セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

夏野菜植え付け

2018-05-25 | アミーズ畑
気温が高くも湿度が低いせいか、そよ風が気持ちの良い事。
お陰様で毎日ゆっくり生活出来ています。
一階のK子さんを、巻き込み一緒に、ミニトマト、ナス、オクラ等を植えました。
彼女は初めてご自分の野菜を植えて「何だか楽しみが出来たわ」と喜んで水やりなどをしていた。
何でもやって見ると楽しみになるので、畑の空いている所に手際良くスコップを動かしていた。
暫くはジョウロが忙しい。ダメもとで何でもやって見ましょう。
   
 ガクアジサイも咲き始めました。箱入りのミニトマト酸味が無くお茶請けの様に食べるばかり。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2018-05-26 05:45:16
アミーさま

お元気そうで、夏野菜の植え付けをされたとのこと。 よかった!
暑かったり寒かったりで体調を崩しておいでではないかと案じておりましたの。
苗を買ってこられたのですか? 写真のような真っ赤なミニトマトが出来るのが楽しみですね。
返信する
コメント御礼 (aine)
2018-05-26 06:47:47
みっちゃん様有難うございます。
ご心配おかけしすみません。日々一日を大切に
無鉄砲をしない様に、頑張って気を付けています
それなりに楽しくゆる~い風を楽しむようにしています。
70歳の坂道は厳しいと言われていますが
ゆっくりゆっくり上って行こうと思います。
私ね、声が大きいので近所の皆さんには「いつもお元気でいいですね」
なんて言われているのです。
全く我ながら可笑しくなります。
お元気そうね、と言われる事は一番の誉め言葉の様な気がします。
焦る事無く、今の調子で行きたいと思います
返信する
みっちゃん様 (aine)
2018-05-26 07:00:47
一階のK子さんと、散歩を兼ねてホームセンターに行き
数本ずつ買って来ました。
K子さんも初めてなので、2.3本にしました。
彼女ははしゃいでいますが、ちゃんと実る様、上手くできるかしら?
初めては何でも嬉しいですものね。
写真の様な商品と迄は難しいけれど、お水だけはしっかり上げて、根づいて欲しいです。
返信する

コメントを投稿