あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

じゅりわんアルバム勝手に予想

2010-01-18 22:58:49 | その他
さて、山野楽器HMVのサイトに、アルバム曲のタイトルが出ていますね。
いくつかのじゅりサイトさんで紹介されていたので、アテクシも遅ればせながら見に行ってきましたわ。

山野さんでは、
「どこか懐かしさを感じさせるGS風のナンバーから、ラテン・テイストの歌謡ポップス、
海の香りを思わせる湘南サウンドとも言えるポップ・ミュージックまで、
幅広くバリエーションに富んだ内容」

などと紹介されてますが、さて、どれがどのテイストの曲なんでしょうね。

そこで。タイトルから勝手に曲を予想しちゃいます!
ちなみに全部、タイトルを見た瞬間3秒以内の思いつきです。
メッチャはずれてたら、発売後、この記事を引き合いに出して思いっきりバカにしてやって下さいね~


1 涙がこぼれちゃう・・・・これはたぶんGS風ですわね。キモい感じのギターサウンド必須。

2 渚でシャララ・・・・・・湘南テイストさわやかポップス路線。

3 プロフィール・・・・・・テンポ緩めで、おしゃれなイメージ。ちょっとエッジの効いたサウンドだったら・・嬉しい。

4 Oh Sandy・・・・たぶんこれがラテンじゃない?違う?

5 僕達ほとんどいいんじゃあない?・・・ミディアムテンポで明るくポップな曲。年取るのも悪くないよソング。

6 アオゾラ・・・・・・・・しっとりバラードの予感。

7 いつかの“熱視線ギャル”・・・・ロック度高めと見た。

8 熱愛台風 ・・・・・・・・・ここら辺でもう一発、ベタなGS風味。テケテケテケテケ・・とかもやる?

9 FRIENDSHIP・・・・・・聴かせるスローナンバー。ストレートに友情賛歌では?

10 ハートにズキューン・・・・・・ごめん、じゅり。わかんない。ズキューンって~~  



・・・どうざんしょ?

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいら)
2010-01-21 17:13:31
74年生まれ様

「プリーズ・プリーズ・ミー」ですか 
それは、かなりインパクトがありそうですね。

そういえば、この曲って幼少期に毎日聴いてましたわ~・・・・ポン○ッキで。
(今考えると、あの番組って、かなりビートルズが使われていたんじゃないかと)


まゆ様

>フンコーして、あいらしゃんの記事を一から読み漁っちゃいそうですわ~~。

我が家の家訓は、「過去記事の恥は書き捨て」ナリ。
一から読み漁っちゃうのは、やめてけれ~~

もういくつ寝ると、カモ~ン来福よ!
セトリが明かされる初日って、初めての・・・・みたいで、ドキドキよねっ。


katya様

ワンズっぽいイメージのタイトルで、GS世代にもうったえ掛ける作戦なのかも
知れないですね。

>まあ、じゅりがワンズに飛び込んだ構成になるのだから、これでいいのかな。

「おまかせします。」とか言ったそうですよね~。
そのシーンを想像すると・・・・萌えます

>そろそろ、正月ライブなのですね。

イヤーン。katyaさん、テンション低いですわ~。今週末っ!日曜日ですよ~!!
(と叫んだわりに、アテクシ初日は行けないけど)
そろそろ、じゅりスイッチONでお願いしま~す


ミカン@様

>私もQさんについて、ヤホッてみました。

アテクシもヤホ・・じゃなくて、ググってきましたー。
生年月日見たら、アテクシより一回りくらい年下くんでございました。お若い!
ブログの雰囲気ではユニークな印象の方ですね。

しかし、息子さん。「昭和臭」って(笑)!
ああ、世代のギャップを感じます~。

正月ライブが終わったら、すぐシングルが出るんですよね。
どんな曲なのか。そして発売以降どんな展開になるのか。
ドキドキしちゃって、目が離せないですね~
返信する
吉田さん (みかん改めミカン@)
2010-01-21 12:30:53
私もQさんについて、ヤホッてみました。
あらま~、うちの息子Aと変わらない歳なのねぇ。
彼の曲も、数曲聴いてみました。
隣で聴いていた平成生まれの息子が、
「昭和臭がする~」と言っていました。

きっと、良い意味でファンの予想を裏切ってくれるんじゃないかな~。
渚でシャララの前奏もかっこいいし
期待してます

返信する
Unknown (katya)
2010-01-21 09:31:25
なんだか、その昔、聞いていたワンズのイメージを彷彿とさせるラインアップのように感じますね。
リアルGS世代としては。
まあ、じゅりがワンズに飛び込んだ構成になるのだから、これでいいのかな。
そろそろ、正月ライブなのですね。
ここの所、じゅりからちょっと離れているので、
ぴんとこなかったのですが、皆さん、ワクワクでしょうね。
返信する
Unknown (まゆ)
2010-01-20 22:52:38
クシュン、ケシュン・・・
いや~~ん、やけにくしゃみが止まらないと思ったら
ワタクシのストーカー行為、じゃなかったじゅり勉の話題が続いておりましたのね。
いつも感心しきりの74年生まれ様からそんなにお褒め頂いちゃったら
フンコーして、あいらしゃんの記事を一から読み漁っちゃいそうですわ~~。

