょっとだけ、ハスキーなのがまた たまりましぇん!

あれだけ悩ましい声で歌いながら、MCでは関西弁バリバリの、親父丸出しの早口でまくしたてるんですから、その落差がまたなんとも・・。
もうすぐ年金生活だ!といいながら、なんであんなに声が若いの
じゅり、一生ついていくわ!と固く誓ったぽんぽこでした~
返信する
きゅー〓 (だんぼ)
2010-09-18 00:17:19
upありがとうございます
今日も妄想絶好調ですね!
でもあいらさんは乙女ですわ~
「賭場へ殴り込み?」と思った私って一体…

逢坂のじゅり、MCではやっぱりというか、昨日とは別人でした
時間的には変わらないけど、喋ってる分量と面白さは、ゼッタイ数割増しだと思います。
それから「緑色~」は、広島だけのスペシャルバージョンじゃなかったみたいです
けど、これからまわる街でも聞けるかもしれないので、楽しみですね♪

帰り道、歩道に人がたまってて通行を止められ、「???」と思ってたら、
じゅりがタクシーに乗って出てきました。
ほんの一瞬、ちらっとしか見えませんでしたが、ラッキーでした☆
返信する