セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

美味しかった鯛めし

2019-01-23 | グルメ
  楽しみにして居た鯛めしランチが漸く実現した。
住宅の仲良し3人組で行った。と言うより連れて行った貰ったと言う感じ。
彼女達は町会の役員でも有り、何かに付けてこまめに働いている。年齢は同年位だけど、笑顔で働く姿?ボランティアには頭が下がる。
「大変でしょ?ご苦労様!」と声をかけると「最初はどうかなと思ったけど、それでも役員になったから他人との付き合い方等学ぶ事も多いのよ」良かった。その様な気持ちで前向きにやって下さるのって有り難い事だとつくづく感じ入っている。これからもきっと仲良くして行けると思った。
 今日は3人の新年会の様な気分。
勿体ない位の美味しさでした。地元にこんな美味しいお店が良く有ったと感激しながら頂きました。
  突き出し
 フグの皮の煮凝り・赤こんにゃく南蛮漬け せせりの胡麻和え
  豚の角煮
 
  エビ芋のぶりの霙かけ
 
 上に被せて有る黒いお茶碗で頂く。
 炊き立ての鯛めし
 後から来た出し汁で鯛めし茶漬けを一膳頂きました。既に満腹状態。
 デザート  コーヒー付き

 美味しいね~しか感想が有りませんでした。
 帰りに高倉町珈琲でお茶をしゆっくりしました。
 私は、ハーブティーをオーダー、2人はブレンドコーヒーを。
 女子会のランチは、アルコールも頂かないので、お喋りがメインでした。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takinee)
2019-01-25 10:41:05
美味しそうな鯛めしですね。これでランチですか?ディナーかと思いました。都会にいらっしゃるから美味しいおみせがたくさんあって羨ましいです。私の町は田舎でファミレスもほとんどないのですよ。人とお茶しようと思う時困ります。
返信する
コメント御礼 (aine )
2019-01-26 19:53:27
takinee様有難うございます。
今日はちょっと風が冷たいですね。
この鯛めしは初めてでしたが、お出汁が良く出ていて、炊き立てでも有り
とっても美味しかったです。
ランチですがコースの様になっていたのです。
金額気になるでしょ?実は¥1,500(込)なんです。
夜は大分お高目なんですけどね。
金目の煮つけも美味しいんですって。
今度味見をして来ます。
返信する

コメントを投稿