もうすぐカモ~ン来福ですわね~~。
もちろんワタクシも1日箱にスタンバイですわ~~~。わくわく・・・。




返信する
追伸 (74年生まれ)
2010-01-20 18:33:33
あいらさん、こんばんは。
「ハートにズギューン」が初期ビートルズ系と書いたとき思い浮かべていたのは「プリーズ・プリーズ・ミー」です。あの方たちなら、それくらいベタでも不思議はないのではないかと思いまして…。
返信する
Unknown (あいら)
2010-01-20 17:48:08
74年生まれ様

イエイエ、そんな~脱帽だなんて~~ほほほ

・・・・あれ?
まゆしゃんに脱帽でしたのね。
1.5秒ぐらい、すてきに勘違いしちゃったわ
今度から「まゆ刑事(デカ)長!」と呼んであげましょうね~
デカ長、じゅりネタの取調べは天下一品のはずです。
「過去ログに隠したってわかるんだじょ~!吐け、吐くざんす~~!」

>「僕たちほとんどいいんじゃあない」がラテン系の曲だと思います。

ムムム、なるほど。そう来ましたか!
なんとなく陽気な感じがただよって来てますよね、確かに。

>「ハートにズギューン」は初期ビートルズ系の曲だと思います(たぶん)。

・・・・えっと、曲で言うとどんなのでしょう。
「I Saw Her Standing There」とか?(違うかな)


まき様

>それはもしや・・・「寺堂院高校 三姉妹」?ヤダッ!知らないわっ

うひょひょひょひょ。見てたわね~(笑)

>5はなぜ「いいんじゃない?」じゃなくて「いいんじゃあない?」なんだろ。

「あ」のところでこぶしが回ってたらどうする~?
とちょっと不安。
まあ、音節の区切れ目でそういう歌い方になる、とかかな。
それとも、意表をついて、「いいんじゃあない?」という歌詞はなかったりして・・・・
うおーー、考えすぎるとワケがわからなくなる~

でも発売まで、やいのやいの予想するのもまた楽し、ですね。


マルコ様

>じゅりが、僕のマリーのような、甘~い声だしちゃったり、しないかなぁ~?
>そんでもって、ひざまずいたり、して欲しい、

甘~い声、そういうの、いいですワ~
「僕のマリー」と「モナリザの微笑」と「君だけに愛を」をたして×3
みたいな、初期タイガースっぽいGSソング!!
メロメロっぽいの期待です~

「アオゾラ」って、ワンズっぽいの連想しますよねー
じゅり系曲なら「AZAYAKANI」とか、「つづくシアワセ」とかのイメージかしら。

予習バッチリでも臨むのも、知らない曲に初めて会うのも、
どちらも、その場合ならではの楽しみがありますよね~
レポなんて、お気になさらず、オモイッキリ楽しんでらして下さい!


no-a様

シングル盤の2曲は、選び抜かれた逸品だろうから、
やっぱり期待しちゃいますよね

>ラテン系って?

ラテン・パーカッションなら、じゅりのオハコ!
♪シーサイバーン ゴーバーン♪ですわ(ホントかっ!

>『あ』はいらないんじゃあない?

確かにイラナイ(笑)
さっき、まきさんのトコに、「あ」でこぶしが回ってたりしたら~とか書いたけど、
よく考えたら、まあ、「いいんじゃなあ~い?」よりはいいかも。
これだと、美○憲一みたいだから・・・

初日MCでは、ジュリワンの話もあるのかな?
何か言ってたら教えて頂戴まし~。
返信する
Unknown (no-a)
2010-01-19 18:18:02
やっぱり「シャララ」と「涙」に
期待しちゃいます~

ラテン系って?
ソレも楽しみだけど
タイトルからはなかなか推察が難しいですね。。。

まきさまギモンの
「いいんじゃあない?」は
私も
『あ』はいらないんじゃあない?
と思いました
返信する
もう少しで、会える (マルコ)
2010-01-19 18:05:55
あいら様、こんにちは、
ウ~ン、題名だけで、予想とは、面白いでーす。
まゆ様、涙がこぼれちゃうが、もりあがるらしき曲とか。
じゅりが、僕のマリーのような、甘~い声だしちゃったり、しないかなぁ~?
そんでもって、ひざまずいたり、して欲しい、
そのキスが欲しいでも、最近やらないし、願望です。
アオゾラ って、ワンズさん合いそうだから、
海やら、湘南やらのラブソングかな?

初日まで、あと少し、じゅり勉してないけど、
ロッケンマーチとプレジャー復習しとこうかな。あいら様、レポは、提出できませんので、ごかんべんを。もうすぐじゅりに
会えるから、うれしい
強力な双眼鏡じゃないと、見えない席だけど、
大好きなお目目と長いまつげをみてきますね。
返信する
ナンたら3姉妹 (まき)
2010-01-19 17:34:14
それはもしや・・・「寺堂院高校 三姉妹」?ヤダッ!知らないわっ

思わず笑っちゃったのは、私だけじゃなかったんだ~。ちょっと安心。
5はなぜ「いいんじゃない?」じゃなくて「いいんじゃあない?」なんだろ。
もう、ここまできたら怖いもの見たさだわ。(聴きたさ?)楽しみ~。

>20代が盛り上がれるというんですから、
>おっさん全開ってことはないのね。
この情報に思いっきり期待してます!
返信する
脱帽します! (74年生まれ)
2010-01-19 17:22:48
あいらさん、こんばんは。
私は「僕たちほとんどいいんじゃあない」がラテン系の曲だと思います。「ハートにズギューン」は初期ビートルズ系の曲だと思います(たぶん)。
まゆさんすごいです!8月までさかのぼったとは。刑事さんみたいです!尊敬します。
返信する
Unknown (あいら)
2010-01-19 17:16:13
トマト様 

>ひっくり返りましたわん。
>思わず、爆笑!

ですよね~!
アラ還暦おじさまーズにしては、なかなかぶっ飛んだタイトル。
・・・いや、むしろ、おじさまだからこそ、なのかしら?

世の中を明るく元気に!という加瀬さんの思いが
わかるような気が致しますわ。曲名がわかると、期待も膨らみます~

しかし、曲名からの予想はなかなか難しいですね。
「風にそよいで」「睡蓮」のように、曲名でバラードと思ったら、
バリバリロックという可能性もありますし、聴いてみてビックリ
ということもあるかも。

>あいら様の予想、なかなか、よろしいと
>思います(何様?)

えへえへ、そうですか~(真に受けるヤツ

初日組の皆様は、もうすぐですね!
24日は、ネタバレOKのコメント欄をカッ開いて、お待ちしてます~。


まゆ様

吉田Qさん情報ありがとう~
なかなかのじゅりオタ・・・イエイエ、じゅり勉熱心でけっこうですぞ。オホン。

>ともあれ、吉田さん。20代の若者でございましたが
>盛り上がる曲であるのは確かみたいですわよ。

20代が盛り上がれるというんですから、
おっさん全開ってことはないのね。
でも、「涙がこぼれちゃう」・・・・どうも、題名がアタックNo.1みたいで。
必殺!木の葉落とし、とか、ナンたら3姉妹とか、思い出すわ~
たしか、神社の境内に呼び出されるのよね・・・

と、話をジュリワンに戻して。

するってーと、シングル盤は、「シャララ」と「こぼれちゃう」の
どっちも「ノリのイイ曲」ってことなのね。
やっぱり、売れ線狙ってるかな?
返信する
涙がこぼれちゃう・・・ (まゆ)
2010-01-19 14:57:16
これ、吉田Qさん作詞作曲という情報を見た時に
どんな方かし~らと思いググって(つか正確にはヤホったんですケド)みたら
ご本人のブログを発見。
じゅり関連の記述を探し求め3~4ヵ月分まで遡ったあたりに
「ライブで盛り上がる涙が~が事情でしばらく唄えなくなったので
それに代わる盛り上がる曲を考えています」
的な内容が書かれておりました。
(言葉は違いますがこんな内容デス。見たの少し前なんで・・・)
どうやら8月頃にご自身が出された新曲だったみたいで
どこかで加瀬さんがライブか何かご覧になって
良い曲見~~~っけ!!!ってなったんでせうか・・・。
ともあれ、吉田さん。20代の若者でございましたが
盛り上がる曲であるのは確かみたいですわよ。
じゅりのためなら
何ヶ月分でも読み漁れるワタクシ、
なかなかのストーカー気質でございますわ~~フフフフ・・・。

返信する
曲名見て (トマト)
2010-01-19 12:40:15
ひっくり返りましたわん。
思わず、爆笑!
加瀬さーん!コメディ路線ー!?
なんたるユニークな曲名じゃー!
いえいえ、じゅりが唄うんですもの、
きっと、必ず、かっこいい曲になっているに
違いありません。・・・よね。
あいら様の予想、なかなか、よろしいと
思います(何様?)
まあ、ワタクシ的には、じゅりが唄ってくれるなら、何でもいいわ。という、節操ないファンでありますから・・。
じゅりの唄、聴いてるだけでシアワセ!!
ああ、あと5日で会える~!!!

返信する